シャドウFF6




他サイト様記事紹介   
1: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 20:59:54.27 ID:0ic7O0Zi
FF6のシャドウ考えた奴は絶対許さないよ
no title

6: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:10:01.37 ID:r6JjYuKh
FF6は他にも召喚獣とかモグの踊りとか取れなくなるの結構あった気がする

13: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:24:49.07 ID:9k45ambW
FF6は2週目をやらせるためにわざと初見じゃ分からんようなのを取り入れたってなんかの本で読んだな

14: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:50:28.32 ID:Li1lfsQG
スレタイでスバドウかなって思ったらやっぱりスバドウでした

4: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:04:43.19 ID:0keB8e5c
よくわからずフローラ選んで進めたら取り返しが付かなくなって何とも言えないモヤモヤが俺を支配した
当時まだ園児だったがこれが良心と呼ばれているものなんだなと悟った
no title

10: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:16:10.21 ID:my2LYAe7
お前にはカエルを潰した私の悲しみがわかるのか

19: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 00:56:00.62 ID:vIO/Jzdr
>>10
(´・ω・`)あれトドメ刺さなきゃ復活すんじゃないかと思わせる罠だよね
(´・ω・`)カエル生かしただけでみんな態度変わり過ぎなの
(´・ω・`)あやまって?

30: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 10:46:47.10 ID:J1u4pxaL
>>10
当時選択肢一つで別ルートに進むゲームって珍しかったな

3: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:04:22.53 ID:clIw4oyM
FF12の最強の矛って気づいた奴すごくね
no title

9: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:15:44.85 ID:RzhLcXEn
LOMのカニバッシング

11: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:20:03.12 ID:Ot7Op6Hu
たしかに、おすすめだけは許されない

12: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:23:02.82 ID:11txfg47
取り逃げしたら永遠に許されない

16: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 22:18:37.35 ID:t6h4+kri
ヒュム♂で始めたのが取り返しがつかない
no title

18: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 23:23:43.16 ID:e+4S0Dnt
FF11
青春時代が取り返しつかない

2: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:01:56.75 ID:7aiHjA0/
レジェンドオブドラグーンのあれ

全部揃えると難病の女の子を救えるんだよな

5: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 21:07:13.60 ID:l+ePH5O4
ラジアータスレか
DC版出ると思ったんだけどなぁ

17: 既にその名前は使われています 2016/07/04(月) 23:03:54.22 ID:HaDdtzPE
アモスとかいう兵士もどき
no title

22: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 01:51:56.97 ID:sKZ/HLdd
■のトムソーヤでセーブデータ初期化する敵とか居たな

24: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 06:02:37.36 ID:jzZwLu5o
DQ7のキーファ

33: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:30:05.29 ID:WsgPE0hZ
周回前提にゲームデザインされてればいいんじゃね?

のちのムジュラである

25: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 06:05:24.44 ID:WlHX8rxF
河豚のエクスカリバーIIは許さない
no title

26: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 06:31:16.17 ID:Vy+HzFJS
>>25
あの入手方法考えたやつはゲーム嫌いなんだろうなって思ってたが、河豚だったん?

31: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:03:24.60 ID:+MkUT+mb
仲間「このまま進むとしばらく引き返せないだろう、それでも行くのか?」
はい/いいえ

も萎える

32: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:06:26.88 ID:6Y+5UQVs
20時間ちょいで終わるRPGなら問題ないわ
PS1以降の時間かかるRPG取り返せない要素があるとホント辛い
最初から攻略情報見てネタバレで少々テンション下がりつつやる羽目に
後々取り返せないのが判明した時の方ががっくりするし

21: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 01:46:40.85 ID:BE4+UETt
取り返しの付かないゲームっつったらニーア以上はないだろ、なんつってもセーブデータを消されるんだからな
no title

37: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:46:41.49 ID:hpyuLmxe
とあるルートのエンディングみたらセーブデータ上書きしようがtureエンディングが鬱エンドになるゲームなら知ってる

35: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:33:25.30 ID:R/SlxDSR
バイオ2で画面に向かって真っすぐに銃を撃つと画面に銃痕が残るっていう情報が出回った
撃ち尽くした弾、プライスレス

36: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:37:35.83 ID:9VhM0HSf
周回前提でほとんどの物が引き継ぎ出来るなら良いんだがな
今のクソ長いゲームで引き継ぎなしで2周目はやる気にならない

38: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 11:58:09.17 ID:gkRuMy2w
パッケージに出てる女子が可愛かったので買ったのに出てこなかった

27: 既にその名前は使われています 2016/07/05(火) 06:35:52.46 ID:Udcu1uFu
リアルは取り返しがつかないが
ゲームで取り返しがつかないと何故モヤモヤするのか?

