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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:44:30.26 ID:Cat/TFn80.n
いらないリアリティを入れるクソゲー
4: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:04.03 ID:+WJN9icQd.n
トルネコ
5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:13.83 ID:TR4gkNd70.n
シレン
6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:27.78 ID:Z1Q2jC1B0.n
elona
7: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:46.71 ID:Xr7AUJdma.n
ローグライク以外でそんなゲーム知らないけど
9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:23.72 ID:zjuOOze8a.n
MGS3面白いじゃん
21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:48:44.68 ID:1/Q3njru0.n
>>9
あれは殆ど食べなくてもいいし
あれは殆ど食べなくてもいいし
10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:34.19 ID:i1zal73wd.n
キャラバンハート
11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:34.64 ID:m4otsBwaM.n
武蔵伝とかトバルとかエアガイツとか
14: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:15.03 ID:cCvx6OZF0.n
敢えてmodで導入するoblivion skyrim
15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:23.17 ID:L+y5BMhMp.n
ポケダンは神ゲー
18: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:52.76 ID:eu0wnuEe0.n
空腹のないローグライクはぬるげー
19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:53.49 ID:1ka44my50.n
食うと成長するゲームは良い
29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:50:41.22 ID:wNYqDErKa.n
空腹がただのバッドステータスだとクソ
マイクラやMGSはサバイバルとしての楽しさに繋がってるし、MGSに至っては食べ物探す楽しさすら用意されてるからな
マイクラやMGSはサバイバルとしての楽しさに繋がってるし、MGSに至っては食べ物探す楽しさすら用意されてるからな
32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:01.37 ID:3e9oKvsLa.n
持ち物の重さも嫌だわ
37: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:52:53.29 ID:7+H+3zTA0.n
>>32
持ち物っていうかACみたいな積載制限システムは好きだけどな
なんでも際限なく積み込める方がおもろない
持ち物っていうかACみたいな積載制限システムは好きだけどな
なんでも際限なく積み込める方がおもろない
84: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:16:54.91 ID:pcPYEhz+0.n
>>32
ハイドライドですね
ハイドライドですね
34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:27.28 ID:4umnWhAeK.n
ルナティックドーンⅡは楽しかった
最初は端の町で悪いことして一気に稼いで訓練して、回りの町で評判上げて入れるようにしたり
最初は端の町で悪いことして一気に稼いで訓練して、回りの町で評判上げて入れるようにしたり
35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:59.14 ID:sIlczXGR0.n
ドラクエビルダーズ
41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:09.46 ID:LYx0LUjl0.n
>>35
これホンマうざい
これホンマうざい
48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:56:06.37 ID:pZGckdjrM.n
>>35
これ無理やり入れた感あるよな
これ無理やり入れた感あるよな
39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:04.75 ID:Qy3qlaew0.n
celtickings^^
RTSに空腹システムは辛いですわ
RTSに空腹システムは辛いですわ
42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:25.62 ID:wzn7zx1P0.n
アバチュには胃痛というバッドステータスがあったな
43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:54:27.35 ID:yOCIBelS0.n
ハンバーガーとかでアイテム枠取られるのが嫌だな
44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:55:01.70 ID:UfYmZoHWK.n
絶体絶命都市は水分補給しなきゃいけなかった。
45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:55:08.40 ID:Ug7tDbnI0.n
DayZ
54: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 18:58:22.34 ID:etUzw5tKp.n
