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RPGはいいいえ





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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:46:41.16 ID:aBGFHQ7g0.net
↑ 
こんな人本当にいるの?
3: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:47:01.31 ID:d5oCu7ce0.net
→ はい

5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:47:21.75 ID:2R9dIL5+0.net
いいえ

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:47:31.53 ID:vrLrAxf5p.net
 はい
 いいえ
→どうでもいい

8: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:49:00.99 ID:aBGFHQ7g0.net
流石にここまで極端な人はいなさそうだけど

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:49:23.47 ID:d2SPog/90.net
はいといいえしか喋れないとか俺の分身感情乏しすぎだろ

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:49:31.33 ID:LtkdORC9p.net
TOX2は中途半端でクソだった

12: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:49:36.86 ID:uUx0zkHA0.net
ネスかな

13: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:49:37.08 ID:GaVy1RO30.net
いいえを押すと進まない奴おかしいだろ

14: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:49:39.72 ID:g1hcSOzH0.net
そっとしておこう

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:50:03.73 ID:HuSUNbor0.net
ゼル伝だと

わかった
いやだ←

だったりするよね

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:50:26.79 ID:VdYOoDOE0.net
rァ どうでもいい

22: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:51:44.90 ID:aBGFHQ7g0.net
>>16
ドラクエはそういうのないよね

はい
いいえ
どっちでもいい

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:50:29.76 ID:aBGFHQ7g0.net
ていうか、マジで「はい」と「いいえ」しか台詞がないRPGとかあんの?

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:51:15.55 ID:GaVy1RO30.net
>>17
ドラクエやったことないとかマジ?

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:52:33.17 ID:I98gKOzd0.net
>>17
あるぞ
no title

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:51:36.59 ID:f8xty4vN0.net
 はい
→はい

24: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:52:05.24 ID:HuSUNbor0.net
どうぶつの森

はーい!
えーヤダ!←

26: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:52:24.13 ID:2GdkMpIr0.net
はい
はーい
はいはい

31: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:53:24.34 ID:yST5yGtSa.net
ドヴァキンの「この世界が好きだ、滅んで欲しくない」には「それでいい」って思ったもんよ
no title

37: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:56:22.26 ID:JE3UzP7S0.net
>>31
同じこと考えてた

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:59:54.91 ID:yST5yGtSa.net
>>37
素敵だよなあのセリフ

36: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:55:28.69 ID:vvAA3BiX0.net
ワイルドアームズとか初代はまだいいがリメイクのFは
喋らないせいでロディが頭足りない子に見える

38: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:58:37.15 ID:aBGFHQ7g0.net
基本無口だけど続編で登場した際は普通に喋るってパターンもあるよね

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:02:32.60 ID:mgo0VCd30.net
>>38
MOTHER3だと普通にしゃべるキャラも主人公になる章になると急に喋らなくなってたな
MOTHER2もちょっと似たような感じだけど

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/09(月) 23:59:56.48 ID:d2SPog/90.net
そもそも自分の考えとは違うこと喋った程度で感情移入できなくなる奴って
自分の分身である主人公が自分とは似ても似つかないイケメンである事にはどう思ってんの?
それはokなのか?

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:04:18.51 ID:EFb9S48Lx.net
アバチュは主人公が空気になりすぎてファンからも「喋らせてよかった」と言われる始末
no title

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:04:42.47 ID:Pf0HA3u9a.net
はいといいえはあくまでも意思表示であって台詞ではないだろう

45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:07:46.44 ID:5u6md/gad.net
クロノトリガー…

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:10:57.09 ID:4o649h52a.net
「逃げるなぁ!!」
no title

50: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:12:18.49 ID:s6s2USuT0.net
ジルオールはパントマイムで台詞を表現してた
台詞は「今のは・・・・」だけ


まじで

51: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:14:31.66 ID:YliEMdLO0.net
>>50
腕ひょいってあげるだけで全部伝わるからすごいよねあれ

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2016/05/10(火) 00:05:52.12 ID:dw9WG5440.net
大抵のRPGじゃ喋ってるけど省略されてるって感じだと思うけど
そういえばファンタジーライフでは
「この人ったら『はい』か『いいえ』しか喋らないんですよ!」
とか言われた気がする

