ダークソウル3 (3)




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:18:47.29 ID:On+/4EBw.ne
例えばドラクエⅠの竜王と死闘を繰り広げられるって最高じゃね?

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:24:54.48 ID:qNsy26Ra.ne
大暴れするタイプじゃなくてジワジワ進むタイプのドラクエやりたいよなぁ

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:26:28.91 ID:h4CmYPBp.ne
そのコーエーがダクソをパクって仁王を作るんだから、そのノウハウをそのうちヒーローズに入れてくれるだろ
それで解決だな

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:28:02.86 ID:YXpa6tKJ.ne
フロムと組むならむしろビルダーズじゃないの
アクションやらすならカプかプラチナがいいな

11: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:34:25.14 ID:qNsy26Ra.ne
そういやフロムはドットゲームヒーローズでドラクエネタ仕込みまくってたな
no title
no title

12: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:35:35.15 ID:qNsy26Ra.ne
no title
no title

7: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:28:45.71 ID:HvpZIp0a.ne
心折設計のドラクエという新機軸

9: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:31:21.67 ID:N14OP9U5.ne
ドラクエって漫画化されてるものとか読んでもほとんどが無双みたいなノリだぞ
魔王「軍」と戦ってる前提なんだからそりゃそうだって話だが
ちな、ドラクエ1以外は魔王城に乗り込んで大群と戦ってる設定

10: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:34:22.84 ID:26R7W2/X.ne
無双だとそれだけなのがな探索や謎解きギミックとか欲しいんだよな~

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:30:56.40 ID:v3LJucCt.ne
ベセスダと組んでスカイリム風ドラクエでも良かった
no title

23: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:43:22.65 ID:tWpQh1bX.ne
自分はTESアレフガルドがいいな

14: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:36:04.93 ID:1pH3Oswf.ne
ドラクエはああいうダークなゲームになっちゃいかんよ
コエテクと組んでライトなゲームの方がいい
ライトってのは明るいって方の意味な

幸い、次のDQH2は前作と同じくオメガフォースだけど無双よりはジルオール寄りのゲームぽいしね

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:22:07.86 ID:26R7W2/X.ne
時オカみたいなドラクエやりたいです
no title

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:38:45.80 ID:0zUgxUxx.ne
それよりゼルダをRPG化して欲しい。ゼルダじゃなくても良いからアクションだけを応用してRPG化して欲しい

20: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:40:32.16 ID:qNsy26Ra.ne
ゼルダもプライド捨ててビルダーズつくりゃいいんだよ

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:36:17.37 ID:kGCgeFu/.ne
ビルダーズですら難しくてクリアできないとか言ってる奴いるんだぞ
ダクソみたいな難易度になったらライト層がついて来ないだろ

27: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:47:24.11 ID:1pH3Oswf.ne
リアル路線のドラクエがあってもいいとは思うけど
それってドラクエじゃなくてもよくね?

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:39:23.07 ID:CZHrSTMa.ne
ドラクエって女子供むけだからだめだろそれ

24: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:43:50.31 ID:DjOaeNTm.ne
DSで9つくったせいでドラクエのイメージが幼稚になったんだよなー
ロトの紋章みればわかるように別にドラクエは女子供向けってワケじゃない
別にフロムと組めとは言わないがダークファンタジー寄りのドラクエがあってもいいと思う

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:45:20.30 ID:qNsy26Ra.ne
>>24
ドラクエは過去にいろんな外伝出してきてるからね
ソウルシリーズが好評な世界でも勝負できるし実験するにはちょうどいいわ

28: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:49:23.58 ID:kVHJ91/j.ne
ドラクエって見た目可愛いのにさらっとえげつないイベントやらテキストやらを打ち込んでくるよな
陰と陽のバランスが一般人受けしやすい水準なんだと思う
no title

31: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:51:48.52 ID:aEzRJdOC.ne
ドラクエは子供向けって決まってるみたいだしフロムのソウルシリーズみたいな死にゲーは許可されなさそう

29: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:50:17.80 ID:kCNjRxpj.ne
言っちゃなんだがダークソウルみたいなんは
大半のDQユーザーにドン引きされるだけだろうなw

