PSVR②




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1: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:02:57.65 ID:Ko5GO9mQ0
うおー画面が飛び出してすげー
頭動かすと視点がついてくるー
なんかゲームの中にいるような気がしてきたー

二度目以降
立体視も繰り返し見続けるとうざくなってくるな
いちいち頭動かさないと敵が追えねーじゃん
長時間プレイしてたら疲れてきた
ハイスコアを狙ったりやり込むだけなら邪魔でしかない

たぶんこんな事になるだろう。
3D TVもそんな感じだった。

2: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:04:20.43 ID:Z6jIht8O0
まあな
すぐ飽きそうではある

3: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:05:37.61 ID:7dPv/hMD0
酔いもあるから
相性悪いと最悪だな

突撃するのは怖い

4: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:06:32.93 ID:EdMj2V+V0
それは言えてるかもね
既存のゲームするなら勝つ方を選ぶ

5: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:07:12.69 ID:w4JmlfD30
最初だけ遊んですぐVRやめそう
メガネも疲れるし
結局普通の画面で普通のコントローラーが一番楽
no title

6: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:07:14.53 ID:W0o87moda
すぐ飽きそうとかスプラトゥーンの時で散々聞いたな

12: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:18:12.62 ID:Ko5GO9mQ0
>>6
面白いゲームは何度も夢中にやりたくなるから面白いわけで、
その何度もやりたくなる部分を阻害する要素を持ったVRを
ゲームで活用しようとすること自体商品として矛盾を抱えてるんだよね。

9: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:12:59.99 ID:/HE0JZux0
面倒に感じてくるだろうな あんなもんいつも頭につけてゲームやりたないわ

14: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:24:17.15 ID:t4SRqOAXa
3DSの3D表示は当然Off

がゲーマーの総意らしいから
PSVRもすぐ廃れるわ
no title

15: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:26:46.59 ID:wi4rFViA0
立体視より目にきついと辛いな。

25: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 01:43:56.06 ID:hKjvEPOpp
3DテレビとVRを比較してる人ってどっちも体験したことないんだろうなあってのがよくわかるw

63: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 07:32:14.67 ID:gacq3a5G0
DQ8の時まさにそうだったからな
3Dでドラクエ世界が表現されてるスゲー⇒2時間後⇒町の中移動するのめんどくせー

まあ、そんなもんよ

31: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 02:10:18.67 ID:DrEkDeDZ0
つーかずーっと新鮮味味わえるゲームなんてあんの?
クリエイト系でとんでもない自由度と発想力があれば成立するけどさぁ

33: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 02:12:34.09 ID:orrggETQ0
いや、まぁ>>1みたいになることはほぼ間違いないでしょ、残念ながらね
ゲーム用途としては普遍的なものにはなりえん

キネクトもVRも、非ゲーム用途としては有用な分野もたくさんあるだろうから、そっちでビジネスは続いていくだろうけども

78: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 09:33:27.30 ID:bUdHe5QR0
ギミックは一時的には人気出るけど長くは流行らないのは
棒振りや立体視などが証明してるからね
それにギミックのゲームにお約束の似た様なゲームしか出ないと言う悪循環も同様だな

73: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 09:12:19.79 ID:BCWooNGg0
>>1
価格が高いことではないだろうか。
あと、それを実現するための労力が非常に大きいこと。

これらがクリア出来るなら、
新しいスタンダードになれる可能性はあるだろう。

しかしクリアするのは当分無理だな。

36: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 02:21:20.74 ID:m0+HKavx0
レースゲー用に3面ディスプレイ環境を用意しとくのより楽だから
それの代わりになるだけでも充分
no title

41: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 02:57:57.49 ID:ZWlUjQHO0
>>36
俺はレースゲーム3画面で3Dvisionって環境だぞ。もはや3Dなしては走れない

44: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 04:02:44.69 ID:m0+HKavx0
>>41
3面ディスプレイより視点は自由だから、
前左右9面ずつで27面ディスプレイくらいの価値あるわVR

74: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 09:18:15.00 ID:VDv2NaK6p
コントローラで周り見回すのが難しいフライト物だと
首振るだけで周りが見えるってかなりありがたいんだけど
no title

76: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 09:24:50.25 ID:eCgnUpL+0
>>74
開発者ですら一日仕事にならないほど酔うから
ピッチとロールを制限せざるを得ないようなフライトシムに需要あんの?

