喪失感プレイ




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1: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:36:52.34 ID:/DtzPeHWr
どうしたらええんや…
no title

3: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:38:18.13 ID:baoUsx2n0
数年後思い出補正でなんjで語る

4: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:39:11.49 ID:In2VCNB70
ぶっ続けで2周目にいけるロマサガとかいう神ゲー

5: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:39:39.70 ID:/DtzPeHWr
読む前プレイする前に戻って何度でもやり直したい

6: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:40:45.06 ID:WXX/6zhf0
ゲームは達成感あるからええけど漫画は喪失感しかない

7: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:40:50.67 ID:3VO0ACtZd
想像の余地を残してくれる作品のありがたさ、妄想してるだけでその作品は自分の中で生き続けるんこねえ

8: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:41:55.37 ID:TeamBRrf0
クリアするからあかんのや

9: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:42:03.78 ID:/DtzPeHWr
何にもやる気でんわ

10: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:42:12.99 ID:/My0KqnCM
ラストダンジョン突入しない病になる

12: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:42:49.11 ID:TeamBRrf0
>>10
ラスボス手前で引き返すんやで

17: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:44:06.11 ID:GPAZzRm1d
>>12
「逃がさん…お前だけは…」
no title

11: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:42:31.25 ID:EZQCDlrA0
FF10終わったときは1時間涙ダラダラだったンゴねぇ・・・

28: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:54:12.04 ID:Mvf3mc/Na
>>11
きめえ

19: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:45:58.97 ID:9kg2aa2L0
ワイはある曲にハマったら鬼リピとかせずに少しブランク置いて聞くわ
飽きるのがなんか怖い

20: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:47:01.50 ID:IMCU2oH8a
>>19
ポケモンGO民がみんなそれだったらもう少し続いてたわな
no title

14: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:42:57.95 ID:TBIZRh9U0
次や次。

RPGか?

21: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:48:17.90 ID:r6CnCR0zp
ガチでハマったゲームの新作が絶望的なと

22: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:48:32.46 ID:pmPQw3QuM
その点ソシャゲってすごいよな。終わりないんだもん。

23: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:48:57.86 ID:2RbJeIpn0
ゼルダの伝説の時オカをクリアした時は喪失感凄かったわ
no title

26: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:52:41.64 ID:JWZHofO50
>>23
長い旅が終わった喪失感と一緒に孤独感が襲ってきたわ
面白くて寂しい冒険だった

27: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:53:46.58 ID:nF2YVnI60
それが欲しいがために生きている

25: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:52:20.25 ID:wtjt3k8G0
飽きるまでやれる格ゲーは素晴らしい

29: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:55:27.84 ID:UL4cnswi0
ノベルゲームだと初見の感動は絶対に二度と体感できないのが辛い
no title

