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ダークソウル2エンディング




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1: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:43:09 ID:pMW
後は自分らで解釈して下さいなんて逃げてるだけしか思えん

3: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:46:53 ID:GRw
カービィ64で最後不吉な顔してる奴いなかった?

6: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:50:09 ID:u7m
>>3
no title

8: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:50:32 ID:GRw
>>6
そうこれ!なんか深い意味あんのかな?子供ながらに思った

10: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:51:20 ID:I7F
>>6
これ単なるBADエンドやで。正規エンドが別にある

11: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:51:54 ID:GRw
>>10
え?BADとかあるの?知らなかったわ

14: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:53:09 ID:I7F
>>11
クリスタル集めないからそうなるんや

16: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:53:43 ID:GRw
>>14
なにが変わるの?グッドエンドどんな感じ?

17: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:54:15 ID:MXR
>>16
ラスボスにクリスタルのおばけが出てきて、そいつ倒してエンディング

19: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:55:07 ID:GRw
>>17
へえ!あの機械みたいなやつがラスボスじゃないんだ

4: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:47:36 ID:MXR
フロムの悪口はそれまでだ!
no title

5: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:49:34 ID:qUI
アニメとか映画に関してもオチ丸投げして後は考察してくださいねってのは俺も嫌い
ヒントが散りばめられてるならまだしも意味深な演出繰り返して終わる作品はゴミ

7: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:50:16 ID:GRw
ミステリーもの好きな人は最後のこすパターン嫌いだろうね

9: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:51:14 ID:9ju
メインストーリーに謎を残すのは嫌い
いかなくてもいいような場所に謎残すタイプは好き
ポケモンの森の洋館とか
no title

13: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:52:33 ID:pMW
>>9
分かるが気になってしょうがないで…
なんとかシティのダークライゲットする建物のやつとか

15: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:53:28 ID:GRw
>>13
ポケモンの幽霊系のイベントって毎シリーズあるよな

12: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:52:18 ID:GRw
FF8も最後意味わからん

18: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:54:29 ID:mK9
ドラクエ9ってクエスト全部やったら本当に謎が0になったな。
>>200以上クエストあったのに
no title

25: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:57:21 ID:pMW
>>18
はぇ^~そうなんか
ドラクエってすごいな

21: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:56:18 ID:k8D
ゼロ2なつかしい
BGMも相まって超キモかった

でも妖精ちゃん(名前忘れた)にキスしてもらったからオールOK

23: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:56:51 ID:hl5
その後に裏ステージとかあるなら割と好き

24: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:57:13 ID:9uD
メタルギアの悪口はそこまでだ
no title

26: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:58:21 ID:GRw
>>24
シリーズ完結して謎はなくなったじゃん

29: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:00:36 ID:GRw
後付け設定ひどいゲームもあるな、龍が如くとか1の100億は4の刑務

31: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:01:04 ID:GRw
>>29
ミスった

後付け設定ひどいゲームもあるな、龍が如くとか1の100億は4の刑務所の設立代とかさ

32: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:01:24 ID:Rgu
>>1は最近の若い子と同じ想像力ないやつか。
全部作者に答え出してもらわんと自分で考えられんのか。

35: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:02:15 ID:pMW
>>32
いや想像力の問題やないんやが

37: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:03:22 ID:GRw
>>35
続編がなかなか作られてなかったり、続編が別世界とかだったらなんだったんだよって話になるよな

39: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:05:25 ID:kVv
>>32
想像の余地があるならまだいいけどな

49: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:11:11 ID:oiW
>>32
余韻のある終わりと説明不足な丸投げは違うからな
この場合は後者の話だろうよ

33: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:01:46 ID:jTS
同人的には謎がある方がおいしい

38: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:05:06 ID:k8D
「言葉は不要か…」


「選んで殺すのが、そんなに上等かね!?」


「人類など、どこにも居ないさ…オッツダルヴァ」

ラストステージで意味深すぎる会話が飛びまくるアーマードコア

40: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:05:58 ID:GRw
>>38
アーマードコアって基本ストーリーなくね?