結構キッツい話や描写はあったのがDQだが
パッと見までキツくするこたあなかろうよ。

30: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:50:25.32 ID:qNsy26Ra.ne
作品違うけどイメージ的にはこれがやりたいんだよ
no title

32: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:51:51.00 ID:qNsy26Ra.ne
焚き火で寝る演出もほしい
no title

35: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 00:55:42.46 ID:rvPV7djz.ne
TES風DQ作るまでは他とコラボなんて認めない
早くオープンワールドDQ作ってくれ

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:00:44.93 ID:4oqMryCg.ne
序盤からスライムが全力で殺しにくるドラクエいいっすねー

37: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:03:25.96 ID:ZP3cI6Oo.ne
スライムはコマンド制だから簡単に倒してるがダクソみたいに敵キャラごとに特徴ある動きだったらなかなか倒せんだろうな

38: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:04:23.14 ID:fo1zb7zO.ne
それもうソウル感もドラクエ感もゼロなんじゃ…
no title

39: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:05:17.36 ID:s7V+u0oO.ne
リアルドラクエやりたいと思ったことは一度はあるだろ
今のドラクエでのリアルさは8/10/11/ヒーローズになるだろうが
もっとバトルを強化してほしい
バトルが単調過ぎてつまらん

40: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:05:55.57 ID:kCNjRxpj.ne
ダークソウルみたいなのがやりたきゃあ
ダークソウルやってればいいのさ。
DQにはDQの良さってのがある。
何でもかんでも同じにするこたあない。

42: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:11:48.09 ID:Q+AHSYPB.ne
>>40
それヒーローズ、ビルダーズ、モンスターズ、ソード、星のに言ってこいや
no title

43: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:14:40.72 ID:wLLckx+g.ne
堀井さんオブリ好きって言ってたから
似たようなの作ってくれねえかな

44: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:15:02.14 ID:96AZOQ1I.ne
ドラクエソウルは20代~30代にめちゃくちゃ人気でそうだけどさ
ドラクエが売れる理由は80歳のおばあちゃんでも楽しめる事だから、売り上げは激減すると思うな
でるとしてもドラクエソウルじゃなくてドラクエ仁王になりそう

45: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:17:06.77 ID:URTG+wnj.ne
>>44
売上激減て
本家似合わせる必要なんてないだろ
そんなこと言い出したらヒーローズとビルダーズどうなるんだよ
no title

51: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:20:51.61 ID:XWl6BU6s.ne
>>45
DQBやヒーローズよりもドラクエソウルは売れないと思うぞ
俺もドラクエソウルはやってみたいが、下手したらナンバリングよりも外伝の方が開発費高くなるんじゃないか?

50: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:20:05.01 ID:3FDwOEgo.ne
難易度とかより一番の問題は曲だろうよ

64: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:26:00.71 ID:u9pp2i5i.ne
ドラクエオブリの方がいい

60: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:25:31.68 ID:CTZg4jpw.ne
サンタモニカスタジオがいい。
エスタークにCSアタックしてえ。
no title

66: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:26:31.48 ID:XWl6BU6s.ne
>>60
めちゃくちゃ面白そうwww

68: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:26:58.59 ID:xng8i/Ys.ne
まあ難易度はヌルくてもいいからソウルくらいの駆け引きが楽しめるアクションドラクエならやってみたい気はする
SO5や次出るSAOとかはどうなるかなぁ

96: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:40:20.76 ID:rtX4mqbR.ne
ビルダーズでさえ難しいと言い出すおっさんおばさんプレーヤーが多いのに
ダクソなんかやらせたら発狂してしまうわ
まあ堀井監修でどれだけ調整されるのかは見てみたい気もするがw

98: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:40:37.31 ID:J17kn/kk.ne
フロムはソウルよりアーマードコア作ってほしいんだがなぁ

100: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:41:57.03 ID:M65q660L.ne
スライムはバクスタ取りづらそうじゃんか

106: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:45:19.92 ID:7nsEJehs.ne
ファランクスもしらないのか....
no title

110: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 01:55:17.93 ID:UZLfVgOm.ne
高難易度って言っても何かすごい技術が必要ってことじゃなく考えることが出来るかっていう意味の難易度だからな

