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1: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:48:38.51 ID:HKVwKJuS0.n
せや!画面暗くしたろ!
2: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:48:56.87 ID:gYV5KR29D.n
せや!操作性悪くしたろ!
3: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:49:25.16 ID:6tHa4tbM0.n
せや!途中から援軍湧かせたろ!
4: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:49:37.56 ID:SJ64B5V0a.n
ひたすら固くして隙を潰したろ!
25: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:24.59 ID:rKiND70ea.n
>>4
モンハンやんけ!
モンハンやんけ!
5: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:50:04.46 ID:o7kFbH6la.n
ラスボスにベホマ使わせたろ!
7: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:50:29.87 ID:SBHpqT8Od.n
HPを????にしたろ!
110: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:00:38.67 ID:yJzGNX8fd.n
>>7
なんで戦ヴァルはこれやったんや
なんで戦ヴァルはこれやったんや
8: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:50:30.87 ID:9CKPi7Et0.n
初見殺しの仕掛け大量投入したろ!
12: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:22.65 ID:6tHa4tbM0.n
せや!QTE大量に設置したろ!
9: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:50:49.79 ID:hqrezFbt0.n
せや、火力あげて一撃死させたろ
11: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:50:55.72 ID:wYCbcfQj0.n
せや!HPバカみたいに上げたろ!
10: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:50:55.66 ID:ZVdAVWz/a.n
カプコンやんけ
13: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:29.16 ID:4rGodh9sd.n
ノーヒントのギミック入れたろ!
14: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:39.81 ID:vQgLoSi30.n
モーション早回しにして体力と攻撃力上げたろ!
16: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:47.59 ID:oWjqMjNb0.n
先制ワンパン攻撃したろ!
15: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:46.78 ID:M7daGVJgd.n
途中でセーブ出来ないめっちゃ長いダンジョン作ったろ!
17: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:50.94 ID:DrZ2nO/Qa.n
せや、運ゲー要素増やしたろ!
18: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:51:59.21 ID:p2reYza00.n
せや!動き速くしたろ!
19: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:04.35 ID:PeCo01YS0.n
せや!町の人達には有益な情報一切喋らせないで自力で謎解きさせたろ!
20: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:04.74 ID:RgfQexbr0.n
唐突にリズムゲーにしたろ
160: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:04:33.84 ID:JUBqMmZ6a.n
>>20
絶許
絶許
187: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:06:06.00 ID:QFF9hDY70.n
>>20
なんなんこれ…!どないすりゃええんや?!
なんなんこれ…!どないすりゃええんや?!
21: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:05.14 ID:8XiXYGr0a.n
コンボが売りのゲームやけど強制的に反撃させてコンボ途切れさせたろ!
22: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:05.56 ID:+6A//TtS0.n
せや!カメラクソにしたろ!
24: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:16.38 ID:TCB3mDZeM.n
ワンパターン長期化で集中力が必要な難易度の上げ方ほんと無能
26: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:24.93 ID:SBHpqT8Od.n
一生懸命やってるけどコレ負けイベントやで
34: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:53:41.87 ID:hqrezFbt0.n
>>26
おっ負けイベントやんけ!とっとと負けたろ!
GAME OVER
おっ負けイベントやんけ!とっとと負けたろ!
GAME OVER
298: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:15:13.03 ID:OhUXxm+Cr.n
>>34
ムドー定期
ムドー定期
27: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:43.16 ID:B8XHKltmM.n
せや!普通にクリアするのは簡単にしてやり込み要素で難易度上げたろ!
32: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:53:14.44 ID:vmkFcou+0.n
>>27
これは有能
これは有能
331: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:18:13.62 ID:Sg+BrnGCa.n
>>32
なおアイテム図鑑
なおアイテム図鑑
29: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:52:59.05 ID:+YEhxOztd.n
薬飲んだ後にガッツポーズさせたろ!
44: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:54:38.50 ID:bovO8U30M.n
QTEなんであんなやたら入れられるのか分からん
誰が面白いと思ったのか
誰が面白いと思ったのか
66: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:56:47.98 ID:+34FM9OQ0.n
>>44
成功でご褒美 失敗でそのまま続行ならええけど
失敗=ゲームオーバーはあかん
成功でご褒美 失敗でそのまま続行ならええけど
失敗=ゲームオーバーはあかん
75: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:57:27.60 ID:Y9QbBP1j0.n
>>66
それもうざいわ
大抵スコアに影響してくるし
それもうざいわ
大抵スコアに影響してくるし
38: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:53:51.13 ID:PeCo01YS0.n
見えない落とし穴大量に置いたろ!
43: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:54:24.09 ID:y8QI/HKxp.n
HP高いだけのボスはビチクソ
ほぼ完封できるルーティンで時間かかるだけのボスはビチクソ
ほぼ完封できるルーティンで時間かかるだけのボスはビチクソ
40: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:53:56.30 ID:Y9QbBP1j0.n
ボスの周りに素早い雑魚敵置いたろ!
45: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:54:39.31 ID:9CKPi7Et0.n
開幕絶対避けられない即死攻撃したろ!
