ステータス Fallout4




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1: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:50:43.84 ID:lxhylalJ0.n
すき

4: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:52:01.31 ID:lwKlr51f0.n
DEF特化したら敵倒せないンゴねえ

5: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:52:31.40 ID:872XOCSe0.n
死にステあって後悔するパターン多いから嫌い

6: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:52:49.78 ID:gN/nfnu7d.n
大抵極振りが強くなるからくそ
no title

8: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:08.82 ID:FfC3yOuO0.n
結局定石が出来ちまうんだけどな

9: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:20.17 ID:2MLhwIo90.n
めんどくさいし、最適解を選ぶために攻略見ることになるからクソ

10: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:29.88 ID:AYF2Gca/0.n
好きやけどなんかなあ
あとステ後半になるほど必要ポイント多くなると結局バランス型にしちゃう

7: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:04.50 ID:7BOGJkc2r.n
ソウルの器「ほーん、で?」
no title

18: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:10.96 ID:kEAxqJb60.n
>>7
器自体は許すけど一周何個も手に入れられるうえにソウル量マッチ()とかいうクソ要素のおかげで悪い風に噛み合いすぎた

12: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:54:01.65 ID:VPpfAcsBp.n
きらい
迷うのと後悔するのがいや

13: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:54:05.98 ID:bXjpk/k/0.n
レベルアップしたら自分好みに体力とか攻撃力とか強化出来るシステムのゲーム全部滅びて欲しいくらい面倒くさい

11: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:53:37.90 ID:i1ZDtxo70.n
器用貧乏が泣く
no title

15: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:54:55.68 ID:/L+R2MO30.n
DEF極でそらもうガッチガチよ
なお呪文で瞬殺される模様

17: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:56:43.24 ID:CmMhmB0j0.n
サモンナイトはATかMAT極振り

19: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:20.93 ID:2/zVRBQX0.n
運に振りまくるンゴ
no title

20: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:22.79 ID:R9sZVCa70.n
素早さ上げないと何も当たらなくなって詰む模様

21: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:57:43.49 ID:VAnCjpqN0.n
とりあえず魔上げとく

23: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 10:58:11.56 ID:e6DlkWy00.n
DEXとSPDに振ってナイフ持たせるンゴ

27: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:01:27.04 ID:4sXLf3K3a.n
とうとうモンハンですらやり始めたからムカつく
虫棒使わんから別にええけど
no title

25: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:00:10.87 ID:EE1FbCOP0.n
無駄なステータスに振ったらそこで終わり

28: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:01:29.44 ID:iJG3hAny0.n
ランダム成長とかいうゴミ

30: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:02:29.76 ID:G0Ec3hehM.n
定石特化してしまうから固定もありな気がしてる

32: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:02:53.76 ID:SK9rNO+zd.n
振り直しできるやつは有能

35: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:19.04 ID:X1vKgjnW0.n
間違った道に進んでないか心配になるから嫌い

38: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:41.28 ID:BOUwo0R10.n
序盤「自由に振り分けていいぞ」
終盤「○○が低いと取り返しがつかないぞ」

39: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:55.31 ID:AjoR30Igp.n
適当にやると器用貧乏になるからきらい

34: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:03:04.00 ID:Ok/tLq3ia.n
最終的に全ステカンストするなら好き
no title

46: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:05:16.92 ID:3BkusXaH0.n
fallout好き

43: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:04:38.85 ID:L5VKH4Ec0.n
自分で選べても、結局最強になるワンパターンしか選ばない模様

45: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:04:45.54 ID:kNvRqWGXM.n
聖剣3とかいう大して自由度の無いステ振り

48: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:05:43.88 ID:Yl6+vL8w0.n
死にステやめーや
後半詰むやんけ

50: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:06:13.15 ID:zfvec8fe0.n
神秘とか信仰心とかよくわからんのやめーや

51: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:06:46.07 ID:02ACQVHcK.n
大抵バランスガバガバになる
一般に合わせるとユルユルすぎてコアに合わせると自由な意味ほとんどなくなる

56: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:07:28.38 ID:WPWKrYnAd.n
ATK全振り←分かる
SPD全振り←分かる
LUK全振り←???????

