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1: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:43:09 ID:pMW
後は自分らで解釈して下さいなんて逃げてるだけしか思えん
3: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:46:53 ID:GRw
カービィ64で最後不吉な顔してる奴いなかった?
6: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:50:09 ID:u7m
8: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:50:32 ID:GRw
>>6
そうこれ!なんか深い意味あんのかな?子供ながらに思った
そうこれ!なんか深い意味あんのかな?子供ながらに思った
10: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:51:20 ID:I7F
>>6
これ単なるBADエンドやで。正規エンドが別にある
これ単なるBADエンドやで。正規エンドが別にある
11: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:51:54 ID:GRw
>>10
え?BADとかあるの?知らなかったわ
え?BADとかあるの?知らなかったわ
14: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:53:09 ID:I7F
>>11
クリスタル集めないからそうなるんや
クリスタル集めないからそうなるんや
16: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:53:43 ID:GRw
>>14
なにが変わるの?グッドエンドどんな感じ?
なにが変わるの?グッドエンドどんな感じ?
17: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:54:15 ID:MXR
>>16
ラスボスにクリスタルのおばけが出てきて、そいつ倒してエンディング
ラスボスにクリスタルのおばけが出てきて、そいつ倒してエンディング
19: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:55:07 ID:GRw
>>17
へえ!あの機械みたいなやつがラスボスじゃないんだ
へえ!あの機械みたいなやつがラスボスじゃないんだ
4: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:47:36 ID:MXR
フロムの悪口はそれまでだ!
5: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:49:34 ID:qUI
アニメとか映画に関してもオチ丸投げして後は考察してくださいねってのは俺も嫌い
ヒントが散りばめられてるならまだしも意味深な演出繰り返して終わる作品はゴミ
ヒントが散りばめられてるならまだしも意味深な演出繰り返して終わる作品はゴミ
7: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:50:16 ID:GRw
ミステリーもの好きな人は最後のこすパターン嫌いだろうね
9: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:51:14 ID:9ju
メインストーリーに謎を残すのは嫌い
いかなくてもいいような場所に謎残すタイプは好き
ポケモンの森の洋館とか
いかなくてもいいような場所に謎残すタイプは好き
ポケモンの森の洋館とか
13: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:52:33 ID:pMW
>>9
分かるが気になってしょうがないで…
なんとかシティのダークライゲットする建物のやつとか
分かるが気になってしょうがないで…
なんとかシティのダークライゲットする建物のやつとか
15: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:53:28 ID:GRw
>>13
ポケモンの幽霊系のイベントって毎シリーズあるよな
ポケモンの幽霊系のイベントって毎シリーズあるよな
12: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:52:18 ID:GRw
FF8も最後意味わからん
18: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:54:29 ID:mK9
ドラクエ9ってクエスト全部やったら本当に謎が0になったな。
>>200以上クエストあったのに
>>200以上クエストあったのに
25: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:57:21 ID:pMW
>>18
はぇ^~そうなんか
ドラクエってすごいな
はぇ^~そうなんか
ドラクエってすごいな
21: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:56:18 ID:k8D
ゼロ2なつかしい
BGMも相まって超キモかった
でも妖精ちゃん(名前忘れた)にキスしてもらったからオールOK
BGMも相まって超キモかった
でも妖精ちゃん(名前忘れた)にキスしてもらったからオールOK
23: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:56:51 ID:hl5
その後に裏ステージとかあるなら割と好き
24: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:57:13 ID:9uD
