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ベヨネッタ2 メイン




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1: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:01:57.80 ID:02vfqGDyK
ベヨネッタ←PS3と箱で出した
(開発力がなさすぎて箱版しかつくれずPS3版はセガがクソ移植して散々叩かれた)
デビルメイクライファンを騙してPS3版はそこそこ売れた

(余談だがPS3版はもうタイトルすら忘れ去られた後今更?みたいなタイミングでパッチが当たってロードや処理落ちが微妙にマシになった)

マッドワールド←wiiで出したけど任豚が「だが買わぬ」を発動したせいでひっそり爆死

マックスアナーキー←実はマッドワールドの世界観を引き継いでる精神的続編
反省したのかwiiには出なかった
今度はPS3と箱で出して海外でも売れかけたのに熱帯のバグ放置して速攻過疎った
ソッコー悪評が広まりジワ売れもせず死亡

メタルギアライジング←全然メタルギアっぽくないスイカを切るクソゲー
速攻ワゴンいき

ベヨネッタ2→wiiUnkoで出して任豚が発売前に散々持ち上げたけど任豚得意の「だが買わぬ」が発動して爆死

ワンダフル101→wiiUnkoで出して任豚が発売前に散々持ち上げたけど任豚得意の「だが買わぬ」が発動して爆死

異論ある?

2: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:04:32.05 ID:oY79UAYR0
ないです

3: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:04:54.86 ID:EMaRs06R0
もはや任天堂のセカンドみたいになってるよね

4: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:06:20.82 ID:47QXcIyr0
言い方悪いけど
>>1は正論すぎw

6: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:09:22.47 ID:qhqruHqZ0
異議あり!スターフォックス零…
何でもないです
no title

5: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:07:31.79 ID:XxHrwiTS0
まあーベヨネッタはあんなセンス好みだよな
ただいまどき流行らん感じだな
バレットウイッチとかな、初期の頃はそれなりのもので手たが売れないから
続かないんだ
後はセカンドパーティとしての下請けくらいのもんだろうか

11: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:10:32.61 ID:XxHrwiTS0
なんかアニメの映画もあったやん
やっぱいまいちなんだよな
あんま関係ないけど最近ハーモニーとか見たけど、やっぱアニメって難しい

13: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:12:09.91 ID:K8JyTi9N0
ライジング面白かったけどなぁ
ストーリーやボリュームで酷評されるのはわかる

8: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:09:25.95 ID:ogo6cObY0
でも色んなとこから委託されて
引く手あまただぞココ
no title

10: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:09:55.56 ID:MV6HODes0
少なくとも最近は売れるゲームをまっっっっったく作れていないからね
そろそろ潰れるんじゃね~のマジで

26: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 02:42:01.01 ID:pgteVFQ/0
>>10
大手から開発依頼受けてるし、どうみても潰れそうにないけど?

36: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:50:47.99 ID:/mW+Qo370
>>10
営業上手で下請けの仕事はとってきてるからだいじょぶじゃね
パブとしては微妙でも下請けとしては仕事してるだろ

38: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 05:40:02.43 ID:xNoVbPDJ0
>>36
元々販路持ってないからパブリッシャーにはなれない

29: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 03:24:51.35 ID:Yfn9uXzK0
技術力的には間違いなく国内トップクラスなんだから、下請けとしてはこれからも末永く重宝されるだろう
no title

12: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:10:54.73 ID:Dha8WGV00
まぁ売上だけ見てる人はそれでいいんじゃね
俺はベヨMGR101ベヨ2とか大好きだから好きな会社だけど

25: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 02:41:40.00 ID:tzRnlVPA0

プラチナとデビルメイクライってなんか関係してんの?
俺デビルメイクライシリーズは好きだが

32: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:04:20.51 ID:yWkNz92Q0
>>25
初代DMCのディレクターかベヨネッタの神谷
プラチナはカプコン出身者が多い

16: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:18:13.27 ID:tHk22H0Za
スケールバウンドもどうなるか‥
no title

17: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:24:52.64 ID:wVqG+gME0
スケールなんちゃらは今までで一番つまんなさそう

19: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:30:02.36 ID:r+a+4un00
ニーアもプラチナだから終わったな

20: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:33:00.64 ID:wlUtC1Jnd
>>19
ニーアの場合、元キャビアが作るよりはましだろって意見の方が多くなるだろう
no title