46: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:54:43.18 ID:/Lvzk7in0.n
週制限入れて時間経たないと絶対越せないようにしたろ!
47: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:54:51.02 ID:PeCo01YS0.n
2週目クリアしないと真クリアにならないようにしたろ!
49: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:54:56.09 ID:0nnl/EDF0.n
ボスは全部耐性持ちにしたろ!
50: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:55:23.85 ID:JrAGvtx40.n
とりあえず段階ごとに数字だけ弄ればいいやろ…(ポチー)
54: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:55:56.91 ID:XBq2i5nWd.n
アゲハの毒ダメージくっそ強力にしたろ!
61: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:56:38.92 ID:0nnl/EDF0.n
RPGの難易度選ぶ機能やめろや
65: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:56:45.49 ID:L3rQ4cZxa.n
逆にどうやって難易度上げたら納得するんだよ
92: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:58:50.63 ID:4rGodh9sd.n
>>65
ある程度行ったら制作側が折れなあかんと思うわ
ある程度行ったら制作側が折れなあかんと思うわ
57: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:56:00.66 ID:EtUwy2A+0.n
物理攻撃反射したろ!
67: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:56:48.82 ID:yJzGNX8fd.n
せや!周回制にして雑魚をドンドン強くして隠しエリアに行くには最低3周することにしたろ!
95: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:58:55.79 ID:lNbeglgp0.n
>>67
ワイは好きやぞ(クモゲイツEXは除く)
ワイは好きやぞ(クモゲイツEXは除く)
123: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:01:44.72 ID:wOVva0Ob0.n
>>67
周回しないとコンプできないせいで
シナリオお粗末になった4はもう許さねぇからなぁ?
周回しないとコンプできないせいで
シナリオお粗末になった4はもう許さねぇからなぁ?
70: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:57:01.73 ID:13mLGgA60.n
ネオグランゾン出したろ!
73: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:57:03.62 ID:wYCbcfQj0.n
せや!雑魚無限沸きやせたろ!
74: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:57:06.94 ID:MLkMA9+00.n
せや!パターン覚えゲーにしてギスギスさせたろ!
76: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:57:28.41 ID:m9C/gKGjd.n
せや!時間制限ありにしたろ!
81: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:58:00.37 ID:8GooLtSuH.n
せや敵から仲間になった奴の強さ弱くしたろ
85: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:58:16.72 ID:0HQm416Gd.n
せや!味方攻撃する仲間追加したろ!
87: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:58:30.91 ID:sntcYVVO0.n
せや!同じフィールドにモンスター2匹に増やしたろ!
91: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:58:42.61 ID:Crnbseaha.n
せや!新アビリティ導入して次のバージョンで新アビリティ潰しの新アビリティ導入したろ!
97: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:59:00.81 ID:A/y0/kS30.n
せや!主人公達の奥義吸収するバリア張ったろ!
102: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:59:37.40 ID:PeCo01YS0.n
強制的にNPCを仲間にさせてこいつ死んでもゲームオーバーにしたろ!
104: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 12:59:48.05 ID:+/HRmKuF0.n
無能仲間NPC付けたろ!
116: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:00:56.92 ID:kFSSG+ddd.n
>>104
お!バイオ5ゥー!
お!バイオ5ゥー!
109: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:00:22.18 ID:LViwUSiU0.n
理不尽難易度のクソゲーよりは多少ぬるくても自由度のあるゲームの方がええわ
114: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:00:50.73 ID:8GooLtSuH.n
せや、操作者に勝手に縛ってプレイしてもらおう
119: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:01:16.94 ID:jdddctJda.n
極限までDPSチェックきつくしたろ
125: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:01:50.19 ID:hqrezFbt0.n
ラスダン長すぎやな、途中にセーブポイント置くやで~
そう言えばいっぺん入ったら出れんのやった。まあええか。
そう言えばいっぺん入ったら出れんのやった。まあええか。
132: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:02:36.57 ID:GIvlk2EP0.n
結局敵を固くするのが定石になって爽快感皆無の作業ゲーが蔓延したよな
157: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:04:28.94 ID:mW9pKijS0.n
>>132
難易度上昇の無難ないきつく先はそこやからしゃーないといえばしゃーない
AIの動きで難易度いじると、人間には理不尽に感じる超反応や最適解やられるから
戦略系ゲームも、難易度上げる際は、敵の思考じゃなくて収入とかをいじること多いし
難易度上昇の無難ないきつく先はそこやからしゃーないといえばしゃーない
AIの動きで難易度いじると、人間には理不尽に感じる超反応や最適解やられるから
戦略系ゲームも、難易度上げる際は、敵の思考じゃなくて収入とかをいじること多いし
134: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:02:42.87 ID:CHPEc7TC0.n
モンハンスレかな?
133: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:02:41.74 ID:th+S4MWu0.n
せや!タイマンでウィーグラフと戦わせたろ!
136: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:02:52.18 ID:Op1qUz7xa.n
主人公をムービーで捕虜にさせて装備没収させたろ!
