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ドラゴンズドグマオンライン (6)



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1: 名無しさん 2016/07/25(月)15:27:40 ID:QVh
自分がいかにゲーム下手なのか思い知ってしまったんだぜ

4: 名無しさん 2016/07/25(月)15:29:16 ID:QVh

オンラインやれば下手くそを思い知って面白くない
オフラインやれば虚無感、孤独感に襲われてしまう

ってとこなんだぜ

5: 名無しさん 2016/07/25(月)15:29:39 ID:dEB
オフラインで虚無感って

6: 名無しさん 2016/07/25(月)15:30:13 ID:QVh
>>5
何やってんだろう俺
何のためにもならんことして何になるんだろう

13: 名無しさん 2016/07/25(月)15:33:25 ID:dEB
>>6
夢中になってるときはそんなこと思わんだろ
no title

14: 名無しさん 2016/07/25(月)15:34:59 ID:QVh
>>13
思うよ

18: 名無しさん 2016/07/25(月)15:37:34 ID:dEB
>>14
ちなみにジャンルは?

19: 名無しさん 2016/07/25(月)15:38:23 ID:QVh
>>18
モンハンも
マイクラみたいなのも
fpsも
つーか全部よ

20: 名無しさん 2016/07/25(月)15:40:45 ID:dEB
>>19
ドグマやったことある?
no title

21: 名無しさん 2016/07/25(月)15:41:10 ID:QVh
>>20
あるぞ
何百回トロール倒したことやら

22: 名無しさん 2016/07/25(月)15:41:50 ID:dEB
>>21
トロールってことはDDONのほうか
あれはポーンいたおかげで比較的長く続いたわ

23: 名無しさん 2016/07/25(月)15:42:54 ID:QVh
>>22
そうそう
1個目のジョブを45くらいまで上げて
あぁ、これ似たようなことあと何回もやって何すんだろこれ
ってなってやめた
当時は敵の種類もほとんどなかったなぁ

24: 名無しさん 2016/07/25(月)15:43:42 ID:dEB
>>23
俺と全く同じでワロス
今60くらいまで解放されてるっぽいけど、あの気が遠くなるレベリングもうする気になれませんわ

25: 名無しさん 2016/07/25(月)15:44:37 ID:QVh
>>24
だよねぇ
根気がもういくらあってもたらん

26: 名無しさん 2016/07/25(月)15:46:04 ID:dEB
>>25
DDONやってからダークアリズンやったらクッソ快適でこっちのほうが長く遊んだわ

7: 名無しさん 2016/07/25(月)15:30:49 ID:0Am
エイムの練習はどんなオンゲでも大事
no title

9: 名無しさん 2016/07/25(月)15:31:41 ID:QVh
>>7
もう楽しむだけってのが許されなくなりつつあるよな
何にしても努力が必要になってしまう

8: 名無しさん 2016/07/25(月)15:31:27 ID:apo
オフラインで友達と遊べばいいだけだろ

11: 名無しさん 2016/07/25(月)15:32:25 ID:QVh
>>8
おっさんになると独身同士でもある時間、合う時間がなくなるんじゃよ

12: 名無しさん 2016/07/25(月)15:33:19 ID:iKM
オフラインでチートして遊べばいい
no title

15: 名無しさん 2016/07/25(月)15:35:16 ID:QVh
>>12
中1までだろそれで楽しいのって

10: 名無しさん 2016/07/25(月)15:32:13 ID:DbD
オンライン嫌い
RPGかADVをやりてぇんだよ!