47: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:10:23 ID:k8D
>>40
え、2は火星まで謎の無差別殺人部隊を倒しに行って
>>3は閉塞された地下世界を取り仕切るロボットを停止させて地上に脱出
>>3SLも無差別殺人の謎のAI集団を倒す
>>4は国家間戦争に終止符を打つ
>>4Aはテロリスト集団の神になるか、テロリストを抑えてEndかのマルチエンディング

48: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:10:49 ID:GRw
>>47
なんかミッションクリアしてくゲームじゃなかった?二作くらいやったけど

51: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:12:59 ID:MXR
>>48
LR以前ならメールとか来るやろ
>>4ならチャプターごとにムービーが入る

52: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:14:12 ID:GRw
>>51
そうなのか、PS2版のやつやってた、メールくる奴だな

53: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:14:17 ID:hl5
>>38
「人類」っていう一括りの集団じゃなく一人一人「個人」が生きてる
ORCAに対する苦言だろ

俺のフロム脳はそう解釈してる

57: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:18:34 ID:k8D
>>53
ウィン・D・ファンションだっけ?あの女、そんな自由主義バンザイみたいや考え方には見えなかったけどなぁ…
もっと、人類を諦めてるような、冷めたセリフだったと思ったけど

71: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:44:26 ID:hl5
>>57
いやそういう自由主義とかじゃなくて
「人類」の為っていう大義を掲げてるORCAに対して
お前らの言う「人類」って何?それが今生きてる一人一人を除外したものだと言うなら
そんなものはそもそもどこにも存在しないよ
っていう感じのもの

ウィンDはORCAと戦うために企業にも逆らうしクレイドルも守ろうとしたし
1つの命を想う…それを愚かと呼ぶか…
的な台詞もあったしね

66: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:26:30 ID:MXR
「言葉は不要か…」
たぶんだけどジョシュアはオーメルに何かしらの圧力を受けて主人公と戦わなきゃいけない状況
しかしリンクス戦争の戦友であるジョシュアの襲撃に対し、主人公は迷いが生まれるかもしれない
そんな状況で戦えない。だが主人公は迷わずACで戦いに出た。言葉は不要か



「選んで殺すのが、そんなに上等かね!?」
大量虐殺を否定された開き直り。お前らだって戦争して人殺ししてんじゃねえか
あるいは古王の親しい誰かが、選ばれて殺されたのかもしれない。それがリザなのかな



「人類など、どこにも居ないさ…オッツダルヴァ」
>>53と同意

41: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:06:20 ID:q6X
アーマードコアのセリフは意識高い

42: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:06:48 ID:GRw
ディスガイアとかでもなかったっけ?

44: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:08:58 ID:9ju
>>42
なんかあったけ?

45: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:09:36 ID:GRw
>>44
ごめん、2の胸クソ悪いバッドエンドの話だったわ

59: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:20:25 ID:hsc
ダクソ2とブラボやったけど、謎が残るというか何が解決したのかすらよくわからん

60: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:20:49 ID:Y86
そんなあなたにデモンズソウル

65: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:25:59 ID:66Q
AC系とかはスレタイと違うと思うわ
クソゲーで有名なミシガンとか
明らかに何も考えてねーなこれってのだな

68: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:32:53 ID:pMW
>>65
ミシガンってそんなひどいんか…
no title

67: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:28:20 ID:3VU
ソウルサクリファスはつまらんかったがスッキリしたな
最後の方のリブロムたちの魔法のインフレさがきになるが

69: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:33:03 ID:q6X
構想がまったく練られてないクソゲーね
そういうのあんまプレイしたことないからわからん

28: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:59:45 ID:jTS
ゲームは謎を残した方が名作
漫画は全部説明した方が名作になる

