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ヤズマット強ボス



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1: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:26:29.779 ID:nu/+UrP30
どれやりたい?

2: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:27:29.466 ID:8cHEryyfp
敵のHPが高いゲームは楽しそう

3: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:28:09.773 ID:2nA6pnJvD
HPかな

4: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:28:18.295 ID:r8ywNl0I0
1番目と3番目は全く同じ意味ではないのか

5: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:28:56.984 ID:S/9fyv+4p
硬いは防御高くて攻撃通らない

三番めが良いな
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:36:22.653 ID:G25jpKwr0
いずれにしても削り切るのに一時間以上かかるみたいなのは総じてクソ

7: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:30:02.474 ID:VuHCWI5l0
HP高いやつ相手にゲーム中最高ダメ狙っていく

8: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:32:28.947 ID:7dCwHgk4K
固いと回避はバフデバフの管理がしっかりしてないと進まないタイプ
HPはちんたらやってもいつかは勝てる

だが正直どれも極端なのはつまらない

9: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:32:30.510 ID:HDVXgpbDd
選択肢にないが個人的に一番嫌なのは回復連発
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:32:44.712 ID:TVWOaeYYM
バフ用のMP気にしながら戦うぐらいがちょうどいい

11: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:33:58.313 ID:15uM6VTm0
HP以外はこっちの成長が実感できなくてつまらん

12: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:34:14.865 ID:2JsGPIJiK
その二つを満たすスパロボ

13: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:34:49.207 ID:f0MsSJye0
そのてんFF10と13は貫通やらブレイクシステムやら良かったわけだ
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:35:05.915 ID:Te5m8dr1d
固いHP高いはいい
回避はクソ

15: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:35:18.201 ID:g68XEKnT0
敵が固いけど弱点付けば柔いのが良い

6: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:29:42.538 ID:p9AOrRDm0
クソまみれだなあえてどれかと言われたらタフぐらいか

17: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:36:23.646 ID:X4WOM07Ja
1と3は結構思い浮かぶけど回避率やたら高いゲームってなんかあったっけ

18: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:36:47.716 ID:bDnFTlyy0
>>17
TOD2

19: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:36:58.359 ID:U3d+bMtX0
回避はストレスしか溜まらん

20: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:37:00.060 ID:lVRfhlID0
WIZ6あたりかな

23: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:38:40.746 ID:uu0hGj9W0
HP高いのがたまにいるゲームは、いろいろ対処法を工夫するのがおもしろいよね
FF8の訓練場にでてくるティラノサウルスもどきは、
グラビデやスリプルやブラインのチュートリアルキャラ
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:37:26.659 ID:oc8IYY7B0
敵は柔らかいけど攻撃力がやたら高いのが一番面白い

24: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:38:45.714 ID:UCGBG/8v0
1と3ほぼ同じじゃん

29: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:42:45.580 ID:G25jpKwr0
>>24
防御力がクソ高い敵にカスダメージ蓄積する作業と、クソ高いHPを大ダメージで削る作業なら
後者の方が爽快感があってストレス溜まらん

30: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:43:48.631 ID:wvsRBq/Qa
ソシャゲのくせにボスバトルが45分とかかかるヴァルキリーアナトミアのゴミゲーときたら
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:41:06.054 ID:+YxeP41b0
それらよりもやたらと完璧ガードする敵が嫌だ

31: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:44:12.540 ID:bDnFTlyy0
ダメージ1を100回とダメージ100を100回だと後者の方が絶対にいいな

32: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:44:39.019 ID:yNKO2Fo30
敵のエンカ率がやたら高いゲームは・・・

