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研究所バイオ




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 11:52:37.22 ID:csdJLEhr.ne
館とか病院とかですごく雰囲気良かったのに最後のステージは結局研究所
no title

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 11:54:28.03 ID:3j8gOhCs.ne
ゾンビに全力疾走させるの止めて欲しい
怖いから、、

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 11:55:33.00 ID:csdJLEhr.ne
>>3
いや、それがいいんだろ
あれはVRでやるべき

62: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 15:34:23.86 ID:50Lt+PJx.ne
>>3
走るけど馬鹿ってのは良い。

何もない平野でいきなりクイッと90度ターンして横にずれると
ゾンビは対応できずそのままずーっと走って行っちゃうとか

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 11:54:33.87 ID:j30P45Vq.ne
ゾンビが科学実験による失敗な展開

ゾンビといえば土から現れる幽霊みたいなもんだろうが!

27: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:15:21.97 ID:gneSlGI9.ne
>>4
欧米は日本に比べてファンタジーとか信じない、というか現実路線タイプだから
ゾンビも幽霊も科学実験の末路ってやった方がウケが良いんじゃない?

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 11:56:17.07 ID:tPqxF6xz.ne
噛まれただけで感染死亡

14: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:00:38.29 ID:HLFHoN2X.ne
>>8
噛まれて徐々にゾンビ化。
ゾンビになったら仲間達(ゾンビ)と共に主人公達を襲うゲームがいいな。

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:01:18.72 ID:csdJLEhr.ne
>>14
アウトブレイクとかオペレーションラクーンシティってそんなだったよな確か
no title

12: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 11:59:38.12 ID:1FZAz+13.ne
>>1
個人的に脱出したところで終わってもいいくらい
謎がちょっと残るくらいのほうが好き

16: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:01:15.71 ID:f3lXo1lq.ne
閉じ込められた館でいい感じだったのに
結局序盤で脱出

20: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:07:45.74 ID:EwUdlkFy.ne
ラスボスがゾンビですらない超人

21: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:11:20.72 ID:pV4PfjzN.ne
噛まれても大丈夫な人間がいる設定
no title

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:11:56.77 ID:JGmu/wkr.ne
単に気持ち悪いクリーチャーとしてのゾンビはあかんね
人間のエゴのが怖いゾンビ物が良い

23: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:12:48.09 ID:egjg+yb4.ne
もはやゾンビと呼べない亜種

24: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:13:32.48 ID:uUSr0FGq.ne
スナイパーライフルを使うゾンビ()

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:13:51.86 ID:5GZoij89.ne
感染した後で治る

26: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:13:58.60 ID:r02X6+80.ne
毎日決まった投薬時間までにゾンビ治療薬探させる

33: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:21:55.04 ID:ums42UVg.ne
生きてる時より身体能力が著しく高い

34: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:23:19.62 ID:aGuJ3/+0.ne
ゾンビが必要ないゲーム

42: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:55:08.79 ID:bhRQ9JmY.ne
人間以外のゾンビが多数出てきて人間ゾンビがただの雑魚になるやつ
no title

44: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 12:58:49.78 ID:/kLLpj6c.ne
ロッカーから出てくる
何してたんだ今まで

46: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 13:08:22.48 ID:imDcTwdr.ne
ゾンビが銃うのはマジでやめて頂きたい
それだけ知能あったら人間と変わらなくて恐くもなんともない

47: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 13:08:23.44 ID:AwudrOcF.ne
壁からドォーン!

54: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 13:34:24.11 ID:ScKnGmC3.ne
結局一番怖いのは生きてる人間同士の内ゲバでした(笑)

こーゆう説教くせーのが一番つまらん

55: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 13:34:43.99 ID:moG6bJGD.ne
パニックホラー物にありがちだけど
クリーチャーへの対抗手段や安定して屠れる火力が確立されると
只の障害物に成り下がって怖さもクソもなくなるよな

それに対抗してパワーアップした敵が出たところで
ただ硬い、面倒なだけで怖いとはまた違うという

でシナリオが進んで仲間割れやら黒幕が実は巨大企業でしたーみたいな展開で
一番怖いのは人間でしたというオチが付くと

60: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 14:02:57.23 ID:88sMhBAc.ne
フルアーマーの奴がゾンビに襲われて退場したかと思ったら終盤に出てきて「アーマーのおかげで無傷だった」とぬかしたとき

61: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 15:23:09.38 ID:apucQysO.ne
ヘルメットゾンビでしょ!

64: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/04/17(日) 16:19:48.81 ID:r3Hru9zc.ne
走るゾンビの何がダメって、ゾンビの出現数少ないのを誤魔化してるだけなのがアカン

スローゾンビが数の圧力で迫ってくるのが正しいゾンビ
ゾンビは数だよ兄貴!

