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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:39:55.58 ID:6J7AYyz9.ne
どこ?

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:41:16.77 ID:O++oYj6k.ne
フロムかコーエー

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:41:18.24 ID:1WiUV+TH.ne
少なくともフロムではないな。毎回バランスがガバガバだし

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:41:59.96 ID:Vd40pBKd.ne
マーベラス

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:43:44.90 ID:IjUJQZ3b.ne
バンダイナムコの鉄拳チーム
no title

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:46:32.69 ID:mjO8NYDJ.ne
本気だした時のバンナムスタジオ

14: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:06:18.72 ID:HmkpRy08.ne
>>6
予算や納期とかで本気を出せない印象
バンナムのゲームより
金払いのいい外注ゲームのほうが出来がいいんじゃないか?

9: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:50:39.51 ID:qZsjhA19.ne
技術なら俺もナムコだと思う
でも開発部署によるのかもな。鉄拳やエースコンバットチームとか

7: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:47:22.27 ID:zDPtVYxL.ne
コジプロが頭ひとつ抜けてた
no title

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:49:40.23 ID:QngzeCeQ.ne
総合的にはスクエニじゃね
映像ならプラチナゲームズ

10: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:55:18.19 ID:TS6JC/9H.ne
なんやかんやスクエニ

11: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:56:54.77 ID:rl4AlON2.ne
スクエニ

体力が違いすぎるわ


コエテクはグイグイ来てるが、トップには行けん

12: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 20:57:29.52 ID:V6XdIaaH.ne
マジレスするとスクエニ
no title

13: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:04:59.42 ID:tvSOtMe9.ne
スクエニだわ

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:07:09.17 ID:FL0V9WU4.ne
技術力って何?

35: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 22:18:23.87 ID:HmkpRy08.ne
>>15
一概には言えないけど、
ここで言う技術力はHD画質で綺麗に見せられるポリゴン、グラフィック作成技術や
それらを動作処理したり、企画書通りの仕様を実現させるプログラミング能力だと思う

まあ、個人的にはゲーム企画を作ったり、キャラデザイン、ストーリー脚本、ドット絵作成も技術力だと思うけど

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:09:45.08 ID:k41+3o5D.ne
FF15をだらだら作りながら中・大規模のソフトを定期的に作ってるスクエニが最強すぎるな
次点で安定してるのがナムコかな
コナミも体制は変わったけど開発力は劣ってないよな、パワプロ2016のPV見て変に感動した
カプコンは死んだ

20: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:22:17.39 ID:bwb0ANSK.ne
スクエニかな
日本でFF15のグラとフィールド実現出来るのスクエニだけでしょ

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:12:12.74 ID:jTBCp1su.ne
マジレスするとトーセだろう。最近のスクエニゲーのほぼ全てを外注してるし
かつては任天堂の下請けとして伝説のスタフィーシリーズも作ってたし

21: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:23:30.35 ID:HmkpRy08.ne
>>18
トーセは凄そうだな
下請けメーカーの老舗だし、大手メーカーのほとんどが関わったことがあるんじゃないか
ただ下請けに徹して、表向きに出てこないから実際の実力が測りづらいが

19: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:19:38.51 ID:JOVp6cHr.ne
前世代のロスプラあたりの頃まではカプコンだった気がする。
あの頃はやはりMSの援助があったんだろうか。
no title

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:25:41.30 ID:l44apHEB.ne
>>19
eDRAMの使い方がうまくて、MSに感心されてたしな。あのころからガンガンリストラしまくって今は悲惨だが。

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:39:02.63 ID:ewTwXcbq.ne
ロスブラ(PC版)は当時の最先端だったなー、いくつかの主要なフィーチャーはCrysisに先行してた。一番凄かったのはマルチコア対応のゲームがほとんどなかった時期に対応どころかスゲー最適化してた点

27: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:43:09.52 ID:cpCUhTmM.ne
あの量産力を技術力と言っていいならバンナムだろう

28: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:43:10.46 ID:8Ff+I288.ne
龍チームだな。
日本でリアルな街を実現できるのはセガだけだろう
no title

29: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:49:49.62 ID:ingO40lG.ne
>>28
それ言ったら15年前にシェンムー作ったのが驚愕の技術力だろ。
やっと和サードが追いついた?感じ

31: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 21:55:18.23 ID:8Ff+I288.ne
>>29
シェンムーはオーパーツみたいなもんだからな
和サードで現代劇リアル路線なのがセガだけなのも
シェンムーの経験が生きているんだろう

34: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 22:13:00.74 ID:hDk4oluC.ne
>>28
開発力の凄さはわかるけど、技術力?

