他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:50:43.84 ID:lxhylalJ0.n
すき
4: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:52:01.31 ID:lwKlr51f0.n
DEF特化したら敵倒せないンゴねえ
5: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:52:31.40 ID:872XOCSe0.n
死にステあって後悔するパターン多いから嫌い
6: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:52:49.78 ID:gN/nfnu7d.n
大抵極振りが強くなるからくそ
8: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:08.82 ID:FfC3yOuO0.n
結局定石が出来ちまうんだけどな
9: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:20.17 ID:2MLhwIo90.n
めんどくさいし、最適解を選ぶために攻略見ることになるからクソ
10: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:29.88 ID:AYF2Gca/0.n
好きやけどなんかなあ
あとステ後半になるほど必要ポイント多くなると結局バランス型にしちゃう
あとステ後半になるほど必要ポイント多くなると結局バランス型にしちゃう
7: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:04.50 ID:7BOGJkc2r.n
ソウルの器「ほーん、で?」
18: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:10.96 ID:kEAxqJb60.n
>>7
器自体は許すけど一周何個も手に入れられるうえにソウル量マッチ()とかいうクソ要素のおかげで悪い風に噛み合いすぎた
器自体は許すけど一周何個も手に入れられるうえにソウル量マッチ()とかいうクソ要素のおかげで悪い風に噛み合いすぎた
12: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:54:01.65 ID:VPpfAcsBp.n
きらい
迷うのと後悔するのがいや
迷うのと後悔するのがいや
13: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:54:05.98 ID:bXjpk/k/0.n
レベルアップしたら自分好みに体力とか攻撃力とか強化出来るシステムのゲーム全部滅びて欲しいくらい面倒くさい
11: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:37.90 ID:i1ZDtxo70.n
器用貧乏が泣く
15: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:54:55.68 ID:/L+R2MO30.n
DEF極でそらもうガッチガチよ
なお呪文で瞬殺される模様
なお呪文で瞬殺される模様
17: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:56:43.24 ID:CmMhmB0j0.n
サモンナイトはATかMAT極振り
19: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:20.93 ID:2/zVRBQX0.n
運に振りまくるンゴ
20: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:22.79 ID:R9sZVCa70.n
素早さ上げないと何も当たらなくなって詰む模様
21: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:43.49 ID:VAnCjpqN0.n
とりあえず魔上げとく
23: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:58:11.56 ID:e6DlkWy00.n
DEXとSPDに振ってナイフ持たせるンゴ
27: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:01:27.04 ID:4sXLf3K3a.n
とうとうモンハンですらやり始めたからムカつく
虫棒使わんから別にええけど
虫棒使わんから別にええけど
25: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:00:10.87 ID:EE1FbCOP0.n
無駄なステータスに振ったらそこで終わり
28: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:01:29.44 ID:iJG3hAny0.n
ランダム成長とかいうゴミ
30: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:02:29.76 ID:G0Ec3hehM.n
定石特化してしまうから固定もありな気がしてる
32: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:02:53.76 ID:SK9rNO+zd.n
振り直しできるやつは有能
35: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:19.04 ID:X1vKgjnW0.n
間違った道に進んでないか心配になるから嫌い
38: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:41.28 ID:BOUwo0R10.n
序盤「自由に振り分けていいぞ」
終盤「○○が低いと取り返しがつかないぞ」
終盤「○○が低いと取り返しがつかないぞ」
39: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:55.31 ID:AjoR30Igp.n
適当にやると器用貧乏になるからきらい
34: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:04.00 ID:Ok/tLq3ia.n
最終的に全ステカンストするなら好き
46: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:05:16.92 ID:3BkusXaH0.n
fallout好き
43: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:04:38.85 ID:L5VKH4Ec0.n
自分で選べても、結局最強になるワンパターンしか選ばない模様
45: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:04:45.54 ID:kNvRqWGXM.n
聖剣3とかいう大して自由度の無いステ振り
48: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:05:43.88 ID:Yl6+vL8w0.n
死にステやめーや
後半詰むやんけ
後半詰むやんけ
50: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:06:13.15 ID:zfvec8fe0.n
神秘とか信仰心とかよくわからんのやめーや
51: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:06:46.07 ID:02ACQVHcK.n
大抵バランスガバガバになる
一般に合わせるとユルユルすぎてコアに合わせると自由な意味ほとんどなくなる
一般に合わせるとユルユルすぎてコアに合わせると自由な意味ほとんどなくなる
56: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:07:28.38 ID:WPWKrYnAd.n
ATK全振り←分かる
SPD全振り←分かる
LUK全振り←???????
