tox ジュード編




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1: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:14:52.52 ID:QrxqQUm6.net
なぜなのか

3: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:16:37.29 ID:0M9VL7pq.net
周回したい和ゲーなんてソウルシリーズくらいしかない

2: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:16:07.15 ID:q72wZGcA.net
確かにウィッチャー3とか難易度変えてまた最初から再プレイする気になれないな

4: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:18:02.89 ID:yXg0qtOK.net
>>2
最初難易度あるの知らなくて全クリしてトロフィー確認してから知ったけどやる気出なかったな

74: 名無しさん必死だな 2016/04/13(水) 02:47:53.56 ID:i9qMbueP.net
>>2
ウィッチャー3は4周してるけどなぁ
トリスとくっついてシリウィッチャーエンド
イェネファーとくっついてシリ行方不明
二股してシリ皇帝エンドを見るためにとりあえず3周
そして今はトリスに会う前に船乗ってスケリッジ行ってる
no title

5: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:18:29.83 ID:bnI/9GYq.net
基本周回はしないな
FF10は時間おいて3回くらいやったが

6: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:20:21.96 ID:8iD3U5iz.net
SO5

7: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:21:19.98 ID:rWS0M+mb.net
周回なんかする暇あったら新作やるわ

8: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:23:39.89 ID:9w6bGBH8.net
2週目そのうちやるか
やらない↑

9: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:24:44.91 ID:uXAp7Cna.net
ボリュームがありすぎるからでしょ
一週数十時間もかかるのにもう一回する暇なんてないわ

12: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:26:07.85 ID:yXg0qtOK.net
洋ゲーは見るゲームばかりだからな
ストーリーの楽しみが大きい
和ゲーはゲームとして楽しい
つまりやりたくなる

10: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:24:51.71 ID:xJZsDAem.net
ベセスダ系とか次は悪人でやろうとかならない?

16: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:31:54.45 ID:CZ0IsLXA.net
>>10
インファマスとかも今度は悪人プレイしようってなったりするよな
no title

11: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:25:34.89 ID:Ymfu9X3p.net
確かにSkyrimなんてまだ50周くらいしかしてないわ
和ゲーなら100周くらい余裕なのに

15: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:30:27.08 ID:arkJxNSL.net
シヴィライゼーションとかシムシティとかあるじゃん
ただのゲーム知らない和ゲー厨の意見

36: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 13:08:33.89 ID:uFXLxxQn.net
>>15
civ5一回しかやってないです(半ギレ)
4買えばよかったんですかねクォレワ

25: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:41:53.70 ID:yYV6wRLX.net
マイクラとかディアブロも洋ゲーなんだけどな。
no title

26: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:42:13.88 ID:IDQhln/F.net
何年もかけて作られたものを数十時間で終わらせるってのもすごいよね
映画なんて2時間だからもっと贅沢

27: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:44:25.10 ID:G+RalDHw.net
和ゲー クリアしたら終わり
洋ゲー クリアしたらスタート

29: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:47:01.08 ID:JN0iuhNf.net
>>27
ポケモン、ドラクエモンスターズ、シレンはクリアからがメインなんですが

28: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:46:42.19 ID:YpFPwqx+.net
地球防衛軍4.1はまだ←4周目です・・・
周回することそのものにも主眼を置いてるゲームは和ゲーにもあるよ
no title

33: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:58:01.01 ID:RKLISslm.net
洋大作RPGはクリアまで100時間以上かかるから2周目はきつい

34: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 13:04:13.95 ID:aNXbfncU.net
逆じゃないの?
洋ゲーの方が、周回プレイ要素(トロフィー)が多いだろ?

35: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 13:04:54.82 ID:cKbbGw32.net
完全に逆だわ

32: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 12:54:53.15 ID:z6SNOnAz.net
TOX最初ミラで始めちゃってストーリーかなり端折られてたからジュードやろうと思ったらだるすぎて無理だった
no title

38: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 13:11:35.27 ID:yV4UgvHe.net
和ゲーがピンキリ過ぎてな

40: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 13:16:16.55 ID:gqLTDs7p.net
だから和ゲーも洋ゲーもピンキリだっつうの
良い方と悪い方のピークを比べたら何でも言えるわ

43: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 13:54:25.59 ID:5gJsTixF.net
バイオショックとアンチャとヘイローは何周もした

46: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 14:05:52.23 ID:GAadrJeH.net
周回プレイとは少し違うかもしれないけどマイクラは何度も新規ワールド作って遊んでるよ
no title

47: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 14:06:38.66 ID:5gJsTixF.net
まぁオンライン対戦がメインだな和ゲーも洋ゲーも
若いときみたいにシングルプレイを何周もやらなくなった

49: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 14:17:51.51 ID:nDyUnRGz.net
むしろ洋ゲーはマルチプレイがあるから長時間遊べるんだが

50: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 14:39:28.54 ID:ZhSkJre3.net
fableくらい善人悪人で扱いが違わないと周回する気がおきない

60: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 18:13:30.17 ID:mHtTe3ki.net
なんやかんやゲームとして面白いのは和ゲーなんだよなぁ
サイコブレイクとかソウルシリーズクソハマる
no title

62: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 18:19:15.43 ID:5gJsTixF.net
>>60
ヘイローとかアンチャは?
対戦シューターは難しいか

64: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 18:24:28.07 ID:mHtTe3ki.net
>>62
アンチャとギアーズはまぁ何回か周回したなぁ
COD4とWAWもした
動かしてて気持ちいいゲームは何回でもやりたくなる

