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ゲームグラフィック (2)




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:03:31.91 ID:6JgFC35O.ne
ps2レベルのグラで十分なんだが、グラフィック良くして開発に時間かかるより 
PS2レベルのグラでゲーム性を極めて欲しい

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:03:55.07 ID:/we8T8dF.ne
テラリアとマイクラ

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:06:16.81 ID:p5PkIolR.ne
必要

だけどハードの値段を押し上げるような性能は普及の妨げ

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:08:07.44 ID:T8UmqdQN.ne
日本人は明らかにPS2、3DSのグラで満足する層多いよな
そこそこ粗のない人物ポリゴンが見れればいい

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:13:18.86 ID:6JgFC35O.ne
>>4 PS2以下のグラのモンハンが売れてる時点でそう思うよな
no title

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:13:09.74 ID:4I+0FLlX.ne
ある程度綺麗ならそれでいい
リアルである必要はない

7: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:13:23.85 ID:OsBbyLXB.ne
>>1
ゲームは純然たる嗜好品だからナ。
グラフィックにしてもその必要の基準は人によって違うだろ。

個人的にはVitaが十分の基準かな。

9: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:14:25.87 ID:6JgFC35O.ne
ただフレームレートは絶対60fps必要と思うわ
アクションゲームで30fpsは酔う

13: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:16:02.04 ID:3Mo3KkQZ.ne
PS2レベルのグラって無双だったらスカスカだろ
そんなしょぼいのはいらない
no title

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:17:27.22 ID:6JgFC35O.ne
>>13 キャラ表示数とかはゲーム性の話だろ

16: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:16:46.36 ID:50WXUiHD.ne
ダライアスとかぶっちゃけPS2.5位だけどそこら辺のUBIゲーよりよっぽど面白いんだよなあ

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:18:21.96 ID:qIt8F12W.ne
グラ以外が全く同じ条件なら綺麗な方が良いけど
予算は決まってるからグラを綺麗にするのに使った分だけ
他の部分にかけれる金が減るわけだしな
それだったらグラはある程度でいいから他をしっかり作りこんでくれってなるよね

23: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:20:42.26 ID:6JgFC35O.ne
グラに割いてる製作時間をキャラのモーション数増加とかステージ増加に使ってほしい
no title

26: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:22:30.14 ID:6JgFC35O.ne
PS2レベルっていうとゲーム性もPS2レベルで考えてしまうからアレだけど今のゲーム
のレベルのゲーム性でなら普通に遊べると思うぞ

29: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:22:56.33 ID:VpfawuRN.ne
そう思うならスマホゲーをやっていればいい
CSでは差別化のためにグラも必要

33: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:25:07.57 ID:6JgFC35O.ne
>>29
だから!ゲーム性はPS2レベルじゃないって!!!

27: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:22:46.16 ID:SJT1O9EW.ne
だから「商品性」って意味で性能準拠な高グラかセンス準拠の良グラがあった方がいいねってだけでそれ以上でもそれ以下でもねーよ
no title

32: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:24:32.14 ID:VhGMQ94V.ne
テイルズはPS2.5ぐらいが一番いい
洋ゲーはどれだけキレイでもいい

30: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:23:56.65 ID:TuqgrLZo.ne
最低限のグラは必要
そしてまだその最低限に達していないのが今の現状
GTAが実写レベルになってからゲームは始まる

31: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:24:00.79 ID:HZyIK/UU.ne
ビルダーズの続編がカクカクボケボケにされたら絶対買わない
大切なのは後戻りしないこと、続編が劣化しましたとか寝言もいいとこ
no title

35: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:26:29.56 ID:IxSrdMDZ.ne
ビルダーズはグラのおかげで楽しく感じられる良い例
同じレベルのことをマイクラのグラでやったら絶対萎える
no title

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:26:32.36 ID:qd2SB0rI.ne
PS2って今やるとかなりキツイぞ
>>1はゲームやってないんだろう

40: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:28:28.11 ID:qsDpi+FN.ne
>>36
人による

38: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:26:52.98 ID:xLIzQmYR.ne
商品として必要でしょ。グラフィックは
見た目の進化すら謳えないソフトが自社過去作品や同業他社製品と比べられてどうやって売れるのさ

39: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:27:59.39 ID:6JgFC35O.ne
たとえばGTAで今のGTAVとグラがPS2レベルで全ての建物に入れてメインキャラが10人
のGTAだったらどっちがいい?