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 22:21:31.08 ID:3WrRa2GT.ne
スクエニだよね
海外スタジオ自体を外しても技術協力は得られるし
中小だとプラチナ、フロムは大したものだと思う
no title

37: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/10(木) 23:13:42.97 ID:/GTQSPji.ne
トップはスクエニ、次点でプラチナじゃね
崩壊済みだけどコナミ
4k対応タイトル作れたのはこれぐらいじゃね

オンゲではスクエニの単独首位かな

39: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 00:14:48.21 ID:c2yoLS8K.ne
プラチナってそんなに凄いかねえ
出てきたゲーム何かみんな微妙なんだが
同じタイプならフロムの方が上だと思う
ゲーム作りのセンスという意味でも

大手はバンナム、スクエニ、元コナミの小島チームが3トップか
コナミは何だかんだで国産で唯一性能高いFOXエンジンを開発したのが大きい
今となっては宝の持ち腐れだが

41: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 00:37:34.97 ID:GTjnWjmk.ne
>>39
プラチナは一本道の連打重視アクションでフロムとはタイプ違うだろ
打撃が軽いのは個人的に嫌だけど映像への拘りは凄いと思うわ

42: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 00:40:37.62 ID:taNGIohX.ne
コエテクって何気に技術力ありそうな気がする
HD機向けのゲームを沢山作ってるし
no title

43: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 00:40:43.40 ID:TuUqlikN.ne
技術力ってなんですかね?
例えば「面白いゲームを作る方法」を体系化しているメーカーが有ったら
そこはゲームを作る技術の高いメーカーじゃないんですか?

58: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 07:57:47.91 ID:pyAf7JDi.ne
>>43
面白いゲームや人を惹き付けるゲームを考えられるのは企画力は高いんだろうけど
そこらへんは企画する個人の力だろうし
会社自体の技術力とは意味が違うと思う

44: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 00:44:50.55 ID:taNGIohX.ne
発売延期をあんまりせずにサクサク出せる
色んなハードに同発フルマルチ
目立つバグが少ない
ローディング時間が短い
グラフィックが凄い
その他諸々
一言で技術力と言ってもいろいろな考え方があるな

47: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 00:57:47.65 ID:QOAkjBpX.ne
バンナムかな。結構いろんなソフト出してるよな。
no title

60: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 08:59:15.05 ID:LXwEYpe4.ne
ヘキサドライブ

66: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 13:23:03.12 ID:OVaBfNBg.ne
>>60
サードと言うか下請けだね残念ながら

69: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 14:08:06.29 ID:B+eoK63Z.ne
下請けだろうが開発に関わっているので
ナツメ、M2、ヘキサドライブ、インティ・クリエイツを挙げておく

53: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 03:38:36.37 ID:rlfJM3SO.ne
亡きコジプロのあったコナミじゃないの
自作のFOXエンジンで作り上げたTPPは日本のメーカーの中では頭一つ抜けてたでしょ
スクエニなんて鳴り物入りでルミナスエンジン発表したものの物にならずに今ではアンリアルエンジンでしょ
no title

54: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 04:04:53.54 ID:TGC8Vl9s.ne
コーエーのすごいところはスポーツ以外のジャンルをほぼ全て出してるとこだろ
同じようなことができてるのはバンナムしかないわ

61: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 09:03:16.06 ID:pyAf7JDi.ne
コーエー、DOA、バレー・・・
うっ頭が・・・