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467633594/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. ナナシ
    • 2016年07月05日 22:08
    • ID:4WsPCnuR0
    • カエルを潰すというとメガテン2のバエルか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:09
    • ID:jLaLpw1w0
    • 誰か>>16の「ヒュム♂で始めたのが取り返しがつかない」を解説しておくれ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:14
    • ID:BSoKbjcn0
    • とりかえしつかないと言うほどじゃないけど期間限定サブクエストとか人物情報更新とかかな
      周回云々関係なく異様なほどマメに色んなとこ行って話しかけるか最初から諦めて攻略情報に頼るかしないと無理
      ぶっちゃけ軌跡シリーズのことなんだけど、あれの攻略wiki編集してる人は辛くないんだろうか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:19
    • ID:YRLyPjld0
    • 勇者どろぼー
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:20
    • ID:g7jxUtho0
    • ヒュム♂
      ネトゲで外見を変えられない~ってこと
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:43
    • ID:w13tECgb0
    • オープンワールドRPGはむしろその取り返しの付かない要素こそが周回毎に多様な過程や結果を経る事につながりRPの楽しさに深みを与える
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:48
    • ID:jYzHkI7JO
    • アモスは兵士もどきじゃなく
      村の英雄さんです
      好きなキャラですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:56
    • ID:lWrSvrUZ0
    • せめてラスボス手前に回収できるとか有ってほしいな
      どういう行動かによってストーリー変るって言うなら良いと思う
      シャドウも居ない場合のストーリが有ったら良かった
      何かのタイミングで「そうか、、あいつ死んだのか。。」とか「あいつ、、あんなこと言ってたよな」とかって回想に入るとかさ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:57
    • ID:sFrToKm90
    • 零 紅い蝶はカメラの改造具合を全てマックスにすることは不可能な仕様のくせに、それが次周にも引き継がれるから参った。
      せめて改造をリセットして、玉をどこに使うかぐらい決めさせてくれればいいのに。

      >>5
      ラジアータに取り返しのつかない要素なんてあるか?スレ違いじゃね?
      DC版ってなんだよ?妖精と人類が仲良くするご都合エンドでもあるとでも?それこそお笑い種だわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 22:58
    • ID:sFrToKm90
    • アンチャも意外とこの例に当てはまる。
      オートセーブが頻繁にあるからちょっと進むと、取り忘れた財宝を手に入れられなくなる。次の周で取るしかない。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 23:34
    • ID:99DYMdg70
    • ラジアータは期間限定の仲間がかなりいるでしょ
      ジェラルド仲間にし損ねる→ノクターン、エルウェン、ニュクスも無理
      みたいに連鎖的に仲間にできなくなるケースもあるし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月05日 23:35
    • ID:es2XPRCI0
    • 全部アイテムを集めたいって楽しみ方をする日本人多すぎだと思うの。。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:11
    • ID:.2zcQUGc0
    • テイルズオブリバースがラスダンをある程度進めてあるイベントまで見るとほとんどのサブイベントが消えたりしたな。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:13
    • ID:GbYarwB30
    • ソウルシリーズがないとか
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:19
    • ID:s.Q2haEa0
    • どっちかしか選べない←わかる
      期間限定←まぁわかる
      選択肢「いいえ」を何回も選べ←は?

      せめて「いいえ」選ぶ度に反応変えろや
      町ひとつなくなるってけっこうなトラウマやで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:22
    • ID:kfrQe7Uy0
    • ドラゴンズドグマやってて何も知らずに序盤から色んなジョブ手出しすぎて気付けば中途半端な性能になってリセットした思い出ならある
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:43
    • ID:UWSTBA4v0
    • クロノトリガーの魔王もだな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:47
    • ID:l0j8Fzbb0
    • バエルを踏み潰すのはやったなー...
      持って行っても後の選択でまた踏み潰す選択があった気が...
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 00:49
    • ID:vCwNFsBS0
    • クロノトリガーは周回前提な作りだしそんなに気にならないな
      魔王倒すとカエルが人間に戻るって展開も有るわけだし
    • 20.  
    • 2016年07月06日 01:07
    • ID:htYLdFEk0
    • 一周が短いノベルゲーとかシミュならともかく、クソ長いRPGで周回前提の要素入れまくるゲームは絶許
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 02:08
    • ID:ljouLwHy0
    • こういうののせいでセーブデータ複数プレイが当たり前になったな。
      …あまりに昔の場合はやり直す気すらおきんけど…。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 02:12
    • ID:RojCa5a30
    • アンダーテイルのフラグ管理というかセーブデータ管理はよく出来てたな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 02:16
    • ID:.uyD6AHT0
    • ウィズでテレポーターの罠発動や移動魔法で「いしのなかにいる」って表示された時だろ
      キャラクターはロストして取り返しがつかん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 02:59
    • ID:wM6OuiOx0
    • 木の根本に封印されてた精霊を解き放っちゃったやつおる?

