キャップテンクロウぱふぱふパフパフ




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1: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:41:35.95 ID:p7brJdgja.n
クソ

2: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:42:17.76 ID:uh9E2CDT0.n
ほんまクソだよな

3: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:42:17.84 ID:Oh6iQdwa0.n
言うほどクソか?

5: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:43:22.75 ID:CFaE+B/Ya.n
効くRPGあんの?

7: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:44:16.65 ID:8IYDWQGq0.n
即死はともかく毒とか麻痺は効いてほしい

10: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:46:01.05 ID:lp7I3rvB0.n
毒なんて効いたら興ざめだろ

8: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:44:27.05 ID:6FWUJYPLM.n
逆に殴りと回復だけで何とかなるように調整されてるゲームじゃん

9: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:45:58.57 ID:2W5Wf6CX0.n
ガバ耐はNG

11: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:46:07.40 ID:Mzd8w4kK0.n
はいバブルローション
no title

29: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:52:12.40 ID:lp7I3rvB0.n
>>11
修正されたのでセーフ

12: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:46:14.11 ID:e3S3ZcK5a.n
力技でしか戦えない仕様ほんとクソ

13: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:46:29.92 ID:40tQ0Hyq0.n
やっぱポケモンって神だわ

16: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:47:40.58 ID:h97T/VBfd.n
そんなことより即死技に失敗したらノーダメになる理屈を教えてクレメンス
ザキとかおかしいやろ
no title

19: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:48:25.19 ID:3+ZJEds80.n
ザラキで倒してキモティカ?

15: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:47:36.63 ID:Ip8vx7eap.n
姫にスパンキングされて恐慌状態になるナナドラのラスボスwwwwwwww

かわE

17: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:47:54.29 ID:37LvJIX70.n
バラモスに効くのはラリホーやったっけ?

18: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:48:05.98 ID:nRlbShmQ0.n
闇のドラゴン
バリクナジャ
no title

20: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:48:40.52 ID:3EfC0ngJ0.n
FFはボス毎に弱点状態異常があるイメージ

22: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:49:19.45 ID:raKJw6gGa.n
全部通るけど物理反射魔法反射唱えるぞ

23: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:49:42.61 ID:rGawQEZU0.n
雑魚に相手にわざわざ状態異状なんて面倒なことやらんからスキルが産廃化する
ほんとセンスがない

21: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:49:19.08 ID:xwZ9AvQN0.n
それより「いてつくはどう」みたいなの無効化するボスの方が腹立つわ
no title

31: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:52:30.44
>>21
バフ解除が効かないってことか?
そんなんおるんか

24: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:49:59.25 ID:mHX6ljoO0.n
リメDQ8やと裏ボスにちょいちょいザキ効くのが笑ったわ
AIザラキーマ唱えおって効くわけないやろアホか!って吠えてたら
倒してファファファー!!?ってなったわ

38: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:54:01.71 ID:9ZYYsNhZ0.n
>>24
草だ

26: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:50:15.13 ID:c4b5GSnv0.n
大体補助かけて殴るだけのボス戦
no title

27: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:50:45.01 ID:U8QAcZ+G0.n
パズドラの場合今じゃ只の嫌がらせだからな

30: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:52:23.36 ID:lnu0tlXT0.n
お前の事だよパズドラ
ほんとクソゲー

32: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:53:00.72 ID:eHXd2nQT0.n
攻略法を見つけてください(笑)じゃねえよパズカス

33: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:53:02.69 ID:zkCKPfJap.n
バフデバフかけてやっと戦えるくらいでええ
no title

36: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:53:44.52 ID:lVArlrV+0.n
ゼノブレイドは状態異常がアホみたいに効いてたな

46: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:56:25.96 ID:tm9szugta.n
>>36
ワイルドダウン強すぎ

37: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:53:50.47 ID:pTEbgdKx0.n
パフパフが効くキャップテンクロウ
no title

39: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:54:47.19 ID:8OSN2alY0.n
むしろ終盤の雑魚にすら効かなくなってくるのがクソ
ボスはある程度はしゃーない

40: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:54:47.64 ID:Dpx+JUE50.n
単純火力にバフかけて殴りまくるのが最強のゲームよりええやろ…

44: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:55:26.25 ID:+kN4BsA40.n
普通効かないだろ
世界樹は状態異常どころか即死も通るけど

34: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:53:29.31 ID:sjdZJPmc0.n
回復呪文を使うボスつよい(確信)
no title

45: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:55:33.81 ID:tm9szugta.n
FF5とかいう希代の神ゲー