と誰かが言っていた

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463290989/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:15
    • ID:4REP4.QD0
    • グラビティデイズ続編決まって良かった
      でも元々早急に続編出す予定だったらしいし、丸投げってわけじゃないか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:30
    • ID:PFe08oeg0
    • サイレントヒルがミステリー好きと相性悪いというならミステリーなどこの地上に必要ないよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:30
    • ID:LrOCSFxu0
    • どのゲームに投げっぱなしを感じたのか
      具体的に言わないスレ主が一番ダメだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:31
    • ID:J5m6hFAj0
    • SS/PSのクロス探偵物語
      続編製作が決定するも製作元が倒産して白紙撤回
      これほどサクサク遊べる探偵AVGは他に無いと思う
      続編やりたかったなぁ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:34
    • ID:FGJMW5.K0
    • ラオさん...あの方...サマールの民...
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:39
    • ID:rLgKcZac0
    • あからさまに次回作に続くみたいな終わり方されると余韻を楽しめないわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:42
    • ID:LrOCSFxu0
    • 米5
      続編が出るから!
      設定資料集だって出てないしな!(出たのはビジュアル設定資料集)
      NXとロンチだったら嬉しいなぁ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:42
    • ID:iPyfVLDA0
    • ロックマンX8だな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:43
    • ID:UrMaA6sx0
    • うみねこはどうなの
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:56
    • ID:oBYC4PPf0
    • ※7
      続編はやくやりたい。なんかないかなと攻略本も買ったけど、本編以上の情報はなかった。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 19:59
    • ID:p7s5znNk0
    • 洋画にあるような、小ネタとして、最後の最後にちょっとだけ謎を残すならまだマシ。死んだと思ってた主人公の持ち物が、何者かに持ち去られるとかそういう
      最悪なのは、続ける気満々で、エンディング中に必要以上に次回作に向けて思わせぶりな事を言いまくるゲームだな。うん、スパロボ、お前のことだ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:00
    • ID:QkJx3EUP0
    • 明らかに続編への謎ばっかで何も解決してないのに、最後は大円団っぽく締めたグラビティデイズは凄いと思った。
      あの世界の雰囲気やキャラ立ちのおかげかな。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:06
    • ID:wV9DR35Z0
    • 幻想水滸伝とかいい例だったね
      メタルギア5も叩かれてるけどあれは最初から過去の話だしね…

      後付けはまだ我慢できるけど回収できない伏線を散りばめるのやめてほしいね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:07
    • ID:E11E0luM0
    • サイコブレイクと思ったが、あれは模範解答を出さなかっただけで、謎自体はある程度推測できるからオーケーか?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:13
    • ID:uuXNf6sb0
    • FF7
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:18
    • ID:P2Cefyzx0
    • とはいえこういう投げっ放しの伏線とか思わせぶりなのに実態が見えない設定とかに
      逆に強い魅力を感じる人もいるからな…作家でいうなら西尾維新とかが好例
      まぁ、激しく好みの分かれる部分かと
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:23
    • ID:sMaTXgAt0
    • ゼノブレイドクロスでしょ。続編出してくれ…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:24
    • ID:nao.ympN0
    • >>9が心理だよな。
      本編を謎で終わらせたらFF13だかの『つ・づ・く☆』みたいなモンでしょに。

      時々、ファンタジー系SSの結末とかでも稀にあるのが、結末がフワフワで最後に駄作にするの。
      初代龍が如くサブクエストの心霊ビデオ(笑)を利用した悪党も知らない赤い女とか
      謎が残る形で終わるのが完結になるスタイルならまだしも。でなければスレ主の言う通りだわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:35
    • ID:eKSBRaJ10
    • レッツ貢献!
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:37
    • ID:Gr1mvMnb0
    • クリアしたら物語は続かないんだから話はすぱっとわかりやすく終えてほしい気持ちはある
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:42
    • ID:WqiDAkO90
    • 3DSの未解決事件捜査課は酷かった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 20:45
    • ID:C80JZ6HO0
    • DLCで伏線回収なり補完するならまだ解る。フロムはよくこのテの投げっぱなしゲーとして引き合いに出されるけどブラッドボーンやダクソ2は割と整合性とれてた方だろ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 21:07
    • ID:C4MER3860
    • 急にACスレになってびっくりした
      荒廃した大地に絶望する母親の~という説明文はウィン・Dなんじゃないかな