44: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:29:54.30 ID:op09qi2O.ne
>>39
PS2って論外だろ

47: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:30:38.25 ID:6JgFC35O.ne
>>44 60fps固定で操作性もGTAVより向上してても?

52: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:33:42.46 ID:op09qi2O.ne
>>47
操作性なんて変わりようが無いだろ
どれだけの金で開発してると思ってるんだ

54: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:34:54.76 ID:6JgFC35O.ne
>>52 その金はグラ向上に大部分が割かれてるよね?
そこをゲーム性向上に使えばって話

46: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:30:19.14 ID:qsDpi+FN.ne
>>39
GTAの場合は後者かな

70: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:39:43.05 ID:lcVV96DW.ne
>>39
すべての建物に入るメリットが無いから前者

終わり

75: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:41:19.33 ID:6JgFC35O.ne
>>70 ストーリーがGTAVの5倍のボリュームになるのは?

79: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:43:03.91 ID:05xx17/G.ne
というかさ、PS2レベルの新作ゲームなんて山ほどあるのにじゃん

それやって面白い?
ファルコムのクソゲーとか、いまだにPS2レベルだし
>>75
絶対途中で飽きるからゴミ

468: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/19(金) 11:05:57.74 ID:KCSp9sGj.ne
>>79
ファルコムのソフト大好きな俺に失礼だろ

49: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:32:10.52 ID:vjWz/Qw+.ne
開発工程の効率化は限界まで突き詰められてるから
CSゲームの市場規模と連動するだけ
どんどん売れるならどんどん凄くできるし
市場縮小すればどんどんショボくなっていく

53: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:33:59.78 ID:ISbdsROS.ne
高レベルなグラのゲームを作るのが職人技になってしまってるのがよくない。
誰でも高水準なものが気軽に作れるようにならないと進化したとは言えない。

158: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:14:28.87 ID:rL2uGuNb.ne

163: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:16:49.42 ID:TbzGZCQ+.ne
>>158
なんじゃこれスゲーwww

300: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 23:51:19.95 ID:3tds9OKu.ne
>>53
汎用エンジンでむしろそこは確実に進歩してると思う
小さいメーカーだと質感が同じようになってしまうけど確実に下限は底上げされてると思うよ

55: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:35:45.94 ID:Ozo4T/SV.ne
ゲーム性向上って
企画段階からやり直さないと大して変わらんだろ

60: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:37:24.06 ID:t7bTQ6TP.ne
ゲームの内容次第だな

もっとリアルに近づいてほしいゲームもあれば、ドット絵やアニメ調の方が生きるゲームもある
何でもかんでもリアルに!綺麗に!というのは間違いだと思う
no title

63: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:37:55.38 ID:TbzGZCQ+.ne
低予算で作らなきゃいけないって縛りを勝手につくるのやめてくれない?
サードにとってもそんなの知ったこっちゃねーわ

66: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:38:46.54 ID:0Utw6Pob.ne
PSとか64みたいにカクカクしたポリゴンじゃなきゃいいや

68: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:39:09.55 ID:TbzGZCQ+.ne
グラ否定してるアホって具体的な代案出さないから説得力ねーよなぁ

71: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:39:55.06 ID:op09qi2O.ne
グラ向上と建物の中を探索できるようにする労力ってイコールじゃないだろ
60fpsや操作性は自分にあったデバイスとハイエンドPC組めばいいだけだし
no title

73: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:40:05.63 ID:6JgFC35O.ne
フレームレートは60fps固定ね
あと低予算とか一言も言ってないよね
予算をどう使って欲しいかの話だよね

81: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:43:31.49 ID:Asmoug3R.ne
この話題何回やれば気が済むんだよ
「良いに越したことはないけど、どこまで突き詰めるかは開発費との相談」
これ以上の答えがあるか?