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462805201/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:07
    • ID:LOf5ktIj0
    • 選択肢でしか会話しないのって時代遅れだよな
      フルボイスなのに主人公だけ頷いたり首振ったりするだけのゲーム意味わからんわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:10
    • ID:hNrR.i7T0
    • 程度問題ではある
      何事もね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:13
    • ID:S8sqUepO0
    • 主人公「」無言で身ぶり手振り
      仲間A「え?あーやってこうやるといいだろうって?」
      仲間B「さすが主人公!」
      みたいな感じで仲間が代弁して設定的には喋ってるパターンはどうなんだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:18
    • ID:mb6OQ.qi0
    • ジルオールは無個性に見せかけて勝手に行動するから喋らせてもよかったと思うけどな
      説得するつもりでマップに入ったら問答無用で仲間56したときはドン引きしたわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:19
    • ID:U63xbwsb0
    • 喋りだした途端嫌いになり積むパターンもある
      2同様に程度の問題かもね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:19
    • ID:xGDsp7soO
    • 寡黙な主人公好きだけど選択肢くらいは別にいいよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:21
    • ID:LA4.Vy7A0
    • 三人称視点で何か言ってる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:22
    • ID:MzifJUJV0
    • 世界樹みたいに3つめの選択肢にトンデモ選択肢が入るのが好き
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:31
    • ID:ias9WZI40
    • ファンタジーライフにあったな
      はい
      はい
      その後、理不尽に思えてもそうしなきゃいけない時もあるのよ的 な台詞を言われた覚えがある。
      あのやりとりは楽しかったなぁ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:33
    • ID:Yhf3ezmA0
    • 紙芝居イベント中も操作受け付けて自由に歩けるSO5は10分で積んだ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:34
    • ID:laIaBHzV0
    • 無言タイプの主人公は主観視点にするべきだと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:39
    • ID:ndvW3T.10
    • ファールアウト4はベラベラ喋ってたな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:42
    • ID:LA4.Vy7A0
    • Siriを応用すればNPCと会話できるRPGが出来るかもしれないな
      そしてクエスト発生フラグを建てられずに詰む
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:43
    • ID:BllL7zDC0
    • ゼノブレイドクロスは喋らない上に無個性過ぎて居ない方が良かったわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:46
    • ID:sOL1yRoM0
    • 喋らないだけならまだいいわ
      問題は他の奴が主人公の声を代弁するやつ
      喋らせない意味が全く無い無能製作者パターン
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:52
    • ID:D1pVpFvw0
    • イースって、アドルは~~を説明した、のような文章でしたっけ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:53
    • ID:EnKkTpT10
    • はい/いいえ
      だけでボイスは一切要らないと思うゲームはドラクエだけ
      他のゲームでは特に思ったことが無いな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:54
    • ID:R4CauJXxO
    • 大貝獣のはじめの方のアレ いいえを選んでも強引に話が進むやつはちょっと面白かった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 17:58
    • ID:vMb1jl150
    • 無言でもいいけどストーリーはドラマや映画見てる気分でプレイしてるから好きに喋ってもらって構わない
      上にもあるけど結局仲間が代弁してるだけのタイプが一番嫌い
      あんなのは主人公いらんやん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 18:08
    • ID:J5XpHg.R0
    • 選択肢が常に5つくらいあってゲーム中の行動や選び方によって性格が変わり
      それによって後の選べる選択肢が限られてくるっていうの減ったよな
      洋ゲーとかにはあるんだろうか?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 18:15
    • ID:J.MMisrJ0
    • ペルソナの主人公くらいがちょうどいい
      基本的にしゃべらないけど選択肢がいくつか用意されててさりげなく個性みたいのが感じられる奴
      もちろん無視しても全然かまわないからね、これなら
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 18:18
    • ID:JUeLSWXw0
    • >>38
      デッドスペースのことか