24: 風吹けば名無し 2016/08/05(金) 04:51:58.27 ID:/DtzPeHWr
あー楽しかった!いい作品やったな!で終われる時もあるんや
そうなる時と何が違うのかがわからん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1470339412/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 20:05
    • ID:PpQJpdu2O
    • 「もう死んでもいい!」ってくらいの達成感!の後の喪失感…
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 20:11
    • ID:1L3ug.sC0
    • サクラ大戦定期
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 20:21
    • ID:vSV5ShPX0
    • RPGやADVなら「その後」や「もしも」を想像したくならないほど綺麗に終わらせるストーリーだと喪失感ないかな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 21:01
    • ID:MX6YZvG40
    • 謎を残すゲーム「クリア後もストーリー考察して楽しめるから喪失感を薄められるぞ、!」
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 21:04
    • ID:ihrubn.00
    • アンチャの新作は寂しかったな終わった後
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 21:07
    • ID:xeGmXl.bO
    • 自分だけが現実に帰ってきたような切なさを感じたな。
      あれは少年の心がもたらす特有の体験なんだろう
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 21:11
    • ID:Sk0xZzuj0
    • つよきすの後の喪失感はやばかった覚えがある。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 22:00
    • ID:4OiP29Cb0
    • やっと終わったって思うことの方が多いんだが
      終わった後より2週目始めた時の初期ステータス見た時が寂しい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 22:03
    • ID:gZWY9X2.0
    • つよきすみたいなク、ソシナリオの中盤にピーク持ってくる系はこれに該当せんやろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月05日 22:58
    • ID:qeMjGZKv0
    • そもそもガチでハマるようなゲームは周回要素ありが多いので俺には当てはまらない
      ギャルゲはハマらなくても喪失感がありまくる、もうこのキャラとは会えないしこのキャラの未来に関われないんだ…ってなって
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 00:25
    • ID:c1aPIkFJ0
    • SFCの初代ロックマンXがゼロの屍を超えてラストに向かうってのが結構くるもんがあったな
      周回とかそういうのじゃないけどMYSTも中々
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 00:44
    • ID:BQkC.BI60
    • いや、別に?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 00:50
    • ID:J2U1hG93O
    • ストーリーが終わる、ってことに対しては結構寂しいものがあるな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 01:23
    • ID:GpOlnejE0
    • ハマり度100%だとそもまま勢いでクリアしちゃうけど
      ハマり度70%くらいだと何かダラダラしちゃう
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 07:14
    • ID:fyAnixEvO
    • マリオRPGとワイルドアームズを小学校1・2年生でクリアした時にはガチで泣いた。
      でもどちらもやりこみ要素や小ネタが多い作品だったから、最初は比較的ストーリー重視で進めて、あとでやりこみできたから、そこまで喪失感なかった。
      ストーリー終わってからが本番って感じでいれたのが救いだったんだな。
      ストーリー終わってからしばらく空くから、完全攻略したあともいい達成感あるし、特に小ネタが多いとまたやりたくなる。今でもたまに古いゲームやってる。
      成長するにつれ、どうしても最初から何かありきの前提で、マップの端から端まで調べたり各タイミングで行ける場所全部回ってみたりするようになってしまった。それで早い段階でほぼ完全にクリアしてしまうのがダメだと分かってはいるのになぁ。

      でも一番喪失感でかかったのはRPG系よりドンキーコング2かも。やりこまないと真のボスにたどりつけないけど、真のボス倒してしまったらもうDKやクレムコイン探す楽しみがなくなってしまったんだと実感してしまう(タイムアタックや縛りプレイしたりとか別の楽しみ方はあるかもだけど)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 11:49
    • ID:9vPjHnE9O
    • つよきすは賑やかだったな。
      2学期からは知らん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 12:21
    • ID:DyEEyehK0
    • 流石に強烈すぎるネタバレ画像は貼らない方がいいんじゃ・・・
      まぁ、プレイしてるような人は殆ど知ってる有名な画像ではあるけど
      車輪の国とかG線上の魔王とか最果てのイマはもう一度記憶消して楽しみたいなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月06日 19:24
    • ID:mkosJ.6oO
    • クリアだけならそうでもないけどやり込んだ後だと次のゲームに手を出すのが怠くなる
    • 19. 最終PTはブシ、ソード、レン、アル、バードな名無しさん
    • 2016年08月07日 01:30
    • ID:j8hPRgIZ0
    • ノベルゲーは別として、
      RPGは2週目突入するぜ
      ただ、同じプレイスタイルだとちと飽きるので、
      世界樹1でパラディンとメディック封印プレイとか、縛りプレイしたりするぜ
      クリアの記憶があっても難易度がガラリと変わると別ゲー感覚で楽しめるぜ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 09:51
    • ID:ED87qWbo0
    • ソフィートロコンしたときそんな感じになった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月10日 23:35
    • ID:Wifm8GMg0
    • 地球防衛軍は全シリーズで、全難易度で全兵科クリアするぐらいやりこむ分、終わった時の喪失感が半端ない。
      達成感があるが、それ以上に自分の中で何かが終わってしまった気がして寂しい。
      今やっている4.1も、楽しいが終わりが見えてきてどうしようかと思う。

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