ダンジョン 宝箱




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:50:02.01 ID:RBueeQ8p0.n
武器を先に買えば狩りの効率が上がり早く防具も揃えられる
no title

3: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:50:29.44 ID:ivLqPJTLM.n
魔法使えよ

6: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:52:53.30 ID:zHDd0TD/d.n
RPGくらい好きにやれば良いだろ

8: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:54:05.01 ID:Eg+yiXJ3p.n
パラメーターや状況 特殊効果によるけどな

13: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:55:55.85 ID:L1JZR2KS0.n
物によるやろ世界樹とかだったら耐性目的で防具揃えたほうが効率的な場合があるで
no title

55: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:18:23.72 ID:D6voz0W9d.n
>>13
防具の数値が息をしてないゲームを例に出すんはNG
アクセサリとかでVIT上げる方が正解とかなんやねん

69: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:22:51.69 ID:Dn9219Vq0.n
>>55
途中の段階では全くそんなことないぞ
印つけるのに素材要求されるしいちいちつけてられんわ

14: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:56:08.07 ID:67LelGBH0.n
武器買うまでは魔法使えばいいだけやし

15: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:57:00.09 ID:LvqylDMO0.n
死んだらステリセットされるゲームは防御優先

16: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:57:13.06 ID:TrH1n3Ge0.n
アクション要素があって自分で避けられるのならそれでもええと思うで

36: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:05:21.62 ID:w/IT/9gda.n
>>16
なお、避けられないもよう

17: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:57:48.02 ID:zeSlcRSP0.n
RPGで毒消し99個買うやつ
クリアするまでに10個くらいしか使わんやろ

60: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:19:38.66 ID:yiIWnl2s0.n
>>17
ダークソウル
no title

24: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:00:26.56 ID:QmV4Mc4Nd.n
武器は結構落ちてるけど防具はなかなか落ちてないんだよなあ

28: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:01:50.17 ID:t1VvAab/0.n
>>24
持ってる武器売らないで後生大事に持ってるとか草生えるわ

31: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:03:04.39 ID:vFOl7nyw0.n
>>28
途中で買った武器とかは処分するが、初期装備は最後に化ける可能性があって捨てれない

45: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:12:17.34 ID:8rTCyhwyr.n
>>31
単純にコレクターとして持ってる
制限ある場合は売る

18: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:58:11.66 ID:Eg+yiXJ3p.n
次のダンジョンにもより強い装具が置いてあるで
no title

22: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:59:30.18 ID:16wj/YQCa.n
武器優先の時より防具優先の時のほうが金の貯まりは良かったような気がする
多分宿屋とかの回復代が減るからやと思うわ
武器良くしても1ターンで殺せる敵の数には限界あるし敵全部からのリスクに対処できる防具優先のほうが有能やったぞ

19: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 07:58:34.89 ID:t1VvAab/0.n
新しくやる奴は詰まったらレベル上げ、やったことがあるのはとりあえずレベル上げて装備揃えるわ

33: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:04:17.58 ID:cU/xqOIMd.n
なかなかきょうみ
武器と防具
どっちを先に揃えた方が効率いいんやろな
もちろん場合によるのはわかるけどそれ抜きにして考えたとして

26: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:00:39.11 ID:vJJfMkVRM.n
ワイ「雑魚狩りして金稼いで最新装備揃えたで!ほな出発や!」



早々に宝箱から最新装備が見つかる


これやめろ

34: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:04:33.27 ID:3WzRiDOd0.n
>>26
挑戦者に対するご褒美だぞ

62: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:20:08.25 ID:0EbowBPk0.n
>>26
買わずに進めてみるよなぁ

64: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:20:29.06 ID:D6voz0W9d.n
>>26
売値分は儲けたやんけ
切り替えていけ

25: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:00:37.40 ID:fNRjq3JP0.n
その都度買えばいいのにまとめ買い出来るまで金貯めてる奴www

29: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:02:26.65 ID:YplaQXag0.n
ステ盛り床ペロ

30: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:02:59.62 ID:HJMqigJcp.n
初ロープレのDQ5はラスダンまでてつのよろいとか装備してたな

小学生だったからね、永遠武器だけ買っちゃうのは仕方ないね

32: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:03:44.68 ID:dI6fXx6F0.n
薬品やぞ

37: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:05:30.30 ID:+IBGPIXY0.n
ワイ小市民、ドラクエで必ず味方にスクルトをかける慎重派

38: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:06:35.81 ID:N0tFMBWb0.n
ドラクエはたしか攻撃力2上がるごとに与えるダメージ1増えて守備力4上がるごとに受けるダメージ1減る筈やから武器買ったほうがお得やな

39: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:07:06.13 ID:2lT1feqPa.n
現実世界なら防具1択

41: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:08:15.41 ID:g2VzcoNi0.n
って言ってもダンジョン内の宝が全部薬草とか毒消し草だったら嫌やん

