ダークソウル you died




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1: 名無しさん 2016/07/25(月)21:04:32 ID:Bso
こつこつレベル上げて絶対に勝てる状況でしか勝負しないゲームが人気
no title

2: 名無しさん 2016/07/25(月)21:05:00 ID:w7g
基本的に下手くそばっかだからしゃーない

3: 名無しさん 2016/07/25(月)21:05:11 ID:pQh
カクゲーは?

4: 名無しさん 2016/07/25(月)21:05:49 ID:Bso
>>3
格ゲーも一部の達人が多くてライトユーザーはあんまやらないでしょ。
最近だけかもしれんけど。

5: 名無しさん 2016/07/25(月)21:06:00 ID:DbD
下手くそで悪いか

7: 名無しさん 2016/07/25(月)21:06:28 ID:Bso
>>5
楽しみ方は人それぞれなんだけど、練習して上手くなった実感の楽しさがないんちゃう?

6: 名無しさん 2016/07/25(月)21:06:22 ID:UxJ
死に覚えはもう無くなったな

8: 名無しさん 2016/07/25(月)21:06:42 ID:JVV
それ日本だけじゃなくね?

12: 名無しさん 2016/07/25(月)21:08:13 ID:ros
だから低レベルクリアが燃えるんやん
no title

13: 名無しさん 2016/07/25(月)21:08:16 ID:BLq
モンハンは?
上を見続けなければそこまで難易度高くないけど

15: 名無しさん 2016/07/25(月)21:09:32 ID:Bso
>>13
モンハンはむしろユーザースキル必至でしょ。
ただアクションゲー自体の人気が国内で人気あるかと言うと微妙なとこはある。
モンハンほどユーザースキル重視のアクションゲーはあんまない。

23: 名無しさん 2016/07/25(月)21:12:49 ID:1A7
ちな、外国ではモンハンはこれっぽっちも売れていない様子

19: 名無しさん 2016/07/25(月)21:11:38 ID:Hk2
いまやってるポケモンGOもレベルたっかい奴多すぎてすぐやる気無くなったわ
no title

22: 名無しさん 2016/07/25(月)21:12:41 ID:ros
>>19
プレイヤーにレベル無い聞いたが

27: 名無しさん 2016/07/25(月)21:13:26 ID:Hk2
>>22
ポケモンのレベルが高い

24: 名無しさん 2016/07/25(月)21:12:53 ID:Bso
>>19
だな。近くのジムもCP1000越えばっかりできつい。

30: 名無しさん 2016/07/25(月)21:14:00 ID:Hk2
>>24
ほんこれ
せめてレベルごとにクラスつくってジム戦できるようにしてほしいわ

20: 名無しさん 2016/07/25(月)21:11:42 ID:zFk
こつこつと言うか戦略系が好き

24: 名無しさん 2016/07/25(月)21:12:53 ID:Bso
>>20
戦略系はむしろ日本人向けじゃないよ。
ちょっとのミスで全て台無しになるリスクを楽しむ訳だし。

21: 名無しさん 2016/07/25(月)21:11:43 ID:Bso
オンラインだとさらに酷いんだよな。
外国製の頭使うオンゲーの上位は海外勢が独占してて、国内だとドラクエとかのが人気じゃないかな。
no title

38: 名無しさん 2016/07/25(月)21:23:54 ID:BLq
外国製のオンラインゲームで海外勢が上位独占って人数比考えたら当たり前では

25: 名無しさん 2016/07/25(月)21:13:03 ID:JVV
確かにネトゲのRPGとかレベルで人格まで判断してくるからな日本人

28: 名無しさん 2016/07/25(月)21:13:41 ID:Bso
>>25
英語ろくにわからんのもあるが、日本人のネトゲプレイヤーの質はひどすぎる。
罵倒する為にゲームやってんのかと疑うレベル。

29: 名無しさん 2016/07/25(月)21:13:52 ID:QbT
やりこむ時間ないんだよみんな
no title

31: 名無しさん 2016/07/25(月)21:14:56 ID:Bso
>>29
残業大国の日本じゃ確かにそうかも。

33: 名無しさん 2016/07/25(月)21:15:07 ID:Hk2
>>29
それで課金するひとが多いんだろなぁ
no title

32: 名無しさん 2016/07/25(月)21:15:01 ID:uzV
自分の腕がクソだから先進めないなんてゲーム今あるの?

