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1: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:45:39.26 ID:oL/4n3cB0
十人くらいがやり込むのに1番いい気がするよ
2: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:46:35.34 ID:egseAFTv0
わりとわかる
キャラ多いと対策覚えるのもめんどくさい
3rdくらいでいいのに
キャラ多いと対策覚えるのもめんどくさい
3rdくらいでいいのに
4: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:49:16.99 ID:zecOy8LH0
だんだんキャラコンセプトが適当になってくからな
47: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 22:48:12.28 ID:36/dYFoe0
キャラが多くても技が被ってる奴ばかりになるからな
どいつもこいつも波動拳・昇竜拳ばっか
どいつもこいつも波動拳・昇竜拳ばっか
6: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:55:10.68 ID:YvNnbJ4H0
ギルティは全員個性抜群だぞ
9: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:57:57.55 ID:zecOy8LH0
>>6
xrdから微妙じゃね
XXまでは全員に個性あったけど
xrdから微妙じゃね
XXまでは全員に個性あったけど
7: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:56:06.52 ID:dozlic7cp
シリーズ重ねるとキャラが増えるのもあるけど
システムも複雑化するから面倒になってくる
お前だよBB
システムも複雑化するから面倒になってくる
お前だよBB
8: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:56:32.31 ID:dHRshr4vd
40人とか出ても性能被ってるしな
ユーザー人気なさそうなヤツはテコ入れで強くされたりするから興ざめ
ユーザー人気なさそうなヤツはテコ入れで強くされたりするから興ざめ
11: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:58:17.61 ID:egseAFTv0
バランスも取りにくくなるしなぁ
KOFがキャラ数稼ぐのはともかくストシリーズでこれやられると面倒くせえわってなる
KOFがキャラ数稼ぐのはともかくストシリーズでこれやられると面倒くせえわってなる
5: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:52:00.23 ID:zNMKRnI60
10人 中ボス1人か2人 ラスボス1人でいい感じかね
18: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:11:32.68 ID:rpr5bp6S0
スト2ぐらいの人数がちょうどいい
24: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:22:26.18 ID:EOg61hba0
12~16くらいがちょうどいい
20: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:15:38.91 ID:azD3O7qd0
理想は飢狼MOW
21: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:15:53.10 ID:2xBD0E4H0
品数40展示するより、品数5ぐらいに絞って展示したほうが売り上げが多くなるそうだ。
選択肢は多いほどぎゃくに選択できなくなるから。
人間は7つ以上覚えるのが難しいので8人くらいでいいんよ。
選択肢は多いほどぎゃくに選択できなくなるから。
人間は7つ以上覚えるのが難しいので8人くらいでいいんよ。
16: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:06:07.74 ID:FFY/jn6ip
言いたい事はよく分かるしそう思う
でも発表されたゲームがキャラ少なかったら叩きまくる
でも発表されたゲームがキャラ少なかったら叩きまくる
33: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:50:11.11 ID:h+njhO56M
スマブラは格ゲーとしては64が一番よかった
38: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 21:11:54.11 ID:XekLI5Ob0
SFCのスト2は適当に全キャラ使ってたけど、
今は1キャラ使えるようにするのも時間掛かるからな…
今は1キャラ使えるようにするのも時間掛かるからな…
52: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 23:34:31.70 ID:w9umYzPd0
ブレイブルーも最初は少なかったけどアホみたいに増やしたからな
続編出るたびうんざりしてきた