67: 名無しさん必死だな 2016/04/13(水) 00:59:51.59 ID:RKvko7Tr.net
>>64
なるほど

まぁその上で和ゲー評価してるなら良いね

68: 名無しさん必死だな 2016/04/13(水) 01:57:26.45 ID:b6pJzm88.net
>>67
洋ゲーも和ゲーも普通にすきだからな
フォールアウト3とオブリも3周あそんだしGOWシリーズは10周ずつくらい遊んでる
動かしてておもしろいゲームは日本の方が多いけど洋ゲーもPS3世代あたりからわりと多くなった印象
no title

61: 名無しさん必死だな 2016/04/12(火) 18:14:58.76 ID:mHtTe3ki.net
一周だけが楽しいやつのほうがライトにはウケそうだけど、ゲーマー的には何回も何回も周回したくなるゲームの方がいいな
いまだに旧バイオは何周しても飽きない

70: 名無しさん必死だな 2016/04/13(水) 02:01:38.94 ID:isY0zgd2.net
周回プレイなんて時間の無駄だぞ
人生限られた時間しかないんだ
次のゲームに移った方がいい

73: 名無しさん必死だな 2016/04/13(水) 02:35:24.60 ID:b6pJzm88.net
>>70
おもしろいゲームはしゃぶり尽くすまで遊びたいじゃん
一回だけやって止めるほうがもったいねえ

72: 名無しさん必死だな 2016/04/13(水) 02:04:47.43 ID:Tw2FOiCG.net
自分で縛り設定しやすく且つそれが面白いゲームはジャンルを問わず何週でもやるな
コンプ目的にしたひたすら作業するゲームとかやる気起こらん

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460430892/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 19:18
    • ID:ovXrMT.X0
    • TOXのダブル主人公でのシナリオ分割は勘弁だったな。ほとんど別かと思いきや
      イベントの8割は共通なんだもん。あれぐらいならわざわざ分ける必要も感じなかった。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 19:34
    • ID:TShosnJN0
    • 「洋ゲー」←クリアしない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 19:42
    • ID:ZiJtQM.a0
    • 和洋関係なく周回プレイはしてる。面白ければ10回未満がほとんど。てか100回くらいクリアしたとかネットで見るが、数字盛るとかウソついてないか?とても生々しい数字とは思えない。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 19:48
    • ID:f3BxCIXT0
    • 日本のゲームはボリュームないからな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 20:12
    • ID:13TDVt7K0
    • 周回した洋ゲーってAocとCivくれーかなぁ
      和ゲーだと太閤立志伝と大航海位か
      光栄も2K Gamesも最近やるきねーやろ、もっと頑張れや
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 20:15
    • ID:5Q4X4Z2l0
    • 私の場合。
      「和ゲー」←気に入ったところもう一度やろうっと
      「洋ゲー」←気に入ったところもう一度やろうっと
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 20:52
    • ID:qASZlabl0
    • アサクリはコンプ要素無視してストーリー楽しんだら即終了
      skyrimは選択肢や戦術を変えて何度でも
      収集品集めとかほんと止めて
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 21:02
    • ID:CVsMxoCb0
    • クリア後に時間を置いてまた遊びなおす事は多いけど、すぐにもっかいやろうと思えるゲームは少ないねぇ
      それと洋ゲーに関しては、キャラと世界のデザインが好みじゃない場合が多いんだよね

      やっぱり現実的すぎるのかなぁ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 21:41
    • ID:AbED87IO0
    • 最近の和ゲーって周回プレイ前提のもののほうが多くない?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月20日 21:59
    • ID:yWlqvVYT0
    • 洋ゲー国産とか関係ないだろ。人それぞれだ
      ロマサガは何週もするし、ボダランも何週もする
      ベセスダRPGなんかはしばらくしたらまたプレイしたくなるし。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 00:11
    • ID:3vv67rby0
    • ディアブロ2なんかは、ああでもないこうでもないと何十とキャラを作ってはHellのバールを倒したな
      ロマサガもこんな編成でいけるか?とか、色々と条件つけてチャレンジした

      GoWとかMGRなんかのアクションはクリアしてからが始まりだし
      和洋関係ないな。ゲームは目標が立てられる限りは何度でも挑戦するわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 00:16
    • ID:HK6YSpUr0
    • 洋ゲーでも周回するでしょ。ラチェクラ3はマジで猿みたいにやりまくったわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 02:34
    • ID:3SBIjUX70
    • 和洋関係なく、シナリオ重視のRPGは一回でお腹一杯
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 06:08
    • ID:d.LnFZcz0
    • サガフロ1は何回も出来るけど
      サガフロ2は一回で十分過ぎるな。話は何回でも観れるけど

      洋ゲーならディアブロ3は3周以上した気がする。周回要素があるし
      周回の入り込み易さはダクソに似てる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 06:42
    • ID:Ia3.jTxY0
    • 分岐とかあったら周回プレイするけど基本は余程面白くないと1回で終わるかな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 08:13
    • ID:xLFolrrv0
    • クリア後も遊べる要素みたいなやつは
      隅々までやっちゃうのは洋ゲーの方だな
      和ゲーは無駄な要素感が強い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 11:03
    • ID:H6v4jKiR0
    • ゲームによるとしか 
      面白いなら洋ゲーでも何周もするしつまんねーのなら和ゲーでも一周でやめるわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 20:08
    • ID:UR4rQzflO
    • 周回前提の造りなのにシナリオ、システム、製作陣、これらが原因で周回するき起きないJRPGも多くないか?
      どのシリーズとは言わんが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月21日 22:01
    • ID:4r9p.oyn0
    • ただのシナリオ分岐を見るための周回要素はいらん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月22日 10:14
    • ID:mN3I86Zb0
    • 周回させようとするシナリオやシステムは止めてくれ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年04月23日 14:29
    • ID:PfAIwXcC0
    • そもそも洋ゲー和ゲーって括りで語ってる時点でお察し

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