94: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 22:13:30.41 ID:QrgR6c+XM
テンプレもクソも現状のVRの酔い対策は
「なるべく移動しない」か「視野を狭める」しかないんだから
自由な移動・探索を切り捨てるか没入感を切り捨てるかしかない
両方を切り捨てずに展示したバイオが「テンプレ守ってない」と
レッテル貼られてバッシングされたんだから
各社こぞって切り捨ててくるだろ

104: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 22:42:57.92 ID:VbAVIb6A0
>>94
PS VR対応『Resident EVil. Biohazard』先行プレイ (音声なし) - YouTube 



よく見るとFOV広く→移動時徐々に狭く→戻る を繰り返してるぞ
まあ製品版ではオプションで色々変えられる予定らしいけど


視野制限については
視野を○○すると…?コロンビア大学の研究でVR酔いしない意外な方法が判明 - VR Inside
http://vrinside.jp/news/20160624nvr/



レポートによれば、テストに参加した24人の被験者はFOV(視野制限)があったほうが長くゲームを楽しめ、しかも快適だったと報告しています。
さらに興味深いことに、テストに参加した多くの被験者はFOVに気づかなかったというのです。これは、視野制限をゲームに実装してもゲーム体験が大きく損なわれない可能性を意味しています。 

GDC2016報告会レポート第3弾「ラウンドテーブル・VR1・VR2」 ? 国際ゲーム開発者協会日本
http://www.igda.jp/?p=3879
ポイントは画面の視野を状況に応じて狭める「ベクションマスク」(佐藤氏命名)の存在です。これはベクションを引き起こしやすい視界の周辺部分を、移動速度や移動方向に応じて覆い隠すことで、 VR酔いを防ぐというもの特に高速移動時は進行方向に集中しており、視野が狭まっているため違和感がなく、マスクの存在にほぼ気づかなかったといいます。「ただし迫力が落ちるのは事実なので、VR酔いに強い人のために、マスク無しモードと選べるようになっていると良いですね」(佐藤氏)

105: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 22:56:04.32 ID:wdnMLR990
>>104
>テストに参加した多くの被験者はFOVに気づかなかったというのです。
>これは、視野制限 をゲームに実装してもゲーム体験が大きく損なわれない~

これ笑うよな
視野角の広さがゲーム体験に大きく影響しない
プレイし始めたら気にもならないと被験者が言ってんだから
『没入感』とやらがいかにいい加減なものかよくわかる

107: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 06:14:08.04 ID:HRLQqwcM0
>>105
PSVR体験したけど黒縁が丸く見える程度の視野角だけど没入感に影響が全くないのが良かったよ
はっきり言って視界感覚はスグに慣れる、問題ない。

その場に居るという感覚は視野角以上に正確なトラッキング、網目のなさ、リフレッシュレートの高さで感動した!
プレイルーム体験している時に自分が違う場所に居る感覚なのに横からお姉さんの声(神の声)が聞こえるから不思議な感覚だったわw

111: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 13:11:10.47 ID:+NVO4PfvM
棒振りと違うのは視覚的感覚に訴えるデバイスってことだな。
これってゲーム体験の根本的な部分だと思う。
3DSみたいなナンチャッテ箱庭立体視みたいのなら必要ないが
全球モニター立体視の感覚が再現できるなら感覚そのものが根本的に違ってくる。
字義通り別世界に立ってる感覚、目の前に物体が存在する感覚だからね。
一過性のものとは思えないよ。

112: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 13:14:42.92 ID:+NVO4PfvM
むしろ心配なのはハマり過ぎてVRひきこもりみたいなのが生まれたり、ものにぶつかる事故だな。
没入感ありすぎでおかしくなる人が出てきそう
no title

