他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:27:29.39 ID:y9LNuXws0.n
探偵の推理から逃げ切る犯人とか世界征服を目指す魔王とか
2: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:28:43.01 ID:Vuuy82Wyd.n
サターンの金田一
3: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:29:57.77 ID:Ilt/4Zwh0.n
>>2
そのポケットから出ている〇〇はなんだ!
そのポケットから出ている〇〇はなんだ!
5: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:31:36.75 ID:y9LNuXws0.n
>>2
それやってみたいとずっと思ってるわ
それやってみたいとずっと思ってるわ
4: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:31:22.63 ID:kv0wJP1j0.n
勇者を倒す系はそこそこあるんやないの
サターン金田一やりたいわ
サターン金田一やりたいわ
7: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:32:31.75 ID:gDdRBoaH0.n
勇者のくせに生意気だとか
9: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:33:20.67 ID:y9LNuXws0.n
勇生は合わんかったわ
もっと普通に戦略シミュレーションみたいなのがええなあ
国取りものみたいな
もっと普通に戦略シミュレーションみたいなのがええなあ
国取りものみたいな
12: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:34:30.75 ID:kv0wJP1j0.n
じゃあギレンの野望とか
8: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:33:13.81 ID:JFjPjKUr0.n
マリオの雑魚敵を動かすアプリあった気がする
10: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:34:01.87 ID:Ban57OApK.n
悪代官
15: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:35:30.85 ID:1yemBLXF0.n
悪代官やろなぁ
29: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:44:49.51 ID:y9LNuXws0.n
悪代官は何故か説明書読んで満足して売ったな
13: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:34:56.46 ID:MbitcfZ4d.n
hoi2を枢軸側でプレイするとか
26: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:42:16.60 ID:y9LNuXws0.n
ギレンの野望はかなりやったがどれもゲームとしての出来は今一つな印象やな
hoi2はとっつきづらくてなあ
ビィトの敵側でやるゲームとかあったら面白そう
hoi2はとっつきづらくてなあ
ビィトの敵側でやるゲームとかあったら面白そう
11: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:34:19.32 ID:7sIqkr2c0.n
EVOLVEかな?
16: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:35:59.98 ID:Kpd3Rnu90.n
それもう信長の野望でいいんじゃないですかね…
18: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:36:50.26 ID:kv0wJP1j0.n
>>16
敵って誰?にならんか
敵って誰?にならんか
19: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:37:45.05 ID:4T/7zKxq0.n
そら明智やろ
25: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:42:01.65 ID:5d6smGeLa.n
はいアジト
14: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:35:11.77 ID:4T/7zKxq0.n
アニメになってるTCGでラスボスが使ってるデッキ使うとかじゃダメなんか
27: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:42:30.99 ID:5HJwT0EJ0.n
巣作りドラゴン
30: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:44:51.52 ID:AeR4L84g0.n
スパロボで敵側やりたい
33: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:46:14.55 ID:BFIjprXC0.n
>>30
psのコンプリートボックスについてくるおまけディスクが敵勢力も使えて楽しかったで
psのコンプリートボックスについてくるおまけディスクが敵勢力も使えて楽しかったで
31: 風吹けば名無し 投稿日:2016/03/31(木) 03:45:13.44 ID:bbwDOjfM0.n
なんか館にワナ仕掛けてダンジョンアタックしに来る連中殺すゲームあったやろ?
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コメント
コメント一覧
久しぶりにやってみるか
正しく主体性を持って覇道を征くといえばデア・ラングリッサーだな
アーケードのJOJOでDIO側のキャラでジョースター一行を倒していくのとか案外面白かった
上がってないのか・・・
ステルスSRPGのシークエンスパラディウムは、神が人間を懲らしめるための軍、神聖鉄槌軍に対して人間が戦いを挑むって言うゲームだけど、話が分岐して、神の側について人間を懲らしめるルートがある。
カサンドラは役に立たなかったから連れ去れとか、データダイン社に爆弾を仕掛けろとか、ミッションがえぐすぎる・・・。武器を持っていない者を殺めるなという掟のあるキャリントン協会とは違う。
あと、羅刹オルタナティブは違うかな。
地球連邦とディック惑星連邦が戦争をしていて、ホライズン共同体は金のために戦争を延々と長引かせているんだけど、主人公は金のために地球連邦とディック惑星連邦の両方の任務を受けるので、戦争の片棒を担ぐとも言える。
ミッションの反魂香は、都市の動力を敵が兵器に悪用しようとしているので動力をぶっ壊して下さい、都市の人々は死ぬけど、動力を敵に悪用されたら爆発するので、
どのみち人々は死ぬのだから、それなら我々で動力を壊して大爆発を起こさせましょうという鬼の内容。
他に残酷ゲーのポスタルを思いついたがあれはイメージとは違う?
