LOL




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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:23:19.12 ID:PakM0x8up.n
将棋みたいに互いに同じ駒を持つ感じじゃなくて格ゲーのようにそれぞれ性能が違うのがおり混ざったゲームで

4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:23:59.96 ID:nyGmmg+j0.n
バウンサー

5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:24:02.68 ID:XbQd9lszp.n
3rd

8: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:24:38.03 ID:ll/5egmoa.n
ある一体のキャラが強すぎて全員そのキャラしか使ってなかったらある意味いいバランスって言えるんじゃね?

11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:25:46.54 ID:ACo+jlrTd.n
>>8
キャラの個性、特性を保ちつつ、ゲームバランスも保つ
それが作品としての秀逸さ

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:25:07.05 ID:CY3I+cxZa.n
先攻後攻があるゲームは良バランスとは言えない

12: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:26:33.89 ID:43fluFcO0.n
スマブラ

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:27:26.90 ID:PakM0x8up.n
>>12
キャラ差ありすぎ

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:27:34.65 ID:8qjoi8sk0.n
大体FPSになるんじゃね役割もあるし
no title

18: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:28:07.92 ID:+XOwm79nd.n
ポケモン三世代

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:30:33.06 ID:ZA8NiAIs0.n
MTGで使われてるアーキタイプがかなり多かった時期あったよね

23: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:30:56.80 ID:zf/IME+Ld.n
スマブラ64

22: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:30:49.16 ID:IatSgQkY0.n
KOF98
no title

24: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:30:58.45 ID:8ol3kMFLd.n
初期のダイブキック

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:31:36.35 ID:h6TMTIXIa.n
トラップガンナー

31: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:34:07.84 ID:WujO/6mfa.n
青リロ

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:36:07.15 ID:FnUNxvkW0.n
>>31
ねーよ
ギルティだったらXrdが今までで一番バランス良い
no title

38: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:38:29.82 ID:ZdkFESyC0.n
ギルティギアXrdは割とマジでバランスいい
もちろんキャラ差はあるけど、最弱と言われるキャラも極めれば十分戦える
極めないと戦えないけど

32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:34:19.80 ID:CumX8+nga.n
スプラトゥーン

35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:36:39.50 ID:uLJbSZu3a.n
ストゼロ3

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:39:27.22 ID:dIN+c1Obd.n
ジャスティス学園
no title

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:40:44.47 ID:P8jOPu+3d.n
トバル2

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:44:34.27 ID:tfUyKos+0.n
MTG

47: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 13:04:49.25 ID:m2T2oXpQ0.n
スプラトゥーンはまだバランスいいけどガロンが強すぎ

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:27:45.52 ID:/YjJ+Y0l0.n
LoL
no title

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:42:21.18 ID:YrKfLqqwd.n
lolやな

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:43:51.87 ID:4vqrL27p0.n
LoLとDota2だろ
あれらはとんでもない回数のアプデを経て調整されてきてる

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/03/11(金) 12:46:05.00 ID:2rOVaOi7a.n
アップデートありとなしだと開発の評価が随分変わるよな

