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1: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:27:24.925 ID:WsnUyxJK0.net
ゲーム性
no title

5: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:31.917 ID:MHvqf1WW0.net
ゲームなんだからそらゲーム性だろ

6: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:34.411 ID:4nRLHzkZ0.net
ゲーム性
俺は漠然とした雰囲気に騙されやすいタイプだけど

7: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:39.678 ID:BnDl5rOCM.net
ゲーム性、時点は音楽

8: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:40.203 ID:ZkF217qOa.net
流行ってるかどうか
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:31:31.992 ID:7/FLpP7np.net
>>8
これ
否定されがちだけど流行ってれば次回作にもっといいのが出る可能性あるしオンラインも賑わってて楽しいから

18: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:32:49.075 ID:NzcKX9EV0.net
>>17
まずほかの要素が揃ってないと流行らんから

9: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:28:52.438 ID:xguFMuS9d.net
低価格高品質

12: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:29:38.490 ID:OzggHxmc0.net
発売スパンに関してはあまりにも短すぎると逆に辛い
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:29:16.058 ID:h//zZD5g0.net
ゲーム性
ストーリー
グラフィック
発売スパンの短さ
どうせ欲しいゲームはたくさんあるし

11: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:29:31.414 ID:IbgInLVo0.net
ゲーム性
あとはある程度のクオリティがあればいいや

19: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:34:17.563 ID:xxTNEUq8r.net
これだけゲーム性が求められててグラフィックのためにほかを犠牲にしたゲームが多く出るのは何故なのか

15: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:31:04.963 ID:1c0lDNA90.net
キャラクリエイト
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:38:29.739 ID:BMuQJ/hB0.net
ストーリークソつまんなかったら先に進めたいと思わないからストーリー

14: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:30:25.493 ID:Zn05H8Zid.net
スパロボはシナリオパートが長くなってダメになった。

20: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:34:25.619 ID:T+jyMepp0.net
うーん、BGMかな

16: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:31:25.572 ID:NzcKX9EV0.net
ゲーム性なんて極限までシンプルで良い
世界観やらが作り込まれてて入り込める作品がやりたい
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:40:54.017 ID:bNTZnXVTd.net
昔はストーリー重視してたが最近はどれもワンパターンでどうでもよくなった

26: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:43:00.410 ID:L5pjzDbI0.net
オリジナリティ

31: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:14:32.678 ID:BFJj9hL60.net
げーむせいってなんぞやりこめるかどうか?

35: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:48.328 ID:7sy8TVSUa.net
>>31
思考がどれだけ結果に影響するか
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:19.851 ID:bnLMxaTf0.net
大人になればなるほどぷよぷよとかゲーム性が軸になってるゲームが好きになる

25: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 18:42:50.701 ID:JxJDHtnRr.net
ゲーム性
昔のポケモンなんかグラフィックはともかくあのあるか無いか程度のストーリーであんなに面白かったんだからやっぱりゲームはゲーム性が一番大事だと思う

28: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:01:36.594 ID:6DDnbtder.net
ポケモンは発売スパン短くしなくていいからクオリティアップに努めて欲しい

34: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:39.070 ID:4/zGZeoI0.net
ゲーム性だが次が出るまで10年とか言われると困る
no title

36: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:16:57.825 ID:mlOUPDk1d.net
ゲーム性にはストーリーテリングも含まれないか?

37: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:18:19.942 ID:WsnUyxJK0.net
>>36
ストーリーは良いのにゲームしてる感じがしない、映画見てるようなゲームあるじゃん?だから分けてみたけど
一緒の方が良かったか

40: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:28:07.017 ID:mlOUPDk1d.net
>>37
ものにもよるからなんともいえんかも
アクションで言えば、それこそマリオみたいにストーリーは二の次で単純にアクションそのものを楽しむゲームもあれば
主人公としてストーリーに深く没入出来るくらい演出と操作感覚が噛み合ってるゲームもあるし

39: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:24:50.969 ID:BMuQJ/hB0.net
ゼノシリーズは比較的ストーリー重視な気がする
no title

43: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:36:34.257 ID:zU64hcga0.net
戦闘が面白くて発売スパンが短いテイルズ最高だね

42: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:34:50.184 ID:FGXYvX6k0.net
ストーリーだな

41: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:33:36.563 ID:EsZlXYhI0.net
ゲーム性
厳密に言うとテンポが良く洗練されたシステムとそれに伴う戦闘の爽快感

雰囲気ゲーとかいう害悪は滅びろ

32: 以下、VIPがお送りします 2016/01/19(火) 19:15:57.412 ID:uJUBXMdQd.net
ゲーム性
次点はゲームによる

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 20:56
    • ID:SZPbpOgM0
    • ロード時間とゲーム性かな
       