16: 名無しさん 2016/07/25(月)15:36:06 ID:QVh
卒業し時がきてんのだよなぁ

17: 名無しさん 2016/07/25(月)15:36:53 ID:Dna
ドラクエ10は下手くそいっぱいで楽だよ
no title

30: 名無しさん 2016/07/25(月)15:49:01 ID:0EH
オフラインゲームも探せばあるんじゃないの

32: 名無しさん 2016/07/25(月)15:50:30 ID:917
MMORPGはレベリングがめんどくさい
けど下手くそでも比較的できる

33: 名無しさん 2016/07/25(月)15:51:56 ID:0EH
>>32
大抵良い位置とってあとはぽちぽちだもんな

31: 名無しさん 2016/07/25(月)15:49:59 ID:Yr0
オンゲーは普通のゲーム薄めて競争心で味付けしてるだけのゲーム多すぎるわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469428060/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:23
    • ID:W7YWtHCM0
    • インターネットなんかない時代から、ゲーセンで全一を競ってると自分がいかに下手かを思い知らされ続けてきたわ
      毎月記録を更新し続ける東京や大阪の猛者はまさにモンスターだった
      しかし、何も案ずることはない。何番目じゃなければいけないってことはないんだ
      やって楽しければやったらいいんだ。ゲームってそういうもんだ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:34
    • ID:ZGdUBs5j0
    • ゲームの根幹って、出来るようになった喜びっだと思うけどね
      独楽とか竹馬レベルから
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:35
    • ID:uWeOKfxi0
    • 経験そのものは役に立たなくても脳の詰め込み方、情報処理の工夫はどんどん磨きがかかるぞ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:36
    • ID:LkyoLmvr0
    • ドラゴンズドグマは20時間もやってれば巨大なドラゴンと死闘を繰り広げて達成感も得られるが、DDONに限らずオンゲは20時間やってもトロールを倒す域を出ないっていう
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:43
    • ID:VXk5lewO0
    • オンラインとシームレスにつながる!みたいなアクションゲーは、バランスのためにクリア特典みたいなぶっ壊れ性能の武器やアイテムがなくなっていく傾向にあってさみしい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:46
    • ID:CqSW3fq.0
    • 下手の度合いにもよるけど
      オンゲはまず仕様を理解しろ
      理解してから操作の練習をしろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:48
    • ID:Wg4e3A1b0
    • ポーンの貸し借りシステムや大型敵との戦闘が面白かったドグマのよさを殺し尽くしたドグマオンライン
      許さないよカプコン
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:52
    • ID:FnGnUrbU0
    • 初代ドグマは色々調整すりゃ神ゲーたりえたのにな
      パワハラ問題とか過酷な現場だったんだろうけど

      やっぱりオンゲーはストラテジーとターン制シミュに限る
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 18:54
    • ID:mxQJ07eY0
    • ガンダム動物園で勝率10%ぐらいでめっちゃ楽しそうにやってるやつとかもいるし下手でも楽しめる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 19:10
    • ID:WwNygAxgO
    • すごくドグマやりたくなってきた…でもキャラクターつくり直すには周回しないと駄目なんだっけ?
      面倒くさいな。ちゃちゃっとキャラつくり直せりゃ良いのに
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 19:17
    • ID:Wg4e3A1b0
    • >>10
      ダークアリズンのキャラエディットしなおすだけなら、宿営地でうってる転身の奥義(2週目から販売)買えばタイトル画面でキャラエディットの項目追加される
      オンラインのほうなら課金アイテムでキャラエディット可能。ただし、名前や性別なんかは変更不可みたい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 19:31
    • ID:lZcRdEaI0
    • 闘鬼伝2がドグマっぽいと思った
      斬影のエフェクトが相変わらずドギツくて クソだっさいけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 19:45
    • ID:WwNygAxgO
    • ※11
      マジ感謝。転身の奥義買ってくるわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 20:38
    • ID:1k8w25L10
    • まぁ間違いなくオンライン対戦を前提にするとゲームの敷居は上がるよな

      自分自身もアーマードコアシリーズやりこんでたが、オフラインでは趣味に走りまくってた機体が、オン実装でガッチガチのガチアセンを組むようになって、なんか他人に勧めづらくなったと感じたもの
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 22:44
    • ID:P2Cf0dYU0
    • ドグマオンは2.0でだいぶマシになったけどな
      ・壁埋まりなくなった
      ・ゆさぶりはブレイクですぐ終わる
      ・最初から全job使用可能に
      ・飛行ボスは飛行中スタミナ減少効果アップ、飛行中スタミナ無くなったら墜落ダウン
      ・メインクエ難度緩和、報酬アップでシーズン1のメインクエやるだけで55レベルまで上がる
      ・修練緩和、スキル修練は7からで性能が激変する6は修練無しで取れる
      ・各地に礎設置され移動が楽になった
      等々
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月25日 22:45
    • ID:F71uF.bV0
    • 確かにオフラインも重視して欲しいよなぁ・・・
    • 17.  
    • 2016年07月25日 23:02
    • ID:Zf.X.iMh0
    • オンだと自分一人で意味のない遊びを延々とし続けることができないのがつまらん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 00:17
    • ID:Wcb9tET.0
    • ※17
      マイクラならそれができるぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 06:02
    • ID:fbYoliEf0
    • オンラインになったとたん、強い装備ほどクラフトしないと作れなくなり
      強い装備作るにはめっちゃレアな素材が山ほど必要になって
      レア素材集めるのに何十回も何百回も同じ敵と戦わなくちゃいけない
      っていう仕様なんとかならんもんかな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 10:22
    • ID:gmf38PB10
    • FPSや格ゲーだと初心者お断りってくらい上手い人にいいだけボコられるから敷居が高いイメージ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 14:16
    • ID:jniIdP2y0
    • マルチは気の知れた人らと適当にCOOPが一番だよ
      対戦は基本チンパン相手と思ってたら多少は気が楽だけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 22:09
    • ID:AZrmcPrS0
    • ※20 そこが面白い所だって分かってるヤツもいる

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