Re:ゼロから始める異世界生活




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:48:02.171 ID:PnlgSPlF0
・主人公が死ぬとゲームオーバー 
・ゲームオーバーになるとロードポイントからリスタート 
・ロードポイントは各章につき1つずつでプレイヤーがつくることはできない 
・主人公は死ぬと魂が時をさかのぼる。記憶も保持したまま 
・習得した魔法スキルや最大魔力等はゲームオーバー時にそのまま引き継がれる 
・肉体に関するステータスは数%だけ引き継ぐ 
・何回かゲームオーバーにならないと発生しないイベントや選択肢もある

4: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:50:53.774 ID:ZYD4Hy2C0
ループもののラノベやエ□ゲにありそう

2: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:48:36.346 ID:9N++pz+Q0 BE:348072864-2BP(0)
結構そういうゲームあるっしょ

8: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:51:31.728 ID:2AOiLlPM0
>>2
たとえば?

14: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:53:10.790 ID:9N++pz+Q0 BE:348072864-2BP(0)
>>8
1みたいなのとはちょっと違うけど死ぬ前提でつい最近やって面白かったのはスマホだけど異世界に生きるってやつ
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:51:19.443 ID:Mz9BvHb90
ブレス4

11: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:51:49.874 ID:TpF7sGuk0
>>7
5じゃないのか?

9: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:51:34.941 ID:Mz9BvHb90
5だった

10: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:51:49.670 ID:pgG1AsVc0
ドラクォ
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:54:16.306 ID:2AOiLlPM0
きいただけではまるでわけがわからないぞ

17: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:55:52.023 ID:xruNAGk6a
ドラクエが時間そのままで城に戻るのに対してこれは時間ごと戻るって感じか

18: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:55:57.274 ID:/1kMmuuM0
YU-NO

19: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:55:58.586 ID:kxKbrO6d0
ザコにやられて死ぬ事もあるわけだろう
そんなんでステータスダウンしたらストレスすごくね

20: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:56:15.677 ID:2sNiiDcr0
別にそれをテーマとはしてないけど死んでもゲームオーバーにならずに続くゲームは大体これじゃん
ドラクエもそうだし

21: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:56:55.687 ID:2AOiLlPM0
>肉体に関するステータスは数%だけ引き継ぐ

魂が時を遡って過去の主人公の身体に宿ってやり直しならこれない方がよくね?

22: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:57:02.653 ID:2TvvpmYbd
ロマサガ2

24: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:57:37.883 ID:AWIyH0/h0
ムジュラっぽい
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:02:33.187 ID:YUdcRjZPM
>>24
確かに大体ムジュラだな

25: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:59:22.836 ID:uHJQPrKrd
ウィザードリィの劣化になりそう

26: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:59:42.131 ID:JzNbf+4k0
ソウルシリーズ

23: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:57:03.487 ID:v1JG94TsM
割といいかも知んないな

29: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:02:55.570 ID:2AOiLlPM0
しかし死なないと章をクリアするための選択肢が表示されないとかだったら・・・

30: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:03:32.462 ID:CLdiybRa0
むしろ初期のRPGじゃね

35: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:05:34.817 ID:Ezz02kdaK
・高レベルから始まる(レベルが上がる事はない)

これで面白くなる

36: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:06:26.067 ID:lh0DPZYj0
つーか、リゼロじゃね?
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 08:54:22.026 ID:SrDbhv3Fa
リゼロじゃん

37: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:06:48.279 ID:/MZOUGRd0
死に戻りゲーとかマジ勘弁してほしい

38: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:07:31.524 ID:Zm53UKcMd
リトルバスターズ

39: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:11:28.510 ID:utOiLxTs0
俺の屍を越えて行け
はちょっと違うか
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:13:08.534 ID:utOiLxTs0
SS/PSのバロック

42: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:13:09.022 ID:n4TKiFV+0
ゲームオーバー前提という割りにゲームオーバーしてもステやスキル引き継ぐゲームと比べてゲームオーバーになるメリットが何もない
ゲームオーバーする度にメインシナリオが変わるマルチEDくらいになってようやくゲームオーバー前提って感じ

46: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:19:22.974 ID:jcobyooA0
>>42
>ゲームオーバーする度にメインシナリオが変わる

きっちりやったらクリエイターが死にそう

49: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:40:19.728 ID:a6MN2oAC0
9時間9人9の扉のパクリかな?
no title

45: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:17:21.039 ID:159v6TsZa
不思議のダンジョン

44: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:16:50.146 ID:Ezz02kdaK
ゲームオーバーする事で敵のパターンが変わるとか
勝てなかった敵に勝てるようになるとか(ダクソみたいにプレイヤー依存でなく敵の性能が変わる)
そもそも敵が善人だと解るようになるとか色々やりようはあるな

50: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:42:14.376 ID:8gJwSzGZ0
そういうメタなゲームはundertaleで完成したからボツ