43: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:09:56.85 ID:HJMqigJcp.n
やいばのよろいみたいな特殊効果付いてる装備をどの段階で見限るかめちゃ悩むわ
武器も同じやけど

44: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:10:42.58 ID:w/+SXunI0.n
ゲームの攻撃偏重ホント何とかしてくれ守備は自分が堅くなるだけじゃなくて
コマンド入力とかで積極的に守備ができるようにしてほしい

48: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:15:57.05 ID:plAvnsS30.n
>>44
相手に攻撃された時のコマンドも選べるようにしたらええな
反撃かガードか回避か、みたいな

57: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:19:08.90 ID:w/IT/9gda.n
>>44
ジャストガード入力に余裕が出来るとかカウンターが倍になるとかそういうのなら重宝されるかもな

46: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:12:25.58 ID:wdXw13t8p.n
防具よりアクセサリー買った方が死ににくくなるFFとかいうゲーム

49: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:16:54.27 ID:w/IT/9gda.n
>>46
1からして鎧より指輪の方がええし
2に至っては裸の方がええとまで言われるぐらいやからな
伝統や

58: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:19:15.87 ID:vFOl7nyw0.n
>>49
2がまさか回避ゲーだとは当時は思いもよらなかったな

51: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:17:11.19 ID:TzBXfpOn0.n
そもそも武器も防具もドロップするやろ

53: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:18:00.86 ID:FKv9alLr0.n
どっちも必要になるまで買わない
ダンジョンに装備品を置いておくドラクエ有能

54: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:18:21.84 ID:LTbKacnI0.n
でも一撃で倒せるのと2撃で倒すのとじゃ効率だいぶかわるよな

56: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:18:46.48 ID:fVwQYmCc0.n
DQ8やってるけど疾風のバンダナみたいな防御力は中盤レベルやけどユニークな能力持ってる装備をいつ見限るか悩むわ
そろそろラプソーン戦やのに未だに装備しとる

61: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:19:53.66 ID:plAvnsS30.n
>>56
合成で化けるから捨てちゃダメや
あとブーメランが後で神になるから上げとけ

63: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:20:18.08 ID:P0zOsnMP0.n
RPGで防御面で回避を主眼に置くのは難しいのかねぇ

82: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:27:46.08 ID:YFdM7lBG0.n
>>63
当たる時は当たるからな
特に序盤、中盤なんて

66: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:21:57.26 ID:3snYIQLR0.n
どうのつるぎとかいう最初のダンジョンの宝箱に絶対入ってる武器

67: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:22:31.81 ID:IKG5EjUn0.n
最近のRPGの引付役は回避盾が増えてる気がする

71: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:23:36.56 ID:0Z+wBpuB0.n
防御力の定義が曖昧すぎるからな
すばやさとかで決まったり表示された防御力が無意味で裏ステータスがあったり

77: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:24:27.70 ID:Dn9219Vq0.n
ワイはその街で最高級の武具揃えたら次の街では全く金使わない派やで

78: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:25:56.32 ID:rPpwWiLWK.n
>>77
そら使い道ないからやろwww

80: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:26:27.06 ID:phWV9NW70.n
格好いい名前の装備から揃えたい

