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1: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:27:24.925 ID:WsnUyxJK0.net
ゲーム性
5: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:31.917 ID:MHvqf1WW0.net
ゲームなんだからそらゲーム性だろ
6: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:34.411 ID:4nRLHzkZ0.net
ゲーム性
俺は漠然とした雰囲気に騙されやすいタイプだけど
俺は漠然とした雰囲気に騙されやすいタイプだけど
7: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:39.678 ID:BnDl5rOCM.net
ゲーム性、時点は音楽
8: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:40.203 ID:ZkF217qOa.net
流行ってるかどうか
17: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:31:31.992 ID:7/FLpP7np.net
>>8
これ
否定されがちだけど流行ってれば次回作にもっといいのが出る可能性あるしオンラインも賑わってて楽しいから
これ
否定されがちだけど流行ってれば次回作にもっといいのが出る可能性あるしオンラインも賑わってて楽しいから
18: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:32:49.075 ID:NzcKX9EV0.net
>>17
まずほかの要素が揃ってないと流行らんから
まずほかの要素が揃ってないと流行らんから
9: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:52.438 ID:xguFMuS9d.net
低価格高品質
12: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:29:38.490 ID:OzggHxmc0.net
発売スパンに関してはあまりにも短すぎると逆に辛い
10: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:29:16.058 ID:h//zZD5g0.net
ゲーム性
ストーリー
グラフィック
発売スパンの短さ
どうせ欲しいゲームはたくさんあるし
ストーリー
グラフィック
発売スパンの短さ
どうせ欲しいゲームはたくさんあるし
11: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:29:31.414 ID:IbgInLVo0.net
ゲーム性
あとはある程度のクオリティがあればいいや
あとはある程度のクオリティがあればいいや
19: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:34:17.563 ID:xxTNEUq8r.net
これだけゲーム性が求められててグラフィックのためにほかを犠牲にしたゲームが多く出るのは何故なのか
15: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:31:04.963 ID:1c0lDNA90.net
キャラクリエイト
21: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:38:29.739 ID:BMuQJ/hB0.net
ストーリークソつまんなかったら先に進めたいと思わないからストーリー
14: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:30:25.493 ID:Zn05H8Zid.net
スパロボはシナリオパートが長くなってダメになった。
20: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:34:25.619 ID:T+jyMepp0.net
うーん、BGMかな
16: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:31:25.572 ID:NzcKX9EV0.net
ゲーム性なんて極限までシンプルで良い
世界観やらが作り込まれてて入り込める作品がやりたい
世界観やらが作り込まれてて入り込める作品がやりたい
23: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:40:54.017 ID:bNTZnXVTd.net
昔はストーリー重視してたが最近はどれもワンパターンでどうでもよくなった
26: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:43:00.410 ID:L5pjzDbI0.net
オリジナリティ
31: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:14:32.678 ID:BFJj9hL60.net
げーむせいってなんぞやりこめるかどうか?
35: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:48.328 ID:7sy8TVSUa.net
>>31
思考がどれだけ結果に影響するか
思考がどれだけ結果に影響するか
33: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:19.851 ID:bnLMxaTf0.net
大人になればなるほどぷよぷよとかゲーム性が軸になってるゲームが好きになる
25: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:42:50.701 ID:JxJDHtnRr.net
ゲーム性
昔のポケモンなんかグラフィックはともかくあのあるか無いか程度のストーリーであんなに面白かったんだからやっぱりゲームはゲーム性が一番大事だと思う
昔のポケモンなんかグラフィックはともかくあのあるか無いか程度のストーリーであんなに面白かったんだからやっぱりゲームはゲーム性が一番大事だと思う
28: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:01:36.594 ID:6DDnbtder.net
ポケモンは発売スパン短くしなくていいからクオリティアップに努めて欲しい
34: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:39.070 ID:4/zGZeoI0.net
ゲーム性だが次が出るまで10年とか言われると困る
36: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:57.825 ID:mlOUPDk1d.net
ゲーム性にはストーリーテリングも含まれないか?