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460861557/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:13
    • ID:mqjlz.yB0
    • 攻略本及び攻略サイト無しでは
      クリアするのが難しいパズル系ギミック
      (一部の場所のロック解除にイベントアイテムがいくつもいるやつ)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:25
    • ID:JIFWzzZh0
    • 油断して後ろから「アアーッ」
      ウォーキングデッドとかドラマや映画でもしょっちゅうあって萎える。まだ安全を確保できていないのに、なんでああも後ろが疎かなのか。

      >>4
      棺から死体が蘇って、人を襲うのはヴァンパイア。ロメロ型ゾンビはこれがモデル。
      ゾンビは、主人によって使役された死人(に見せかけた人間)。人を襲わないのが普通。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:30
    • ID:GXCQ4CdI0
    • ゾンビの持つ生命力?や怪力を何の代償も無しに手に入れてる元人間の敵が出てきたりすると思いきり萎える。怪物化しても知性が残ってたり、甚だしきは人間に戻れる奴。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:36
    • ID:XPjfB05A0
    • 噛まれて感染する設定なのに肌露出してるキャラがゴロゴロいると萎えるわ
      女だけじゃなく、男でも二の腕とか顔とか普通に露出してるからな
      最低でも長袖、長ズボン、厚手の上着、帽子、軍手ぐらいは着用しろよ
      スポーツ用品店や防犯グッズの店行けばプロテクターやヘルメットだってあるだろう
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:37
    • ID:K2cWfHee0
    • ?????「いいだろう……決着をつけるか。」
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:39
    • ID:zRPbnk.90
    • >>27
      トルーキンさんやミヒャエルエンデさんの前でもそれ言えんの?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:48
    • ID:ZAUdSD5JO
    • ・人間の敵がやたら出る。
      ・ゾンビのジャンプ力が凄かったり、何かを投擲してきたり、ゾンビとして特殊(ゲーム的)過ぎる。
      ・ゾンビが普通のフォームで走り、特殊メイクしてる人にしか見えない。
      ・ゾンビの脅威からの脱出とは違う方向に物語が進む。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:50
    • ID:e2D4UYsg0
    • ダイイングライトやデッドアイランドの
      折角数少ない弾薬を見つけたのに所持数に制限がある
      あるだけ拾いたい
      ゾンビゲーではないと思うがサイコブレイクにも言えることだな
    • 9. Zoey
    • 2016年04月17日 20:52
    • ID:VFa14JnY0
    • あいつらの尋常じゃない早さには納得いかない。 ルール違反じゃない! 分かるでしょ? あの...ゾンビに関するウソッパチ情報よ! ゾンビはノロノロ動くって相場が決まってるのに!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:54
    • ID:Lujr4dHK0
    • 欧米が現実路線ってなにいってんだ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 20:55
    • ID:0ZG1UsJW0
    • 恐怖とは何かと考えて、それは自分の中から生ずる不安や脅迫観念と結論付けた場合
      昔のゾンビになるんだろうね
      一匹一匹は弱いが耐久性高く無限沸きで追う者追われる者の関係性が覆ることはない
      さながら悪夢の如く追われ続けるその正体は自分の心が生んだ闇の象徴

      恐怖とは外から来るものと考えた場合普通に早くて強い捕食者を描いた挙句
      それを銃などの力で撃退したら本末転倒なので
      人間の疑心暗鬼の方がもっと怖くねってなってサスペンス化
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 21:02
    • ID:43pSYuqY0
    • 中BOSSにサイコパスとかはいいがラスボスが人間は本当にやめて欲しいわ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 21:05
    • ID:H4XYgy.G0
    • ・見た目がキレイなゾンビ
      ・銃とか使っちゃうゾンビ
      おめーのことだよバイオ5。敢えて擁護するなら正確にはゾンビじゃないけど。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 21:10
    • ID:H4XYgy.G0
    • にじり寄るゾンビはスピードが遅いからじりじり追い詰められるような特有の恐怖感がある
      走るゾンビは恐怖は恐怖でも猛獣に追われるようなアクティブな恐怖で、
      ジュラシックパークだとかモンスターパニックものの恐怖感とさして変わらない感じ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 21:21
    • ID:zfbVPwtf0
    • ゾンビゲームのラストって盛り上がらないのが多いのが難
      良いのはベタなエンタメで〆たバイオ1と2くらい
      中途半端に定番の全滅エンドを踏襲したのが最悪
      二時間の映画ならいいけど何十時間もやらせて唐突に全滅は萎える
      次回作でその全滅がなかったかのようになるともっと萎える
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 21:49
    • ID:Dzq.z13b0
    • 噛まれても感染しのはだいたい設定があるから良いけどその設定さえ適当なのはちょっと
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 22:00
    • ID:vnHyNJN20
    • >>27
      欧米は日本に比べてファンタジーとか信じない、というか現実路線タイプだから
      ゾンビも幽霊も科学実験の末路ってやった方がウケが良いんじゃない?