51: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:57:20.50 ID:6TWnoURt0.n
バラモスってマホトーンかかるんやったっけ

56: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:58:25.77 ID:/+ngxeIs0.n
>>51
ラリホーも効くから
寝てる間にフルボッコも可能やで

41: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:54:51.47 ID:eWZRxApwd.n
寝起きという設定のせいか睡眠効くエスタークさんの優しさ
no title

52: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:57:37.73 ID:9ePCoV5c0.n
効く方がクソゲー

53: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:57:58.72 ID:A5I00kfz0.n
耐性下げるスキルが通じるかどうかによる

54: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:58:05.01 ID:19ZrP7pJ0.n
モルボルダガー好きやけどあのレベルはさすがに効きすぎやな

50: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:57:02.05 ID:nLWNgBl20.n
ラスボスにすら普通に即死扱いの状態異常の効くゲームあったけど流石に使わんかったわ
no title

55: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:58:13.46 ID:Tgap9YEz0.n
サンキューメダロット

57: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:58:30.77 ID:WYIp+lmt0.n
効かんとデバフ系が完全に死ぬんやからそら聞くべきやろ

58: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:58:57.84 ID:TTPE11V20.n
効くけど大抵1ターンとかで治る

60: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 13:59:13.97 ID:nLWNgBl2a.n
麻痺と即死は無効でもしゃーない

64: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:00:07.38 ID:rGawQEZU0.n
ザキ系は高確率死亡、ボスにも聞く
ただし詠唱に5ターン程掛かってダメ受ければ詠唱解除

とかでいいと思う

66: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:00:28.56 ID:imAKLWHN0.n
補助魔法なんてあったらかけて当たり前だから登場させなかったダイ大
有能

67: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:00:47.62 ID:6TWnoURt0.n
どっちかというとカジャンダ系は耐性つけたり無効化させてくるべき
作業的にバフデバフかけるのつまらん

65: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:00:32.38 ID:onTJ/FSjd.n
神にチェンソーが利くわけがなあ
no title

69: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:01:14.17 ID:VmdNwt410.n
耐性があって効かないのか命中率の判定で外したのかはっきりさせないゲームはクソ

71: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:02:16.92 ID:sSZQrCDXK.n
俺屍は全状態異常が効いた記憶あるな

73: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:02:28.36 ID:eWZRxApwd.n
状態異常?効かんで→正直嫌だけどまあ分かる
何自分強化してんねん!凍てつく波動や!→死ね

72: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:02:17.92 ID:cKqV9AxK0.n
そうはいってもケフカみたいに
バニシュデスでワンパンで死んだら悲しいやろ
no title

95: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:08:25.47 ID:PTi+gMo00.n
バニシュデスできれば満足か

93: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:07:59.60 ID:rjT/gf100.n
バニッシュデスは衝撃やったな
バラモスにラリホーのがありがたみあったけど

74: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:02:41.31 ID:Bslo0S5W0.n
ラスボスに石化が効く初代ロマサガってやっぱ神だわ

82: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:05:36.77 ID:eWZRxApwd.n
シドーにサマルのメガンテ使ったら倒せる設定だった噂好き
その後、サマルの妹に刺されるのがダークすぎるってことで没になったらしいけど

91: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:07:44.46 ID:9OImn1yI0.n
効く奴と効かないやつ織り交ぜて無駄撃ちさせるのが賢い組織だ

92: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:07:48.66 ID:xVFdVJ5j0.n
これほんまガイジ
状態異常特化キャラがいたりするとなお酷い

77: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:03:46.63 ID:eS2IU6g10.n
言うほどボスに状態異常試すか?
そんなんでターン消費したくないわ
セーブ近くにあるならまだしも

97: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/17(日) 14:09:08.46 ID:p7brJdgja.n
>>77
それは既にこの悪い風潮に洗脳されてしまってますやん