23: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:54:31.91 ID:uwMHMKm60
マックスアナーキーのオンは本当に面白かった
カプコン系の悪い癖の連射要求で連コン野郎とラグ野郎から必死に逃げるのがしんどかったくらい
ヴァンキッシュは一人用スタイリッシュシューターで唯一無二の面白さがあった
個人的にはベヨはDMC系で目新しさがなくて全く評価してない
MGRもDMC系アクションの一本道で面白くなかったな自由切断も気持ちよさはあまりなかった
ニーアはDMC系アクションにRPG要素が入ってるようで期待してる
スケール何とかもオープンワールドだっけどうなるんだろうな
ニーアとスケールなんとかで気になるのはエフェクトが気持ちよくなさそうなところか

33: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:36:50.52 ID:d9lrZkR30
マックスアナーキーはアビリティがクソなだけだよ
MGRはこれなきゃアンチプラチナになってたくらいにハマった
ベヨは体験版やって劣化DMC4だったからやってない

15: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:15:24.47 ID:bW4XK6aA0
ヴァンキッシュは
no title

28: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 03:11:51.69 ID:/tlmn0fkp
ヴァンキッシュ面白かっただろ
続編出して欲しいレベルだったわ

35: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:37:46.57 ID:d9lrZkR30
>>28
三上稲葉コンビでまたなんか出してほしいわ

30: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 03:45:11.53 ID:S5ckA8+10
アクションの手触りというか気持ちよさというか
ボタン押したレスポンスなんかは国内と言わず世界でもトップクラスだと思う
no title

37: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 05:08:40.58 ID:d9lrZkR30
ここいちいちヒットストップとかスローとか多様するのが好きじゃない

39: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 06:14:08.45 ID:WDkBBAlK0
ベヨネッタ2は神ゲーだった
全く売れなかったけどな

14: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:13:47.76 ID:XxHrwiTS0
もう割り切ってさフラチナゲームズにしてやり直したら
アナーキーにあってるやん

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1470499317/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:20
    • ID:2qIrptMM0
    • プラチナに国産FPS作って欲しい、コクピット視点のロボFPSでもいいから
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:25
    • ID:L7fIq9mi0
    • 「だが買わぬ」が任天堂ハードで発動するという嘘/捏造の一点で>1の言には信憑性が無い

      注)「だが買わぬ」はファンボーイの持ち上げ方が凄かった(「真の~」や「~を超えた」「神ゲー」等々)のに売上が振るわないことが多いことへの揶揄、

      最近はPSが原因で発生した「ステマ」や「だが買わぬ」を任天堂側になんとか押し付けようと必死に工作してるのがマジでウザイ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:31
    • ID:oOV661030
    • ヴァンキッシュの続編まってるんですよ
      ストーリーはあれだけどアクションの気持ちよさは他では味わえない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:39
    • ID:dxCAJ6ms0
    • ベヨはPSで出したらまだ少しは売れた
      だが開発資金は任天堂
      予想された結果だった・・・
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:40
    • ID:329geQwz0
    • 1 売れなかったらわざわざスマブラに出演させたりしないんだよなぁ・・・これの>>1の脳内世界では日本以外全部沈没してるのかな?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:42
    • ID:A0PKpgy10
    • スターフォックスはどうせ売れへんからと言う考えから生み出されたのか。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:43
    • ID:JdkQwfXx0
    • ライジング→スイカ切るクソゲー
      こいつ絶対やってないだろ
      やらずに評価するのは如何なものかな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:44
    • ID:xsA4wN0H0
    • ガバガバすぎて、大草原
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:48
    • ID:T3x51UJH0
    • 大神、ビューティフルジョー
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:56
    • ID:QZaGwOJY0
    • ゲーム以前にあのTwitter芸人が不愉快極まりない
      開発者があまり表に出るのも考えものですなぁ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:56
    • ID:TZa3.S1X0
    • ヴァンキは神ゲー
      ただ難易度が高すぎてふつうにプレイしたら地味な絵面になる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:59
    • ID:Bco.2jQQ0
    • ハード事買う様なファンが少ないから売れないだけの話
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 16:59
    • ID:IaMQriW90
    • 2000年以降の映画等でやたら多用されるようなスロー表現とかはわざとらしくてあまり好きじゃないかな
      ヒットストップは昔のアクションや格ゲーみたいな
      いい感じの手ごたえ感を出せるんなら良いんじゃないかな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 17:07
    • ID:Lsz6VagK0
    • 技術力はあるが商品企画力が無い。
      良い原作者をつけたらヒット作が出る漫画家みたいなもの。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 17:38
    • ID:luMld.RlO
    • アンチのスレ拾ってくんなよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 17:50
    • ID:uy0NIBnW0
    • ヴァンキッシュは投売りされてんのに妙に出来よくて未だに覚えてるわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 18:07
    • ID:24.qLm.m0
    • 全部やったわけじゃないけどこの会社のゲームってやたらノリが軽いとか、
      下品なイメージがあって苦手だわ、MGRは最後以外はMGSの真面目さと中和してて楽しめた
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 18:19
    • ID:7QNl3DRP0
    • 引く手あまたというより、そーとー安く仕事をうけてるんじゃ。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 18:30
    • ID:IWnXXNb10
    • ライジングはベヨネッタよりも面白かったな
      視点がイマイチになるところが残念だった