82: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:44:19.78 ID:TbzGZCQ+.ne
グラを抑えてやることがただのボリューム稼ぎなの?
なら圧縮して豪華にしてくれたほうがうれしいわ

83: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:44:24.34 ID:eU3tKGry.ne
開発費かけたからってゲーム性良くなるとは限らんがグラは開発費かけたらハードの限界までは上げられる

91: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:48:15.11 ID:TT60yH++.ne
グラを酷くすればゲーム性をよくできるという幻想
って昔からあるよな

114: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:55:59.31 ID:YRS5Ncb2.ne
今PS2やると冗談抜きにゴミグラすぎてキツいな

117: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:56:57.31 ID:6JgFC35O.ne
>>114 それは解像度が低くてフレームレートも低くてゲーム性も古いから

121: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:58:35.37 ID:I2fOLMSs.ne
まあPS2じゃ世代が古すぎてキツいのはわかる。
せめて光源・影をまともに扱える箱GC世代からだろ。

118: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 21:57:29.16 ID:OcdfyLgf.ne
ゲームが進化したって感じるとワクワクするから必要だな
一番わかり易い進化だし

135: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:04:05.24 ID:UJ5tpimC.ne
グラの綺麗なゲームを一回作ればノウハウが溜まって次もっとグラの良いゲームを作る時楽になる。
グラをおざなりにしたゲームしか作らないところは技術力が残らないから、
時代が変わって、いざグラの綺麗なのゲームを作ろうとした時、大幅に遅れを取ることになる

140: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:05:52.57 ID:4NNsJZWp.ne
PS2レベルの新作やるくらいならPS2のゲームやります

143: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:06:45.53 ID:u03F7ORQ.ne
今はグラと面白さ両方が求められてる

144: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:07:09.31 ID:8OYyxRcB.ne
出してもいいけど間違ってもフルプライスで売れるなんて思うなよ?

146: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:07:39.62 ID:+to9iu9E.ne
今はグラ良くて当たり前みたいなとこあるからなあ
まずはグラ良くないと土俵に立てない

155: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:13:21.73 ID:BP4VWP0e.ne
シリーズものなら前作より劣化しなきゃ耐えられるけど進歩なしじゃガッカリはする

174: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:24:18.34 ID:RL6X9MTe.ne
少なくとも車ゲーはグラ必要

176: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:24:50.35 ID:M6XzRW/H.ne
金かけたらグラはまあ良くなると思うけど
じゃあシナリオとかシステムは金かければかけるほど良くなるのか

そうは思わない

189: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:30:28.07 ID:qsDpi+FN.ne
>>176
とりあえずグラフィックに力入れるのは
分かりやすい進化だからってのもありそう

192: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:31:25.23 ID:BP4VWP0e.ne
>>176
天才囲い込みすることはできてもその天才が二発目当ててくれるとも限らんしな

179: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:26:33.41 ID:6JgFC35O.ne
あと勘違いしてる人多いけど 解像度とグラは別だからね
PS2というとボケボケガクガクを想像するかもしれないけど
1080p60fps固定でPS2レベルのグラフィックという意味だからね

191: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:30:53.40 ID:qsDpi+FN.ne
>>179
わかる

183: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:28:09.40 ID:RcOb91y8.ne
ゲームによる。
グラフィックがチープでも面白いゲームはたくさんあるし、
映画のような演出のゲームは、それはそれでいい。

結局、おもしろけりゃなんでもいいよ。

186: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:29:55.17 ID:I2fOLMSs.ne
ツールが進化してるのでリアルで高精細なだけのグラってのは手を抜き放題なんだけどな。
デフォルメしてるほうがセンス手間も要る。

196: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:33:38.64 ID:l+jhO39m.ne
>>186
全部にリアルさをもとめられるから。楽じゃないと思うよ