34: 名無しさん 2016/07/25(月)21:15:26 ID:Bso
>>32
本当にテンプレ並の例で悪いが、LOLやWOT。

35: 名無しさん 2016/07/25(月)21:17:16 ID:Bso
とは言え、国内最強の任天堂のゲームはユーザースキル重視が多いし、ソフト会社がRPGとか連発してるせいのイメージもあるかもしんない。
ポケモンGOとかまさかリアルユーザースキル(体力)重視のゲームとは思わんかったし。

36: 名無しさん 2016/07/25(月)21:17:56 ID:Hk2
リアルユーザースキル草
no title

37: 名無しさん 2016/07/25(月)21:18:37 ID:Bso
>>36
任天堂は毎回良い意味で裏切ってくれるわ

39: 名無しさん 2016/07/26(火)06:07:55 ID:yb8
イカちゃん勢「解せぬ・・・

ちなみに日本人プレイヤーのイカ達は強すぎて
外国人から恐れられたという噂もあるが・・・

40: 名無しさん 2016/07/26(火)06:11:30 ID:F6G
日本人はとっくに飽きて卒業したってだけじゃないの?
ファミコン時代とか理不尽なアクションゲーが売れまくってたじゃん
要するに世界が遅れてる

42: 名無しさん 2016/07/26(火)06:31:45 ID:RFN
格ゲーはハメを構築するのが大好き
no title

43: 名無しさん 2016/07/26(火)06:39:00 ID:RFN
格ゲーは知識つけて割れない連携組んだり強い起き攻め構築すればコマテクなくでも勝てるんや
ユーザースキルなんかいらんぞ

44: 名無しさん 2016/07/26(火)06:42:08 ID:l8B
>>43
それがユーザースキルなんじゃねーの?

46: 名無しさん 2016/07/26(火)06:43:27 ID:RFN
>>44
いやそんなもんwikiとトレモで40秒で支度できるから

47: 名無しさん 2016/07/26(火)07:53:35 ID:9BI
多少のレベル程度ではどうにもならないダークソウルってものが人気なのはなぜか
あれ完全に死に覚えゲーだし
no title

51: 名無しさん 2016/07/26(火)08:31:08 ID:4Fk
最強武器手に入るよ!
10個のキーを順番にノーミスで押すのだ5秒でな
それを10回連続で成功させたら確率で入手なw
↑死ね

52: 名無しさん 2016/07/26(火)08:34:36 ID:36X
やればやるほど数値が上がって勝てるゲームはつまらんよなぁ

60: 名無しさん 2016/07/26(火)15:34:19 ID:49T
>>52
やればやるほどレベルが上がってますます戦闘が辛くなるんやタスケテ!

56: 名無しさん 2016/07/26(火)09:34:57 ID:a2b
そういうことをいう場合は、海外との比較データを出せと何度いえば…
ようつべとかで海外の上手なヤツが多いのは、上手なヤツがUPするからだぞ

57: 名無しさん 2016/07/26(火)09:37:42 ID:dp7
殆どの奴らはスマホのボタンポチポチしてるだけで楽しいんやぞ

11: 名無しさん 2016/07/25(月)21:07:37 ID:SK2
負ける戦いはしたくない

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469448272/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 18:28
    • ID:qv.qlQEF0
    • 自分、不器用ですから…
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 18:29
    • ID:360r6dpd0
    • マリカ、スマブラ、マリオ。

      ゼルダもか?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 18:47
    • ID:vusvf6.N0
    • FF15のアンケート比較から浮き彫りになったことがある
      自分で方針を立てられない、コンテンツを分析して積極的に参加できない
      要するに考える力が弱いんだ

      上達というのはまず最初に「どうすべきか?」と考えるところから始まるから、ここが既に弱いんだと思う
      別に日本人が馬鹿だと言いたいわけじゃない。真剣に取り組んでいないのでは?と思う