      まぁ喋ると想像する余地がなくなるってことなんだろ
      ただの舞台劇でもいい人もいるし
      ぶっちゃけ選択肢でストーリーが激変する物ってそんなにないけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 18:26
    • ID:.N9l5ESO0
    • 喋らない方が好きだけど、
      元々ゲーム全体をプレイヤーの脳内補完に頼る部分が多かった時代だから成立してたようなもんで
      今のゲームの作りだと無理があるのは仕方ないように思う
      まぁそれを成立させようとして頑張ってるメーカーは応援してるけど
      ペルソナ5も楽しみだしね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:09
    • ID:cPC8zWcg0
    • 喋らない主人公が居ても勿論良いと思うけど、喋ってても魅力的或いは最低でも
      不愉快にならない程度のキャラクターにしてくれないとな。某RPGは戦闘システムとか
      ストーリー以前にもうそれでアウトだった。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:09
    • ID:M4YH1FSt0
    • そんなことよりお腹がすいたよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:10
    • ID:99BJvc4j0
    • >ハイカラですね
      とかなw
      日常会話でハイカラなんてそうそう使わない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:17
    • ID:o3PFmBFF0
    • >どうでもいい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:19
    • ID:KtQy16kE0
    • ※14
      あれはエルマさん主人公で良かったなw
      無言は良いけど、主人公じゃなくて他のキャラが主導してストーリー進められると本当に空気になる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:27
    • ID:lgOcPw8f0
    • 急に急浮上ワード化するアトラス選択肢w
      質問からして「君は○○しても良いし、しなくても良い」だもんなぁ。実際そうなんだけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 19:55
    • ID:xXOa.9lN0
    • フォールアウト4くらいがいいな
      主人公喋りまくりだけど選択肢もあってそれで結果が変わる奴
      ほとんどは選択肢あっても結果が変わらないとかだから
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 20:08
    • ID:c99mBDE30
    • 選択肢に変に凝ってるやつが中途半端で一番ダメ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 20:38
    • ID:P8IWFovO0
    • 別に主人公=自分とは思わんな
      まぁでもずっと見てるわけだから気に入らないキャラだとプレイがきついね
      某軌跡はきつかった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 20:45
    • ID:XS4Ev0Jg0
    • 「私の力を受け継いで戦うのだ。いいな?」「はいはい」
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 21:13
    • ID:6uoxxaNb0
    • DQ10で序盤べらべら喋る弟キャラが主人公になったとき全く喋らなくなった時は悲しくなった。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 21:20
    • ID:PXoyu33M0
    • TOX2はどーゆー扱いになるんだ?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 21:21
    • ID:hhuJ.3Xw0
    • pso2はけっこうふしぜん
    • 37. 金の切れ目が縁の切れ目
    • 2016年05月12日 21:37
    • ID:kY4H1E2Y0
    • 勝手に喋るなは知らんけど
      RPGで主人公を自分に置き換える奴って
      キモいよね。
      自分の名前入れたらもうアウトだわ。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 21:44
    • ID:LTPKMWRl0
    • ※37
      若いな
      おじさんになれば本名で3DSすれ違いも余裕だぞ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 21:46
    • ID:T89X6h440
    • 恋愛ゲーの主人公は話さない方がいい。
      地味で普通の外見設定なのにヒロインにやたら馴れ馴れしく絡んだり、わざとらしいイケメン対応されるとうざい。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 22:34
    • ID:AzHz.5DE0
    • アルプスのしょうじょ○○ジ
      ○○に入るのは?
      はい / いいえ

      いいえを選ぶと盛大に突っ込まれるマザー2。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 22:35
    • ID:g62CUf7L0
    • サモンナイトの主人公とか声なしの違和感酷い
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月12日 22:56
    • ID:jdd4HCey0
    • 最近は脳内補完も出来ない子が増えてるんだなぁ
      世界樹とか無口集団とか思ってるんだろうか・・・
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 00:21
    • ID:PgTJuhHk0
    • どっちを求めるかなんて作風によって全然違うし
      主人公の葛藤や成長を描く作品もあればそれを望むプレイヤーもいるし
      主人公達があまりしゃべらない坦々とした作品もあればそういうテンションにハマる人もいるし

      「RPGは自己投影したいから主人公は喋るな」なんて喋るほうの主人公を否定する理由に使ってるだけにしか見えない
    • 44.  
    • 2016年05月13日 00:40
    • ID:UstHKa7T0
    • 喋る主人公の場合、嫌いなタイプのキャラだったりシナリオの中で嫌いになる要素があったりするとキツイ
      だから喋らない主人公の方がクリア率高い
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 00:41
    • ID:LATdJmIt0
    • プレイヤーの分身なんて思ったことねーわ
      キモすぎ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 00:41
    • ID:dx9ysgwz0
    • “返事がない。ただのしかばねのようだ”とか平気で描写するようなガイジだからね。仕方ないね
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 00:59
    • ID:qn.qGOIO0
    • 聖剣LOMで
      メッセージウインドウ一杯に表示された文章が選択肢だった思い出
      ティアマットの城のとこだったかな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 03:40
    • ID:7PJbe.2A0
    • ドラクエ6は「いいえ」を選んだら色々とネタを仕込んでくれてたから楽しかったな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 04:39
    • ID:RNBXICzi0
    • いいよ
      →やだよーん

      こういう遊び心すき
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 05:55
    • ID:.Efc.9ypO
    • VRで主人公が勝手に喋ったら違和感凄そう
    • 51. 金の切れ目が縁の切れ目
    • 2016年05月13日 07:50
    • ID:9R2U0N990
    • ※38
      言っておくがワイは42歳のおっさんである。
      それでも若いか?
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 07:51
    • ID:oAUVNx0y0
    • ※37、※43、※45
      でもロールプレイの「意味」を考えると「喋らない」「主人公=自分」がただしい