142: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:03:18.35 ID:8KvTgnlfM.n
FCのドラクエ2の製作者はプレイしてておかしいと思わんかったんやろうか
176: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:05:21.19 ID:BcGkon1l0.n
>>142
忙しすぎてロンダルキア直前での
レベル計算間違えてたという話やで
忙しすぎてロンダルキア直前での
レベル計算間違えてたという話やで
190: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:06:29.23 ID:wYCbcfQj0.n
>>176
想定レベルもう少し上だったとしてもザラキ祭りは頭おかしいんだよなあ
想定レベルもう少し上だったとしてもザラキ祭りは頭おかしいんだよなあ
182: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:05:43.09 ID:mW9pKijS0.n
>>142
だって通しプレーしてねぇしあれ
だって通しプレーしてねぇしあれ
193: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:06:33.25 ID:x+9apcHl0.n
>>142
制作期間短すぎてバランス調整する余裕が無かったとか見た
制作期間短すぎてバランス調整する余裕が無かったとか見た
345: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:20:07.92 ID:KZAz0dmad.n
>>142
壁に右手を添えて進めば落とし穴に落ちないように作ってあるのに
詰まる人があんなにいるのはおかしいって中村が言ってた
壁に右手を添えて進めば落とし穴に落ちないように作ってあるのに
詰まる人があんなにいるのはおかしいって中村が言ってた
152: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:04:10.93 ID:kiA3T5cyK.n
せや!敵だけスパアマ付けたろ
166: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:04:43.76 ID:fFe8pTr50.n
製作者「うーんこの装備強すぎやな。簡単に作れたらあかんわ」
製作者「せや!必要素材の桁一個増やそ!」
製作者「せや!課金アイテム絡めな素材集めにくくしたろ!」
製作者「せや!パラメータいじって弱体化させよ!」
製作者「せや!必要素材の桁一個増やそ!」
製作者「せや!課金アイテム絡めな素材集めにくくしたろ!」
製作者「せや!パラメータいじって弱体化させよ!」
167: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:04:47.00 ID:HK/O0G/i0.n
マリオメーカーのイベント見たときにやっぱり素人と制作者じゃ難易度の作り方が違うなと思ったわ
169: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:04:57.41 ID:/xoqU698a.n
せや!勝手に装備変更したろ!
175: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:05:19.69 ID:5QHPc24gM.n
雑魚の配置変えるぐらいはしてほしい
178: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:05:30.59 ID:IPatgTcK0.n
個別ルート全部見なきゃ真ルート見れなくしたろ!
179: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:05:37.01 ID:ZePgO0Lvd.n
宝箱開けたらいきなり全滅するレベルの攻撃したろ!
180: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:05:37.08 ID:VnWE6MIR0.n
ノーヒントで絶対必要なドロップアイテム落とす敵作ったろ
198: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:06:54.96 ID:jqr/q0HA0.n
シナリオ解放イベントをランダム発生にしたろ
199: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:06:56.50 ID:pcTOFrB5a.n
せや!見つかったらゲームオーバーにしたろ!
207: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:07:21.26 ID:08lQnqb/0.n
CPU軍は生産制限無くしたろ!
210: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:07:23.76 ID:BcGkon1l0.n
せや!味方がどの敵狙うか完全ランダムにしたろ!
ついでにプレイヤーの進路もランダムにしたろ!
ついでにプレイヤーの進路もランダムにしたろ!
205: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:07:13.19 ID:QFF9hDY70.n
キマリ単独戦闘にしたろ!
228: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:09:06.23 ID:PeCo01YS0.n
足手纏いで死んだらゲームオーバーのくせに積極的に敵へ攻撃へ向かうようにしたろ!
240: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:09:52.34 ID:hqrezFbt0.n
>>228
これ狂おしいほど嫌い
これ狂おしいほど嫌い
286: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:13:34.54 ID:eBVg7xfmd.n
せや!フィールドボッコボコにしたろ!
248: 風吹けば名無し 投稿日:2016/02/22(月) 13:10:27.89 ID:A10+8FKy0.n
難易度上げるためにプレイヤーの行動を制限するゲームはクソ
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コメント
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レイマン
おめーの事だよスクウェア
ステージをデコボコしてて距離感つかみづらくてしゃーないし、移動も面倒くさいし
それただのバグだろア.ホか
そや!ラスボス手前でもう一周させたろ!
秀逸だったボスってなんだろ
RPGなら、ユーザーはステータスでレベルアップするから、ステータスを追加する
まぁ、ユーザーにおけるレベルアップの要素に合わせて考えると良い骨格ができそうw
組み合わせとか戦略的な難易度調整してほしい
敵が異様に硬くて火力高いのとかストレス以外のなにものでもない
こういう調整されるとヒットアンドアウェイしかやることなくなるんだよ
てめえのことだよHAYASHIT
その代わりにプレイヤーの攻撃力も引き上げたろ!
↑有能
腕関係ないから負けイベントに近い理不尽さがある。
そんなんで難しくして開発陣にドヤ顔されても大人げないだけだよ
君に言ってるんだよカプコン君
スタート地点の真後ろに置いたろ!テストマップの天井ぶち壊したとこに置いたろ!
あれ誰がやったんだ、好きだけど
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