      切磋琢磨は真剣じゃなければできないと思う。だから、競い合うというのは真剣じゃない人にとっては「重い」んだろう。だから「なにもそこまで」と敬遠されるんじゃないかな?
      ああ、ここでいう真剣さとは大金を注ぎ込んでゲーム内アイテムなどを購入することじゃないよw
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 18:49
    • ID:HuaP2bgQ0
    • 初心者狩りがあるからねえ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 18:54
    • ID:39ChDhYaO
    • 俺はテクニック上達していく快感があるから好きな方だな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 18:58
    • ID:td9nS0I1O
    • 模倣は得意だが創造は苦手だからな日本人は
      この通りにやれば誰でもクリアできる!的なマニュアルの様なものが無いとやる気が出ないんじゃないの
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:01
    • ID:is9Nyr9K0
    • どんだけプレイヤースキルが高くて上位陣に匹敵するセンスを持っていても、「1ミッションで5つ貰えるメダルを1500個集めてないお前はこの闘いに参加する資格ねーから」
      と、眠たくなるだけのヌルいミッションを何回も繰り返さざるをえない世界
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:08
    • ID:MdcSCpFz0
    • ある意味、強い武器(キャラ)しか使わねぇー、使う意味ねぇーにも通じるよな
      遊びを追及するよりも、これ使えば勝てるに偏る
      皆強いって言うし、火力あるから使うけど、強さを理解してない人もよく見るし
      バトマス爪とか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:12
    • ID:T2vnZnaW0
    • 日本は文化的にライトユーザーが99%だから、下手くそが人並みになる面白さが本編で成立するゲームは流行るね
      基本的なプレイにそれ以上のものが必要だとハードルが高い
      3Gくらいまでのモンハンの村クエとか、まさに最適だった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:16
    • ID:.B.oR1dd0
    • ※6
      ツクールや同人とかいっぱいあるやん
      正確に言うと「創造を反映出来ないから」ハマれないんじゃないの?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:22
    • ID:4obgpsOc0
    • ゲーム内で何すればいいか分からない奴って自分で動けなそう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:23
    • ID:0uExqaKR0
    • 都会で育てたポケモンを田舎のジムに置くのマジでやめて
      一気に萎えたわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:27
    • ID:Gr8ZdnHA0
    • これを証明するにはどうすればいいんだろな。
      海外展開してるネトゲで日本鯖だけ難易度を高くしてるってことは、
      日本人はそのゲームをやってる人で比べればPLが高い、PSが必要とされる難易度が好き
      となるけど、
      PSが必要なゲームが嫌いとなると、ゲームの売り上げ全体の中で、PSが必要とされる
      ゲームの割合で比較になるのか

      となると、モンハンが売れてたときはPSが必要なゲームは好きとなりそうだが
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:28
    • ID:zP9zywac0
    • プレイヤースキルに依存するゲームってすごいストレス溜まるから
      ボイスチャットが国籍問わず動物園になってたりするでしょ
      あぁいうのを見て敬遠するのがライトユーザーという名の真っ当な日本人
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:29
    • ID:tjy2L1340
    • まーた妄想か
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:51
    • ID:g.5fR9HZ0
    • wotの日本人はほんまひでえよ、とにかく他の国のプレイヤーより臆病気質
      FPSなら芋と罵られるプレイが好き
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 19:58
    • ID:LQaMzIRP0
    • 自分はTPSのマルチが好きでよくやるんだけど、やり始めた時は外人の人にVCでぼこぼこにされて
      すごく傷ついたよ。でも、そこから色々調べて、練習して強くなってったよ。
      最初から上手い人もいると思うけど、大半はみんな最初は酷い成績なんじゃないかな?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:21
    • ID:SvXjOxRr0
    • 先週発売されたイース8は、結構プレイヤースキルを要求されるぞ
      敵の一撃の攻撃力が高くてな~。レベルが10違くて(プレイヤー側か高くて)もかなりのダメージを食らうよ