      いつから欧米が超リアリストになったんや
      ほんと世間知らんやつおるよなー
      というか欧米の方が幽霊や化物しんじてるぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 22:00
    • ID:y1Q2wjyO0
    • 映画やマンガのラストに良く有るが、やっと難を脱して無事に逃げられたというラストシーンの最後に仲間の誰かが感染してて to be continued を匂わせるような終わり方
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月17日 23:52
    • ID:eL2iss.p0
    • 身体中に手榴弾が付いてて攻撃したら爆発してゲームオーバー
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 00:10
    • ID:5Mc.9R9P0
    • QTEと思ったがこれは展開じゃなくシステムになるのかな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 00:25
    • ID:nVfHT9n50
    • アイアムアレジェンドはサイレン制作チームでゲーム化すべきだよなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 00:30
    • ID:QoRYIrOIO
    • 文明に頼って思考で動くゾンビは、もはやゾンビ物の設定にする意味がないと思う。痛みを感じないのをいいことに、じわじわと数に物を言わせながら追い詰めてくるのがいいわ。
      だから、そういう意味でバイオシリーズは、元から生物兵器の開発という設定が最初期からある以上、生き物らしさを失ったゾンビの意義からは逆行する羽目になってる。
      戦略性とかゾンビには一番不要だから。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 03:03
    • ID:kBkg75E60
    • ゾンビを超自然的に説明しといて人間襲わせると、ブードゥー教への偏見を産むから政治的配慮なんや
      モデルになったブードゥー教のゾンビは人を襲わないしゾンビ化させない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 04:12
    • ID:pJQ2d1ql0
    • ダイイングライトにせよデッドアイランドにせよゾンビというよりただの変異クリーチャーだからなあ
      機敏なゾンビが多過ぎるのはどうかと思う
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 08:14
    • ID:hTCLNx330
    • ゾンビに重火器扱わせるのは本当にやめてほしいわ
      それだけの知能あるなら対人ゲームと変わらんし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 10:24
    • ID:yjWxAcN90
    • バイオハザードシリーズはゾンビ物じゃないんで
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 10:57
    • ID:jjii2L3w0
    • イベントで現れるゾンビ
      くまなく探索したつもりだけどさっきまでどこにいたの?っていうやつ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 12:23
    • ID:94Ffjgxm0
    • まとめの42番のスクショはバイオ6かな?
      分かる人教えてくんろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 12:48
    • ID:Hshr2lNe0
    • つーか、もうゾンビはいらんわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 13:07
    • ID:orKpUCdP0
    • >>64はよくわかってるなぁ。ゾンビは質より数だわw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 13:15
    • ID:NPBKEfMz0
    • 炎系のダメージがやたらでかいやつ
      そのくせ燃えながら襲ってくるゾンビもいる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 15:54
    • ID:DxZorFDq0
    • 走ってきても主人公の手前でピタッと止まってくれる敵ゾンビw
      いやバイオ5のはゾンビでもないか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 15:56
    • ID:DxZorFDq0
    • ※28
      デッドアイランドやろ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 17:58
    • ID:3nkkXHve0
    • 如何にもメインなキャラしか生き残らない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 19:03
    • ID:3NuaGjkt0
    • 格闘でなぎ倒すのは嫌だなぁ
      蹴りならまだわかるけどプロレス技かけるとか最悪
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月18日 19:21
    • ID:NjurGEZs0
    • そもそものロメロゾンビの意味を知らずに語ってるやつ多すぎ
      まあ俺はロメロ好かんけど
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月19日 02:59
    • ID:OUdQb2sb0
    • だんだんSFチックになっていくのほんと萎える
      ゾンビゲーに限らずホラー全般に言えることだが
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月19日 03:16
    • ID:eCRLmyeqO
    • ミサイル発射
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月19日 08:00
    • ID:t6EjMsBz0
    • 怖いのはゾンビでなく人間っていうのは今のゾンビ映画の始祖みたいな映画から続くお約束みたいなもんだからな
      走るゾンビよりは、動きがすっトロくて早歩き程度でも振り切れそうなゾンビだけど
      そいつらが大量に犇めいていて走って逃げると脇からゾンビが出てきて…みたいなのが好きだわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月19日 12:32
    • ID:bMC1Ptgc0
    • 「恐怖映画の永遠のテーマは、極限状態における人間の本性を描く事」
      とロメロも言ってたし。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 06:21
    • ID:d.LnFZcz0
    • 関係ないけど洋画のミステリーからの悪魔展開は超萎え要素だよね

      ゲームって細かい動きができないもんね
      ゾンビの中をかい潜ったりバリケード作ったりさ
      坦々と迫ってくる標的を撃つか殴るかのモグラ叩きゲームになってる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 23:57
    • ID:2VEbW5Ff0
    • まぁでも残虐性とかやりたい放題やっても文句言われなくて済むよ
      だってゾンビだもん、人間じゃないし。爆殺してもヘーキヘーキ人権ないし

      まだ戦いはずっと続く...くらいがちょうどいいかもね。
      全滅させたりとか、実は治す薬が!!とかはつまらんけん

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