      ブラボは血と啓蒙と人、獣の話
      啓蒙値とは違う、プレイヤーの啓蒙度でストーリーがわかってくる
      一番啓蒙度が高いと、「俺の戦いはまだまだこれからだ!」的なエンドになる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 21:13
    • ID:IEJja6kf0
    • ピザ窯に入ってエンディングになるゲームの悪口はやめろ!
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 21:17
    • ID:v8o2Eh1q0
    • フロムゲーってやっぱ台詞がかっこいいな
      acは声優さんの熱演もあって心にしみる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 21:44
    • ID:9prGV3lK0
    • さんざん謎で引っ張った社会的アニメが実はハッタリだったのが露呈して以降、こういう意見が堂々と出るようになったな
      あれこれ想像して楽しむ派としては、後付け設定や設定改変をチョボチョボ出し続ける菌の方がイライラする
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 21:57
    • ID:.blK9NLS0
    • 米21 続編を作る気はあるだろうから、みんなでアンケートに答えよう! あれで終わったら怒るぞ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 22:03
    • ID:77xHxAEX0
    • ゼノクロは高橋があれで終わりって名言してるんよ…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 22:04
    • ID:uTw4Y77L0
    • 64カービィをプレイして正規クリア知らない人っていることに驚き
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 22:17
    • ID:AA32qD6y0
    • ハッピーエンドで終わらないのは嫌だよな
      俺達の旅はまだ終わらない!系はスッキリしない
      すぐ続編出るならいいんだけど。
      アビスの最後とかゼスティリアの最後とか結局誰なんだよっていう
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 22:42
    • ID:rN.RxWUF0
    • 謎を残すのにもいろいろあるよな
      ロクなヒントもなく、考察も十人十色になり、さらにストーリーに大きくかかわる謎か、ある程度まともな人が考えれば大体同じような答えになるような謎か
      前者は勘弁してほしいよね 続編があって説明されるとかならまだましだけど
      後者はOk ハガレンの「真理」とか、ああいうのかな
      なんとなく言ってることはわかるしな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 23:08
    • ID:lz4nnyCVO
    • 趣旨とずれてるかもだけど続編ありきなのは嫌
      ゲームだと次がいつなのかわからないからストレス感じるし期待も上がるからネタばらしでがっかりとかある
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 23:12
    • ID:o8Bezb0yO
    • ミシガンは何で最後主人公が射殺されたのか今でもわからん
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 23:14
    • ID:iPyfVLDA0
    • エアガイツのクエストモードのエンディングとジャンゴ第二形態が謎なんだよな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 23:26
    • ID:YnNQHG0U0
    • なにより嫌なのが考察()と言い張って妄想をさも事実かのように言いふらして考えてないやつはバカとか悦に浸ってる連中
      ソウル信者に異常に多いわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月16日 23:44
    • ID:l.iQdIDj0
    • ゼロエスケープ発売が決まってマジで嬉しいわ。

      ※35
      最近はなんでもかんでも伏線と決めつける風潮があるのが謎だよな。ただの演出に意味を求めすぎ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 00:24
    • ID:Dw8aRxeU0
    • 須田ゲーの悪口はそこまでだ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 02:20
    • ID:LdDPvk5m0
    • 大逆転裁判はどこだ?!
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 06:44
    • ID:7YSdszui0
    • フロムゲーはストーリー自体ぼやかしてるから妄想が捗るんだろうな
      投げっぱなしエンドでも勝手に脳内保管しやすい
      ハッキリと謎があるのを明言してるのに解決しない方がモヤモヤする
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 08:08
    • ID:Zx8xiNv80
    • 投げっぱなしより真ENDがDLCってのが1番駄目だ…FEif,アスラズアースお前たちの事だ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 08:42
    • ID:lXBvdVhe0
    • わけわからん終わり方ひ流行らせたのはエヴァンゲリオンだよな
      ちゃんと終わらないのは製作側の手抜きかエゴでしかないのでやめて欲しい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 08:45
    • ID:lXBvdVhe0
    • セルセタの樹海の続編はまだかね?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 09:14
    • ID:yKWfsXacO
    • 全体的にモヤ~としてるゲームは、それ自体が魅力になってたりするな。
      最後の最後でモヤ~とされると、魅力にはなりえないかもしれない。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 09:16
    • ID:sEWDkvGJ0
    • ACFaのウィンDのセリフは、ネクスト連中に自分たちの未来を任せっぱなしで飛行機乗ってるだけの人類への皮肉だよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 09:26
    • ID:wNaYdpwr0
    • ワイ「フリーダムウォーズ」
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 09:43
    • ID:JLUcfWe.O
    • 続編出して終わらせてくれるならいいけどね
      シェンムーは本当に終わるんだろうか
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 10:01
    • ID:XrEfwECS0
    • ※45s