      ちゃんと回避するなりの対応しないといけない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:29
    • ID:I0bOAvpo0
    • 日本人に限らず負けるのが嫌な奴は多いな
      普通はそこからどうすれば勝てるかを考えるんだけど、日本は競争はよくないって雰囲気の中で育つからすぐ勝負を捨てて他の分野に逃げる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:31
    • ID:SM8h8QX9O
    • 面白くない上に面倒なゲームは海外でも好かれない。
      面白い上に面倒の少ないゲームは海外でも好かれる。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:36
    • ID:bx6JMj7b0
    • ゲームなんて暇つぶしだからね。なんで苦労して強くならなきゃいけないんだって考えになって当然。時間しかないニートにはわからないだろうけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:46
    • ID:FBQZIGwU0
    • これは同意
      音ゲーこそ至高
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:49
    • ID:0gfye3R10
    • ※21のような心と時間に余裕のない社畜思考のユーザーが大半だからだろうね。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:53
    • ID:sfuDJnyt0
    • ※13
      ネトゲで日本プレイヤーのPSが高いと言われるのはライト~ミドル層での話
      攻略サイトや晒し文化の影響度が高く、その結果ライト層にも攻略法が浸透してる事が多い
      PvPや超高難度コンテンツの攻略速度では日本が突出する事は実はあまり無い
      「日本人」のゲームの上手さってのは反射神経や思考力とは違った点にある
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:56
    • ID:SM8h8QX9O
    • この1も頭悪いな。
      大概が難しいゲーム嫌いなのは世界共通だから
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 20:56
    • ID:SR2Iz.NY0
    • 札束ゲーが乱舞した時点で日本人の民度なんてお察しよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:00
    • ID:SM8h8QX9O
    • ゲームが上手いか下手かの話なのか?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:09
    • ID:SM8h8QX9O
    • 外国人プレイヤーの民度に夢見るなよお前ら。
      外国人プレイヤーのキチ民度は日本人には絶対に勝てんからな。

      日本のキチ相手にキレてるようじゃ、外国のキチ相手にしたら気が狂うぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:15
    • ID:BFAIf3Z80
    • プレイヤースキルより対戦ゲーが駄目。日本人の気質にあっとらん
      プレイヤースキルはオフならば問題にならんだろ。やりこみとか好きだろ日本人
      ゲームする時間さえあれば、だが
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:41
    • ID:2UmNQv2f0
    • RPGとかで「チマチマとLv上げするのが苦にならない」ってのも
      プレイヤースキルの一つだと主張したい
      そういうの「できない」って人が多いから、課金ゲーが繁盛してるんでしょ?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:49
    • ID:Kqtb0RcR0
    • ここまでソースなし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:53
    • ID:QzYPEqa20
    • 31>>
      そりゃあ、この手のスレの99割個人の主観
      押し付けようとしてるだけなんだから
      ソースなんて無いわな。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:55
    • ID:eRtzm3wp0
    • ゲームに練習だの達成感だの求めてないっての
      忙しいんだこっちは
      ふざくんな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 21:55
    • ID:IUY8PMIJ0
    • ドラクエ10の攻略法なんて装備・宝珠・耐性・あとは基本的な立ち回り程度で難しいものは何もないよ・・・それでも出来ない奴いるんだぜ!もはややる気以前も問題だよな、ちなみにデスペナは所持金半額しかないこれもヌルゲーて言われる原因かねぇ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 22:08
    • ID:T2PnUVeg0
    • どいつもこいつもプライドが高すぎんだよ、だから失敗や敗北を極度に恐れんの。そんで二言目には本気じゃなかった、ゲームにマジになってどうすんのとか言い出すの
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 22:31
    • ID:JI0O.D2y0
    • 確かに昔はプレイヤースキルの必要なのは避けてたな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 22:45
    • ID:MsIyRKAk0
    • 日本人がー外人がーとは言わんがプレイヤースキル重要なゲームは減ってると思う
      つまり需要がそうなってるんじゃないの?
      最近の(高難度謳ってない)ゲームはゲームオーバーになる方が珍しい
      高難度で売ってる物でも2、3試行すれば終わる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 23:34
    • ID:xGGXpm.y0
    • 高度なプレーヤースキルを必要とするカルドセプトが20年もシリーズ存続している件。
      レベル?そんなものはない。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月26日 23:46
    • ID:mGitrkxB0
    • てか話が外人が得意なFPSとか意識してるからおかしな話になるんじゃね?
      昔のゲームなんてプレイヤースキル高めないとクリアできないゲームばっかりだっただろ
      それに自分が学生時代に周りも最高に嵌ってたのはスマブラ、ゴールデンアイ、マリカー、格ゲー全般
      どれもプレイヤースキルいるものばかりだったけど
      今もウイイレとか普通にやるけどな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 00:00
    • ID:FD4Gmx180
    • ポケGOがリアルユーザースキルて・・・本気で言ってるんか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 00:01
    • ID:c.j9ES7s0
    • ※9 なるほどね、新しいモンハンシリーズをプレイするたびにモチベーションが下がって行くのは体験のピークが「下手くそから並」になる過程だったからなんだな。
      多少のブランクはあっても前作を身体が覚えてるから徐々に「下手くそから並」への体感時間が短くなっていって魅力が無くなっていくと
      確かに一番楽しかったのはいつかと聞かれるとスキルも何も考えてない継ぎ接ぎ装備で、友達とリオレイアに怯えながら岩の陰からちまちま撃ってた時だ。。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 00:09
    • ID:c1tO.k6A0
    • モンハンはハメとかしない限りPS至上主義だわ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 00:30
    • ID:kD9SYqLW0
    • RPG的な成長要素があると萎える
      成長するのは己のテクニックだけでええわ
      まあ大多数が下手だから救済措置は必要なのかもな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 00:56
    • ID:kMN.s9a20
    • ※35
      プライドが高いのはスキルを極めた人らだろ
      自分たちのプレースタイルが否定されるのが癪だから突っかかって来てるようにしか見えん