94: 風吹けば名無し 投稿日:2016/01/30(土) 08:32:13.30 ID:YOmMTaMi0.n
先手取れるなら武器
後手引くなら防具

引用元

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月30日 23:30
    • ID:0o.0FYvG0
    • 人それぞれでええやん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月30日 23:33
    • ID:e4.eBmI80
    • シレンは盾を鍛えとけばあとは道具でなんとかなるから
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月30日 23:39
    • ID:QQ.s5cKn0
    • >武器買うまでは魔法使えばいいだけやし
      経験値稼ぐつもりならこれだわ
      宿の近くで戦う分には燃費を気にせず最大火力を出せるし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 00:11
    • ID:9VK3fYBM0
    • 未だに店で買うの?武器も防具もドロップ品かクエスト報酬が主流だと思ってた
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 00:11
    • ID:0gANaa2dO
    • 高い方を優先して買う。
      現所持金で買えない分は買わずに去る。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 00:44
    • ID:WV4k2qI90
    • >>26はむしろ買い揃えたのと同じ武器か防具が直後のダンジョンで見つかる時の方だな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 00:51
    • ID:WK0Mjens0
    • 値段のわりに上昇値がいいやつだけ買ってさくさく進める
      迷ったら武器からだな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 01:38
    • ID:aaIG45..0
    • 死亡ドロップ怖いから生存率優先で防具
      耐久があがるので狩の継続時間が伸びて却って稼げる模様
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 02:53
    • ID:GKfHF9Az0
    • テイルズなんかは腕次第で全然ダメージ受けずに倒せるし
      最悪ヒットアンドアウェイの逃げ戦法もできるから武器だけど
      ターン制のものだと防具優先するかな、まあ買い替える前から余裕な地域なら武器だけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 02:54
    • ID:zETapqvY0
    • 上昇値と特殊効果見て決める
      同じくらいならメインアタッカーの武器>全員の防具>>>>他のメンバーの武器やな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 03:16
    • ID:TF1Bta8H0
    • 人のやり方にケチをつける奴の方がバカ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 04:42
    • ID:z4uKGGUyO
    • RPGを効率全てでやるなら検索して最適方でやれよ
      なんなら動画見てやった気になってもいい
      無駄な時間を楽しんでやるのが好きなんだからほっといてくれ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 05:04
    • ID:XOcPaFR0O
    • ドラクエの鎧は割高だからまず兜と盾を買うかな鎧買うときはかなり興奮するけど後半売ってないからそれがね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 09:15
    • ID:59dLakJ30
    • >>55の言う防御力よりVITが重要な世界樹ってどれだ?
      相手の攻撃属性が偏ってるなら耐性、散ってるなら防御力、
      物理3種しか軽減できないし微量だからVITはさほどでないゲームって記憶してるが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 09:33
    • ID:sWFS37E50
    • ゲームによる、何回も言わすな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 09:51
    • ID:cgpY7Gea0
    • ドラクエだと武器のほうが計算式の関係上
      強化されたことがわかりやすいから武器を優先かな
      ただ、呪文やブレス耐性付きの防具は稼ぎをしてでも買うようにはしてる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 10:12
    • ID:NIFc89XZ0
    • ※15
      それな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 13:09
    • ID:.SWWM1x50
    • ※4
      確かに今はもう序盤からそんな感じだな。昔は終盤までその時点で一番強いのは売り物で最高装備のみ宝箱の限定入手やドロップだったが。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 14:05
    • ID:NF3TxOhzO
    • 今時は、武器しか装備品ないゲームもあるからなぁ

      まぁ俺は武器派
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 14:37
    • ID:1M92gZZb0
    • 周りの雑魚の強さによるかな。
      攻撃力が高くてすぐに死にそうなら防具で固めるし、雑魚を倒すのが一撃じゃない(敵の体力が50で与えるダメージが45とか今一歩届かない)場合は武器を買うって感じかな。
      回避率アップとか体力アップとか恩恵のあるものなら優先的に買う感じ。

      状況によってどちらを優先させるかを考えるのも醍醐味やで。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 17:00
    • ID:R.c9douA0
    • 武器買って手数減らせるなら武器。違うなら防具
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月31日 19:07
    • ID:3sssFTnc0
    • 大体この手の意見を自慢げにいうやつって、買い替え前に2発で殺した敵を買い替え後も2発で倒してることに気づいてないやついるよな
      敵のhpが100だったとして、買い替え前が55ダメージで買い換えた後が92とかになって「うおーつえー」とかって喜んでるような

      何手で戦闘が終わり、どの程度の消耗があり、何戦ぐらいこなせるかっていうとこまで計算がいかないやつ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月01日 00:17
    • ID:5CN3PkqR0
    • ※22
      そんな計算までするかよキモオタw
      もっと単純な話だよこれは
    • 24. 金の切れ目が縁の切れ目
    • 2016年02月01日 08:01
    • ID:mwqPklpz0
    • いちいち人のやり方に口を出す奴←大馬鹿
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月01日 10:56
    • ID:ibw.pLk70
    • え? そこで現時点最強の武器防具揃えるまで周辺で戦闘して金貯めて買うの?
      いつの時代のRPGだよw
      財布の中身と相談して、コスパ重視で適当に買って次進めるだろ

      ※23
      >>1の挙げたように武器の次に防具まで買うという話で効率まで考慮するなら、普通計算するだろ…効率って何かわかってるか?
      武器を買っても確殺数が変わらないなら、防具から買った方が回復の手間が少なくなって効率が上がる
      >>1を無視して「もっと単純な話だよ」とか言われてもなぁ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月01日 15:45
    • ID:gQDcwkM60
    • だいたいは安い方を買う
      1の画像例なら、せいなるナイフ(200)+はがねのよろい(1000)
      もう少し周辺で貯めて、みかわしのふく(1250)はがねのつるぎ(1500)を、とは思わない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月05日 10:04
    • ID:w9OCDHpk0
    • ぶっちゃけゲームによる
      打撃で先制ごり押し安定の作品なら武器だし
      敵の攻撃が一撃で致命傷になるようなゲームなら防具
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月05日 11:43
    • ID:ww.8JYvP0
    • 高いものから優先して買ってるな
      安いものを後回しにした方が金稼ぎの手間が無い
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 18:49
    • ID:D0kUgvBiO
    • テンポの悪いゲームなら武器優先で戦闘時間を減らす
      テンポの良いゲームなら防具で狩り時間増やす

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