120: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 17:36:08.63 ID:c37alBLPa
PSVRは一般的なゲームを楽しむより
ギミックを使ったアトラクションを楽しめる周辺機器と思えれば有りかな
あとは棒振りやキネクトみたいに同じ様なゲームばかりにならないよう
ファーストのソニーが率先して様々なジャンルのゲームを提供するのが鍵だけど
任天堂と違ってサードに丸投げが基本のソニーだけに当てにはならないかも…

114: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 13:56:57.67 ID:XEhik1zf0
社会人とか寝る前にしかゲームやる時間ないし少しやって楽しく疲れて寝れるならすげーゲームとしての本分果たしてると思うの俺だけ?

どうせガキは買えないしニートはすぐ飽きるだろうしわざわざ文句たれてんのはこのどちらかぽい

118: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 16:16:50.83 ID:AgYGOYuPK
>>114
ちょっとしか時間ないのに一々セッティングいるとかそれこそめんどくね?
ハンコンですらそのせいで使わなくなったわ

88: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 18:51:24.96 ID:hD5IJF/1a
貶したいのに論破されまくって貶すポイントを見失った人が最後にすがるのが「飽きる」
これ言い始めたらもう負けだよ

97: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 06:45:22.69 ID:ED0QrHwG0
>>88
そうかなあ?飽きにくい事ってゲームにとってかなり重要な要素だと思うんだが・・・
まあ、結局はそう言うゲームをクリエイターが出せるかどうかだね

93: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 21:54:07.03 ID:5YtNaLZM0
新鮮味を感じる為に装着しようという意思があるうちはまだいい
その装着する事すら面倒と感じるようになったら終わり

101: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 18:21:38.98 ID:uzdAxi8z0
>>93
ディスクの入れ替えさえめんどくさいって言って
メディアがDVDの箱○叩いてた連中が
ゲームする度に本体と別にケーブル挿して、コンセント刺して、
付けちゃうと見えないのでコントローラーやMOVEを手に持ってから
VR被るみたいな作業に耐えられるのだろうか。

80: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 09:42:26.22 ID:rNyLaimga
スマホ見たり飲み物取ったりする度に脱着しなきゃならん時点で論外

39: 名無しさん必死だな 2016/06/25(土) 02:50:34.13 ID:sbmfKX1Y0
アクションゲームは疲れるし酔うし長くやってられない
全部エ□ゲーにしたほうがいい

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466784177/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 08:38
    • ID:upVkGHwOO
    • 3DSとか棒振りとか所詮任天堂はギミック扱うの下手でしたという証明にしかならない
      SCEはそんな会社とは違う、断言できる
      VRはSCEの先導によってメディアの主流になるよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 08:47
    • ID:1cHPxM7f0
    • VRで期待したいのはエ□だけ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 08:50
    • ID:0t1nxexq0
    • 知った風な口きくネガキャンって害悪でしかないんだけど恥ずかしくないんだろうか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 08:57
    • ID:Jdge2f560
    • 必然的に主観のゲームしかできないからなぁ
      普通のRPGとかできないし、しかもパッドやキーボードやマウスのデバイスもうまく絡めないし

      VRは既存のゲームの延長線上ではなく、体感型アトラクションと最初から割りきってないと飽きるかもね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 08:58
    • ID:YWfFc0tV0
    • 体験しないで玄人みたいなこと言っちゃう人ってマジで居るんだな。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 09:21
    • ID:SE5o2ebv0
    • 首も手も動かさないといけないのは確かにダルい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 09:30
    • ID:bsLxd3fL0
    • 日本では流行らんというか価格相応の価値を見出す人少ないんじゃないかと思う
      家庭用よりもテーマパークで大規模高性能なVRとか出した方が売れる気がする
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 09:52
    • ID:8yApZqVM0
    • 遊園地の3Dムービーアトラクションにでも置いといた方が流行るだろうね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 09:52
    • ID:F3ul7Q6I0
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 09:59
    • ID:ttSj51vv0
    • ※1
      はい、imove
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:00
    • ID:F3ul7Q6I0
    • テーマパークとは絶対に相性が良い。ただ家で使うとなると
      設定面倒くさい
      周りが見えなくなる
      疲労度が大きい
      ってのがいたい。でっかいスクリーンで遊べるっていう利点もあるけど、今のところは玄人向きだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:01
    • ID:hn8S4mGA0
    • 新しい物が産まれる時、産まれたものを見る前の批判には注意しなくてはいけない