53: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/04(金) 11:07:10.88 ID:Z6I0PqqD0.n
適当に振ってもクリア出来る様にしといたぞ→難易度低すぎつまんね
適当に振ったら詰むぞ→バランス悪すぎ死ね

もう(どうしようも)ないじゃん

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 18:18
    • ID:M0.YgpSi0
    • メガテン
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 18:23
    • ID:ffK76TqJ0
    • 序盤にIntelligenceに全振り!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 18:39
    • ID:29e.6ugA0
    • レベルアップの時普通に能力が上がりなおかつ
      自分で好きなステータスに+できるのが好き
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 18:55
    • ID:V7OEQ1FP0
    • 後で振り直しできたり、異常なほどのやり込みとかじゃなくてもしっかり全部取れるならまだいいかな。
      でも大半は後悔したくないから一周目から攻略見るはめになって萎えやすい。というか、取り返しつかない要素のあるゲーム嫌い。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:00
    • ID:bRP5wNOF0
    • これは効率的な形とそれ以外になってしまう無意味なシステムだ
      EQ1のAAポイントだっけ?ああいうものの方が楽しいと思う

      知らない人のために簡単に解説するとレベル上限に達してもxpを蓄積することができて、
      メーターがマックスになると1ポイントもらえる。このポイントを強化したいスキルに注いで限界以上に強くしたり、このポイントと交換で入手できる特殊なスキルを入手してキャラの強さの限界や特徴をさらに伸ばしていける、というものだ

      日本のゲームではFF11がパクったのを覚えてる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:03
    • ID:ckHsNNnH0
    • サモンナイト3はTECというパラメータ強化しまくると攻撃の10割がクリティカル、物理回避10割とかいう壊れ性能になる。FFTの白羽取り97%より回避率が高い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:10
    • ID:kzcdifQn0
    • ステ振りは俺も好きじゃないなぁ、ステよりスキルを自由にできる方が好きかも

      ある程度テンプレは出来るけど細かいところは自分好みに調整できて、振り直しも気楽にできるくらいがいいな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:17
    • ID:Pp73hOgV0
    • 筋肉筋肉ぅうううううう~
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:20
    • ID:ZCWN77qn0
    • 基本的に嫌いだけど
      攻撃力全振りでやるかやられるかのヒャッハー状態が味わえるならギリギリありかな・・・
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:30
    • ID:0DVczM800
    • ソウルシリーズはバランス型の器用貧乏の方が難易度的に楽しめる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:30
    • ID:t.9tFB4D0
    • 『やり直せるなら』ランダム上昇より断然いい、と思ったけど、
      スキル振りじゃなくてレベルアップ時のステ振りだとLv1から上げ直しさせられそうで微妙か

      少しのレベル低下と引き換えに割り振りを全てまとめてやり直せるならアリ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:30
    • ID:lUosYEtu0
    • メガテンの主人公は補助アイテム係だから速に極振りだな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:36
    • ID:3808WfLt0
    • やり直しができる
      テンプレ構成がない

      これならいいんだけどな
      自由にステを振らせてるのに、自由に振ったら攻略できないってのはおかしい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 19:45
    • ID:sO6Z4zOt0
    • FO4に限ってはLUCK極振りは冴えた解答だぞ
      IDIOT SAVANTのPerkと絡めば取得EXPの爆発力たるやカンストLvへの最短ルートと言っても過言ではないくらい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 20:27
    • ID:B4F8loqP0
    • 死にステあるのほんとやめちくりー
      攻略サイトみてからじゃないと怖くて振れんわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 20:47
    • ID:QHkvMVIU0
    • FO:NVでもLuck全振りは資金面で強かったな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 21:05
    • ID:uyTByzkZO
    • 世界樹みたいなスキルポイントを振り分けて新しいスキルを覚えたりする方が好きだな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 21:20
    • ID:Ik0oTyuL0
    • ステータスの強化方式については、特にこだわりは無いねぇ
      大体はどれも楽しくなる様になってるだろうしw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 21:24
    • ID:0HAAKUbDO
    • 自分の戦闘方法に合った成長のさせ方ができるなら良いんだけどね。
      FOは育てないと出来ないことがあるってのが不満だったな。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 21:58
    • ID:vdqYz1Mq0
    • そういう点では真・女神転生1は最高のゲームだった
      何をどう振ろうが詰まない。ちゃんとクリアできる
      極振りでもバランス振りでも問題なかった