185: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 22:29:40.36 ID:lcVV96DW.ne
グラが残念=予約数も落ちる=売上見込みも落ちる=予算が付かない=中身も手抜きになる

なのでグラが駄目なゲームは中身もクソゲーです

251: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/02/18(木) 23:19:21.99 ID:IiMlX36j.ne
まさに今の時代>>185なんだよな

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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:15
    • ID:7FWSXsiW0
    • まぁ高いに越した事は無いよな。
      ただ、制作側がグラフィックに高水準を求めて、結果別のとこを犠牲にしたり、制作期間伸ばしてしまうとそれはどうなんだろうね。

      まぁ中には、携帯電話でもスマホみたいな綺麗な画面よりも、折り畳み式のちょっと画が粗い方が好きって奴も居るけどね。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:21
    • ID:16fNUzKP0
    • 最近のPCゲーだとミドルクラスでも動くようにグラの幅がかなり広く取ってあるのが多い
      それでもキレイに越したことはない
      全然違うゲームやってるのかと思うくらい体感が違う
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:22
    • ID:yXXY2tU40
    • PC版GTASAというPS2グラで1080p60fpsを体験出来る物があってだな.....
      あれが全部の建物に入れて主人公が10人になってもGTAVの方が面白いと思う
      というかグラだけPS2レベルで他の物が次世代レベルでも違和感しか無い
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:28
    • ID:R2HGKddW0
    • セツナがそこそこ好評だから今であればこれくらいのグラが据え置きの下限なんじゃないの
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:29
    • ID:YWQHg2YZ0
    • こういう手合いは「グラフィックが綺麗=ゲーム性が無い」って勝手バイアスかかってたりするから面倒くさい。

      つかゲーム性ってなんだよ。具体的にどういうのを指してるんだか
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:36
    • ID:.TuG.3bF0
    • 読み込みがあるゲームはクソ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:38
    • ID:HbgJQ7PN0
    • きれいなのがいいね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:50
    • ID:Z.o4J9VY0
    • ※5
      ほんとそれ
      ゲーム性も進化してるのにバカじゃなかろうか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:50
    • ID:hr.L1rPh0
    • 日本はチョイ例外気味だが、グラフィックスが悪いゲームは売れないので
      グラフィックスに金をかけないゲームは売れないが故に予算がとれない
      よってゲーム内容にも金をかけられない
      単に悪循環に陥るだけですわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:53
    • ID:HGXOVhUQ0
    • いまのMHがPS2レベル以下だと思ってる時点でこの>>1は認識不足
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:53
    • ID:maXAUh2s0
    • PCSX2でPS2ソフトでもやってればいいのに
      折角高性能なハードがあるのに抑えてたら意味ないだろ
      あ、PC版の話ね CSとかいうゴミはずっと迷走してればいいよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:57
    • ID:bh5WTH7D0
    • fpsが60で満足とかwww 普通120だろwww
      低スペおつ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 18:57
    • ID:.XLSckS.0
    • グラきれい=リアルって見られがちだけど
      KHやグラビティデイズはアニメ調でキレイだけどな
      アニメ調のグラきれいもある
      テイルズもヴェスペリアやグレイセスの感じでいって欲しかったなぁ
      今のテイルズはアニメタッチ感がない(特に髪)
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:00
    • ID:aMKwGk7q0
    • 必要ないってことはないね、多様性を否定したらゲーム自体の活力がなくなるし
      もちろん逆もいえるのだけどね、 まぁ近年は選択情報が増えたとは言え
      やはりパッと見のグラは誰にでも比較がしやすく受けが良いしね
      ゲーム性は各個人のゲーム歴にもより分からん人には伝わり難いと疎かになりがち
      だからこそ そこに苦言を呈する人が後を立たないのだろうけどね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:02
    • ID:DeKfQS.70
    • これからの日本は携帯ゲームしか流行らない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:04
    • ID:wt72C1c40
    • ゲーム性なんて過去作品の焼き直しがほとんどなんだから
      底上げをするならグラフィック向上は必須
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:08
    • ID:wQdKRq.X0
    • まぁ発売前は画像とPVくらいしか判断材料ないからな
      ASBで50万人騙されたわけだし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:11
    • ID:c7r5AQdh0
    • グラフィックは最低限の水準さえ満たしてればいいです
      なお、「最低限の水準」とはそのユーザーが過去にプレイしたゲームの中で最高だったものが基準となります
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:47
    • ID:w4l9yXm50
    • PS4持ってるけど未だにPS1PS2やったりもする、バロックとか魔剣爻とかSIRENとかあの不気味の谷感がたまらん
      昔の良作ってグラが良いとは限らないけど、今のCSの良作はほぼどれもグラが良い
      昔クソグラだけど良作なゲーム出すようなとこは、今は開発費高騰のせいでインディーに行っただけなのよね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 19:52
    • ID:DfkBhLt00
    • 綺麗にできるもんなら綺麗にしたほうが良いんじゃね
      利益が出る範囲で
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:07
    • ID:2H7sxAYH0
    • 元々グラフィックに注力しないゲームなら問題ないけど、何年たってもモデリング使い回しなのはどうかと思う
      モンハンやバンナムのバンのほうね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:10
    • ID:7HHe20.z0
    • グラ重要言ってるア○は一生シミュレータやってろ
      ゲームで3Dが2Dに勝てるわけねーだろ猿
      3Dというkusoが蔓延ったせいでSFC以降ゲームの進歩が急激に遅くなった