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 21:35
    • ID:QqJo7rha0
    • バランス取れてないと一番を優先しても結局ゴミっていう
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 22:17
    • ID:b6CZKyKB0
    • 買うかどうか決めるのはまんま見た目。
      キャラデザインだったりゲームデザインだったり。
      買って面白いと感じられるのはRPG等だったらストーリー。良いストーリーだったらどんなにシステム酷くても続けられる。逆の場合は恐らく投げる。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 23:14
    • ID:NwSeIQWc0
    • もちろんすべてのクオリティ水準が高いことがいいに決まってるんだけど、極端に言うとグラフィック(自分が気になる絵)かな
      好きなキャラ、愛着がわくようなキャラだと他の要素は割りと許容できてるな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 23:19
    • ID:jcQjDTqT0
    • 昔は主人公の性格とストーリー
      今はプレイしてて楽しいと思えるもの
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 23:33
    • ID:h2Q3NNgO0
    • 第一にゲーム性で次点でグラフィック
      ストーリーはゲームに関してはどうでもいい
      映画や小説の用にストーリーを楽しむものとゲームは根本的に違うと思ってるから
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月20日 23:43
    • ID:efP9xIgU0
    • FFシリーズの発売年
      Ⅰ→1987
      Ⅱ→1988(前作から1年)
      Ⅲ→1990(前作から2年)
      Ⅳ→1991(前作から1年)
      Ⅴ→1992(前作から1年)
      Ⅵ→1994(前作から2年)
      Ⅶ→1997(前作から3年)
      Ⅷ→1999(前作から2年)
      Ⅸ→2000(前作から1年)
      Ⅹ→2001(前作から1年)
      ⅩⅠ→2002(前作から1年)
      ⅩⅡ→2006(前作から4年)
      ⅩⅢ→2009(前作から3年)
      ⅩⅣ→2010(前作から1年)

      ⅩⅤ→多分2016(前作から6年!??)
      ・・そりゃ今までの発売ペースに慣れたら叩きたくなるわな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 00:40
    • ID:qjZV5Pyu0
    • ゲームによるでしょ
      ホラーゲームはゲーム性よりもストーリーとか設定作りこんでる方が絶対良いし

      レースゲームはグラ最優先だし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 00:57
    • ID:olp..8K10
    • 発売スパンはいらんが全部いる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 05:42
    • ID:FUmf..sq0
    • ゲーム性かな
      ストーリーも重要だけどそれ以上に設定とか世界観が良ければ嵌れる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 08:22
    • ID:u5wluH4YO
    • 愛じゃよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 09:37
    • ID:eZTFtGUS0
    • ※7
      2013の新生14が抜けてる。ちなみに2006年に次世代MMOというゲームを作ってた(後にプロジェクト凍結、そして14へ)
      15もFF13ヴェルサスから新生してる最中だからもうわけわからんね
      途中リメイクやリマスターもあるけど、その年表見るとたしかPS世代のFFは3ラインくらい同時開発してたはず
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 10:14
    • ID:9NvvAaLO0
    • 雰囲気重視かな
      システムやストーリーや音楽は実際プレイしてみないと分からないけど
      まず雰囲気が好みじゃないとプレイしようと思わない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 13:17
    • ID:IorxNQNj0
    • やっぱりゲーム性かな。次点でストーリー(ストーリー無い時は音楽)。その次に音楽。そしてグラフィック。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 15:34
    • ID:j8hKIySF0
    • 最近はねぷねぷ追うのも辛くなってきた
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 16:22
    • ID:.e9Fiyox0
    • ストーリーだな
      わくわく欲しいもん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 16:41
    • ID:sXa0O9j00
    • ゲーム性(UI含む)だな
      触ってて楽しくないゲームは娯楽品じゃ無いとすら思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 21:32
    • ID:nEjFfFs90
    • 逆の意味でグラフィック
      「超フォトリアルなキャラクター!グ□要素!ドンパチ!」なら絶対買わないし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月21日 23:23
    • ID:sNZ.vOUL0
    • 発売スパンかな
      5年、10年待たされてあの出来この出来ってなってる気がする
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月22日 06:49
    • ID:mwq11w1L0
    • キャラ設定かな。
      魅力あるキャラがいるだけで全てとは言わないけど大体許せる気がする。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月22日 10:49
    • ID:3.uUrR2B0
    • バランスが良くなきゃどれを取ってもクソ

      というかゲーム性ってなによ
      ネットのアニオタが言う"中身"みたいなもん?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月22日 10:54
    • ID:mLKZ0e340
    • ゲーム性かな~

      テイルズで例を挙げるとストーリーは良いが、戦闘が物足りないTOL
      戦闘は良い感じだがストーリーが賛否両論なTOD2。
      シナリオは山場とかで浮き沈みして変化するけど、戦闘は何度もするから
      楽しくないとモチベーションがね~。 D2はお話も個人的には好きだけどね。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月25日 10:32
    • ID:4c.nWtrY0
    • グラフィックとストーリーはゲーム性に含まれてるだろ

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