まあ、あれはテクモ側だけど
グラフィックがすごく綺麗になってて驚いた

55: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 04:22:55.77 ID:IpWfIelI.ne
MGSV TPPは日本どころか海外見ても
1080p60fpsのオープンワールドってPS4でほとんどないよな
あとはPS4版ダークソウル2くらいか

63: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/03/11(金) 11:49:54.37 ID:ROTR8mzj.ne
グラフィックだけならスクエニじゃないの

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:20
    • ID:Bngm.OPI0
    • 技術力っていうと抽象的すぎるなぁ
      例えば気持ち良いアクションやレベルデザインの秀逸さなんかは、理論としての技術が必要
      そういった点でフロムソフトウェアは極めて高いレベルにある
      それは個人のワンマンという人もいるみたいだが、チームも情報や哲学を共有しなきゃ大きなゲームは作れないから結果として会社の経験値にはなると思う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:21
    • ID:Nl1Jnb3J0
    • MGS5見る感じコジプロに一票を投じたい
      スクウェアはグラはすごいけどそれ以外はどうなんだろう?昔は綺麗なグラと大ボリュームをゲームに収めてその上で読み込みも極力短くしてあって、ハードのベンチマーク的にFF買っていたけど今もそうだとは思えないんだよな。FF7,8のころとはスタッフが違うだろうし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:24
    • ID:EDxLV3My0
    • バンナムのナムのほう
      あとセガのプログラマーは化物って昔言われてたけど今はどうなのか知らない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:24
    • ID:kIVuGk3f0
    • 旧コジプロだろうなぁ
      FOXENGINE凄いし
      今はもう無くなってるが
      コンマイ許さん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:25
    • ID:Nns3WJyW0
    • 予算対売り上げでいくならコエテクのような
      だらだら時間と予算をかけるのはなんか違うかと
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:29
    • ID:bsMqketz0
    • スクエニは映像だけでなくAI技術も高いよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:31
    • ID:A28WUtez0
    • 体力→バンナム(断トツの一強)
      開発力→コエテク・セガ・スクエ二
      センス→アトラス・フロム・スクエ二
      技術力→スクエ二・旧コジプロ・フロム

      格は書いた順番通り
      「一番」技術力があるのはスクエニだな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:32
    • ID:HivEh.at0
    • 普通にスクエニでしょ
      中小ならフロムじゃね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:33
    • ID:Kn4bB87h0
    • フロムかプラチナ?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:37
    • ID:kIVuGk3f0
    • コナミも体制は変わったけど開発力は劣ってないよな、パワプロ2016のPV見て変に感動した ←それFOXENGINEのおかげだろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:39
    • ID:kIVuGk3f0
    • 技術力だけならFOXENGINE作った旧コジプロじゃねーの?
      確かスクエニはルミナスエンジン頓挫したと聞いたが

    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:43
    • ID:A28WUtez0
    • ※11
      風説の流布は犯罪だゾ
      エンジンがブラックボックス化してる(と言われている)のはカプコンのパンタレイな
      ルミナスはとっくに完成してる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:43
    • ID:M5WtMNxU0
    • 技術力ってのは抽象的すぎてよくわからないけれど、リアリティを捨てた爽快アクションとかならプラチナが頂点じゃないかな?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:44
    • ID:kIVuGk3f0
    • >>12
      ルミナス完成したの?
      俺聞いたことなかったわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:44
    • ID:Nl1Jnb3J0
    • ※6
      スクウェアはAI技術が低くてFF11でモンスターの帰巣ルーチンが作れなかったみたいだぞ
      パクリ元のEQ1や2はきちんとモンスターが生息地に帰っていくけど、FF11はそれができなくてワープでもどる方式を採ったと
      FF11の開発部署だけが無能だったのかもしれないけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:47
    • ID:A28WUtez0
    • ※14
      むしろルミナスが頓挫したなんて情報どこで聞いたんだよ…
      まさかゲハで聞いたとか言わんよな?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:49
    • ID:kIVuGk3f0
    • >>16
      すまん、寝ぼけてパンタレイとルミナスがごちゃごちゃのまま書いてた
      頓挫したときいたのはパンタレイの方でした
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:54
    • ID:.VRcXOCo0
    • うーん・・・
      パは松田
      セは川端かな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 20:59
    • ID:EDxLV3My0
    • コーエーか…満を持してKTGLエンジンを構築したものの、無双7で実装失敗した過去は忘れない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:00
    • ID:A28WUtez0
    • ※17
      把握