キャラ特性覚えるの面倒だし15人前後がちょうどいいくらいだ
多くても20人でお腹いいっぱい
続編出るたびうんざりしてきた
キャラ特性覚えるの面倒だし15人前後がちょうどいいくらいだ
多くても20人でお腹いいっぱい
56: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 00:24:38.99 ID:lQJfUI7jr
キャラ数は色変えで出てくるコンパチキャラで水増ししてくれればいい
なんならスマブラのクッパJr.とコクッパぐらいの勢いでも構わない
格ゲーはジャンルとして絶対に面白いんだから、
嫌われる要因をもっと真剣に排除して作ってみろっつーの
なんならスマブラのクッパJr.とコクッパぐらいの勢いでも構わない
格ゲーはジャンルとして絶対に面白いんだから、
嫌われる要因をもっと真剣に排除して作ってみろっつーの
10: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:58:00.88 ID:HWam0uhr0
キャラ対するようなガチ勢じゃないから多ければ多いほうがいいわ
15: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:04:43.00 ID:po9XH+gaH
鉄拳は多い方がいいな。ロウ親子とか風間流とか三島とか似てるようで全然違うし
27: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:32:27.84 ID:8AgE45V20
逆にvsやkofみたいなチーム戦はキャラ増やせって言われる
25: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:24:03.61 ID:+TJIpCVm0
アークみたいなキャラによっては別ゲーみたいなのは好きじゃない
覚えらんないし
覚えらんないし
28: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:32:49.24 ID:Pj7MUaNla
アークは自分のキャラの強行動押し付ければだいたいなんとかなるやろ
キャラ対とか全国狙うレベルでもなきゃ意識するほどでもない
キャラ対とか全国狙うレベルでもなきゃ意識するほどでもない
29: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:45:16.44 ID:ZRsNyeeea
始めたばかりならそうだけど、1年も遊んでりゃどんどん新キャラ追加されないと飽きてしまうわ
同じキャラだけどSA選択とか、izm選択とか、闇に堕ちた○○みたいなバリエーションは良いね
強キャラよりもマイナーキャラを好む人にはわかるはず
同じキャラだけどSA選択とか、izm選択とか、闇に堕ちた○○みたいなバリエーションは良いね
強キャラよりもマイナーキャラを好む人にはわかるはず
37: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 20:01:22.00 ID:lonyPn6L0
キャラ数絞ります
追加DLC買ってね
嫌すぎ
追加DLC買ってね
嫌すぎ
40: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 21:16:52.19 ID:BEkIg0Q30
どんどん増やして欲しい
使いたいキャラが居ないとプレイしない
スト5はキャラ待ちみたいな人が多い
俺はまこと待ちだ。出ないかも知れんけど
使いたいキャラが居ないとプレイしない
スト5はキャラ待ちみたいな人が多い
俺はまこと待ちだ。出ないかも知れんけど
41: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 21:24:10.37 ID:gGn5BfHld
最近の格ゲーは昔からいたおなじみキャラを1度省いてその後復活参戦!とかいうのばっかで萎える
36: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 18:07:39.72 ID:WDMZ/WO30
バンナムが3DSに出してるドラゴンボールやワンピースは
カードゲームのコスト制とデッキ編成入れて進化してる
このシステムは評価してもいいわ
カードゲームのコスト制とデッキ編成入れて進化してる
このシステムは評価してもいいわ
42: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 21:26:01.68 ID:4xbRFTH80
格ゲーの為に作ったオリジナルのキャラが戦い合うゲームなら十数人でいいけど
キャラゲーなら何十人かいないと困る
キャラゲーなら何十人かいないと困る
59: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 12:47:07.00 ID:AwhCITEpr
アルカナはアルカナセレクトあるから飽きない
23人×23アルカナで凄まじいキャラ数やで
23人×23アルカナで凄まじいキャラ数やで
32: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:49:41.20 ID:A4unHubR0
キャラ選択画面が似たようなやつ多くて見にくくて探すのが大変になる
選択する枠自体がスクロールすればひとつひとつ大きくなって見やすくなるけど
配置を忘れるとグルグル回して探して大変