      騙された事にすら気づかず「後日また登場して、恩返ししてくれるフラグ立ったかな」みたいな事を考えて
      そのまま進行しちゃった馬鹿な俺を往復ビンタしてやりたい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 04:35
    • ID:BFH6pl5B0
    • 時限イベントと取り返しのつかない要素は見直されるべき。パッチがあたる今ならまだいい方で数多のゲームをプレイしたい層には周回前提はただ邪魔になる要素でしかない。
      プログラム自体を解析できる今のご時世に後々製作者が吊し上げられ叩かれるであろう要素を残しておくのは会社側にとってデメリットしか生まないよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 05:18
    • ID:U09LL.yq0
    • 何で俺はチビィを殺したんだ···?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 06:36
    • ID:lLCjjRgMO
    • ※25
      その意見、今は正しいと思ってるかもしれないが、後々冷静になってからもうちょい広い視野で見てみると間違ってるやつだ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 07:38
    • ID:qGQEwl450
    • キャラやストーリーが取り返しつかなくなる系は割と好きだわ
      それも含めて良い思い出って感じ
      アイテムロストはコンプ気にしないからどうでもいい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 07:43
    • ID:JyinEXjN0
    • FF5のブレイブブレイドなんて戦闘から逃げた数だけ弱くなるんだからセーブ分けても取り返しようが無いですよ。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 07:58
    • ID:l0oQXn3t0
    • ※24
      ウィッチャー3だよな
      俺もやっちゃったは。
      妖婆はキレるし村は滅びるし嫁さん死んで男爵は首つっちゃうし
      散々だったな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 12:39
    • ID:chgwcvnB0
    • ウィッチャー3は時限要素のオンパレードだから仕方がない。

      特にグウェントのカードを、コンプリートするのがキツかった。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 13:03
    • ID:.FGknCKq0
    • ネトゲなら名前もだな

      フレンドのSORIDO SNAKE君元気かな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 14:05
    • ID:b2v1jMjp0
    • ※28
      戦歴 アイテムコンプ率 98% とかなってもやもやする
      出さなきゃ自己満でいいのにな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 16:33
    • ID:O4PBgBbSO
    • ※2
      ネトゲの種族設定、恐らくFF11
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 18:24
    • ID:To2kMS9D0
    • ゼルダ夢島のカメラ要素
      ゼルダシリーズのアイテム収集は後で取り直せるはずだったが
      マリン連れてるときの三枚撮り忘れたらやりなおせない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 18:36
    • ID:lswnom6L0
    • 幻想水滸伝シリーズは仲間とかも含めて収集要素が多いゲームだからこういうが多かった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 19:47
    • ID:zWKjJDMw0
    • カードヒーロー遊んだときなんて、友人にマナトットくれと言われて交換しちゃった。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 20:10
    • ID:dlqBDjd4O
    • ドラクォの画面右上の数値(名前忘れた)
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 21:25
    • ID:c6ex0NST0
    • ポケモンの赤緑とかバージョン違いは?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月06日 21:54
    • ID:uehYElMt0
    • こういうのって周回するほどの熱意も無いのに
      どうしてイベントやらアイテムやらフルコンプしなきゃ気がすまないんだろうな
      気づかず取りこぼすならそのまま気づかないままでなんやかんやとクリアしてそういうゲームだったものとして評価すればいいのに
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 01:48
    • ID:AdfdPBWN0
    • セーブデータいくつも作っとけばいい話じゃねぇの?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 05:58
    • ID:kmPK.TfS0
    • いわゆる「強くてニューゲーム」のあるゲームなら取りこぼしても2周目やって取れるからいいんだけど、データ引き継ぎや周回が出来るようになってないゲームで取りこぼしがあるとすっごいイヤ
      PS2のロックマンXコマンドミッションってRPGで、終盤になって各エリアの宝箱取得状況みたいなのを確認したら、拠点にもなってる最初の町エリアだけ95%ぐらいになってて
      しかもオープニングで町の一区画が破壊されるイベントの、その破壊される部分にあったことが判明して
      しかも宝箱コンプリートでしょうもないけどオシャレアイテムが手に入るとわかって呆然だった
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 06:20
    • ID:EBeQL50eO
    • WAはそういうのの宝庫
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 07:29
    • ID:gATP2jhg0
    • やり直して取り返しがつく要素ならまだいい
      すれ違いやら期限つき配信データやら、それらプラスセーブデータ1個のみとかは初見パーフェクトプレイ以外どうにもならん
      ドラクエ9みたいな
      後からやり直そうという気がまったく起きない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 08:18
    • ID:vPisHbIg0
    • やり込むほどの熱意は無いけどコンプリートしたい
      だからコンプリートしやすくしろ

      ってのは酷いと思う
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 10:08
    • ID:z69qVTKF0
    • どちらかしか選べない分岐があったとして、片方が損をするだけの要素はクソだな
      シャドウとかアモスみたいなやつ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 15:38
    • ID:VIPTON5D0
    • スパロボimpactの断空光牙剣かな。まぁ長くて長くて
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月23日 19:42
    • ID:Goh0wNxf0
    • 邪聖剣ネクロマンサー
      老化の要素があり、まったりプレイしてるとクリアが難しくなっていく。
      雑誌の情報で発売前から分かってたから、ええといえばええが。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