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 20:20
    • ID:Rg03FEZZ0
    • パスドラなんてやってるやつが文句いってんじゃねぇよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 20:23
    • ID:H4j68tAx0
    • 弱点ないけど殴られたら死ぬってよりかは弱点ある方がいい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 20:31
    • ID:aIOnB.mv0
    • 逆に状態異常で倒さなきゃキツいウェルキンゲトリクス
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 20:34
    • ID:u3Izyd670
    • 弱体切らさないようにしないと攻撃キツすぎてもたないくらいの緊張感あるボス好き
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 20:59
    • ID:3qKz88LV0
    • 規定行動回数で解除されるシステムの状態異常は、ボスの複数回行動の為に早く解除されて、状態異常をかけるのが損な感じがしてなぁ…
      特に確率で行動キャンセルになるタイプの麻痺
      1度も麻痺による行動キャンセル無しで麻痺解除が2回とか続くとさ…(´;ω;`)
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 21:04
    • ID:R1igKd9X0
    • はい世界樹の迷宮。アレは封じとかないと下手したら詰む
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 21:12
    • ID:YfLtueL00
    • 戦略の幅が広がっていいよな
      状態異常が効かないとパワーただの勝負だし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 21:12
    • ID:nHfXv23h0
    • パズドラの異常無効やってくるボスは最悪パズルと耐久でどうにかなるからいいんだ。最初に警告してくれるだけマシ。
      完全なRPGで効くのかどうかがわからんやつは調べないと無駄に悩むよなw
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 21:33
    • ID:t8dJ3n5Y0
    • そういうのよりもFF12のラスボスみたいな「はい、今、俺は無敵デース!攻撃全部無駄デース」みたいなものの方がいやだな
      完全に調整放棄だろこんなの

      WoWのレイドで面白いボスがいたな。強力なライフ吸い取り攻撃してきて殴っても吸われて埒があかないんだけど、
      猛毒攻撃を敢えて治療せずに戦い続けるとライフ吸いの吸血攻撃で猛毒になった血を飲んで大ダメージを受けて倒しやすくなるみたいなのだった。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 21:35
    • ID:PnVP6vdy0
    • 即死はともかく状態異常かけて有利に運べるくらいの選択肢はほしいよね
      味方の攻防上げるだけゲーは寂しい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 22:10
    • ID:tv1s7RrJ0
    • パズドラとかいうゴミの話題出してんじゃねーよ。あんなのゲームですらないゴミアプリだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 22:19
    • ID:GFDss2l70
    • 割合ダメージの状態異常が通常通り効く上にエネルギー切れですぐ何もできなくラスボスも悲しい

      クイーンズブレイドのゲームな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 22:21
    • ID:h8oqojy.0
    • FFはボスの耐性にわざと穴を開けてるよね。低レベルプレイ動画とか見るとこんな抜け道があったのかと感心することが多い。

      最近のだと#FEも状態異常がボスに通じるので高難易度プレイだと切り札になりそうな感じ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 22:34
    • ID:gOnX1xG50
    • 天外2で確率上げる術使って凍らせるプロセスは好きだった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 22:35
    • ID:aUDUbUaz0
    • 世界樹の、掛かるたびに耐性が付くのは上手い設定
      どのタイミングで頭を縛るかとか、戦術に幅が出る
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 23:09
    • ID:z.66Mu4g0
    • ラスボスなんて餓死させればいいだろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 23:12
    • ID:uYHHNiDV0
    • 抑制ブーストと解魔の札か
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 23:16
    • ID:fdpd9Oq90
    • 効かないからこそボスにまで上り詰めることができたのだ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 23:20
    • ID:JoJGibp80
    • 毎ターン回復するから、毒かけてやっととかそういうのになってもね。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 23:32
    • ID:eSQBiZCxO
    • 長期戦で効いてなんぼなのでは?
      とは思う。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月17日 23:52
    • ID:aob.Yg6f0
    • 世界樹では状態異常かかった隙に立て直したり総攻撃したりだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 00:00
    • ID:OTXU3H880
    • ※13
      #FEに限らずアトラスのゲームは大抵ボスに何かしら状態異常が効く
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 00:21
    • ID:eE9TvZ8X0
    • バラモスにマホトーンしたら打撃と炎だけになって逆にきつかった
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 00:22
    • ID:7v.hbdYC0
    • 強敵に効かない状態異常なんてゲーム要素として死んでるも同然だからな
      そんな要素なら最初からオミットした方がいい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 00:39
    • ID:tlUzWNsS0
    • ※24
      ラストリベリオンをどうぞ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 02:05
    • ID:19HD1Q.P0
    • 即死とか眠りなど一方的になりそうな状態異常は効かなくていいわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 02:06
    • ID:x70y4kUD0
    • ※22
      君はちょっと勘違いしてるようだ。
      アトラスの他のRPGと#FEで大きく違うのは、#FEではほとんどのボスが複数で出てくること。敵のセッション攻撃が凶悪で弱点を突かれると高確率で味方が死ぬから、戦闘序盤にボスの取り巻きの攻撃を無力化することが戦略上大きな意味を持つ。
      まあ、パステルアワーというちょっとハメ技っぽい状態異常スキルもあるんだけどね。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 04:00
    • ID:Q.a8Wuja0
    • ボスや強敵にデバフ効かなかったらどこで使うんだよ
      即死系はボス強敵には無効でいいが
      デバフ効かないやつが少しはいてもいいがラスボス系には効いてほしい
      そうしないと戦略も何も無いだろ
      叩いて回復するだけの雑魚と大して変わらない戦闘になってしまうだろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 04:17
    • ID:MDkpdquj0
    • 状態異常攻撃取ったから戦闘が楽になるぞ!→はい、その攻撃は耐性あるから無効ね
      を毎回やられて俺は仲間内でのTRPGをやめた
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 06:13
    • ID:XO6cMiyV0
    • 嵐の王とかいう毒入れて安置で待ってるだけで勝手に死ぬマンタ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 07:15
    • ID:C1pBDjAU0
    • クリミナルガールズは全体攻撃&全体状態異常&1回の攻撃で複数回攻撃&2~3回行動とかボスがやってくるから
      麻痺で行動制限しつつ攻撃の合間に毒食らわせてHP削ったりするの楽しかったな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 07:44
    • ID:BBQIxeKB0
    • 攻撃防御とかの弱体化ぐらいは効いてほしい
      麻痺とか即死とかは効かなくていいから
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 08:29
    • ID:nrlz.mB00
    • アトラスゲーなんて必須と言えるくらい重要だよね。
    • 34. 金の切れ目が縁の切れ目
    • 2016年01月18日 09:08
    • ID:l7RzxlUD0
    • ボスでも即死攻撃が効くべき。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 10:33
    • ID:..4kZZsg0
    • 毒と麻痺で弱らせないとシュンサツされるようなボスと戦いたいのか?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 12:39
    • ID:3Xn6eZAsO
    • 中ボスならまだしも、ラスボスにゃあ効かんだろww
      『ラスボス』なんだからwww
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 12:52
    • ID:Qc.7QLmL0
    • アトモスさんの悪口はやめてくれませんかね
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 14:01
    • ID:sr.2U.nc0
    • 状態異常が効かないボスが多いせいでそのイメージが定着して状態異常必須のボスのゲームで攻略に支障がでる

