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トワイライトプリンセス磁力ブーツ




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 14:17:46.83 ID:9Coo7WNI.ne
教えて

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 14:21:08.88 ID:44Xj4q8z.ne
もんすたー さぷらいずど ゆう
no title

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 14:22:29.86 ID:g03t1+rP.ne
ブレイズ&ブレイド

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 14:24:08.66 ID:jcDYIRTD.ne
黄金の太陽

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 15:24:30.99 ID:/+wbv++4.ne
ウルティマ

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 14:29:43.78 ID:uOrakPRK.ne
エストポリス伝記2
no title

10: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 14:40:31.96 ID:Dxe3hduM.ne
普通にwizardry

12: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 15:05:31.24 ID:A4c0SkuF.ne
PQ

13: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 15:06:12.52 ID:UTGfb0GB.ne
ペルソナ1

16: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 15:25:56.64 ID:Ozx+VoAV.ne
カオスエンジェルズ
no title

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 15:33:36.04 ID:qqvmtDu9.ne
ダンジョンマスター

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 16:57:41.52 ID:PJQj7bfa.ne
アバチュ

20: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 17:25:01.95 ID:VE65GthG.ne
Wiz4

21: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 17:33:55.87 ID:gJ895lQt.ne
トワプリの、磁力ブーツを使って壁と天井を渡りながら進むダンジョンは面白かった
no title

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 17:43:17.95 ID:jrQdHJ3K.ne
これはゼルダシリーズしか無いんじゃない

30: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 23:38:02.43 ID:OQClUBKa.ne
そりゃゼルダだろ
ダンジョンで手に入れたアイテム駆使して謎解いていくゲームだし

32: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/09(土) 00:26:51.43 ID:axXXqWjO.ne
ゼルダ
本編は微妙作連発だけど、ダンジョン単体でみるとやっぱすごい

23: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 18:51:27.53 ID:m1x3nPTj.ne
キングスフィールドII
no title

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 22:13:27.70 ID:1clyd0lr.ne
狂王の試練場

26: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 22:20:58.99 ID:0bzqgYnM.ne
ff14

28: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 23:02:59.90 ID:3VtPAjrh.ne
女神転生1の天空都市ビエン移動構造は幼心にすげぇと思ったよ
2Dだとギミックもクソもないだろうけどとマジレス

29: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/08(金) 23:34:11.84 ID:IJvFYu8U.ne
かつてのトゥームレイダー
no title

31: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/09(土) 00:06:21.57 ID:AiHbXqEb.ne
侵入者を排除する、とか
正規の手順で無ければトラップ発動とか
そういうちゃんとした?ダンジョンゲームとかあるのかね
なんかプレイヤーに解かせる為の手順を用意してあるみたいな意味不明な構造物になってたりすると
ふと我に返っちゃう時が…

所謂ゼルダ脳で「あーここはさっきのアイテムかー」みたいなのも水戸黄門的お約束で楽しくはあるんだが

33: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/09(土) 01:29:25.79 ID:YrqO/sVM.ne
>>31
そういうのは一歩間違えるとすぐ「理不尽」になってしまうからなぁ
プレイヤーに合わせてGMの手腕でいかようにでも出来るTRPGの専売特許って感じだ

34: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/09(土) 03:47:24.59 ID:WbEbAb81.ne
RPGのダンジョンで唐突に登場するパズルは謎解きとは認めない。

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 08:49
    • ID:Yv5AtFZY0
    • これはダンジョンマスター。