やっている感覚は変わらない
主人公が破壊神となって世界を破滅させるストーリーを楽しめる
かなりエグい描写が多いからそこら辺は覚悟しないと駄目かもしれん
生まれた白夜王国につくか、育った暗夜王国につくか、どちらにもつかないかの選択式ですね。
よく考えたらそういうのを含めるのはちょっと違うかもしれませんね。
私が※12で挙げた羅刹オルタナティブとかも。
何周もしてるけどシーラ様に説得されたりして
一度も敵側ルートに行ったことがない
(ほぼ)無口な主人公が何を考えているかはプレーヤー次第、だから敵というか悪役プレイには最適だと思う。
良心が芽生えて葛藤が生じたら、改心する展開になってしまう可能性もあるけどw
>>そら明智やろ
史実に悪役正義役なんてねーよって話だろ...
まあ...自称 魔王だけどさ
悪役側なら分かるけどさ。
※27
Jカスからしたら、ご先祖の敵・秀吉だろうな。
勝てる気がしない
本スレに有る通り敵側使うモード有るんだけど、精神コマンドこっちが使って相手は使わないってのが鉄のおきてなせいで余裕になる
勇なまはちょっと違う、強いて言うならディスガイアかな…これも違うけど
いかにも魔王って感じのキャラ操作して世界征服してみたい
GM的なダンジョン作って配布する系のゲーム出来ないかなあとは思ってる
マリオメーカー的というか、マイクラのアスレチックワールド配布的な物
まよキンみたいに3*3の部屋に道作ってトラップと敵配置する奴でもいいから
(これだと道中表さん相当に本気出されそうだがw)
まあドイツがファンタジー世界で言う魔王的な絶対悪だったかといわれればやや疑問は残るが
そこで、ジェネレーションオブカオスですよ
魔王を主人公にするのなら、世界に入りたてで自身の力が元の世界から追いついてない設定から入ると良いかなw
勇者ども、我が進行を止めて見せよ
徐々に勇者たちは気付きだす、世界に本当の恐怖が訪れようとしている事に
コンプリートボックスね
敵精神使わないのか…それでもネオグランゾンのいるチームは強いが
EXのシュウ編がどちらかというと敵側らしい
ジェリドやバーンも説得すれば仲間にできるし
3が出るとか今どうなってるんやろ
アジト3はロードに時間かかりすぎる
wiz1と魔逆、1で倒されたワードナ(=プレイヤー)が冒険者に復習するの。
悪魔召還で仲間にして
決戦2は劉備編クリア後に敵側主人公の曹操編があって感心したがゲームに飽きた
スターウォーズエピソード3の後半でアナキン使うステージも結構新鮮に感じたわ
敵主観モードやifストーリー楽しいよな
リメイクや外伝スピンオフ続編で敵視点がもっと定番になんねーかな
アッシュが制御きかなくて焦る有り様とか、ゴミ道具としか思ってなかったルークの行動に右往左往する有り様とか見てみたい
悪の組織の首領になって世界制服を企むというゲームのおそらくは元祖なゲーム
敵になるのは組織から脱走した怪人のGUY
こちらの世界制服計画を邪魔しに登場くるのをこちらも怪人で撃退するというシステム
特典付きの限定版のみが4000本しか発売されていないので知っている人はほとんどいないと思う
正義の味方の猛攻で没落した悪の組織の首領となり、最後の手段として正義の味方のパニックドールズたちを本拠地に誘き寄せて逆転を狙うというストーリー
組織の存在が危ぶまれるほどにボロボロにされていて、使える怪人はせいぜいがパニックドールズを驚かせるくらいしか出来ない弱いやつらばかりという体たらく
タワーディフェンス系のRTS
悪役とはまた違うけど、いじめられっ子がふとしたことで超常の力を手に入れていじめっ子たちに復讐するという内容のゲーム
化け物を召還し操る能力を得た主人公がいじめっ子たちを化け物が出るというビルに誘い込んで、化け物を駆使していじめっ子たちをビルの最上階まで追い詰めていくというリアルタイムストラテジーゲーム
グラフィックこそ今の目で見るとショボく感じるものの、あの当時のパソコンのスペックでよくもこれだけのゲームを作れたというくらいに素晴らしい出来のオーパーツ的な作品
なんかないかなぁ
世界はいくつかの共同体が作られていて、それらの紛争を描いてる。
外伝除いて1~5まで出ていて、それぞれ自軍と敵軍が異なる。
1では主人公がOCU、敵がUSN
5ではその逆。
あと1もリメイク版ではUSN視点のシナリオが用意されてる。
ロケット打ち上げというときに、分岐次第で打ち上げを阻止するミッションになったり防衛するミッションになったりする。
最近のだとディビジョンのダークゾーンも他プレイヤーに対する強大な敵になれるな
最初に幕府側につく陽編、反幕勢力側につく陰編のどちらで進めるか選べる。
一つのストーリーを二つの視点で楽しめる。でも後で影の黒幕というか第三勢力が出てきちゃうので、最後まで敵側視点が続かないけどね。
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