選択する枠自体がスクロールすればひとつひとつ大きくなって見やすくなるけど
配置を忘れるとグルグル回して探して大変
13: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:01:16.52 ID:A4unHubR0
キャラクターには自分のステージ持ってて欲しいよな
3人か4人で供用とか順番でステージ決まって戦うキャラの順番はランダムとかそういうの萎える
3人か4人で供用とか順番でステージ決まって戦うキャラの順番はランダムとかそういうの萎える
19: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:11:37.77 ID:egseAFTv0
>>13
これもわかる
そいつ専用ステージがあるとキャラが立つわ
これもわかる
そいつ専用ステージがあるとキャラが立つわ
51: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 23:21:52.49 ID:Ajb9XjW40
頻繁に調整入れる格ゲーってヤル気なくなるよね
練習するのがアホらしい
練習するのがアホらしい
53: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 23:50:29.62 ID:36/dYFoe0
バーチャみたいにクソキャラや雑な判定のゴミゲー作って
調整せず逃げる格ゲーは問題外だけどな
調整せず逃げる格ゲーは問題外だけどな
64: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 21:05:09.51 ID:xi6nQAT50
キャラが多い方いいよ
色んなキャラ触れた方が楽しいし
少ない方がいいって奴は対戦に勝ちたいだけの奴らだよ
色んなキャラ触れた方が楽しいし
少ない方がいいって奴は対戦に勝ちたいだけの奴らだよ
65: 名無しさん必死だな 2016/06/27(月) 21:17:01.75 ID:9gUbXW4W0
>>64
少ない方が良いと思ってたけどたしかに理由はその通りだな
キャラ対めんどいし増えると確実にクソキャラも出てくるしバランスも悪くなるし
少ない方が良いと思ってたけどたしかに理由はその通りだな
キャラ対めんどいし増えると確実にクソキャラも出てくるしバランスも悪くなるし
66: 名無しさん必死だな 2016/06/28(火) 02:29:17.55 ID:nDJIPuOs0
>>64
勝ちたいとかしなくてキャラの多さに新規がついてけないって話だと思うけど
まあどうせ新規獲得なんて望んでないジャンルだからどうでもいいか
勝ちたいとかしなくてキャラの多さに新規がついてけないって話だと思うけど
まあどうせ新規獲得なんて望んでないジャンルだからどうでもいいか
67: 名無しさん必死だな 2016/06/28(火) 02:55:15.30 ID:gletK0DSd
バランスが~とかよく言われるけど歴代で人気あった格ゲーってそんな大してバランス良くない気がする
43: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 21:30:49.98 ID:ksDtRUNf0
KOFの新しいやつ50キャラ以上いるらしいぞ
よかったな
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コメント
コメント一覧
初っ端から20とかいると、やる気すら起きない
参戦キャラ数増やすのに丁度いいのかな
でも、コンシューマでストーリーしか追わないエンジョイ勢だから別にいいけどね
なお対策
まぁどちらにせよ住み分けが大事なんだが
多いとヘタな人にも勝てなくなるけどな
相手の技わからへん…
ブレイブルーとか相当多くなったけどもうバージョンで言えば8だし。キャラ増やさなきゃ飽きられる
その辺はもう長く続いたゲームとしての宿命でしょ。新規のことを考えて新要素入れませんなんて許されん
ずっとキャミィで途中から殺意で、それ以外はトライアル以外で触ったことないし今後も触る気ない
キャラが多いとトロフィーの全キャラクリアだの全キャラカラー集めろだのが面倒になるだけで邪魔だわ
KOF14も14チームだからもう全キャラ覚えれた
ストクロは誰がいて誰がいないか完璧に答える自信無いわw
スト4でギリギリかなあ
闇慈参戦はまだですかね(半ギレ)
自分の読みがハマったり、相手の読みを崩したりするのが面白いんだからさ
マシーン系は馬鹿にしているレベルだったけどな。技がなくてパイルバンカー(パンチ)一発がやたら重いだけという。
対戦だと1キャラのほうが立ち回りや煮詰められるしいい
さすがにGGやストリートファイターぐらいやれることあったら何十キャラ居ても文句ないけど。
最終的には20人超えたけど
キャラ対する気がしなかった
でも新作出たときに新キャラ居ないのは寂しいし、キャラが削除されるのも嫌だから困る。
3Dであれだけキャラ多いと対戦として成り立たないよ
一緒にすんなよ餓鬼が
格ゲーは安易に前者を選択するから新規がつかない
上級者はカルルとかアラクネとか使って勝ってるけど
初心者は初心者同士で戦う場合ノエルとかバレットとかランク最弱クラスで無双できる
「ランク帯によって強キャラが変わる」ってかなり凄いバランスだと思うぞ
多いのが楽しいのはKOFみたいなお祭りゲーだけでよかったのにいつからかそれが当然になってしまった
他ゲーはけっこう連勝できるがこのゲームはマジで無理
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