      コツコツレベル上げゲーする人らは
      マイペースに意識低く遊んでるからむしろプライドとか言う話と逆行してる
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 01:06
    • ID:wlmNKRXC0
    • でも、日本で流行したゲームのジャンルって殆どがプレイヤースキルが必要なものばっかりなんだけど。

      STG、格ゲー、落ものパズルゲー、音ゲーなどなど。

    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 01:17
    • ID:I9NyGfBA0
    • プライドの高い高スキル者ってやたら運ゲー嫌うよね
      失敗したら運が悪かった、プレイ時間短い成功者は運良すぎ、と言い訳ばかり
    • 47.  
    • 2016年07月27日 01:17
    • ID:a8HsZkfn0
    • ※45
      それらのゲームを楽しむ上で大事な要素が一つ抜けてる
      「友達とわいわい楽しく遊べること」
      ソシャゲが人気あるのはこの一点特化だから
      一人ぼっちでボイチャで罵倒しながら敵を撃つゲームなんて日本で流行るわけないんや…
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 01:25
    • ID:xfQTEEEO0
    • 外人はできる奴はできる奴同士でコミュニティー作るからそこから弾かれる奴らの質は驚くほど低い
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 01:34
    • ID:g.BguxmH0
    • ゲームで遊ぶのでさえ個人の能力次第ってことやね
      当たり前だけど
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 02:11
    • ID:70wBmKSzO
    • >>56で終わり
    • 51. だらだらなたけしさん
    • 2016年07月27日 03:28
    • ID:MHyYN7gb0
    • こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 04:02
    • ID:6NQq3RsW0
    • 何か知らんけど、
      ここ読んでて今引っかかってるチュウニズムの課題曲を突破しようって気になって来た
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 04:05
    • ID:Yl0O9xtT0
    • 最近PSが求められるゲームに興味もつけど下手だからやってて恥ずかしいんだよな
      格ゲーとかレバガチャだし戦術だか戦略なんてないからとりあえず特攻でガードする余裕ないし、そもそもアクション、tps、fpsてだけで焦るから楽しめてるが楽しめてない
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 04:39
    • ID:WOsLI77W0
    • ゲームしてプレイスキル上げるより、操作するキャラを通して世界観にひたりたい