      人類は車が出来た時、風圧で首が吹き飛ぶから危険だと言っていた
      当時の車は馬より遅いのに
    • 13. らだらだな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:09
    • ID:U7fNjiVv0
    • 普通にモニター見てる方が絶対楽だよな。
      頭痛に悩まされそう。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:22
    • ID:R5dqePZd0
    • 酔う雑魚とは違うから俺は大丈夫だわ
      1日中でも余裕
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:25
    • ID:ts5pS1WYO
    • あれもこれもをVRに求めるのは馬鹿すぎるだろ。
      VRにはVRの利点を求めろよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:29
    • ID:NC2XvGim0
    • 5~10年くらい洗練されればおもしろそうだけど、出始めはまだお試しレベルで「すげーおもしろい!」とはならないだろうなあ

      初期のVRはこんなゴツいヘッドマウントだったって博物館に飾られるくらい普及できれば期待できる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:33
    • ID:5CnlFBJy0
    • 最大の欠点は楽しみを共有できないって事だろ
      今ブーム作るのに一番必要な要素だし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:37
    • ID:HrN1BDnL0
    • つーか3DSの3D切って普通の画面でやるのが総意なら、VRもその内VR外して普通の画面でやるのが総意になる可能性高いだろ
      少なくとも今のこのごついモデルのままじゃ100%主流にはなり得ないな。薄メガネ型みたいな軽いタイプが出ない限り、ゲーム界では大層な一発屋で終わること濃厚
      ゲーム以外のその他の分野では発展してくとは思うけどね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:50
    • ID:2udFwipD0
    • ちょっと奥行が出るだけの3dsと比べるのはどうかと
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 10:57
    • ID:5CnlFBJy0
    • ※19
      立体視対応がショボいのしかやってないんじゃないの?
      ソフトによって印象大分違うからね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 11:20
    • ID:YzgqnRZtO
    • まぁ幾ら軽くて付けやすくても流石に毎回ガチャガチャ着脱するのはな
      VR体験に慣れたらその内煩わしくなって付けないままでいいやってなりそう
      そこら辺がどうにかできるかが課題だなー
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 11:30
    • ID:jwY0XWVV0
    • お前らが散々こき下ろしたwiiが大ヒットだから、結局体感系ハードは強いよ
      1回でもやりたいと思わせるだけで売れるんだから
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 11:32
    • ID:h.QGwGjh0
    • 任天堂の3Dは悪でSONYのVRは正義だからに決まってんだろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 11:34
    • ID:jwY0XWVV0
    • 現実世界に帰って来なくなるよりずっとマシだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 11:36
    • ID:lv.A8lw00
    • 頭の悪いガキがしたり顔で書いてそう
      ソースは高校生の俺
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 11:58
    • ID:3fDH5b8T0
    • ソニーが失敗する訳がないんだよな
      ソニーが本気を出したVRは間違い無く大成功する
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 12:17
    • ID:5NeQidoV0
    • 想像ではいくらでも言えるけど、やっぱり体験しない事には何とも言えないな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 12:18
    • ID:T0UferD.0
    • そんなことより高くてめんどくさいのが最大の難点だと思うぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 12:42
    • ID:5CnlFBJy0
    • まぁゴーグルじゃなくせめてメガネレベルになってからが本番だよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 12:46
    • ID:weZsAKZa0
    • 今のままの着脱方式じゃ間違いなく一過性のものに終わる
      被って頭にセットしてって初めはいいけど面倒くさくなるぞ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:03
    • ID:upVkGHwOO
    • まあ見てなって
      SCEがSONYが失敗や敗北した歴史なんて今まで存在した事などないのだから
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:16
    • ID:5CnlFBJy0
    • ※31
      釣りだろうけど、色々あるぞ
      スマホ、ノートPC、PS3、携帯ゲーム機…
      スマホは復調してきたんだっけか
      まぁ一番有名なのはベータかね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:20
    • ID:p5IXcZYo0
    • 批判コメが1~2度or未体験者ばかり