メタルギアの悪口はそこまでだ
26: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:58:21 ID:GRw
>>24
シリーズ完結して謎はなくなったじゃん
シリーズ完結して謎はなくなったじゃん
29: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:00:36 ID:GRw
後付け設定ひどいゲームもあるな、龍が如くとか1の100億は4の刑務
31: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:01:04 ID:GRw
>>29
ミスった
後付け設定ひどいゲームもあるな、龍が如くとか1の100億は4の刑務所の設立代とかさ
ミスった
後付け設定ひどいゲームもあるな、龍が如くとか1の100億は4の刑務所の設立代とかさ
32: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:01:24 ID:Rgu
>>1は最近の若い子と同じ想像力ないやつか。
全部作者に答え出してもらわんと自分で考えられんのか。
全部作者に答え出してもらわんと自分で考えられんのか。
35: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:02:15 ID:pMW
>>32
いや想像力の問題やないんやが
いや想像力の問題やないんやが
37: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:03:22 ID:GRw
>>35
続編がなかなか作られてなかったり、続編が別世界とかだったらなんだったんだよって話になるよな
続編がなかなか作られてなかったり、続編が別世界とかだったらなんだったんだよって話になるよな
39: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:05:25 ID:kVv
>>32
想像の余地があるならまだいいけどな
想像の余地があるならまだいいけどな
49: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:11:11 ID:oiW
>>32
余韻のある終わりと説明不足な丸投げは違うからな
この場合は後者の話だろうよ
余韻のある終わりと説明不足な丸投げは違うからな
この場合は後者の話だろうよ
33: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:01:46 ID:jTS
同人的には謎がある方がおいしい
38: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:05:06 ID:k8D
「言葉は不要か…」
「選んで殺すのが、そんなに上等かね!?」
「人類など、どこにも居ないさ…オッツダルヴァ」
ラストステージで意味深すぎる会話が飛びまくるアーマードコア
「選んで殺すのが、そんなに上等かね!?」
「人類など、どこにも居ないさ…オッツダルヴァ」
ラストステージで意味深すぎる会話が飛びまくるアーマードコア
40: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:05:58 ID:GRw
>>38
アーマードコアって基本ストーリーなくね?
アーマードコアって基本ストーリーなくね?
47: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:10:23 ID:k8D
>>40
え、2は火星まで謎の無差別殺人部隊を倒しに行って
>>3は閉塞された地下世界を取り仕切るロボットを停止させて地上に脱出
>>3SLも無差別殺人の謎のAI集団を倒す
>>4は国家間戦争に終止符を打つ
>>4Aはテロリスト集団の神になるか、テロリストを抑えてEndかのマルチエンディング
え、2は火星まで謎の無差別殺人部隊を倒しに行って
>>3は閉塞された地下世界を取り仕切るロボットを停止させて地上に脱出
>>3SLも無差別殺人の謎のAI集団を倒す
>>4は国家間戦争に終止符を打つ
>>4Aはテロリスト集団の神になるか、テロリストを抑えてEndかのマルチエンディング
48: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:10:49 ID:GRw
>>47
なんかミッションクリアしてくゲームじゃなかった?二作くらいやったけど
なんかミッションクリアしてくゲームじゃなかった?二作くらいやったけど
51: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:12:59 ID:MXR
>>48
LR以前ならメールとか来るやろ
>>4ならチャプターごとにムービーが入る
LR以前ならメールとか来るやろ
>>4ならチャプターごとにムービーが入る
52: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:14:12 ID:GRw
>>51
そうなのか、PS2版のやつやってた、メールくる奴だな
そうなのか、PS2版のやつやってた、メールくる奴だな
53: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:14:17 ID:hl5
>>38
「人類」っていう一括りの集団じゃなく一人一人「個人」が生きてる
ORCAに対する苦言だろ
俺のフロム脳はそう解釈してる
「人類」っていう一括りの集団じゃなく一人一人「個人」が生きてる
ORCAに対する苦言だろ
俺のフロム脳はそう解釈してる
57: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:18:34 ID:k8D
>>53
ウィン・D・ファンションだっけ?あの女、そんな自由主義バンザイみたいや考え方には見えなかったけどなぁ…