      まあ喋るゲームも好きですけどね、ロールプレイしてないけど
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 08:55
    • ID:efgL.Ens0
    • ※41
      初登場の時は喋らないけど次の登場(別のナンバリング)の時には普通に喋るってのもあるしな

      なお、5からは普通に主人公も喋る模様
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 08:58
    • ID:efgL.Ens0
    • ※51
      この場合の「若いな」は実年齢ではなく精神年齢だとおもうのだが?
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 10:38
    • ID:wr.Z.uO3O
    • 別にどちらでも気にしたことすらないな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 11:56
    • ID:NH.k4qMnO
    • 「ただいま」くらいはいいだろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 12:08
    • ID:.Efc.9ypO
    • ※51
      まぁ成長は人それぞれよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 12:09
    • ID:9nJ4ZzWg0
    • 既存の選択式RPGはハードスペックやROM容量の関係上主人公を寡黙にせざるを得なかった
      FFなどのRPGはプレイヤーは操作こそするものの、物語は第三者視点で進むシネマティックRPGというちょっと違うカテゴリだしな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 13:03
    • ID:gyG8nOq20
    • はいかYESでお答えください
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 13:26
    • ID:Z56fMSqH0
    • 選択肢はあればあるだけ嬉しい
      答えによって展開が分岐しなくてもいい
      受動的な映画と違って人物を動かすんだから、行動だけじゃなく心情もある程度操作したいわ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 14:02
    • ID:fuYDaeNo0
    • 別に感情移入しないから無口でもお喋りでもいい
      主人公の成長を見守る背後霊の気持ちでプレイしてる
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 14:40
    • ID:jLSX8vgK0
    • >どうでもいい
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 14:47
    • ID:lJDzmGlr0
    • DQ5で未来の自分が子供の自分と会話するシーンで、
      子供の時にイベントを見ると「坊やどんなにツライことがあっても負けちゃダメだよ」と大人の自分が語りかけてくる。

      大人の時にイベントを見ると「うん。どんなにツライことがあっても僕は負けないよ。」と子供の自分が返答する。

      DQの主人公は実際は喋ってるんだな、と意識させられるイベントだった。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 14:52
    • ID:.ocURoRJ0
    • はい・いいえしか喋れないんじゃなくて、キャラクターの問いかけに対してのプレイヤーの意思表示なんじゃないの?
      ○○『助けてくれ!』
      自分『助けよう』と思ったなら→はい
      自分『助けてない』と思ったなら→いいえ

      って風に、主人公は喋れないんじゃなくて、プレイヤーの思った言葉が主人公のセリフなんでしょ。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 15:59
    • ID:nkxGw1KC0
    • ペルソナ3とかだと喋らなくても楽しめた
      でも幻想水滸伝の4と5は喋らないのキツかった 主人公の頭が可笑しく見えるわ

      4はストーリーも駄作だから良いけど5はストーリー良かったから余計マイナスが目立った
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 16:36
    • ID:qJPLKpf40
    • ムービーで仲間がベラベラ喋ってんのに主人公だけダンマリなのはキツイわ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 18:03
    • ID:9mOLvTBu0
    • fallout4は主人公が喋りすぎててロールプレイしにくいから不満
      でもウィッチャー3みたいな第三者視点からプレイするゲームならフルボイスでいいと思う
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月13日 18:53
    • ID:P.xJYCQY0
    • ※51
      若いかどうかは知らんが、臆面も無く一人称がワイな時点でイタい奴なのは間違い無えな
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月14日 11:50
    • ID:wEnK.zPt0
    • どのみちシナリオ作りの才能にかかっているよね
      喋る主人公は一歩間違えるとウザキャラになりうるし
      喋らない主人公も一歩間違えるとパシリor空気キャラになる

      喋らない主人公は仲間もお喋りを少なくした方が吉だろうな
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月14日 14:12
    • ID:uAZLZmUI0
    • ドラクエの選択肢って明らかに片方を選ばせようとしていて
      すごくイラつく
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月14日 22:29
    • ID:PCBfyIG50
    • 東京魔人学園剣風帖の主人公は喋らなくて「感情入力システム」とかいうのになってたな。
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月15日 16:02
    • ID:ADcGNsNs0
    • 国産RPGはドラクエの影響を受けすぎたんだよ
      昔は容量が足りないのもあって肯定か否定かだけでプレイヤーの脳内補完にお任せしてたのに、次世代になってもそれが続いたせいで一部を除いてマネをし続けた

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