37: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:18:19.942 ID:WsnUyxJK0.net
>>36
ストーリーは良いのにゲームしてる感じがしない、映画見てるようなゲームあるじゃん?だから分けてみたけど
一緒の方が良かったか
ストーリーは良いのにゲームしてる感じがしない、映画見てるようなゲームあるじゃん?だから分けてみたけど
一緒の方が良かったか
40: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:28:07.017 ID:mlOUPDk1d.net
>>37
ものにもよるからなんともいえんかも
アクションで言えば、それこそマリオみたいにストーリーは二の次で単純にアクションそのものを楽しむゲームもあれば
主人公としてストーリーに深く没入出来るくらい演出と操作感覚が噛み合ってるゲームもあるし
ものにもよるからなんともいえんかも
アクションで言えば、それこそマリオみたいにストーリーは二の次で単純にアクションそのものを楽しむゲームもあれば
主人公としてストーリーに深く没入出来るくらい演出と操作感覚が噛み合ってるゲームもあるし
39: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:24:50.969 ID:BMuQJ/hB0.net
ゼノシリーズは比較的ストーリー重視な気がする
43: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:36:34.257 ID:zU64hcga0.net
戦闘が面白くて発売スパンが短いテイルズ最高だね
42: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:34:50.184 ID:FGXYvX6k0.net
ストーリーだな
41: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:33:36.563 ID:EsZlXYhI0.net
ゲーム性
厳密に言うとテンポが良く洗練されたシステムとそれに伴う戦闘の爽快感
雰囲気ゲーとかいう害悪は滅びろ
厳密に言うとテンポが良く洗練されたシステムとそれに伴う戦闘の爽快感
雰囲気ゲーとかいう害悪は滅びろ
32: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:15:57.412 ID:uJUBXMdQd.net
ゲーム性
次点はゲームによる
次点はゲームによる
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コメント
コメント一覧
キャラデザインだったりゲームデザインだったり。
買って面白いと感じられるのはRPG等だったらストーリー。良いストーリーだったらどんなにシステム酷くても続けられる。逆の場合は恐らく投げる。
好きなキャラ、愛着がわくようなキャラだと他の要素は割りと許容できてるな
今はプレイしてて楽しいと思えるもの
ストーリーはゲームに関してはどうでもいい
映画や小説の用にストーリーを楽しむものとゲームは根本的に違うと思ってるから
Ⅰ→1987
Ⅱ→1988(前作から1年)
Ⅲ→1990(前作から2年)
Ⅳ→1991(前作から1年)
Ⅴ→1992(前作から1年)
Ⅵ→1994(前作から2年)
Ⅶ→1997(前作から3年)
Ⅷ→1999(前作から2年)
Ⅸ→2000(前作から1年)
Ⅹ→2001(前作から1年)
ⅩⅠ→2002(前作から1年)
ⅩⅡ→2006(前作から4年)
ⅩⅢ→2009(前作から3年)
ⅩⅣ→2010(前作から1年)
ⅩⅤ→多分2016(前作から6年!??)
・・そりゃ今までの発売ペースに慣れたら叩きたくなるわな
ホラーゲームはゲーム性よりもストーリーとか設定作りこんでる方が絶対良いし
レースゲームはグラ最優先だし
ストーリーも重要だけどそれ以上に設定とか世界観が良ければ嵌れる
2013の新生14が抜けてる。ちなみに2006年に次世代MMOというゲームを作ってた(後にプロジェクト凍結、そして14へ)
15もFF13ヴェルサスから新生してる最中だからもうわけわからんね
途中リメイクやリマスターもあるけど、その年表見るとたしかPS世代のFFは3ラインくらい同時開発してたはず
システムやストーリーや音楽は実際プレイしてみないと分からないけど
まず雰囲気が好みじゃないとプレイしようと思わない
わくわく欲しいもん
触ってて楽しくないゲームは娯楽品じゃ無いとすら思う
「超フォトリアルなキャラクター!グ□要素!ドンパチ!」なら絶対買わないし
5年、10年待たされてあの出来この出来ってなってる気がする
魅力あるキャラがいるだけで全てとは言わないけど大体許せる気がする。
というかゲーム性ってなによ
ネットのアニオタが言う"中身"みたいなもん?
テイルズで例を挙げるとストーリーは良いが、戦闘が物足りないTOL
戦闘は良い感じだがストーリーが賛否両論なTOD2。
シナリオは山場とかで浮き沈みして変化するけど、戦闘は何度もするから
楽しくないとモチベーションがね~。 D2はお話も個人的には好きだけどね。
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