      後ちなみに「ルミナス完成したの?」への答えだけど、完成してる(バージョン1.5)
      まあタバティスが新生ルミナススタジオとかいう表現してるから
      厳密には「ルミナススタジオ」とは違うのかもしれんが
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:04
    • ID:5bGhiSbd0
    • まぁ旧コジプロだよな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:06
    • ID:I.qDRJo90
    • スクエニの技術力は半端ねえな、世界トップクラスだし、出してる名作シリーズを見ててもKH,FF,DQなどの様々なRPGがある。DQの外伝で見てもモンスターズ、ヒーローズ、ビルダーズのゲームシステムやグラフィック、操作性の良さは類を見ない。同じDQ外伝のソードは評価は低いものの新しさに挑戦してく精神を持っている
      フロムは凄いがこれだけの事が出来ない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:07
    • ID:EDxLV3My0
    • ※15
      初耳だな
      11のモンスターは、11のサービスインから途中までは普通に巡回範囲外に出ても範囲内に歩いて戻っていたけど、MPKが多かったため巡回範囲から外に出たモンスターは消える仕様に変えたんだけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:15
    • ID:bsMqketz0
    • ※15
      いくらなんでも持ち出す話が古すぎ
      00年代半ばくらいまでは国内メーカー全般がAI研究をまともに進めてなかったのは確かだけど
      スクエニはルミナススタジオの開発に合わせてその辺にも注力し始めたんよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:16
    • ID:JmAf8CRl0
    • 龍がごとくのどこがすぐれてるんだw

      テクモのほうがすごい

      スクエアは映像の技術だけはすごいけどまだ人形くさいところがある。

      モノリスはRPGシステムのアイデアだけは優れてる。絵はテクモ、システムはモノリスでなんか作ってほしいな


      カプコンは今はあれだけどバイオとか絵は毎回きれかった。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:22
    • ID:W4x6IfTp0
    • スクエニの国内スタジオはちょっと疑問的
      映像関連ならコエテクとバンナム今も国内最強クラス
      でもセガの開発力は退化しているみたい
      やはり選ぶが難しいなぁ…

      うんんんンンンン、オレにはコエテクだなぁ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:34
    • ID:Eo3dEa990
    • 技術力ならグラは当然としてバグの少なさとかも考慮するべきだな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:48
    • ID:LYJb.bjc0
    • ルミナスは一応完成してるぞ
      ただFF15と同時にブラッシュアップしていく計画だから、FF15発売までは他のタイトルで使えないだけ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:48
    • ID:4aeVwSBS0
    • 手数ならコエテク、バンナム
      総合ならコジプロスクエニでしょ、なんだかんだ言いながら売れるゲームも出してるし

      カプコンは本当に落ちたな、モンハンを携帯機に逃がしてたせいか据え置きはPS4は勿論箱1にすらろくなの出せてないし、スト5酷すぎる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 21:51
    • ID:LYJb.bjc0
    • スクエニ≧コジプロ>>>その他
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 22:25
    • ID:3.o2PAf.0
    • シーマンをドリキャスで出したセガは中々のもの
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 22:41
    • ID:8Y5qei5m0
    • 野球の話かと思って開いてしまった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:05
    • ID:5cF1spYOO
    • カプコンって今そんな駄目なの?
      また頑張って欲しいんだが
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:15
    • ID:cSm8i7Vu0
    • コエテクが凄いと思ったことは一度も無いなあ
      旧コジプロが頭一つ抜けてる
      フロムはバンナムなりSCEなり大手とタッグ組んだ上での技術だから
      単独でどの程度のものを作れるのか不明で評価しにくい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月11日 23:50
    • ID:.glW4hUU0
    • セガかスクエニ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 00:15
    • ID:Z.9kWVqQ0
    • 旧コジプロでFOXENGINE制作の第一人者がバンナムに転職したんだよね