もっと、人類を諦めてるような、冷めたセリフだったと思ったけど
ウィン・D・ファンションだっけ?あの女、そんな自由主義バンザイみたいや考え方には見えなかったけどなぁ…
もっと、人類を諦めてるような、冷めたセリフだったと思ったけど
71: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:44:26 ID:hl5
>>57
いやそういう自由主義とかじゃなくて
「人類」の為っていう大義を掲げてるORCAに対して
お前らの言う「人類」って何?それが今生きてる一人一人を除外したものだと言うなら
そんなものはそもそもどこにも存在しないよ
っていう感じのもの
ウィンDはORCAと戦うために企業にも逆らうしクレイドルも守ろうとしたし
1つの命を想う…それを愚かと呼ぶか…
的な台詞もあったしね
いやそういう自由主義とかじゃなくて
「人類」の為っていう大義を掲げてるORCAに対して
お前らの言う「人類」って何?それが今生きてる一人一人を除外したものだと言うなら
そんなものはそもそもどこにも存在しないよ
っていう感じのもの
ウィンDはORCAと戦うために企業にも逆らうしクレイドルも守ろうとしたし
1つの命を想う…それを愚かと呼ぶか…
的な台詞もあったしね
66: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:26:30 ID:MXR
「言葉は不要か…」
たぶんだけどジョシュアはオーメルに何かしらの圧力を受けて主人公と戦わなきゃいけない状況
しかしリンクス戦争の戦友であるジョシュアの襲撃に対し、主人公は迷いが生まれるかもしれない
そんな状況で戦えない。だが主人公は迷わずACで戦いに出た。言葉は不要か
「選んで殺すのが、そんなに上等かね!?」
大量虐殺を否定された開き直り。お前らだって戦争して人殺ししてんじゃねえか
あるいは古王の親しい誰かが、選ばれて殺されたのかもしれない。それがリザなのかな
「人類など、どこにも居ないさ…オッツダルヴァ」
>>53と同意
たぶんだけどジョシュアはオーメルに何かしらの圧力を受けて主人公と戦わなきゃいけない状況
しかしリンクス戦争の戦友であるジョシュアの襲撃に対し、主人公は迷いが生まれるかもしれない
そんな状況で戦えない。だが主人公は迷わずACで戦いに出た。言葉は不要か
「選んで殺すのが、そんなに上等かね!?」
大量虐殺を否定された開き直り。お前らだって戦争して人殺ししてんじゃねえか
あるいは古王の親しい誰かが、選ばれて殺されたのかもしれない。それがリザなのかな
「人類など、どこにも居ないさ…オッツダルヴァ」
>>53と同意
41: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:06:20 ID:q6X
アーマードコアのセリフは意識高い
42: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:06:48 ID:GRw
ディスガイアとかでもなかったっけ?
44: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:08:58 ID:9ju
>>42
なんかあったけ?
なんかあったけ?
45: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:09:36 ID:GRw
>>44
ごめん、2の胸クソ悪いバッドエンドの話だったわ
ごめん、2の胸クソ悪いバッドエンドの話だったわ
59: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:20:25 ID:hsc
ダクソ2とブラボやったけど、謎が残るというか何が解決したのかすらよくわからん
60: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:20:49 ID:Y86
そんなあなたにデモンズソウル
65: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:25:59 ID:66Q
AC系とかはスレタイと違うと思うわ
クソゲーで有名なミシガンとか
明らかに何も考えてねーなこれってのだな
クソゲーで有名なミシガンとか
明らかに何も考えてねーなこれってのだな
68: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:32:53 ID:pMW
>>65
ミシガンってそんなひどいんか…
ミシガンってそんなひどいんか…
67: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:28:20 ID:3VU
ソウルサクリファスはつまらんかったがスッキリしたな
最後の方のリブロムたちの魔法のインフレさがきになるが
最後の方のリブロムたちの魔法のインフレさがきになるが
69: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)15:33:03 ID:q6X
構想がまったく練られてないクソゲーね
そういうのあんまプレイしたことないからわからん
そういうのあんまプレイしたことないからわからん
28: 名無しさん 投稿日:2016/05/15(日)14:59:45 ID:jTS
ゲームは謎を残した方が名作
漫画は全部説明した方が名作になる
と誰かが言っていた
漫画は全部説明した方が名作になる
と誰かが言っていた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463290989/
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でも元々早急に続編出す予定だったらしいし、丸投げってわけじゃないか
具体的に言わないスレ主が一番ダメだな
続編製作が決定するも製作元が倒産して白紙撤回
これほどサクサク遊べる探偵AVGは他に無いと思う
続編やりたかったなぁ
続編が出るから!
