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トルネコ 空腹




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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:44:30.26 ID:Cat/TFn80.n
いらないリアリティを入れるクソゲー

4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:04.03 ID:+WJN9icQd.n
トルネコ
no title

5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:13.83 ID:TR4gkNd70.n
シレン

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:27.78 ID:Z1Q2jC1B0.n
elona

7: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:46.71 ID:Xr7AUJdma.n
ローグライク以外でそんなゲーム知らないけど

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:23.72 ID:zjuOOze8a.n
MGS3面白いじゃん
no title

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:48:44.68 ID:1/Q3njru0.n
>>9
あれは殆ど食べなくてもいいし

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:34.19 ID:i1zal73wd.n
キャラバンハート

11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:34.64 ID:m4otsBwaM.n
武蔵伝とかトバルとかエアガイツとか

14: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:15.03 ID:cCvx6OZF0.n
敢えてmodで導入するoblivion skyrim
no title

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:23.17 ID:L+y5BMhMp.n
ポケダンは神ゲー

18: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:52.76 ID:eu0wnuEe0.n
空腹のないローグライクはぬるげー

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:53.49 ID:1ka44my50.n
食うと成長するゲームは良い

29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:50:41.22 ID:wNYqDErKa.n
空腹がただのバッドステータスだとクソ
マイクラやMGSはサバイバルとしての楽しさに繋がってるし、MGSに至っては食べ物探す楽しさすら用意されてるからな
no title

32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:01.37 ID:3e9oKvsLa.n
持ち物の重さも嫌だわ

37: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:52:53.29 ID:7+H+3zTA0.n
>>32
持ち物っていうかACみたいな積載制限システムは好きだけどな
なんでも際限なく積み込める方がおもろない

84: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:16:54.91 ID:pcPYEhz+0.n
>>32
ハイドライドですね

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:27.28 ID:4umnWhAeK.n
ルナティックドーンⅡは楽しかった
最初は端の町で悪いことして一気に稼いで訓練して、回りの町で評判上げて入れるようにしたり
no title

35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:59.14 ID:sIlczXGR0.n
ドラクエビルダーズ

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:09.46 ID:LYx0LUjl0.n
>>35
これホンマうざい

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:56:06.37 ID:pZGckdjrM.n
>>35
これ無理やり入れた感あるよな

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:04.75 ID:Qy3qlaew0.n
celtickings^^
RTSに空腹システムは辛いですわ
no title

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:25.62 ID:wzn7zx1P0.n
アバチュには胃痛というバッドステータスがあったな

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:54:27.35 ID:yOCIBelS0.n
ハンバーガーとかでアイテム枠取られるのが嫌だな

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:55:01.70 ID:UfYmZoHWK.n
絶体絶命都市は水分補給しなきゃいけなかった。

45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:55:08.40 ID:Ug7tDbnI0.n
DayZ
no title

54: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:58:22.34 ID:etUzw5tKp.n
同時に管理するステータスは多いほうが楽しい気がする

61: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:04:28.36 ID:bbXrc9590.n
空腹より水中の空気ゲージの方が嫌い

62: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:05:56.63 ID:kuIKoe9za.n
>>61
水入ったときスピードが遅くなるうえに酸素ゲージが出たら凄いやだな
どっちかじゃないと面倒

59: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:03:30.33 ID:FDRZ3Rbu0.n
contactとかいう雰囲気だけはいいゲーム
no title

68: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:07:45.72 ID:wNYqDErKa.n
装備重量はいいけどなんなら持ち物の数すら制限なんていらんと思うわ特にRPG
持ち物の数に制限ってなんか意味あるのかね。冒険したくてもすぐ持ち物いっぱいになるクソゲーとか多すぎる

70: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:09:02.32 ID:IlIQqaoWK.n
>>68
バイオやってから言えよ

77: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:12:49.05 ID:wNYqDErKa.n
>>70
あぁいう物量が難易度に直結するゲームとかサバイバル要素のあるゲームのことは言ってねえよ

71: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:10:33.59 ID:nsd/vlYH0.n
ローグライクは持ち物制限も空腹度も上手いこと働いてるな

72: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:17.47 ID:SB5RccTg0.n
FEトラキアに疲労システムってのもあったな

73: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:29.25 ID:IlIQqaoWK.n
要はサバイバル系要素があるゲーム全否定だな

74: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:56.74 ID:0owG9AIW0.n
食品が時間経過で腐るとかホント要らん

80: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:14:30.62 ID:nsd/vlYH0.n
>>74
空腹度のないバテンでは良いシステムだったけど空腹度があるとストレスがマッハ

85: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:17:09.04 ID:luMAEZGVd.n
腐った食品兵士に食わせるの楽しかったです

83: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:16:30.16 ID:2rFZiR6K0.n
序盤で食糧難にさせてくれたモノクロモンは今となってはいい思い出

69: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:08:04.10 ID:76T8Dgtv0.n
わかる
めんどくさいだけで楽しくないよな

75: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:12:29.84 ID:60nae/UC0.n
結局は面白さに繋がるかどうかだな
ストレスにしか繋がらない制限は取っ払ってくれ