何も考えずにガンガン進めるゲームもいいけどそればっかりだと単調過ぎて飽きるから考えないと進めないゲームも必要

ドラクエも色んなジャンルに挑戦すればいいと思うし勝手にユーザー層限定して何も考えずに進めるゲームばかりじゃなくてもいいとは思う

114: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 02:18:23.49 ID:5l78Vufr.ne
ドラクエのモンスターがダクソ風になったらコアゲーマーは喜ぶだろうけど子供はたぶん買わねえよ

116: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 02:26:40.99 ID:5l78Vufr.ne
ダクソやドラクエの世界は単品で既に素晴らしいんだからわざわざ混ぜる必要がない

125: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 02:51:52.32 ID:McAV3xHS.ne
客層が合わなすぎだろ
ビルダーズみたいに自社開発でも行けるようになったし
まだまだやれることはある
no title

132: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 03:38:36.63 ID:hd4p5fGq.ne
そんな量産できるようなゲームじゃねーだろ<ソウルズシリーズ
無双は量産可能だから色々コラボやってるわけで

139: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 07:08:07.25 ID:lwLLfJ/H.ne
ベセスダだろ海外でも売れるし日本でもベセスダ関連作品売れるから一石二鳥

128: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/07(月) 03:07:10.64 ID:cU74l6pV.ne
正直良いなと思った
草原とかはあれだけど洞窟とかすげえ雰囲気出そうだし
アニメ調のグラじゃなくリアルなやつを外伝で出してほしい
あくまで外伝で

引用元

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 22:09
    • ID:75am2xR00
    • アイルー村繋がりで
      フロムとカプコンが組んでモンスターソウル出してほしい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 22:20
    • ID:PnnmqMFf0
    • ブランドに頼らないとダメだね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 22:26
    • ID:gyhUCDE.0
    • DQHのままオープンワールド化にして、そのシステムを使って1~8をリメイクするだけでいいわ
      今後リメイクするならコマンドバトルはもうやめてくれ
      古いのがやりたい奴はVCとかアーカイブスでやればいい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 22:35
    • ID:dyYxQFQj0
    • エニックスのロリータシンドロームの続編をコーエーが発売したという浅からぬ因縁がある
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 22:43
    • ID:hJLpDOaJ0
    • 堀井さんはソウルシリーズみたいな人を選び過ぎる様なゲームは嫌いな感じがする。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 22:58
    • ID:7AOUKQdg0
    • いつまで無双がもつか分からんから早めにコーエーを消化しといたんだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 23:08
    • ID:JoH1j1Qt0
    • ※3
      コマンドバトルやめろって何言ってんた
      本当にゲーマーって「ぼくのつごうにあわせないゲームはくそげー!!!」な奴しかいないんだな
      オタクしか買わなくなったら終わりだよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 23:20
    • ID:gyhUCDE.0
    • ※7
      文盲か?少しは落ち着けよ
      「リメイクするなら」と前置きしておいただろ。最新作のナンバリングの戦闘まで変えろとは言ってない
      新作のナンバリングはコマンドバトルのままでいいんじゃないの?それが伝統なんだろうし、堀井がそれを変えたくないというのなら、それは仕方ない
      ただ、わざわざリメイクするなら、いろいろと新しくしないと、作りなおす意味が無いだろ
      同じものでいいなら、VC・アーカイブスで過去作をやればいいだけなんだから
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 23:35
    • ID:JJMAyDxP0
    • ドラクエにする必要性がない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 23:52
    • ID:9RJgJjdd0
    • もうそれドラクエじゃないやろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 23:53
    • ID:1R7VdCuQ0
    • ダクソはアカン。ファンが死ぬ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月07日 23:56
    • ID:5VVHibYX0
    • ガキや下手くそはやらなくていいから作ってくれ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:15
    • ID:xI5H4nuT0
    • ダークソウルはゲームスピードが遅いし盾が強いからアクションゲームよりもコマンド選択式のRPGに近いと思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:30
    • ID:LuVIZd7X0
    • フロムゲーこそ信者なんか放置でいいからもっと幅広い層に向けて作れよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:30
    • ID:WatF5OIe0
    • ドラクエ風アフリカたのむ(適当)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:32
    • ID:10LmIu.V0
    • マリオやポケモンみたいに安心感で売れてる部分もあるから大きな変化は求められてないんだろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:37
    • ID:AnFeCqIc0
    • ※12
      こういう奴らばっかりだからフロム信者は嫌い 普通のフロムファンとは違うことをお忘れなく
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:43
    • ID:aumFXrUZ0
    • DQ10で通常の
      リアルタイムコマンドバトルに加え
      敵が特定の技を使ってきた時だけ
      ジャンプボタンで技を避ける動作が
      あるんだが、たったそれだけの事で
      「ドラクエはアクションゲームじゃない!」
      「アクションゲームが苦手な
      ライトユーザーを見捨てるのか!?」
      「最近の戦闘は難しすぎます・・・」