同時に管理するステータスは多いほうが楽しい気がする
61: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:04:28.36 ID:bbXrc9590.n
空腹より水中の空気ゲージの方が嫌い
62: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:05:56.63 ID:kuIKoe9za.n
>>61
水入ったときスピードが遅くなるうえに酸素ゲージが出たら凄いやだな
どっちかじゃないと面倒
水入ったときスピードが遅くなるうえに酸素ゲージが出たら凄いやだな
どっちかじゃないと面倒
59: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:03:30.33 ID:FDRZ3Rbu0.n
contactとかいう雰囲気だけはいいゲーム
68: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:07:45.72 ID:wNYqDErKa.n
装備重量はいいけどなんなら持ち物の数すら制限なんていらんと思うわ特にRPG
持ち物の数に制限ってなんか意味あるのかね。冒険したくてもすぐ持ち物いっぱいになるクソゲーとか多すぎる
持ち物の数に制限ってなんか意味あるのかね。冒険したくてもすぐ持ち物いっぱいになるクソゲーとか多すぎる
70: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:09:02.32 ID:IlIQqaoWK.n
>>68
バイオやってから言えよ
バイオやってから言えよ
77: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:12:49.05 ID:wNYqDErKa.n
>>70
あぁいう物量が難易度に直結するゲームとかサバイバル要素のあるゲームのことは言ってねえよ
あぁいう物量が難易度に直結するゲームとかサバイバル要素のあるゲームのことは言ってねえよ
71: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:10:33.59 ID:nsd/vlYH0.n
ローグライクは持ち物制限も空腹度も上手いこと働いてるな
72: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:17.47 ID:SB5RccTg0.n
FEトラキアに疲労システムってのもあったな
73: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:29.25 ID:IlIQqaoWK.n
要はサバイバル系要素があるゲーム全否定だな
74: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:56.74 ID:0owG9AIW0.n
食品が時間経過で腐るとかホント要らん
80: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:14:30.62 ID:nsd/vlYH0.n
>>74
空腹度のないバテンでは良いシステムだったけど空腹度があるとストレスがマッハ
空腹度のないバテンでは良いシステムだったけど空腹度があるとストレスがマッハ
85: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:17:09.04 ID:luMAEZGVd.n
腐った食品兵士に食わせるの楽しかったです
83: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:16:30.16 ID:2rFZiR6K0.n
序盤で食糧難にさせてくれたモノクロモンは今となってはいい思い出
69: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:08:04.10 ID:76T8Dgtv0.n
わかる
めんどくさいだけで楽しくないよな
めんどくさいだけで楽しくないよな
75: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/04/12(火) 19:12:29.84 ID:60nae/UC0.n
結局は面白さに繋がるかどうかだな
ストレスにしか繋がらない制限は取っ払ってくれ
ストレスにしか繋がらない制限は取っ払ってくれ
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コメント
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ゲームしてる上では邪魔な要素になったけど
料理に使う肉や野菜、果物や穀物なんかの流通も産まれるんやで
無意味でストレス要因にしかなってないのはハイドライドとかの空腹やな
序盤なんて昼食食べ忘れたら2、3時間で餓死だし。といって、この要素の有無によって生み出される面白さなんてものもない
EQ2とかWoWとかじゃ別に食わなくてもなんとかなるけど、食べれば非戦闘中の自然回復量が上がるんだったっけな?
わいは水中の酸素ゲージなくなるとがめおべらとか、砂漠で水やスタミナ尽きたらがめおべらとかのくだらないリアル要素の方が嫌いだ
水中でも呼吸できる魔法とか暑さをなんとかする魔法とかないんかいwww爆発やワープはあるくせにwww
これ
この>>1は最初っからズレとんねん
アイテムの耐久度とかも同様やな
あんまり食わなくてもデメリットは弱いし、気が付いてから食料探せば間に合う程度に食料が豊富
更に食料一つ一つにキャラのリアクションが用意されてるからむしろ食料探しが楽しい
こういうシステムはデメリットありきでなく、利用した時のご褒美ありきで作るべきだな
空腹くらいしか手はないんじゃないかな?
じっとしてたら死ぬ 的な
今のゲームは ”時間”はプレイヤーの物ではなくなった
熟練度を上げるために武器を素振りさせて放置していたら餓死して骸骨になっていたのは何か草が生えたな。
でもあのゲームは好きだったな。
*: ・゚ヽ( ゚д゚ )ノ *。・゚
ヽ |
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飢え=即死じゃなければ別にいいよ
その要素が面白いかは別として遣り繰りする楽しさは確かにあった
荷物いっぱいでこれ以上拾えないから帰還するか←好き
モンハンとかもだね
ドラゴン倒したらドラゴンステーキで祝勝会とかやってた。
あえて丸虫の肉を食べてサバイバルはキツいぜとか脳内プレイ。
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