      レジェンドオブグリムロックはイマイチ微妙な出来だった・・・
      今ダーケストダンジョンやってるけど結構楽しいよ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 09:06
    • ID:SMqpos7k0
    • #FEのダンジョンもギミック重視だった。
      最初のマネキンの手を上げ下げする仕掛けが1番難しくて、これから先どうなるんだと思ったらその後はそれほどでもなかった。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 09:44
    • ID:6QExTdp10
    • ワイルドアームズが挙がらないのか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 09:51
    • ID:ZYF3ra6p0
    • やっぱダンジョンマスターだよな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 10:14
    • ID:rMDpdtZr0
    • 文字通りダンジョンマスターかな
      リアルタイムゲームのはしりなのに傑作。
      自由度の高いシステムで、スカルキープに登場した「お買い物」できるシステムの真似を良くやったわ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 10:18
    • ID:rMDpdtZr0
    • 途中で投稿
      中華屋のテーブルでラーメンと餃子を物々交換しようとしてラーメンひっくり返したのは痛い思い出
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 10:46
    • ID:ZXlUorDU0
    • 謎解きは好きだがアクションは苦手な俺はゼルダよりエストポリス伝記2のほうが好き。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 11:41
    • ID:dUFJzMJY0
    • アランドラ。ゼルダよりよっぽど歯ごたえあるで
      初代ワイルドアームズ。デ・レ・メタリカとか時のガーディアンとか小学生時代さっぱり解けんかった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 11:49
    • ID:Q8Bj59Yh0
    • ギミックって言っても謎解きが入ってればいいって訳じゃないからなあ
      グランディアなんか謎解きさせるだけの物なんかより物凄く凝ってると思うよね
      天外2とかレナス2なんかも謎解きに凝ってる訳じゃないけど凄くしっかりダンジョンが作り込んであって感心するよ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 11:55
    • ID:a9.Mhczk0
    • ゼルダ の伝説。
      ダンジョンの仕掛け解きがメインで、敵はただのオマケ・・・というのは言い過ぎだろうか。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 12:33
    • ID:k7.yHbig0
    • ゼルダから謎解きなくしたら何も残らんからなw
      最近のは謎解きが作業になってるけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 13:51
    • ID:Gh7oWBaTO
    • ワイルドアームズ
      テイルズ
      ベアルファレスあたりはギミックがあるゲームじゃないかな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 13:51
    • ID:fS7BLyt00
    • 九龍妖魔學園紀
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 14:31
    • ID:ryTT.zvo0
    • ゼルダの中でもムジュラのギミックが頭一つ抜けてる
      特にロックビルは最高
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 15:55
    • ID:Ei1KnauS0
    • ヴァルキリープロファイル
      デモンズソウル
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 16:37
    • ID:DMzlSMpG0
    • これはシャイニング・ザ・ホーリィアーク
      特に上下逆転ダンジョンの作りは良かった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 16:41
    • ID:OOOkXdv9O
    • トゥームレイダーはサターンでしかやったことないからな。
      最近のってどうなってんだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 17:51
    • ID:p9RB0bfZ0
    • 俺もワイルドアームズに一票
      特に1のデレメタリカの宝箱、2の序盤ナイフ壁に当てて下にいる兵士に当てるやつと通信機使ったやつ。これは初見で攻略無し詰む可能性があるし、よーできとんなと思った
      実際デレメタリカは攻略本見るまで詰んでたからな…w
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 20:09
    • ID:c836JxMf0
    • ゼルダはトライフォースあたりが一番好き
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月09日 23:00
    • ID:v1ui1HbO0
    • ゼルダ的なものならアランドラ

      ゼルダは半日迷えば攻略法が思いつくが、アランドラは無理
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月10日 00:30
    • ID:o.DXweYR0
    • ゴエモンも凝ってた気がする
      キャラ固有アクションや武器を使い分けてくの
      ネオモモヤマだっけかな64のやつ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月10日 14:04
    • ID:DdpzF2Mv0
    • ゼルダだとロックビルの神殿が楽しかったな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月10日 14:22
    • ID:cf49GweI0
    • アランドラ
      高低差がはっきりしていればもっと面白かったのに
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月10日 15:30
    • ID:eYKcaG2m0
    • FF8のアルティミシア城
      攻略してる時はワクワクしながらやってたな

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