      あつついでにスマホ言ってるア○はパ.チ.ン.カ.ス.モ.ド.キとゲームの違いも分からんア○だからしゃべんなよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:30
    • ID:SgxNP7Re0
    • 全体的に違和感なく纏まってればそれで問題無いよ
      魔女と勇者とか勇者30とかコッテコテのドットだけど汚いとか全く思わない上面白いし、世界樹や片道勇者とかもグラが良いとはいえないけど雰囲気壊さずクッソ面白い
      逆にグラ良くてもその他がピーキー過ぎると微妙な…まぁ言っちゃアレだがUBIの一部ソフトみたいになるし、やっぱ中身が一番大事だなぁ。勿論個人的にはの意見だけどね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:30
    • ID:YpwU94tR0
    • Steamを知るとグラだけがすべてじゃないというのはわかる(実際売れ筋のインディーでもグラはそこまで・・・てのはざら)
      だけど、それは1000円で買えるからであって、5000~6000円を超えてる大作級はグラも良いもんが多い。
      明らかに見た目が2世代前のものを同じ値段で並べたら、ボリュームがすごいです!とかいったところでまあまず見てくれで売れない。
      安くすりゃ売れるけど、大作と同じコストかけてたら回収できん。無理ゲー。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:44
    • ID:I6NSbG6u0
    • 必要か?『良くて当たり前』の時代にそんな議論して何になんのよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:50
    • ID:QTON1aW90
    • いらんな、海外市場捨てるなら
      つまりそういうこと、海外は高水準のグラは【最低限必要】
      そもそも
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 20:55
    • ID:2RERDyauO
    • 『必要』じゃないよ。
      今は重要視されてるだけ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 21:20
    • ID:roMCZmQ80
    • ※21
      モンハンが同じモデリングを使いまわしてるって本気で行ってるんだろうか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 21:30
    • ID:lBcdbLzS0
    • 映画と一緒でハリウッド化して冒険できなくなるんじゃないかって心配はある
      そして海外と同じ土俵で勝負すると資本の差が厳しい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 21:38
    • ID:aEaRcg6h0
    • 欲しいゲームを買えばいい
      必要か必要じゃないかは語るべきではない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 21:46
    • ID:qd6qAjuh0
    • 影の生成もろくにできないのに被写界深度とかぬかすなと思う
      それからグラフィック性能上げてからでいいから職人の画力も鍛えろ
      今は表面だけで大事な点が汚いゲームばっか洋ゲー然り
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 21:54
    • ID:qd6qAjuh0
    • 高級な鉛筆用意しても下手なやつのデッサンは下手
      上手い人が安い鉛筆で描いたデッサンの方が上手い
      グラフィック向上だけじゃ変わらんからスタッフの進化を考えろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 22:05
    • ID:OmzbYZnW0
    • いいに越したことはない
      ゲーム性がクソでは宝の持ち腐れだし開発のハードルが上がるってのも間違ってない
      でもVRが主流になったらそうも言ってられなくなるだろうね
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 22:16
    • ID:XKTAp.EN0
    • グラのレベル落としたら
      他の部分のレベルが上ってると思ってる奴いるよなw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 22:24
    • ID:hr.L1rPh0
    • GPGPUができるようになったから、グラフィックスに費やす計算能力を
      それ以外のゲーム処理に費やすことで、ゲーム内容をよりリッチにすることは可能ではある
      テク.スチャーやポリゴンに費やすメモリをゲーム内容の充実に費やすことも
      まあPS2レベルに落とすのは論外で精々PS3ぐらいのレベルまでだが
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月21日 23:11
    • ID:9PIy1TED0
    • ゲームに必要なグラなら良いに越したことはないわな
      髪の毛一本一本がどうこうとか言い出すから、おかしな話になってくる
    • 37.
    • 2016年02月21日 23:24
    • ID:OTxDW.ui0
    • ホラーゲームだけはグラフィック大事
      他は気にしない
      気にする様なジャンルを遊ばない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 00:34
    • ID:72mnTTxE0
    • FC時代ですら新しいものは総じてグラを綺麗にしようと工夫してただろ
      今更何言ってんだって感じなんだが
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 00:50
    • ID:ELxNpaZX0
    • でもfpsはグラが良いとテンション上がるよね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 03:51
    • ID:XAfW8rYw0
    • PS4世代はfps60出るのが当然になると思ったらフルHDで30だった(´・ω・`)
      解像度あがって30fpsとPS3と同じ解像度で60fpsはどちらが良いんだろうか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 04:10
    • ID:LxaO.Dzl0
    • グラフィック云々より、内容が酷いのが多い
      お前ら、社会のゴキブリが買って質を上げろよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 07:55
    • ID:E3LmcJO60
    • >>185の意見も尤もだが、そもそも宣伝が出来てない件
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 08:23
    • ID:m52PJ6E.0
    • >>22
      例のシミュレーター君じゃないか
      こんにちは
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 08:55
    • ID:Ane2xixX0
    • 何故あると駄目とないと駄目のニ極端なのか
      ゲハやはちまや刃がないと駄目っていう言葉で荒らしまくったからだろうな