      被ってピント合わせるまで2秒で出来るわw
      スタッフさんに「慣れてますね」って毎回言われる
      被ると何も出来ないってのもウソ
      ジュース飲んだりリモコン探したり余裕で出来るっつーの
      何度もやってる奴なら意味が分かるはず
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:27
    • ID:1aAd0OMH0
    • イチャラブほのぼの系にしか期待してない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:37
    • ID:ZQGy8YYd0
    • 有線の時点でねーよ
      首ピーン!ってなるぞ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:42
    • ID:bZlDwQDq0
    • VR体験すると同じゲームをTV画面で見るとしょぼく感じる。
      VRは空気というか、雰囲気が全然ちう・・ゲームにはまりこむ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:45
    • ID:j2ZjHTa.0
    • だらだらゲームやりたい俺にとっては、寝ながら出来るかどうかが気になる。
      首の後ろの重り(?)が邪魔そうで、それだけが難点だな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 13:52
    • ID:DIYY28q20
    • “ゲームにしか興味ない奴”はともかく、そこいらのライトユーザーにしたら、「いちいちでっかい弁当箱みたいなの着けなきゃならん」煩わしさの方が上回るだろ。
      何つーか…ダイエットにすぐ飽きるのに近いかもな。「最初は普通にやれた事が、今は心底面倒臭い」っていう。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 14:06
    • ID:i0w8x6nX0
    • 最初はスゲー楽しいけど数ヶ月したら押し入れに入ってそう
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 14:52
    • ID:Gapdg7i40
    • 据え置き機の電源入れることすら億劫なんで確かにそうなりそう
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 14:54
    • ID:2OsePA7.0
    • 小心者ワイ、目や耳をふさいで周囲の状況が判りにくくなる状況が怖いンゴ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 16:40
    • ID:Uaqj7rPR0
    • 3Dと同じ道を行くだろう
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 16:42
    • ID:HrN1BDnL0
    • まぁ「あれば気まぐれで使う」レベルまで行けば成功かね
      それから徐々に薄型軽量化してくれれば
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 16:44
    • ID:ts5pS1WYO
    • ※42
      え、ごめん。
      何言ってるのかわからない。

      もう一回書き込んで
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 18:47
    • ID:hHUBVc.x0
    • ※44
      「VRが3D-TVと比べてどれだけ凄いか」とかは些細な事なんだよ。
      肝心なのは、VRは3Dよりも「さらに面倒臭い」って事だよ。あんな軽い3Dメガネすら拒絶されたんだぞ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 20:22
    • ID:zegFqMS70
    • 3Dが飽きられた理由って面倒だからなのか?
      しょぼいからって理由が大半だと思うんだけど
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 20:27
    • ID:G5n4C4RD0
    • なんだここもPS信者の巣窟か
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 20:30
    • ID:ub2vyTIFO
    • ド派手好みのリアル指向な外国人ならともかく、お手軽好みの日本じゃ大したムーブメントにならんと思うがなあ
      未だにフォーマット自体は前時代的な逆転裁判が作られてそれが売れる国だし
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 20:33
    • ID:NNysD81K0
    • とりあえずこのスレを保存しておくか
      どっちに転んでも色々と笑えそうだ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 22:22
    • ID:rOXK3LjA0
    • >>49
      一番寂しく悲しい人だねw