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 16:11
    • ID:2Y.i49VHO
    • じゃんけん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 16:22
    • ID:4ybSnAfE0
    • ゲームのじゃんけん要素(三すくみ)好きくない
      AもBもCも対等に戦えるようじゃないと
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 16:40
    • ID:QNh5jhd30
    • 極めれば某ポチョ使いみたいに撲滅委員会(ファンクラブ?w)あるほど強くなるのはすごいよな
      でも極めると一口でいうのは簡単だけどあの人はちょっと異常だろ(褒め言葉)w
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 16:51
    • ID:lL3tGKDb0
    • モンスターハンターG
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 16:55
    • ID:9Ch0WJObO
    • カードヒーロー
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 16:59
    • ID:GB4JyuqZ0
    • >>8
      それだと>>1の言う将棋と変わらないじゃん
      じゃんけんもグーチョキパーという3駒を持った同条件で戦うゲームだから違う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 17:07
    • ID:aqPDmD8o0
    • 中級者帯まではほぼ横並びみたいなもん
      ポチョムキン以外は
      そして上級者帯の最長点で強キャラどもと互角にやりあう白いポチョムキン
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 17:19
    • ID:QTeFVv.Q0
    • LoLがバランス良いって何の冗談だよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 17:21
    • ID:D4Xz.3MC0
    • プラントvsゾンビ
      普段TPSとかに縁のない自分でも楽しめた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 17:28
    • ID:Nl1Jnb3J0
    • 北斗の拳とかどうだろう?
      大体どのキャラもヤバイから期待値でキャラの格付けが決まっているような感じで
      ジャギ?はぁ?聞こえんな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 17:28
    • ID:sSi06EFa0
    • 正直言って無い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 17:37
    • ID:EwcL1.uO0
    • ???「わた・・・八咫烏さんが全盛期だった頃の遊戯王」
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 18:07
    • ID:nWRJ5NzO0
    • スプラトゥーンは使用率1位の武器が2位の倍と偏っている
      上位15%で全体の半分を占める一方で、下位45%を足しても一割にも満たない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 18:36
    • ID:kjLxcDsl0
    • ここまでBASARAXなし。
      一強一弱、後は凄いバランスで平等だ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 18:40
    • ID:EDxLV3My0
    • マリオカート
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 18:58
    • ID:.glW4hUU0
    • 鉄拳5.1
      まず間違いなくこれ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 19:48
    • ID:y6cZorcp0
    • ブシドーブレードとかいう、全員即死の神バランスゲーム
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:19
    • ID:h6MESK9H0
    • 単純作業で鍛錬できる技術の向上によって、敵や難問を打破できるゲームなら、ゲームバランスは最高だと言っても過言では無いんじゃない?
      個人、団体で違いはありそうだけど、大体はそんな感じだろw

      そんで、技術が最高値になった同士の対戦を見ているだけで楽しいと、スポーツみたいな感じになるだけだねぇ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:40
    • ID:aTPM78QK0
    • ぷよぷよ通
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:02
    • ID:dXtlKH8T0
    • LOLは新キャラ追加システム変更で年に一回はバランス崩壊してるわ
      二週に一回アプデあるからすごくバランス取れてる時期もあるけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:52
    • ID:5Z9ceVcV0
    • 東方非想天則を知らない人間ばかりなのは理解した
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:56
    • ID:FEnnv9..0
    • この条件でFPSがありならボンバーマンでもいけるんじゃない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 22:01
    • ID:fFMV41z90
    • 1強かと思いきや全員ぶっ壊れ性能が発掘され逆に平等になったAC北斗の拳
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 22:12
    • ID:RLEc3h5i0
    • じゃんけんとなるとムシキングだな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 22:40
    • ID:5cF1spYOO
    • パワーストーン2
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 22:50
    • ID:faLkwWY20
    • 「わくわく7」はあの当時の対戦格闘ゲーの中ではキャラ数が極端に少なかったけど
      その代わりに全体的なバランスはとれてたな
      ラスボスも反則級な当たり判定の技は使うけど不条理ではないし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:19
    • ID:6YOUQ38V0
    • ネトゲならGuildWarsだわ。2じゃなくて1な。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:24
    • ID:0PaWppbL0
    • LoLは調整でバランス良くなっても、変化させるために敢えてバランス壊しにいくから・・・
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:26
    • ID:kU7H1vlU0
    • 3職時代のFEZとかかねぇ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:36
    • ID:VAr5Y7zs0
    • ファミコンのベースボールだろjk
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 02:08
    • ID:dlvbf2Pa0
    • ブシドーブレード
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 02:15
    • ID:KqsXxV4p0
    • ストⅡ
      連ザⅡ