      って公式フォーラムで多数のユーザーが
      発狂するくらいドラクエユーザーって
      ゲーム音痴多いんだぞ・・・
      ドラクエソウルは無理だろ・・・。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:49
    • ID:f6mzfyYG0
    • ダークソウル風にしたら
      呪文や飛び道具無ければ、最初の大ガラスで詰みそう。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:56
    • ID:fYEMz8a70
    • ドラクエソウルが出たらアレフガルド舞台で作って欲しい
      ラスボスは竜王という王道もいいけど
      DLCで過去の世界にいってゾーマと闘いたいな
      洞窟とか城は薄暗くて雰囲気ぴったりだし1をベースに作れば一人の冒険としてぴったりな環境だ
      洞窟内は松明の有用性をいかせると思うぜ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:56
    • ID:O6OMeI980
    • ソウル化したいならまず鳥山絵をやめることから
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 00:59
    • ID:fYEMz8a70
    • TESのオープンワールドもアレフガルドを作り込めば広さ的に良いと思うんだけどな
      23は広すぎて縮尺しそうだし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 01:28
    • ID:fMfxYVsz0
    • ファン層考えると無双が一番妥当じゃね?
      ベセスダ風ドラクエはできたら最高だけどそんなん作るの大変すぎるし
      普通にTESシリーズの新作に注力するだろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 01:36
    • ID:atZG48ID0
    • ※8
      ゲーム性が変わる別物に作り変えることをリメイクなんて言わない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 01:39
    • ID:OeOFXH.b0
    • ここで話題にあがらないドラゴンズドグマ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 01:47
    • ID:cOrFdaam0
    • ※12
      お前みたいな奴に向けたゲーム作るより子供やゲーム下手な人でも遊べる作った方が遥かに人気出るし売れるから
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 04:29
    • ID:iuaGHyTD0
    • ※4
      そのままの内容で出すならリマスターだろ
      リメイクというなら作りなおすって意味なんだから、当然いろいろと変えるに決まってんだろ
      少なくとも、内容を刷新するリメイク作品はある
      お前の老人みたいな凝り固まった認識なんてどうでもいいんだよ
      同じタイトルで同じ内容の過去作やりたいなら、延々とエミュでもやってろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 04:39
    • ID:1ViLM08o0
    • ベセスダはスタジオとしては規模が小さく製作ラインは一本しかない
      そこにTESとFOって超大作を抱えて四~五年と言う長期間かけて交互に作ってるんだから余計なコラボなんてしている暇は無い
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 06:47
    • ID:XOGi7RESO
    • ドラクエの必要性がない
      古かろうがシリーズってのは根幹を変えないことに意味がある
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 07:35
    • ID:7U39DLcQO
    • 新規の方が縛りなくて面白いの作れるだろ。
      ネームバリューも無くなるが
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 07:35
    • ID:KnRfLbhN0
    • リメイクでコマンド制辞めるのはどうかと思うわ。
      2Dから3Dに~くらいの変化がベストだからそうなって来たんだし。
      と言うかもう8まで一通りリメイクやったし、これ以上リメイク必要無いでしょ。
      単に既存のナンバリングを弄るのも手打ちだから、ビルダーズやヒーローズみたいにファン向けの要素使いつつジャンルは変えるけど、じゃあ他に何ゲーが良いかって話しなのに。
      個人的にはドラクエソウル遊んでみたい。
      でも難易度バランス調整とドラクエ世界観維持の両立が難しいな。開発費もアレだろうし…。
      だったらソウルシリーズじゃなくても良くね?ってなる。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 08:05
    • ID:shcZeCza0
    • 良くない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 08:55
    • ID:r5O161Sa0
    • フロム信者は一生フロムゲーだけやっててください
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 08:57
    • ID:5ygCpv0s0
    • クソゲー連発メーカーの
      カプコンとプラチナだけはないwww
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 09:01
    • ID:ofG9BV4y0
    • ※3
      ドラクエのバーチャルコンソールっていってる時点で
      ゲハ特有のゲームをプレイせずに煽りで使うしかできない奴だとわかる