51: 以下、VIPがお送りします 2016/07/13(水) 09:58:28.413 ID:o67c4OXyd
何番煎じだよ

http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468367282/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:09
    • ID:YDRf5IMq0
    • ポケモンの代わりに二次元の女の子を探すゲームを作ってほしいです
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:12
    • ID:ZLR2EsJ40
    • ブレス5だね
      だいぶ違うけど、メガテンifも自サツするゲームだった、防具全部外しても容易にしなないから面倒だったなぁ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:19
    • ID:Gh.XxjuU0
    • 近いので言えば、死亡フラグをへし折るRPGとかってのが有ったな
      後は……初期の頃のアーマードコアとかか?
      借金作りすぎると強化人間になって、ボーナス(救済措置)が付いて最初から(パーツは引き継ぐ)リスタート
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:23
    • ID:GiG5IcuN0
    • ダークソウルじゃダメなん?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:26
    • ID:WGqXqfc.0
    • 何番煎じだよってツッコミで終わってるが、前例有れどまだ開拓の余地は有りそうだけどね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:42
    • ID:sj8wXJgz0
    • ※5
      開拓の余地があるのはその通りなんだが、さもイッチが最初に考えた、みたいに書いてくるから「何番煎じだよ」と言われるんだよ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:52
    • ID:bfgeQ6HK0
    • 真女神転生ifが、計画的に死ぬタイプのゲームだったな。
      短期間で死ぬと、憑いてるアクマが弱いのになっちゃう。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:56
    • ID:CDxUJSzG0
    • クリエイターなら誰でも一度は考えた事ありそう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:58
    • ID:69ZiA.5v0
    • ドラクォやなぁ
    • 10. ナナシ
    • 2016年07月13日 20:59
    • ID:L9ENojlp0
    • 死に戻りだけなら真女神転生4Fも「何度でも死んで良いぞ」と言われるな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 20:59
    • ID:fJ98GqL40
    • クロックタワーだと思ってるわwww
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:00
    • ID:346kYTpF0
    • トリリオンは近いね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:07
    • ID:KcdpvLSV0
    • 既に出てるけどこの世の果てで恋を唄う少女だね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:13
    • ID:WkDwgXJh0
    • ドラクォはいい作りだったなあゲームオーバー前提故色々シビに作ってあるが
      クリアした時の感動も大きい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:38
    • ID:ds9hQAXj0
    • フリーゲームのレッグさん思い出したわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:38
    • ID:plnxfisl0
    • すでにコメントで出てるけど、真・女神転生ifがゲームオーバーになることを前提としたゲームデザインだな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 21:39
    • ID:d3zH.4Nh0
    • フリーゲームの帝国魔導院決闘科
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 22:00
    • ID:GUHIuyyY0
    • ざんねん!わたしのぼうけんはおわってしまった。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 22:22
    • ID:yVEX.H3m0
    • バロックの死んでもスタート地点から復活する理由は面白かったな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 22:47
    • ID:MoBixK2i0
    • 先人も思いついたけどあえてやらなかっただけだぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 22:49
    • ID:ixS1VZRS0
    • ジーコ「死んじゃったから時間戻してあげるね…」
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 22:55
    • ID:Tv1y8Cg00
    • ※3
      ラジアントヒストリアは分岐が多いサウンドノベルをRPGの形にしたってだけで、>>1のいうRPGとは全然違うぞ。
      不正解のルートに進むと、シナリオチャートを遡れるだけだ。ステータスが減ったりはしない。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 23:13
    • ID:fXiJsJZX0
    • yuーnoは凄かった(想い出補正
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 23:17
    • ID:pOy1D.P50
    • 微妙に違うかも知れないけど勇者死す
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 23:20
    • ID:TgMRIV.z0
    • ※15
      出てて嬉しいわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月13日 23:48
    • ID:PnXAL9NY0
    • ※2
      アリスと遊んであげれば解決なんだけどね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 00:10
    • ID:ncCIDrla0
    • 完全にシャドウオブメモリーズやないか
      違いはRPGじゃなくてADVな事くらい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 00:15
    • ID:JjOb.kR10
    • 日本一の絶対ヒーロー育成計画だっけ?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 01:37
    • ID:KQsBvqBW0
    • ストーリー有きで考えたんだろうけど
      売りがそれって考えたら、作る方もやる方も手間のわりに・・・・・・。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 02:51
    • ID:MX4BDuv80
    • RPGじゃないしタイトル忘れたけど割と最近のDL専売のやつでゲームオーバーになった過去の自分と協力してステージをクリアしていく横スクロールACTがあったような
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 05:52
    • ID:ZOgaBzQX0
    • 本来なら終わりになる要素をゲームに組み込むっていろいろあるんだよなぁ
      魔王を倒したところから始まる、何度も死ぬことが前提条件、最強状態から始まる、とかな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 06:32
    • ID:9MAp8nuV0
    • ドラクエの全滅しても金が半分になるだけで再開できるってのはかなり画期的なことだったのよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 07:25
    • ID:nuUhefCr0
    • ドラゴンナイツグろリアス?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 08:41
    • ID:X.IccUQnO
    • リゼロみたいなのはノベルゲーとかが向いてる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 09:04
    • ID:cpGaLWB.0
    • なんだ、床ペロMMORPGのことかと思ったらそういうことか
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 09:48
    • ID:rn9GCAfq0
    • 魔女の家かな?と思ったら違った
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 10:08
    • ID:0xoYV.rL0
    • 最近見たアニメの内容パクっておいて「考えた(キリッ」は草生える
      しかも何番煎じだよw
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 18:00
    • ID:wuXF4hnf0
    • これ面白いんじゃね?と思うことはもう大抵誰かが先にやってる
      だからこの国はソシャゲに逃げたのさ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月14日 22:50
    • ID:cUkePzpbO
    • もう誰かがやってる~てのが逃げの思考だよね。
      俺ならもっと上手くやれる。て普通はならないとね。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月15日 05:12
    • ID:RCctRjhhO
    • RPGの話になると必ずストーリーの話がくっついてくるけどRPGってストーリーを語るには実は不向きだと思うんだよな
      単にテキストが使えるから向いてるように見えるだけっつうか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月15日 14:02
    • ID:1TfU1k6Z0
    • ステータスを数%引き継ぐって意味わかんねーな
      100が5とかになったらそのゲーム詰みだろ
      次の周に加算ならそもそも引き継ぎではないし
      明確に死ぬ前の記憶があるというだけなら結構あるな

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