      こいつらかな・・・
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 07:20
    • ID:UtprFlhR0
    • リアルバウト餓狼伝説2、風雲スーパータッグバトル
      当時のSNKはあまり評価されてない良バランスゲーがちょくちょく出ていた
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 07:30
    • ID:FN.3CKKI0
    • デモンズ。バランスの良さは歴代最強
      ただ、調整やってくれた人がもういないとの事
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 07:45
    • ID:JDCmACm.0
    • スマブラ64もサムス以外全員0%即死コン持ちだからバランス良いと言えば良い サムス自身もコンボ耐性高いから完全弱キャラじゃないし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 10:30
    • ID:2BwNARkUO
    • デモンブライドを挙げたいかなぁ
      ちょっと弱いのは二人ほど居るけど
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 11:12
    • ID:5d2xMysh0
    • KOF95
      バランスよくぶっ壊れてる神ゲー
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 12:57
    • ID:0Sh7eHfwO
    • トキゲー
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 14:51
    • ID:pS8uTjD.0
    • LOLはある程度バランスが整ってもすぐ新キャラ新要素新アイテム追加で自らぶっ壊しにくるけどな

      でもアップデート頻度が格ゲーの数十倍なのはいい
      ここまでくると、キャラ差も一種のイベント感覚になってくる
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 19:11
    • ID:.Or44BrU0
    • ギルティxrdか最近ではスト5もかなりバランスいいな
      ネットだと3rdとかKOF98とか上がりがちだけど、昔の格ゲーは総じてクソだよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 20:26
    • ID:HnNNAplT0
    • ロリキャンが発見されるまでのカプエス2
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 21:12
    • ID:ILxiKYrD0
    • 北斗やろなあ
      今ではジャギでさえマシなダイヤになったし難易度の差はともかく全員に永久あるからな
      ムテキング、バグ昇竜、チートダムとかの面白バグも搭載されてるしな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 00:38
    • ID:j.3yCLnx0
    • 昔のゲームは選んではいけないキャラがいるから、最近のゲームの方がバランスいいよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 04:09
    • ID:r5u9W4850
    • 3rdはネタだろ
      でなきゃ反応に困るレベル
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 06:42
    • ID:9GPx6FQE0
    • スプラトゥーンはどの武器で戦っても十分に実践に耐えられる点が素晴らしい。
      最初から簡単に扱える武器と慣れないとうまく扱えない武器はあるけど。
      パブロとレールガンは連打する関係で指が疲れて使い辛いが性能面では問題ないし。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 14:12
    • ID:Af.tRQCv0
    • EFZ
      システムに助けられてキャラ差が少なくターンが一方的になりにくい
      黄昏産格ゲー同人は最初に作ったEFZの完成度を追ってる気がするな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 19:36
    • ID:Q1tUF6GA0
    • 3rd上げてる人はエアプだろうなあ
    • 48. だらだら名無しさん
    • 2016年03月13日 23:33
    • ID:H3vohB9f0
    • スマブラ64、fоr
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月14日 03:11
    • ID:DYNDKqSe0
    • AC北斗の拳とサムスピの斬紅郎か
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月22日 00:13
    • ID:28X6tSPf0
    • 三国志大戦3末期
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月22日 15:51
    • ID:lsSUM.qC0
    • >>42
      AC北斗の拳はトキレイユダの三強(とラオウ)がバスケするゲーム。キャラ差は依然酷い。
      ムテキングは実際難しいし舐めプ、バグ昇竜は出禁、チートダムはただのテク。
      主力になる永久のバスケですら、実践投入しても不安定なキャラがまだ半数。とマジレス

      Xrdは良い。意図的に弱キャラにされるポチョを含めても
      今は随分キャラ差が埋められてると思う。青リロはキャラ差が酷かったから。
      やっぱり最近の格ゲーはアプデあるからバランス良いね。

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