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 18:09
    • ID:H7dqBsiL0
    • トモダチコレクションでおにぎりを住人にあげる。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 18:35
    • ID:B.coK197O
    • モンハンぐらいしかやった事ないなー。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 18:37
    • ID:f8OomIXl0
    • DQBはまあ住民がいることと作物系に意味を持たせるためだろうな食べ物が無い世界は不自然だし
      ゲームしてる上では邪魔な要素になったけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 18:54
    • ID:.bzL.NUtO
    • 無くなったらトルネコとかシレンはヌルゲーになってすぐに飽きるわ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 18:55
    • ID:TYXkCht40
    • 空腹システムのおかげで料理人も醸造家も美容師も生活できるし
      料理に使う肉や野菜、果物や穀物なんかの流通も産まれるんやで
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 19:03
    • ID:HkiPnA0E0
    • ビルダーズは食べ物作ったり面白い要素になってると思うけどな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 19:20
    • ID:z8qO.O9d0
    • なぜ、ダンジョンマスターが無い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 19:26
    • ID:PAgRv0ygO
    • 武蔵伝は空腹度じゃなくて睡眠度な
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 19:35
    • ID:d0EUOxRN0
    • ローグのスタミナや腹は別にリアリティを出してるわけじゃなく、行動回数の制限っていうゲーム性を持たせてる要素にそういう名称をつけただけやで

      無意味でストレス要因にしかなってないのはハイドライドとかの空腹やな
      序盤なんて昼食食べ忘れたら2、3時間で餓死だし。といって、この要素の有無によって生み出される面白さなんてものもない

      EQ2とかWoWとかじゃ別に食わなくてもなんとかなるけど、食べれば非戦闘中の自然回復量が上がるんだったっけな?

      わいは水中の酸素ゲージなくなるとがめおべらとか、砂漠で水やスタミナ尽きたらがめおべらとかのくだらないリアル要素の方が嫌いだ
      水中でも呼吸できる魔法とか暑さをなんとかする魔法とかないんかいwww爆発やワープはあるくせにwww
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 19:56
    • ID:e.IRNcrG0
    • エアガイツのダンジョンだな。最後にプレイしたのは10年以上前だからあまり覚えていないが、魔法使いすぎると魔法が唱えられなくなったな。それでシャッターの罠にひっかかって、魔法攻撃しか通用しない敵に遭遇し、ドラゴンウィングっていうダンジョン脱出のためのアイテムが所持してなくて脂肪ってことが何度もあった。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 20:27
    • ID:H7dqBsiL0
    • ニンテンドッグスで犬に餌をやる瞬間が幸せ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 20:44
    • ID:H7JjtGWX0
    • >ローグのスタミナや腹は別にリアリティを出してるわけじゃなく、行動回数の制限っていうゲーム性を持たせてる要素
      これ
      この>>1は最初っからズレとんねん
      アイテムの耐久度とかも同様やな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月13日 21:00
    • ID:5.64gLyK0
    • あとは、perfumeみたいなもんw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 00:18
    • ID:.cLKj3dk0
    • サンアンドレアスは中々のバランスだった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 01:10
    • ID:lohr6mFd0
    • お?東京ジャングルの話かな?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 02:44
    • ID:Y0p6eCmL0
    • MGS3は全然ストレスじゃなかったな
      あんまり食わなくてもデメリットは弱いし、気が付いてから食料探せば間に合う程度に食料が豊富
      更に食料一つ一つにキャラのリアクションが用意されてるからむしろ食料探しが楽しい
      こういうシステムはデメリットありきでなく、利用した時のご褒美ありきで作るべきだな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 06:41
    • ID:W.o0duczO
    • なんでシーマン挙がらないの?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 08:04
    • ID:WiDkmNVm0
    • ルーンファクトリーは、食べ物はたくさんあって作れもするけど、空腹度がないから超快適。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 10:07
    • ID:lhNGQztx0
    • ゲーム内の時間経過が止められない FPSのマルチプレイみたいな緊張感を擬似的に作り出すには
      空腹くらいしか手はないんじゃないかな?
      じっとしてたら死ぬ 的な
      今のゲームは ”時間”はプレイヤーの物ではなくなった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 12:06
    • ID:wn5.km990
    • ダンジョンマスターを思い出したわ。
      熟練度を上げるために武器を素振りさせて放置していたら餓死して骸骨になっていたのは何か草が生えたな。

      でもあのゲームは好きだったな。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 13:26
    • ID:Sl6QNI9M0
    • リコールレイション!!!!
          *: ・゚ヽ( ゚д゚ )ノ *。・゚
              ヽ  |
              < <
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 15:13
    • ID:xMp9hvFD0
    • ガンパレやる時は他人の弁当奪うのが日課だったな
      飢え=即死じゃなければ別にいいよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 15:36
    • ID:7odE2z2v0
    • シェンロンの謎
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 15:37
    • ID:akouy1z20
    • キャラバンハート…
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 15:55
    • ID:byh.vT0N0
    • こうして見ると空腹システムあるゲームって総じて面白いゲーム多くね?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 18:04
    • ID:IjoH0tIP0
    • 高橋名人は?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 21:21
    • ID:lqnPMTnv0
    • ダンマスとかハイドライド3とか
      その要素が面白いかは別として遣り繰りする楽しさは確かにあった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月14日 22:04
    • ID:vJX9HmVP0
    • ザナドゥが無いぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月15日 11:50
    • ID:a4uXHBgO0
    • 食べ物ないし空腹だから拠点帰るか←嫌い
      荷物いっぱいでこれ以上拾えないから帰還するか←好き
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月15日 15:27
    • ID:5wjVcVjAO
    • ローグライクRPGは基本あるでしょ、あとダンジョンRPG

      モンハンとかもだね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月15日 22:14
    • ID:6AacQ1BB0
    • ダンジョンマスターは空腹システムが楽しさにつながってたと思うわ。
      ドラゴン倒したらドラゴンステーキで祝勝会とかやってた。
      あえて丸虫の肉を食べてサバイバルはキツいぜとか脳内プレイ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月16日 03:26
    • ID:YQFe4kef0
    • 逆に食えば食うほど強くなるゲームは面白いから不思議。食った敵の能力を使うとか経験値システムより解りやすい。現代版グラでやったら相当エグい。フロム辺りにやってほしい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 00:53
    • ID:UbpnLf8P0
    • foodだがキンキン

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