      謎しか残してないですよねあれ
      解決した謎が1つもない
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 10:25
    • ID:tf1VLthw0
    • ※46
      3が出るけど、あれ構想時は全10章だけっけか?
      終わる気がしないw
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 11:46
    • ID:BAiWS0BU0
    • FEif
      物語分割課金は狡くいやらしい
      それでソフト販売数誇るカスもいやらしい
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 11:58
    • ID:t3vgXs.00
    • まだ想像の余地があるものなら考察するのも悪くないが、単なる伏線未回収ってならダメって感じだろうな。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 12:58
    • ID:7onusFLc0
    • アーマードコアのセリフはフロム脳フル回転しないといけないからな

      ウィンディは別セリフで赤子をクレイドルにのせてるぽいんだよね。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 13:08
    • ID:I869yui50
    • 伏線未回収の話じゃないのか
      例も出さずにスレ立てとな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 13:58
    • ID:JS6j8m0Z0
    • ビッグボス関係はもっとしっかりしてほしかったな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 13:59
    • ID:HzCILihI0
    • 元のスレッド観ても1は具体例出してないしいまいちわからんかった
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 16:02
    • ID:omGFKY3J0
    • 結局なんでbigbossは悪に染まったのか、ベノムならわかるけど
      ただ単純に愛国者と戦う為?それならv出さなくてよくね?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 21:06
    • ID:hIexCO5p0
    • 想像力が無いのは>>32でしたというオチ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月17日 21:22
    • ID:awXM1421O
    • ミシガンって、最後どうなったんだ?
      ブリスコが感染して終わったけど
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月18日 06:44
    • ID:aI6LJEv50
    • 想像力とやらでなんとかすればいいのに
      昔のゲームはそれで中身の無さを無理やり脳内補完するんでしょ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月18日 11:10
    • ID:a7CIoGmJ0
    • オチ投げっぱなしは確かに作り手の怠慢だが、「存在理由がわからないものをあえて置く」のは嫌いじゃない。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月18日 18:52
    • ID:8.oGSNg.0
    • ポケモンの森の洋館は羊羹がアイテムとして落ちてなかったっけ?
      それやりたいだけのロケーションだと思ってたわ。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月19日 14:45
    • ID:KH5xNDC5O
    • フロムは補完できるから良い
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月19日 18:39
    • ID:YJ9HBZdV0
    • カエルの為に鐘は鳴る
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月19日 19:05
    • ID:2CkHtgR60
    • クラッシュバンディクー3もノーマルはともかく、真のエンディングもブン投げENDだったな。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月20日 01:39
    • ID:8WMHKv0v0
    • 回収されない伏線、ただただ広げるだけで纏め切れない世界観
      ゲームだけじゃなく大半のメディア作品で出来てない作品のほうが圧倒的に多いな
      逆に綺麗に伏線回収したり綺麗に終わった作品が目立つレベル
      ゲームは他に比べれば意外と出来てる作品の方が多くない?
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月22日 11:12
    • ID:QG1A0Aim0
    • スパロボや軌跡はダメの筆頭格やな

      明らかに大した意味がない単語や人物をフフフ…して何年も何年も引っ張る
      引っ張るせいで起きなくていい事件が起きてたりする

      そんで明かされてみればやっぱり大した意味がない場合が殆ど
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月23日 17:41
    • ID:JEm1kKpF0
    • Remember11は謎が残るってレベルじゃねーぞ!!な投げっぱなしエンドだけど
      それをゲーム中で説明するとトリックが成り立たないらしいとてもよくできたイミフゲーム
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 16:03
    • ID:RBkkbVJ10
    • 投げっぱにしないでちゃんと続編出してくれたら何でもいい お前の事だよロックマンZXA

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