PS SS




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1: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 07:53:27.77 ID:kyrmSysK0
グラの強化とネット対応、これだけで化ける
封神領域エルツヴァーユとか
no title

2: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 07:59:09.91 ID:oNe6h219a
>>1
行けるのだが、今風の3Dにするとコストがハンパ無い事になる。
FF7リメイクがその典型になる筈だけど、一体何時まで掛かる事やら。
no title

7: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:15:12.56 ID:qT3r4x/ba
>>1
エルツは友達と遊ぶ分にはいいが、ネット対戦だと多分すぐ廃れる
と言いつつXBLAで出る事をちょっぴり期待してたけど

エミュでテクスチャ補間かけるとセツナのパ○ツがエ□い
ただの偶然かもしれないがレースの修飾に見える

6: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:02:34.54 ID:RzOfKOez0
>>1
あと倍速機能とロード短縮ないとやってられん

4: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:00:41.53 ID:0otrVwKU0
ない。
ゲームを取り巻く環境も、ゲームに対する取り組み方も変わりすぎた。

8: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:21:50.37 ID:33MqeKTl0
当時最先端だったモデル2のDL版はよかった
デイトナUSAプレイしたけど、サターン版とはスピードが全然違ってた
巻き戻し機能が便利で、苦手なコーナーをお手軽に繰り返し練習できた

やっぱ元のデータが存在しないと苦しいのかね
no title

9: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:37:44.40 ID:R19jAVsn0
DC復刻版なんて「おおっ」と思ったけど自然消滅してた
セガは飽きるのが早すぎる
いろんなゲーム機に昔のネオジオ時代のパッケージ版、DL版を乱発しまくる
SNKを少しは見習え
でも練習モードくらいつけろ

10: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:47:21.19 ID:t9MsIeYW0
今なら実写も綺麗に表現できるからな
サターンのおまかせ退魔業(セイバーズ)ではファミ通のレビューで
「実写映像がきちゃないなあ、女の子が綺麗に見えない(モトから?)」
などと酷評されていた

12: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:47:50.92 ID:dMblpXQi0
ナイツやパ○ツァードラグーンはPSVRで出すべきだと思う

13: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 08:58:00.55 ID:BOsbR/080
ナイツは空を飛ぶと、決まったとこしか行けない
人間状態で、3D空間を好き勝手に歩き回るほうが
楽しいという困ったゲームだった
もう少し言うとあれはレースゲーだ、どこで加速してどこで抑えるか
コースを覚えて、次に備えた位置取りをする
no title

32: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 12:30:36.37 ID:00XQsRaIp
>>13
あれは当時としては美しい映像を楽しむゲームだからな。BGMも至高だけど
ゲームそのものは大して面白くはない

34: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 13:11:38.50 ID:0otrVwKU0
>>32
そもそも割りに合わないだろ。PS2にナイツ移植した時も解析の時点で難航したらしいし、フルプライスで売ったとこでもはや市場が縮小してて利益が出ない。
ゲームのビジネスモデルも、つきあい方も、機械や表示方法の規格も、遵守しなきゃならない法律も、何もかも変わっちまってる。

35: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 14:00:33.51 ID:B/4Rtea20
ナイツはwiiでも出たけど全く売れなかったしな
一部信者の顔と声と態度がでかかっただけで
多くの人から望まれたもんじゃなかったんだよ

14: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 09:01:48.39 ID:FJfOyey20
PlayStationソフト詰め合わせ版のナムコミュージアムシリーズが欲しいね
リッジ・テイルズ・鉄拳&ソウルエッジ・ワースタ・スマッシュコート・パックマン
それらのゲームと資料。絶妙に足りないPSアーカイブスの補完としても
no title

16: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 09:12:28.58 ID:BUsBsZwm0
PS2でナムコレクションってのがあって、鉄拳とミスタードリラーだけやった
初代リッジ、エスコン2、クロノアは手付かず
これでドリラーをはじめてやったが面白かったな

17: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 09:16:39.12 ID:K2+/eQQld
今時のハードでバロックとか見てみたい

19: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 09:23:24.92 ID:FJfOyey20
あの頃特有のプリレンダ背景+ポリゴンキャラはいいよなあ
逆に背景とか家とか樹木とかがポリゴンでキャラクターがプリレンダ2D描写のってあったっけ
no title

29: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 12:18:14.26 ID:9NWdDnxP0
>>19
チョコボの不思議なダンジョンとか
マリオカート64とか?

30: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 12:19:39.22 ID:W2rnR7bFa
>>19
縦STGなんかにありそうだが

22: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 09:38:26.32 ID:narQBAoDH
正直トバルと双界儀の続編かリメイクなら欲しい。
双界儀は一面のあの曲そのまま使ってな。
no title

25: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 10:37:35.53 ID:xy5Drr1r0
双界儀を最初に見たときはサターンのゲームだと思ったわ
なんだこの汚いグラはと

23: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 09:45:17.72 ID:sWe5OdKs0
ダイナマイト刑事のグラを強化すれば、
大統領の娘も可愛くなるのだろうか

24: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 10:10:52.48 ID:h+vHzx6D0
ファイナルファイトリベンジのポイズンキッスをぜひ!