33: 以下、VIPがお送りします 2016/06/20(月) 19:44:39.319 ID:72pLPrz40
命中率30%か… 仕方ない必中使うか



影分身














影分身

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1466418389/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 16:14
    • ID:TxStB49E0
    • 回避だけは運ゲーになっちゃうからな
      アトラス系とかはバフデバフでどうにかできるけど
      どうにもできないゲーム多いし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 16:16
    • ID:C.UcQsbt0
    • 敵が固い=のうきんだけじゃどうにもできない、バフデバフが必須。
      回避が高い=のうきんだけじゃどうにもできない、バフデバフが必須。
      HPが多い=のうきんだけでごり押せる。
      だからHPが多いが1番いいな。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 16:21
    • ID:C.J.kmld0
    • 最近の必中は回避スキル判定も潰すよな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 16:27
    • ID:cVA2vccL0
    • アクションゲーなら回避一択
      自分の腕前で当てられるし、どうやって当てるかを考えるからね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:02
    • ID:.urJYLNg0
    • プレーヤーのスキル振りでHPか回避か変化するのがいいな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:05
    • ID:Bz6lYf340
    • どれか1つに特化すると全然面白く無いだろ。
      工夫全く皆無じゃん。 それってFF13と全く同じ。 
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:06
    • ID:f5WiBxxT0
    • 対抗策があればどれでもいい
      ただ時間が掛かるだけの敵は苦行
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:06
    • ID:Ep7eKXN20
    • 5.仲間を呼ぶ(DQ4のアンドレアル)
      6.仲間が蘇生させる(DQ2の悪魔神官)

      これの複合DQ6のデスタムーア最終形態は思ったよりストレスを感じなかったな。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:12
    • ID:Ft6HnxMU0
    • 敵が硬ければ揺さぶればいいんだよ(白目)
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:14
    • ID:XHcVlFST0
    • 自分も敵も火力が高い
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:16
    • ID:7zHFpWLc0
    • ジオニックフロントのホワイトベース隊には本当に絶望した
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:41
    • ID:ciNhvyH80
    • こん中なら固いのが好き
      何かの拍子でダメージ通った時の快感がある
      回避が高いとやっと当たったちくしょー
      HP高いと延々と同じ作業
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 17:58
    • ID:bhyPptFwO
    • ガンダムブレイカー2の刹っちゃんは凄かったなぁ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 18:31
    • ID:V00OTVgG0
    • HP高い敵なんかダレるぞ
      ロックマンX5やってみ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 18:35
    • ID:C7rEnX4A0
    • アクションRPGで回避率が設定されてるやつが嫌い
      見た目で攻撃が当たっているのにMISSって
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 18:55
    • ID:v0G7AaEN0
    • 2の回避が一番つまらないのは確かな気がする
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 19:07
    • ID:FnDrp6Zu0
    • ゲームのジャンルによるな。アクションだったら、回避率高いのはイラつくだけだ。当たったのに分身とかね。
      地球防衛軍だと硬い敵を倒すのはなかなか楽しかった。弱点に一点集中放火を仕掛けるのが快感。

      ※6
      FF13の戦闘は工夫が凝らされているから好評なんだが?エアプアンチw
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 19:13
    • ID:FnDrp6Zu0
    • ギレンの野望で言うなら、ビグザムかキュベレイかフルアーマーガンダムかって感じかな?
      前者2つは工夫でなんとか楽に倒せるけど、HP高いだけのやつって高火力で挑むしかないもの。
      FFTみたく、はい命吸唱。はい不条理の翼。っていう風に割合ダメージに頼るのが関の山。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 19:27
    • ID:yCIUrjwXO
    • VPでも回避高い敵はクソウザいがHP高い敵はなんだかんだ楽しかった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 20:01
    • ID:takUUiw20
    • みんな大好き1と2が合わさった敵が居るじゃないか!
      殴っても大抵1!
      かなりの確率で避けられて、しかもよく逃げる!
      でもみんなワザワザ粘ってエンカウントしたがるじゃないか!