      ほんともう、ね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 14:10
    • ID:ZnEqiBW20
    • 初期のドラクエモンスターズは魔王とは異常無効だって感じだった
      ザキコロリのパントマントは知らない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 15:12
    • ID:h6PV5xh10
    • ラスボスとか隠しボスには行動不可になる状態異常とかは効かなくていい
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 19:34
    • ID:ZlZIqzRp0
    • 即死は興ざめるけど麻痺とか眠りぐらいなら低確率で効くのはありだと思う。

      ヘラクレスの栄光2のラスボスで強力な全体魔法使ってくるけど魔封じの呪文が必ず効くと言う残念耐性w

      状態異常が効かなくてもデバフ位は効いてほしいですな。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 20:17
    • ID:i3r8qf8F0
    • 竜王にラリホー効くって知った時は驚いたな、しかもドラゴンの方で。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月18日 22:05
    • ID:DjjUTSz20
    • 状態異常は普通に効くけど徐々に耐性が出来てそれだけでは倒せないって方式が大正義だと思うわ
      FFとかは一度効くと戦闘中永続とかもあって状態異常に関して大味過ぎる
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月19日 00:15
    • ID:47f8PNT30
    • ドラクエだってマヌーサとかルカニくらいならボスでも効くからねぇ
      エスタークにラリホーは定番ネタになってるし
      自分のルカニまで消してくるのはゾーマくらいだったが
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月19日 07:34
    • ID:xcYsKfJKO
    • 全ての状態異常が効いて主人公達から一方的にリンチされるボスがいるクソゲーがありましてね…
      お前の事だよヌギャー
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月19日 08:41
    • ID:DqHsnaFW0
    • アトラス系は、効くと言っても足しになるぐらいだったり
      即死もそれなりにダメージ加えておかないと&当然低確率&レアドロップ条件とかだし
      そのキャラの戦い方が効いてるって感じだから良いんだよな

      あと、メダロットのは良いね。ラスボスにも通る一方、ラスボスがモノともせずに来るのもw
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月24日 00:55
    • ID:YHzkJ69A0
    • 効かないこともないが効きにくい←わかる
      必ず効くか絶対効かない←これはつまらん
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月28日 18:47
    • ID:Rlr.9BoA0
    • 3回行動でほぼ「いてつくはどう」混ぜてくるの嫌い
      テンションゲーとマッチしてない仕様だろ

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