      まあそんなやつしかまとめアフ.ィにはいないか
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 09:45
    • ID:...G6tAt0
    • ダクソはゼルダと組んでリンクの冒険をシリーズ化してほしい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 10:05
    • ID:Yr.1jFtd0
    • フロム製のスライムはくっそ気持ち悪くなりそう
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 10:34
    • ID:atZG48ID0
    • ※27
      お前の中ではSFC版ドラクエ3やPS2版ドラクエ5にリメイクの価値は無いのか?
      わりと真面目にゲーム性が変わるレベルのやつをリメイクとして出して認められてる作品があるなら教えてほしいわ

    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 11:11
    • ID:NexeEWE90
    • 鳥山明の画が活きないと何をしてもダメだろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 11:16
    • ID:NexeEWE90
    • >>12
      お前みたいなファンに向けて開発したら初代箱やドリキャスでソフト出した時みたいな売り上げになるだろ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 11:21
    • ID:jnBxRxn.0
    • 正直ドラクエはレベル5に作って欲しい
      ニノ国2なんて鳥山絵に一番しっくりくるCG描写だろ?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 11:37
    • ID:hb0bTN4b0
    • ※41
      ドラクエ8…
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 11:40
    • ID:jnBxRxn.0
    • ※42
      ドラクエ8はキャラ造形・世界観とか良かったじゃん、PS2であれだけやれてたし
      シナリオは別に日野が書いたわけじゃないし
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 12:04
    • ID:hb0bTN4b0
    • レベル5に作ってほしいとか言ってニノ国を持ち出すあたり、DQ8の存在を知らないのかと思った
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 12:50
    • ID:yMx6EDcT0
    • ダージュオブケルベロス
      ガングレイヴ
      魔剣シャオ
      悪魔城ドラキュラ、キャッスルヴァニア

      ドラクエよりこのあたりのほうが現実味がある
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 12:53
    • ID:1KpCvH0k0
    • ソウルみたいなゲームがやりたいならソウルやれよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 13:03
    • ID:r5O161Sa0
    • ※45
      ガングレイヴは無いわw
      元のコンセプト的に無双とかの方がマシ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 13:16
    • ID:MM4EYEcB0
    • 悪魔の騎士にバックスタブ
      ドラゴンには遠くから毒矢
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 13:53
    • ID:yRjKTDMz0
    • ドラクエじゃんくて良い
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 14:35
    • ID:BQNHVucq0
    • ドラクエ1をダクソ風にリメイクは意外といけるかも
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 14:47
    • ID:RDz.8ewl0
    • ヴァーチャルハイドライドみたいなのが出来上がるわけだなw
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 15:21
    • ID:d.ie4vtU0
    • フォトリアル系は勘弁
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 16:17
    • ID:GjJ9vGMF0
    • デスパレスのCMにwktkしたおっさんならむしろ解ると思う
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 17:35
    • ID:H8zMP4.b0
    • ※18も言ってるけどドラクエは極端にゲーム音痴な人もプレイしてるからな
      自分の下手くそさを棚に上げてんなとも思うがね
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 20:19
    • ID:fUGrBNZJ0
    • 間違いなくつまらない(確信)
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 22:08
    • ID:3txeR9Sa0
    • 確かにドラクエビルダーズですら難しすぎる!クソゲー!って言ってるやついたけど、かといってドラクエビルダーズがクソゲーと言われてるかというとそうじゃないよね