    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月28日 23:06
    • ID:hHUBVc.x0
    • アミューズメント性が強すぎるメディアやコンテンツは、一過性のブームで終わりがち。
      肩肘張らずにやれるものが結局は長生きするよ。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 01:26
    • ID:.ANkNt.J0
    • おまえら頑張ってVR盛り上げてやれよw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 02:54
    • ID:bZGCZ4Ow0
    • 3DSの3Dが飽きられたのは
      単純にショボイからでしょ
      ていうかWiiもDSもそうだけど
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 10:31
    • ID:gsY.v8x40
    • VRスゲースゲーって言ってる奴らの中には明らかに「PSVRスゲー」って言いたいだけの奴もいるしな。そいつらはOculusやViveには一切興味ない。
      こう言うと、「値段が違う」「ハイスペPC持ってない」とかゴチャゴチャ言い返してくんだけども。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 12:09
    • ID:cRcWea6l0
    • Oculusとどのくらい差があるんだろうか
      PCだったらエ口やりたい放題だけどPSじゃ無理だろうなww
      あとVRは人の前でやったらやばい奴にしか見えないわ完全に一人用か
      人数分用意しないと楽しめないな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 12:57
    • ID:rMZnwl8W0
    • ※55

      今時コントローラ複数使った対戦できるゲームなんてあるの?
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 13:15
    • ID:QUOIwUKeO
    • ※45
      3Dメガネの例えはピンとこないが、面倒くささが致命的って言いたいのな。

      遊びやすさは大切だね。
      VRがどんなもんかは試してみないとわからんけどね
    • 58.  
    • 2016年06月29日 15:32
    • ID:mJOifPml0
    • ※47
      当たり前じゃん
      管理人が率先して任天堂叩きソニーマンセーしてんだから
      ソニーにとって都合の悪い事実は妊娠の捏造、任天堂を貶められる捏造は事実なんだよ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 18:26
    • ID:vPaa0Yfq0
    • よりリアルな視界、軽量化で快適、低価格化へ改良されるだろうから飽きるてより発売日に買うのは馬鹿らしいと思ってしまう
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 18:41
    • ID:FklJdWzD0
    • VR飽きるほどやった奴がどれほどいるんだよ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 19:11
    • ID:j6ei1n4G0
    • そも、どれだけの人間が興味を持ち買ってまでやろうと思ってくれるのだろうか
      体験するまではいい。だが買うほどではないというのが正直なところじゃないだろうか
      ソフトは継続して出るのだろうかという疑問もある
      不安は尽きない
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 19:47
    • ID:gsY.v8x40
    • VRマンセーしてる連中は、
      「自分が興味ある事に他人も興味持ってるとは限らない」
      「世のゲーム好きがみな自分と同じくらいゲームが好きなわけじゃない」
      ってのを認識すべし。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月29日 23:20
    • ID:tQv82bSe0
    • ゲームより決まった時間だけ集中して見る、映画とか映像コンテンツの方が向いてるとは思った
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月30日 03:41
    • ID:GL81GqEX0
    • この論調は3DSの時じゃなくて、DSが出た時に批判してたヤツに近い。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月30日 10:02
    • ID:2hxeyppA0
    • 3DSの最初は立体視するけど、飽きる&目が疲れるで立体視外すパターンやな。
      3DSタイトルなのに立体視非対応の作品いくらでもあるしな。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月30日 10:05
    • ID:2hxeyppA0
    • 俺的にポテチやジュース飲みながらダラダラプレイできないのが辛いわ。後、友達と集まってワイワイできん。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月02日 21:18
    • ID:cho4uT0j0
    • Wiiも発売前はゲーヲタからすぐ飽きそうって言われてたけど大ヒットしたよな。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月03日 00:30
    • ID:PnvS35c70
    • ※67
      だって、ゲーオタじゃない人に売れたんだもん
      ボトラーが血糖値気にしてwiiフィットをやるか?

      つまりVRも非ゲーオタ向けのコンテンツを用意できれば売れるよ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月03日 10:36
    • ID:clm56jB30
    • 免許センターのドライブシミュレータで速攻酔った自分には無理。
      さらにヘッドマウントディスプレイが出始めの頃(十数年前)に飛びついて
      PCに繋いで3Dゲームをやったらしばらく頭痛が止まらなかった。

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