26: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 11:12:39.54 ID:0Yhc5fB40
SS版バーチャ2で金網がなくてどうのこうの言われたな
その後バイパーズで壁は出せる(ドヤァ!)なインタビュー記事があったが
キャラクターが思いっきり粗くなっていた
顔が命のキャラもいたんだがな
no title

28: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 11:45:01.89 ID:nXGfngiH0
わけわからん新作よりも知名度あればそれなりに売り上げ見込める
会議で上層部納得させるのは楽そう
グラはもちろんロードや倍速あれば魅力的
問題はその労力で利益が減るからベタ移植になりそうなこと

31: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 12:25:42.66 ID:ETcK6uku0
ボクサーズロードやジャンピングフラッシュといった
PS黎明期のは見た目ポリゴンの珍しさもあったが
アイデア勝負なところもあった

36: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 14:44:25.72 ID:gLst+CvN0
バーニングレンジャーは見た目綺麗にするだけで全然違う
あのきったねえ画面じゃやる気も失せる
no title

40: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 15:20:10.49 ID:j5xHe0tT0
鈍色の攻防~32人の戦車長~なんて若い人は知らないだろうな

42: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 16:12:24.60 ID:j5xHe0tT0
エキサイトバイクとワイルドトラックスをあわせた
エキサイトトラック売れなかったね

39: 名無しさん必死だな 2016/07/09(土) 15:13:18.23 ID:Wxdp8S4O0
ガングリフォン+マルチプレイはきっと面白い
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1468018407/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:09
    • ID:6EG7YrVG0
    • 思い出補正
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:13
    • ID:6EFzRbpL0
    • ガンパレードマーチは続編でコケまくらなきゃなぁ・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:18
    • ID:koN6y4xm0
    • 実写取り込みゲームって最近ある?なんかCGが実写並みにリアルになるってのはよく聞くけど

      サターンで当時実写ゲーム多かったから、ポリゴンじゃなくて実写取り込みを使ったゲームばかりになるかな?ってガキの自分は思ってたんだけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:28
    • ID:6.MJdgyj0
    • PS2レヴェルのグラであとは手間暇はゲーム内容に注いで面白いゲーム作って欲しいってのがユーザーの総意だわな?
      マシン性能向上によるグラアップっつっても可能な表現力があがるだけで費やす手間暇金も圧倒的にアップしちまうからな。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:33
    • ID:tMbv9dWz0
    • 技術不足による制限もそのゲームの楽しさの要素の一つであることも多い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:33
    • ID:.1Pmmi3g0
    • ※4
      グラさえ良ければ何も知らない新規が入って金が落ちるから
      グラ以外の全てを手抜きにするでー
      既存のユーザーにも買ってもらうためにタイトルは変えへんでー
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:53
    • ID:vS5Sx.LA0
    • ベイグラントストーリーを当時の吉田絵まんまで再現してくれ。
      3万までなら予約する。