      結局ドラクエだからこうじゃなきゃ!みたいな人はやらないだけでそれ以外の層が満足するならそれでいいだろ

      旧来のファン向けだけに作ってたらジリ貧になるだけだぞ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 23:17
    • ID:hb0bTN4b0
    • ※56
      コアゲーマー向けだけに作ってジリ貧になってるのが今のゲーム業界なんですがそれは
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月08日 23:32
    • ID:VJTTG2vV0
    • 儲かるなら外伝作るだろうけどフロム系を真似た所で稼げないだろうな
      まだドラクエの世界観のアトリエシリーズとかどうぶつの森とかの方が安上がりで儲けられそう
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月09日 01:33
    • ID:wABFVPYT0
    • ドラクエみたいな大衆受けするゲームと
      ダークな雰囲気でコア向けのゲームを合わせてもケミストリーは起きないだろ
      ばかだな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月09日 20:59
    • ID:jENAmkt90
    • DQは当時PCでしか出来なかったものをCSに持ってきた物だし
      MMOにしたXでさえ初心者にも分りやすいような配慮がされてたし
      高難易度化なんかしたらブランド崩壊だろうに
      と言うよりなんでもブランドに頼ろうとするなと
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月09日 21:24
    • ID:VTN9qo0C0
    • ※57
      ライト層狙いじゃソシャゲに潰されるだけ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月10日 06:38
    • ID:G0KFBcX.0
    • スクエニもすっかり版権売るだけの会社と化したな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月10日 11:10
    • ID:JdD81NQg0
    • ソウルとかTESみたいなドラクエよりは
      ドラクエみたいなソウルとかTESをやりたい
      どれもこれも暗くて汚いから
      明るくて清潔感のあるやつがやりたい
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 11:30
    • ID:KQIqTjvg0
    • 何か勘違いしてると思うけどw
      ドラクエモンスはコーエーと組んだんじゃなくて、一部技術提供してるだけだからなw

      コーエーの軍団制御エンジンは、他社には提供しない方針だから、合併でもしない限り、無双並みのアクションが他社ゲーで出るのはあり得んなw

      仮に、フロムで無双並みのゲーム出来たら、ライトユーザーは付いて行けないレベルのハードゲーになる事間違いナシw
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 11:57
    • ID:KQIqTjvg0
    • ドラクエ論争も、結局は一時的なブームでお前等が騒いでるだけだろw

      ブランド・ブランド言う割に、地に落ちてスクエニに食われたタイトルにブランドもクソもないと思うがねw

      例えるなら、秀吉ではなく、もしも信長が天下統一をしてたら的なif話じゃあるまいし、スクエアに食われる前のエニックスの話をしても仕方ないが、そんなに、かこのビッグタイトルを美化したいなら、お前等ユーザーが、ゲーム業界を救ってやる努力をしろよw

      飽きてすぐ売る

      中古しか買わない

      飽きるとすぐクソゲー叩きするから、ゲーム業界は廃れて行く
      例えば、時の名作と言われたシューティングの王道R-type、メーカー閉鎖の危機的事態を生んだのも、元を正せばユーザーの一時的なコンシュマーゲーム離れが原因。

      本当に、メーカーに大作と言われるほどの良作品を作ってもらいたいなら、自分達の寝ぼけた考え方をまずは正すべきだなw

      ゲーム業界だって次善事業では生き残れないからなw
      良作品を出す会社でも、時には失敗してクソゲーを産出する時もあるわけで。

      買い手と売り手の均衡を崩すようなバランスを作るから、時代は変動する訳。

      自分都合で変動させておいて、今更過去の大作に未練を馳せても手遅れって事なんだがねw
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:38
    • ID:oKxPPRHB0
    • モンハンがいいな。キメラ倒してキメラの翼作ったり、メタルスライム倒して武具作ったりしたい。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月18日 06:06
    • ID:NXJ3wdCi0
    • フロムは所詮中小企業
      技術力不足が否めない
      海外のデカい企業との合同制作して欲しい

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