      そうだよ、メタスラ系だよ!
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 20:19
    • ID:VvzjV4QhO
    • 命中率90%近くを分身等で避けるやつは許さん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 20:56
    • ID:fOPwe7aZ0
    • 本スレ1がどの手のジャンルのどういう事態を指してるのか、またそれを説明できるのか
      いずれにせよその敵キャラの特性を上手に表現できてればなんでも良い
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 21:38
    • ID:A7zRZJQQ0
    • コレ言っちゃうと身も蓋も無いけど数値的バランスを取れば結局全部同じなんだけどとりあえずプレーヤーのストレスを考えると回避率高いは駄目だろう影の騎士てめえ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 22:09
    • ID:YciKLCQY0
    • 回避率高いけど精神統一で八割命中息根止めできる→FFTA
      固くてHP高くて自動回復あって無敵バリア使う→FF13
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月21日 22:20
    • ID:.E8bDd5A0
    • スパロボの終盤はHP10万越えのボスが複数とかあるから結構げんなりする
      実際戦えば1ターンで倒せたりするけどなんだかなぁ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 00:10
    • ID:F2x2Njuv0
    • HP程々高くて手強いが勝てそうなくらいが丁度良い
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 00:24
    • ID:aY8IpsRz0
    • やりたいってか回避じゃなきゃなんでもいいやって感じかなあ

      ??「踏み込みが足りん!」
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 02:07
    • ID:.IGZxk6t0
    • TRPGのTipsだと高防御、高回避は詰みやすいから辞めとけと
      攻撃してmissとか0とか表示されるとイラっとくるよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 06:38
    • ID:Llbjipra0
    • これら三種でユーザーを飽きさせない要素がボス限定で使えるアイテムだったりキャラクターを立たせる関連イベントなり限定イベントだったりする。普通の戦闘なら確実にダレる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 09:49
    • ID:451J2ENp0
    • 全部、精神コマンドと気力減少でなんとかなる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 11:07
    • ID:ZIncC7el0
    • ハンティングアクションゲームやMMOのボスは戦闘を楽しむものだから、敵がタフなのは当然かもなぁ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 14:27
    • ID:RgJcUn650
    • 回避高いのは確実にクソ
      ニンジャガ3REやってみろ
      雑魚が攻撃をひょいひょい避けてくるストレスたるやないぞ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 16:07
    • ID:Co7oxpx.0
    • ヤズマットに7時間かかったからなぁ。高HPは間違いなくクソ。途中でセーブできるとか製作者の考えがまったく理解できない。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月22日 19:33
    • ID:vZXzDy0T0
    • HPが低い代わりに鬼火力でやるかやられるかのバランスが一番
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月23日 04:53
    • ID:WZcuRa3F0
    • 天外魔境2は神とあがめる輩が多いが(そしてリメイクを叩)、
      ここに上がった2.3の敵が多いんだよな…
      まあ神ならPCエンジン引っ張り出して再プレイするのが筋だしな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月23日 16:22
    • ID:IiERwuPW0
    • ヤズマットの事か(目逸らし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月25日 00:01
    • ID:TkQ.wRrq0
    • HP多いのも良いけど、ダメージカンストするようならタフな方が楽しい。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 23:29
    • ID:neQjEwUv0
    • 回避が高いなら絶対命中の魔法を使い、防御が高いのも然り
      そうやってリソース消費して戦わないとキツイくらいのバランスはいいと思うかな
      それでHPが高いタイプはボス戦にもっていけばいい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 14:04
    • ID:rMZnwl8W0
    • >>1番目と3番目は全く同じ意味ではないのか

      ガトリングが通るか通らないかだぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 06:37
    • ID:Ay0XOiio0
    • 1の固いは思いっきり攻撃特化でガツンと一撃一撃を食らわせる快感があっていい
      2の回避は確率回避はクソだけど、スピード速くて当てられないとかだったら位置とか計算して当てた時の爽快感がいい!
      3のHPはただ削るだけだとつまらないけど、減る割合ごとに攻撃や動きのパターンとか変わったりする系のやつは考えて動くから楽しい。(楽だしね)
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 06:38
    • ID:Ay0XOiio0
    • 1の固いは思いっきり攻撃特化でガツンと一撃一撃を食らわせる快感があっていい
      2の回避は確率回避はクソだけど、スピード速くて当てられないとかだったら位置とか計算して当てた時の爽快感がいい!
      3のHPはただ削るだけだとつまらないけど、減る割合ごとに攻撃や動きのパターンとか変わったりする系のやつは考えて動くから楽しい。(楽だしね)

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