      最強とかいい
      むしろある程度の強さでその世界を練り歩くほうに魅力を感じる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 05:05
    • ID:cpJGG0Fk0
    • ※45
      でもその流れに反抗して生まれたのがドラクエやイースみたいな
      根気さえあれば誰でもエンディングが見れる、お手軽かつ長く遊べるRPGなのよね。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 07:24
    • ID:LOCBXZCPO
    • 海外は知らんが、日本は小さい子もゲームやってるからな。
      それを考えると簡単なゲーム~難しいゲームまで幅広いニーズが日本にはあるんだよ。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 10:50
    • ID:EhTVAkj.0
    • 日本でもイカ、モンハン、フロムゲーとかプレイヤースキルが重要なゲームいくらでも流行ってるじゃん。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 12:22
    • ID:DK.ozzxE0
    • モンハンが海外で売れてないとかポケモンGOにプレイヤーのレベル無いとかエアプばっかじゃん
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 12:43
    • ID:MGyWpX.F0
    • 日本人は根本的に考えるということが苦手な民族って感じ
      JRPGにソシャゲにパチと脳死ポチポチしか主流にならない
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 12:52
    • ID:QjAQg3eF0
    • イカちゃんは流行りであり、実況者がやっているから
      モンハンは流行ってたし、協力プレイできたから下手くそでもほかの人がカバーしてくれたりできた。
      ソウルシリーズ系はゲーマー中で流行り、たとえ下手でも協力プレイでクリアできるから
      イカはイメージで語っちゃったけどイカやモンハンは一般層でソウルシリーズ系はゲーマー層だから違うかもね
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 13:26
    • ID:tE6I5jX6O
    • まーたバカが妄想で日本人プレイヤー批判スレ立てちゃったのか
      こういうスレでまともなデータ出して批判してるやつ1人も見たことないわ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 14:19
    • ID:rBP1eY4O0
    • ※59
      そんなゲーム持ち出して「日本人は~」とか言い出すとかもうね・・・
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 14:22
    • ID:Fg6UKN4Z0
    • 知識や経験積むよりスタンド能力高める感覚を大事にしているんだよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 14:40
    • ID:CTUhh9iP0
    • 実際、文化の違いってのはあるからなぁ・・・
      日本じゃ法律で禁じられてないせいで、基本無料ガチャゲーに始まってソシャガチャゲーが天下取っちゃったからしょうがないね
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 15:34
    • ID:LOCBXZCPO
    • イメージの話なのか?
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 16:23
    • ID:9Kz1Py550
    • 3dアクションはロックオンカメラがないとやってられない
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 16:29
    • ID:DYzlWFkj0
    • あのなあ俺様ルール勝手に適用する奴等に言われてもなあ。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 17:19
    • ID:Kv96uiqA0
    • ゲーム本来の遊び方よりRTAとか実績コンプとかおもしろTASでも作るほうが日本人には向いてる
      イカならキル数よりも新しい戦法を編み出したり、有利な狙撃場所を見つけるほうが面白さを感じるのでは?
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 18:44
    • ID:TVgiuiK.0
    • のめり込むように作られたゲームにのめり込めないやつが何にのめり込むんですかね……
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 20:52
    • ID:.fzgQyH30
    • 例えテンプレが最適解でも、そこにたどり着くまでの試行錯誤が面白くね? って言ったら「んなことしてもつまらん」って言われたなぁ…
      ダクソと同じ会社のどこぞのロボゲー最新作だけど
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月27日 22:12
    • ID:q.xpjIOy0
    • 最近、本気出すとすんごい疲れる・・・・年だな。
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月28日 10:23
    • ID:Gf4tR2050
    • ダークソウルなんかでも絶対有利な状況でしか侵入しないやつとかいっぱいいるじゃん日本人に限らず
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月28日 11:50
    • ID:Y.Bon7WL0
    • 確かに技術が全てのFPSも日本で流行ってないな。始めた時は確かに狩られまくったが偶に出来る1キルが楽しくてずっとやってた。今は成長してキルレ1を割ることは少ないが
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月29日 03:38
    • ID:DuDvm1KH0
    • GOのジム戦なんかシャワーズゴリ押しでどうとでもなるだろうに
      相手の強さで萎えるっつってる人の気持ちがよくわからん
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月29日 09:39
    • ID:LsT.WgcH0
    • 流行って無いスタンスやキャラを好きだから
      腕でカバーするってのは最高に面白いんだけどな
      最近はそこまでしてやりたいって物が無いわ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 03:36
    • ID:unGSMFx60
    • 元々、プレイヤースキルだけのアクションが人気だったがドラクエ、FFが素晴らしすぎたためそういったゲームを駆逐した。
      そして多くのユーザーがゲームなんか上手くなっても意味がないことに気付いてしまっただけ

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