      これでバンナムが自社エンジンで武装したらスクエニとも顔を張れるな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 01:39
    • ID:OkzvfnLo0
    • コジプロとスクエニ。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 05:02
    • ID:5hA6dvcE0
    • スクエニに技術力有るんだったらFFVIXを中華に外注なんざ出さなかったと思うわ
      そもそも和田の時代に旧スクエア時代のベテラン技術者の大量放出してる会社だし、エニックスは元々商社系の会社だったからそもそも技術力とは無縁
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 08:39
    • ID:vY.fSlbK0
    • コジプロはもう無いんやで、FOXエンジンはパワプロとかウイイレで
      使われる程度の未来しかないんや、もう終わりやで。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 09:01
    • ID:svY0tmSs0
    • 下請けとかだろうけどM2、ヘキサドライブ
      スクエニやバンナムもチームというか製作スタッフによっては
      他制作の弾幕ゲーの調整見るとケイブの比較的低難易度の弾幕タイトルの調整も結構上手く作り込んでて凄いと思う

      ※15
      元々11のモンスターは生息区域から離れるとちゃんと自力で戻る仕様だった
      ただ、戻る途中で近くのプレイヤーを感知し襲いまくりでMPK狙うプレイヤーもいたので
      生息区域から離れた時はワープで戻る仕様に変更された
      嘘言うなよ…
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 09:19
    • ID:0Sh7eHfwO
    • ※39
      小並「コジプロなんぞ無くてもメタルギア作れるやでー」(ライジング)
      なお
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 12:58
    • ID:4tqguwml0
    • ※38
      外注するかどうかは技術力の有無だけで決まるものじゃないから
      「外注したから」なんて理由を持ち出して技術力を否定するのは無理がある
      というか内製に切り替えて立て直しただろ
      技術がなかったらそんなことできない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 13:29
    • ID:.a3iWtwO0
    • 野球ネタで茶化して終わりかと思ったら真面目な話だった
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 13:46
    • ID:WMAp3JWE0
    • >>38 外注した結果が旧14やで
      技術力がなかったら新生14なんて作れなかったんだよなあ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 17:23
    • ID:5hA6dvcE0
    • ※42、44
      技術力有るなら始めから内製で作れるだろ?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 18:18
    • ID:nFE6.yPQ0
    • 村田やろなぁ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 18:37
    • ID:WMAp3JWE0
    • >>45 外注は技術力の問題じゃないって事がわからないニートかな?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 18:40
    • ID:gLo5mSwn0
    • 新生で技術力が覚醒したんじゃね?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月12日 21:18
    • ID:5ZnP8r5u0
    • フロムはわりと深刻なバグ放置とかやらかす割に変なとこ細かく作り込む...

      ...変な会社ってだけだとおもうわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 17:35
    • ID:Hxg2rUFG0
    • ※47
      開発リソースの確保も技術力に直結する問題だろ?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月13日 22:15
    • ID:vqt.uKQR0
    • 米読んでないから指摘されてるかもしれんが、フロムはバグ残しとネット周りの弱さに定評があるから、技術力と言っても映像やアイデア面しか強くない

      いや面白いゲーム作るって点なら凄いほうだけどね?
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月14日 02:38
    • ID:bd5Z4DON0
    • ※50
      直結する問題じゃないよ
      コストやラインの空きの問題も関わってくるんだから
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月14日 13:48
    • ID:9FXh.7nMO
    • 無い
      何故なら日本人は農耕民族だから
      狩猟民族には勝てない宿命なんだよ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月14日 19:54
    • ID:GDpb9QdY0
    • ※53

      テストなら零点だぞ、その答え
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月15日 03:49
    • ID:UjVPnWfq0
    • 米31
      ドリキャス時代のセガ開発力はまだあるだけど
      シーマンの開発は(そしてそのIPも)セガじゃない
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月19日 10:27
    • ID:wIixL33P0
    • 会社として生き残るなら任天堂とバンナムの二強だな

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