設定資料集だって出てないしな!(出たのはビジュアル設定資料集)
NXとロンチだったら嬉しいなぁ
続編はやくやりたい。なんかないかなと攻略本も買ったけど、本編以上の情報はなかった。
最悪なのは、続ける気満々で、エンディング中に必要以上に次回作に向けて思わせぶりな事を言いまくるゲームだな。うん、スパロボ、お前のことだ
あの世界の雰囲気やキャラ立ちのおかげかな。
メタルギア5も叩かれてるけどあれは最初から過去の話だしね…
後付けはまだ我慢できるけど回収できない伏線を散りばめるのやめてほしいね
逆に強い魅力を感じる人もいるからな…作家でいうなら西尾維新とかが好例
まぁ、激しく好みの分かれる部分かと
本編を謎で終わらせたらFF13だかの『つ・づ・く☆』みたいなモンでしょに。
時々、ファンタジー系SSの結末とかでも稀にあるのが、結末がフワフワで最後に駄作にするの。
初代龍が如くサブクエストの心霊ビデオ(笑)を利用した悪党も知らない赤い女とか
謎が残る形で終わるのが完結になるスタイルならまだしも。でなければスレ主の言う通りだわ
荒廃した大地に絶望する母親の~という説明文はウィン・Dなんじゃないかな
ブラボは血と啓蒙と人、獣の話
啓蒙値とは違う、プレイヤーの啓蒙度でストーリーがわかってくる
一番啓蒙度が高いと、「俺の戦いはまだまだこれからだ!」的なエンドになる
acは声優さんの熱演もあって心にしみる
あれこれ想像して楽しむ派としては、後付け設定や設定改変をチョボチョボ出し続ける菌の方がイライラする
俺達の旅はまだ終わらない!系はスッキリしない
すぐ続編出るならいいんだけど。
アビスの最後とかゼスティリアの最後とか結局誰なんだよっていう
ロクなヒントもなく、考察も十人十色になり、さらにストーリーに大きくかかわる謎か、ある程度まともな人が考えれば大体同じような答えになるような謎か
前者は勘弁してほしいよね 続編があって説明されるとかならまだましだけど
後者はOk ハガレンの「真理」とか、ああいうのかな
なんとなく言ってることはわかるしな
ゲームだと次がいつなのかわからないからストレス感じるし期待も上がるからネタばらしでがっかりとかある
ソウル信者に異常に多いわ
※35
最近はなんでもかんでも伏線と決めつける風潮があるのが謎だよな。ただの演出に意味を求めすぎ。
投げっぱなしエンドでも勝手に脳内保管しやすい
ハッキリと謎があるのを明言してるのに解決しない方がモヤモヤする
ちゃんと終わらないのは製作側の手抜きかエゴでしかないのでやめて欲しい
最後の最後でモヤ~とされると、魅力にはなりえないかもしれない。
シェンムーは本当に終わるんだろうか
謎しか残してないですよねあれ
解決した謎が1つもない
3が出るけど、あれ構想時は全10章だけっけか?
終わる気がしないw
物語分割課金は狡くいやらしい
それでソフト販売数誇るカスもいやらしい
ウィンディは別セリフで赤子をクレイドルにのせてるぽいんだよね。
例も出さずにスレ立てとな
ただ単純に愛国者と戦う為?それならv出さなくてよくね?
ブリスコが感染して終わったけど
昔のゲームはそれで中身の無さを無理やり脳内補完するんでしょ
それやりたいだけのロケーションだと思ってたわ。
ゲームだけじゃなく大半のメディア作品で出来てない作品のほうが圧倒的に多いな
逆に綺麗に伏線回収したり綺麗に終わった作品が目立つレベル
ゲームは他に比べれば意外と出来てる作品の方が多くない?
明らかに大した意味がない単語や人物をフフフ…して何年も何年も引っ張る
引っ張るせいで起きなくていい事件が起きてたりする
そんで明かされてみればやっぱり大した意味がない場合が殆ど
それをゲーム中で説明するとトリックが成り立たないらしいとてもよくできたイミフゲーム
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