      いずれにせよインターネット上での煽り文句にしか機能しない貧弱な情報
      それでもスマホに走らせるには十分だが
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 09:09
    • ID:PaYzkC8x0
    • ※28
      使いまわしてるよ、3DSのGPUでエフェクトかけて美化してるだけだし
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 09:11
    • ID:PaYzkC8x0
    • ※40
      PS4はPCゲームとのマルチだとやっぱりPCに劣るからね、HD7850カスタムだし
      BF4とFF15体験版の表示解像度は性能的にフルHDが難しくて1600×900だし
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 09:16
    • ID:C3v.BdBy0
    • どーせゲーム中はそんなにアップにならないんだから3DS位でいいと思う贅沢言うとヴィータ欲しい。ただしイベントムービーはもちっと丁寧にして欲しい
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 10:38
    • ID:DmJvwllE0
    • いまさら640x360の解像度の赤白黄ケーブル画質とか耐えられないわ
      テレビだって地デジで1280x720にグラフィック上昇してるというのに
      4:3とか誰得グラだよ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 12:34
    • ID:V01lbquz0
    • 一方スマホゲーは工夫もクオリティもくそもないガチャで荒稼ぎしましたとさ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 12:35
    • ID:ZsvSa4t00
    • 日本のゲームは両方ダメなのがほとんどだが
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 12:46
    • ID:10G5qAni0
    • PS2レベルの表現力で充分とか言うんだったら、amazonや中古ショップでPS2のソフト買えばいい話。腐るほどコンテンツが充実してる。