SPD全振り←分かる
LUK全振り←???????
53: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:07:10.88 ID:Z6I0PqqD0.n
適当に振ってもクリア出来る様にしといたぞ→難易度低すぎつまんね
適当に振ったら詰むぞ→バランス悪すぎ死ね
もう(どうしようも)ないじゃん
適当に振ったら詰むぞ→バランス悪すぎ死ね
もう(どうしようも)ないじゃん
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
自分で好きなステータスに+できるのが好き
でも大半は後悔したくないから一周目から攻略見るはめになって萎えやすい。というか、取り返しつかない要素のあるゲーム嫌い。
EQ1のAAポイントだっけ?ああいうものの方が楽しいと思う
知らない人のために簡単に解説するとレベル上限に達してもxpを蓄積することができて、
メーターがマックスになると1ポイントもらえる。このポイントを強化したいスキルに注いで限界以上に強くしたり、このポイントと交換で入手できる特殊なスキルを入手してキャラの強さの限界や特徴をさらに伸ばしていける、というものだ
日本のゲームではFF11がパクったのを覚えてる
ある程度テンプレは出来るけど細かいところは自分好みに調整できて、振り直しも気楽にできるくらいがいいな
攻撃力全振りでやるかやられるかのヒャッハー状態が味わえるならギリギリありかな・・・
スキル振りじゃなくてレベルアップ時のステ振りだとLv1から上げ直しさせられそうで微妙か
少しのレベル低下と引き換えに割り振りを全てまとめてやり直せるならアリ
テンプレ構成がない
これならいいんだけどな
自由にステを振らせてるのに、自由に振ったら攻略できないってのはおかしい
IDIOT SAVANTのPerkと絡めば取得EXPの爆発力たるやカンストLvへの最短ルートと言っても過言ではないくらい
攻略サイトみてからじゃないと怖くて振れんわ
大体はどれも楽しくなる様になってるだろうしw
FOは育てないと出来ないことがあるってのが不満だったな。
何をどう振ろうが詰まない。ちゃんとクリアできる
極振りでもバランス振りでも問題なかった
主人公とヒロインが強すぎてこの二人の装備さえ選べば
あとの仲魔はどうでも良かったともいうが
聖剣伝説LoMのことです
で日本人だと平均的に上げる人が多いと
キャッスルクラッシャーをやってた時に特にそんな感じだった
やってくうちにノウハウわかってやり直すのも面白いくらいだし
定石なんて2周目以降で充分
FO4の運はVATS使わない自分にとっちゃほぼ死にステだったわ
最近のゲームはレベル上げ自体しないから
ストーリーに没頭したいのに「レベル上がりました ステ振りしろ」って興醒め
ステ振りは「予定表を組む」という形にしてほしい
レベルがあがったら その予定通りに自動的に
だから昔のRPGの方が好き
FO3とかやばくなりゃ難易度いじればいいしよかったな
DLCなしのFONVも偏らせた専門家で何週か分岐を楽しむロールプレイが楽しめた
ダクソ2→極振りするほど補正の伸びが悪くなる。振り直しも出来る。有能
他の人も言ってるけどステよりスキルのが壊れ性能にならないし→ボダランみたいな
装備が豊富なら自分の好きな部分を強化出来るし→昔のFF11かディアブロみたいな
でも前提厳し過ぎるから普通のレベルアップでもいいよな
ホントコレ。
ランダム成長やめーや。
いちいちレベルアップの度に吟味すんの面倒臭いんじゃ!
吟味メインになって話入ってこんのやッ!!
レベルアップに関わる理不尽は全部回避できるし、どの性能を優先するかで選択が生まれるのがいい
アイテム管理が煩雑になるのが欠点か
器用貧乏のはずが万能キャラで極フリが雑魚のほうがクソゲーやで
コメントする