      主人公とヒロインが強すぎてこの二人の装備さえ選べば
      あとの仲魔はどうでも良かったともいうが
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 22:09
    • ID:yEDfNoC40
    • レベルアップ時に持っていた武器の種類又は各種類の武器の使用回数でステータス上昇パラメーターが変動がベスト
      聖剣伝説LoMのことです
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 22:45
    • ID:IK96PGgU0
    • これ洋ゲーだと極振りした方が有利なること多くないかい?
      で日本人だと平均的に上げる人が多いと

      キャッスルクラッシャーをやってた時に特にそんな感じだった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 23:31
    • ID:dg8yv9XC0
    • 物理と体力を3:1ぐらいで振っとけば大抵行けるんだよあ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月04日 23:37
    • ID:7Ygtvkpu0
    • ジョブで武器と役割がすでに確立しているのにステ振りがあるFF14
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 01:46
    • ID:OJZodWRq0
    • 別に一周目ステ振り失敗とか全く気にならんな
      やってくうちにノウハウわかってやり直すのも面白いくらいだし
      定石なんて2周目以降で充分

      FO4の運はVATS使わない自分にとっちゃほぼ死にステだったわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 02:51
    • ID:Bi4ehjb40
    • レベル上がる瞬間って ストーリー進めてる局面の場合が多くないか?
      最近のゲームはレベル上げ自体しないから 
      ストーリーに没頭したいのに「レベル上がりました ステ振りしろ」って興醒め
      ステ振りは「予定表を組む」という形にしてほしい 
      レベルがあがったら その予定通りに自動的に
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 04:54
    • ID:p7H4rdpK0
    • 昔は職業ごとのランダム成長や熟練度システムが主流だったから成長を実感しやすかったのに対して最近は「パワーアップ」型の成長(マリオで言うならアイテムを取って成長するような)が多い
      だから昔のRPGの方が好き
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 07:06
    • ID:XkYxGyck0
    • 基本めんどくせーけど
      FO3とかやばくなりゃ難易度いじればいいしよかったな
      DLCなしのFONVも偏らせた専門家で何週か分岐を楽しむロールプレイが楽しめた
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 08:46
    • ID:bni2RT9X0
    • 聖剣伝説3→各ステに上限があるので最終的に同じステになる。同じステを連続で上げれない。有能
      ダクソ2→極振りするほど補正の伸びが悪くなる。振り直しも出来る。有能

      他の人も言ってるけどステよりスキルのが壊れ性能にならないし→ボダランみたいな
      装備が豊富なら自分の好きな部分を強化出来るし→昔のFF11かディアブロみたいな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 11:19
    • ID:Xf8TEvBk0
    • 戦闘後のたび毎回だとストレス溜まるけど、拠点で好きに振れるタイプだとまだマシかな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 12:34
    • ID:mj.6qS5c0
    • このシステム自力でやっても詰んだことないんだけど割り振り失敗してるやつは単に下手なんじゃ…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 14:07
    • ID:kIA2f8wk0
    • 全部のステに意味があって、それぞれ極振りでもそこそこ戦えて、何度か振り直しができて、やや難しめならOK と言うか神

      でも前提厳し過ぎるから普通のレベルアップでもいいよな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 17:02
    • ID:iO2szNDvO
    • >>28
      ホントコレ。
      ランダム成長やめーや。
      いちいちレベルアップの度に吟味すんの面倒臭いんじゃ!
      吟味メインになって話入ってこんのやッ!!
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 17:32
    • ID:sv3ri2600
    • 初見で非効率なステ振りもまた楽しさの一つ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 17:38
    • ID:Cq18q9hC0
    • 詰むステにしてしまったらDLCで再振りできます!なんてネトゲみたいなシステムがコンシューマにも現れるかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 19:21
    • ID:oOUxdd8A0
    • ロールプレイに合わせてステ振りするのが面白いという人はもしかして少数派なのだろうか
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 19:39
    • ID:TGMB1COD0
    • ステータス装備依存が一番
      レベルアップに関わる理不尽は全部回避できるし、どの性能を優先するかで選択が生まれるのがいい
      アイテム管理が煩雑になるのが欠点か
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月05日 20:00
    • ID:GY3qmD.50
    • フォールアウトの様なゲームはレベルアップが一番楽しみなタイプだわ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 11:51
    • ID:GrWnvuay0
    • 立ち回り気をつけながらの極フリが最強のゲームのほうがええやろ
      器用貧乏のはずが万能キャラで極フリが雑魚のほうがクソゲーやで

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