      PS2レベルで良いとか言ってる人ほど実はゲームをあまりやらないだろ?
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 14:39
    • ID:oUOqQuA90
    • 今は必要な時期ってだけ。いずれ廃れる。
      絵画の写実主義が廃れたのと一緒
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 15:22
    • ID:zS9wWHNr0
    • VRが主流になるなら ほぼ実写を目指した方向しかなくなるとおもうけどね
      敵の持ってる武器が ライフルなのか ショットガンなのか
      いちいち文字情報を見るより 映像を見て判断した方が早い
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 16:24
    • ID:MSzX1vMY0
    • PS2レベルのグラでもNEW 3DSで遊ぶゼルダ無双みたいに
      ワラワラ敵が出てきたらそれはそれで面白かったし、グラを気にせず遊べた

      まあゲームのジャンルによって様々だよな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 16:56
    • ID:mbw.gOxu0
    • ひたすら要求上げる類のグラフィック水準は疲れる
      限られたスペックでグラフィックを突き詰める方が個人的には見てて面白い
      まぁそれやって次世代で大きく出遅れた国があるんだけど…
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 17:46
    • ID:.7dnWyVg0
    • 懐古まではいいけど
      セットで現役ゲーム貶めてる老害は
      死んでよし
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 17:53
    • ID:efD1.ZuH0
    • ※56
      死んでよしはてめーだよ猿
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 17:55
    • ID:efD1.ZuH0
    • マジで3Dしかやらないゴミはゲーム語んなよ
      シミュレータとゲームの区別くらいつけろよ猿ども
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 18:23
    • ID:.7dnWyVg0
    • >>57
      死ねよジジイ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月22日 19:37
    • ID:dznu.Nep0
    • 日本のゲームは酷いのばかりって言ってるのは、それらを楽しみにしてる日本以上の数の海外プレイヤー達を馬鹿にしてる事になるんだが、良いのだろうか
      ……まぁ良いんだろうな、批判する自分に酔ってるだけだし
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月23日 04:24
    • ID:t5.j8txW0
    • グラをPS2レベルに落とせば作業効率が5倍上がると本気で思ってる奴がいるからな・・・
      HD化したFF10、10-2の2本作るのに平均80人体制で16か月掛かってるのに
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月23日 09:13
    • ID:jrgOtQLG0
    • 3Dはシュミレーターならウィッチャー3なんかは何シュミレーターになんの?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月23日 15:01
    • ID:ummLR4yx0
    • 他がしっかりできてるならグラフィックはいくら綺麗になっても歓迎されるだけだと思うけど
      他がおろそかで絵だけ・・・ってのが多かったからグラフィックがどうこういう風潮ができたんだろうな
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月23日 17:22
    • ID:ypDmYb7l0
    • なんでも据え置きのゲーム基準で考えるからダメだよなぁ。頭悪いとしかいえない
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月23日 18:00
    • ID:zFE1Urwy0
    • この>>1はできるな
      綺麗よりもロード時間・60fps・キャラ増やす・多人数プレイなど内容充実して欲しい
      グラ否定じゃなく色々な作り方があるって話しでしょ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月23日 22:06
    • ID:LB5qFNIU0
    • 最高設定でゲームできる環境を手に入れるともはやグラにはこだわらなくなる
      これ豆知識ね。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月24日 21:11
    • ID:UhF2lHsO0
    • 60分の1秒の操作を要するゲームばっか作ってないでゆったりしたものも作れ
    • 68. 名無し
    • 2016年03月12日 15:35
    • ID:uYZU.RpN0
    • グラぐらいしか向上できる点が無い。
      ゲーム性は何かの焼き直しになってしまう。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月23日 14:49
    • ID:Ns60N87A0
    • モノによるとしか言いようがない。

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