      あとオウガシリーズもVITAでそのまんまでいいから復刻して。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 20:53
    • ID:XoA1Uw790
    • 子供のころプレリンダとか分からなかったから、なんで背景は綺麗なのにキャラは汚いんだろうとか思ってたな
      ps1のソフトで横スクロールのゲームなんだっけなあ
      背景が綺麗だったんだけど
      一番左に剣があって右に進むとゾンビがいたくらしか記憶ないわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 21:21
    • ID:RwU4MulP0
    • クロノアやらないのは勿体ない…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 21:24
    • ID:.JBj4dgM0
    • ※7
      3万本頼んだぞ
      天野さん風もわりといけてたから、モデリングに良い人が行ければうまくいくとは思う
      ゲームシステムがクソと叩かれるきはするわw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 21:25
    • ID:SCTT0Clb0
    • グラ良いってのがカメラワークに関しても常にキャラに追従して360°動かせるっていうならやりたいかもな
      今やると定点カメラでバシバシ切り変わったり高さ変えられないのちょっと辛いわ
      あと移動できる方向も16だか8しか無いのも微妙にストレス溜まる
      贅沢になってしまったもんだな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 21:28
    • ID:sPU23RTk0
    • PSのパトレイバーかなぁ、まぁでもモデリングリメイクしても本質的な面白さは同じだからグラフィック上げてもすぐ慣れちゃうな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 21:28
    • ID:KIEcFQb10
    • PS版パトレーバーなんて今でも面白いぞただ、ボリュームが圧倒的に少ないまぁPSでフルボイスな時点で解るよな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 22:18
    • ID:ZYGpOUxpO
    • グラはもうスーファミで十分綺麗っ
      グラ重視の傾向がゲームをつまらなくした
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 22:24
    • ID:oluM29K60
    • フル3Dフィールド化された九龍風水傳の希望が無いのが不思議
      個人的には藤丸地獄変とエルツヴァーユ、VF-9(DCでハムレットとして出たけど)だけどね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 22:36
    • ID:g.CP6BLa0
    • グラよりUIよ、グラは慣れればなんとでもなるけど古臭いUIは終始キツい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 22:55
    • ID:4jaZO1db0
    • 全体的に見た場合ちょっと難しい
      システム面もいじらないといまだとちょっと耐えられない
      逆にシステムいじらなくても大丈夫なものはグラいじらずとも今でも問題なくできる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 22:58
    • ID:h3NJPoRC0
    • PSは2Dならいけるが3Dはキツイな
      アランドラやアークザラッドみたいなのはいけると思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 23:31
    • ID:BstPlyK10
    • そのグラ強化が一番金がかかるわけだが
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 23:34
    • ID:vS5Sx.LA0
    • グラはスーファミ程度(512×239ドット、3万2千色)で十分とかぬかすバカは
      現在発売されているいかなるゲームもプレイ出来ませんので今すぐPCを閉じて中古ゲーム屋回りにでも出かけてくださいね^^
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月09日 23:57
    • ID:hXndZPAm0
    • PANZER FRONTの解像度だけ上げてくれたらあと5年はいける
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 00:36
    • ID:Xs.LYonO0
    • 幾らグラを汚くしようがゲームのボリュームが無駄に増えるだけで、根本的な面白さは開発者のセンスが良くなきゃ何も変わらないけどな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 01:03
    • ID:lWiWbd9A0
    • ※4 いんやPS2はさすがに汚すぎる。遠くの物が何なのか分からなくて疲れる。せめてPS360クラスにしてくれ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 01:37
    • ID:39KiM4zt0
    • やったことないけど評判がいいバイオのアウトブレイクはグラ強化すれば今でも楽しめるんじゃなかろうか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 02:02
    • ID:OzsBQQnD0
    • バイオもFFもPS1でやると荒さっていうかキャラが古臭いっていうか⁉︎ストーリーは言うほど面白さもないしな、これを今の技術で手直してやる程の価値があるかどうか
      どちらかと言うとPS2時代の作品で完成されていてPS3でグラ良くなったぐらいか?声優の声がフルで入ったのはデカイ
      直すならせめてPS3の時代でやるべきだろなぁ
      PS2のリマスター版が1番貢献してるし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 04:26
    • ID:xBb.P05m0
    • ※4
      PS2レベルのグラとか今更我慢できないから勝手に総意にしないでくれ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 04:28
    • ID:xBb.P05m0
    • ※6
      何も知らない新規と思考停止の信者のおかげでPS2時代からグラが進化してないゲームがありますね・・・
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 06:06
    • ID:FcvLRKZI0
    • アゼルやりたいなぁ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 07:20
    • ID:6OyFmZrh0
    • レースゲームはグラフィックを現行据え置き並に
      クオリティアップすれば全然通用するだろうな。R4とかやりたいわ。

      RPGとかアクションはグラフィックだけ良くしても難しいゲームのほうが多い気がする。
      当時の文法と今の文法じゃ違うところがあったり、粗いグラフィックだったからこそ台詞回しとかが映えたりしてるわけで。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 08:26
    • ID:vhAtVcbcO
    • グラ……だけ?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 10:13
    • ID:I2ck0vc0O
    • UIも変えないといけない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 10:14
    • ID:7vyyZiii0
    • グラ強化すればまだいけるって、グラ強化したのが次世代機だろ????????
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 10:21
    • ID:U5qLkevX0
    • グラだけじゃダメだね。操作形態も当時はアナステ無かったしUIやゲームシステムも古すぎるからノスタルジア目的以外では売れないだろう。

      任天堂ファンかな?こんな戯言言い出す奴ってw
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 12:30
    • ID:vhAtVcbcO
    • なんで任天堂ファン?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 12:48
    • ID:wq1wnZP80
    • アーカイブとかやると、システムは良いのにグラが…なのは多いよな~
      ただ!グラ良くするんならいっそリメイクの方がいい
      今のシステムと比べると不親切なのが多いし
      基本システムは変えずに、もっと遊びやすく使いやすく改良してさ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月10日 21:18
    • ID:CuBpxBJN0
    • ※33
      このスレの真意は、「お前らがグラフィックリメイクしたら現在に通用すると思う面白そうなゲームを挙げろ」と思わせておいて、単なる好きなゲームのリメイク願望スレだぞ、理解できないの?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月11日 03:16
    • ID:LqkpoYEu0
    • >いろんなゲーム機に昔のネオジオ時代のパッケージ版、DL版を乱発しまくるSNKを少しは見習え
      近年のゲーム機用でエミュレーション品じゃなくてちゃんと移植したもんあったっけ?

      そういう意味ではHD移植版デイトナの方がマシだと思う
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月11日 03:20
    • ID:LqkpoYEu0
    • バーニングレンジャーはサターンとしてはかなり綺麗なシェーディング描画してたんだけどなぁ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:36
    • ID:PH.bUKzPO
    • えくぼが かわいいやつを拝みたい

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