      あと、無限航路の新作を据置きで出して欲しい
      この会社のゲームは大体ハズレがないから好きだ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 18:38
    • ID:dZwh839W0
    • ヴァンキッシュは続編作るなら格闘1発でのオーバーヒート廃止と任意ジャンプ追加は必須
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 18:50
    • ID:xTu.W.ur0
    • 無限航路…(ボソッ)
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 18:55
    • ID:qfKZDMnF0
    • 細かいことは分からんが>>1はプラチナを悪く言わずにはいられないあまり、嘘、大袈裟、紛らわしい、こじつけ、言いがかりを言ってるのは分かった。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 19:48
    • ID:wNAqthla0
    • ライジングは物凄くハマったけどなぁ。発売前開発がリプレイ性の高さが〜とか言ってて不安だったんだがやってみるとその通りだったよ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:04
    • ID:IKbOmrJt0
    • 大神の名前あげてない時点で叩きたいだけの夏厨ってのがわかる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:32
    • ID:Cwo9UiGN0
    • 大神はプラチナじゃないからね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:33
    • ID:ty0zD.E90
    • ヴァンキッシュ良いよなぁ…あれこそ光る原石なのに勿体ない…
      ストーリーあれだから、いっそ精神的続編でも
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:35
    • ID:iQUCxqr60
    • ベヨ2PSにクレクレしまくってKUSOBAKAばわりされたからなw
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:40
    • ID:02LUfYio0
    • パブリッシャーなら大問題だけど
      デベロッパーだし、未だに開発依頼が頻繁に来てる以上どう見ても勝ち組な部類
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:49
    • ID:n0yHpp2z0
    • DMC好きだからベヨネッタ友達から借りてハマったのに
      2をプレステで出さなかったのが許せん
      PS4で出してりゃ余裕で買ったのに
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 20:59
    • ID:Go7dWuh20
    • ゲハが言い合ってるけど
      仕事が継続的にある状態の方が社員にはいいんじゃねぇのか
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 21:21
    • ID:3bisOfSy0
    • ヴァンキッシュは未だにやる
      MGRは面白かったけど体験版のステージがピークだった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 21:22
    • ID:uT9lJr6y0
    • 技術はすごいよな
    • 33. 名無し
    • 2016年08月07日 21:26
    • ID:a71ZAkoj0
    • 所詮クソゲーだらけのゴミ箱
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 21:26
    • ID:Lt0Jenef0
    • オートマタには期待してるわ
      デザイナーが吉田明彦さんやし、音楽は岡部さんやし、画集とサントラも併せて買うつもり
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月07日 21:56
    • ID:.07VhlQr0
    • 所々プラチナゲームズとクローバースタジオが混ざってる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 00:26
    • ID:oImTwAIW0
    • ベヨとヴァンキッシュはよかったよ
      MGRもメタルギアってことを考えなけりゃ良作だった
      ニーアには期待してる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 00:57
    • ID:M6gQUsMyO
    • ヴァンキッシュってプラチナだったのか
      あれ微妙な完成度だけど、もっと詰めればかなり狙えそうな要素だよね
      ただTPSのスローの使い方はロックスターが強いから無理かも
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 02:13
    • ID:SyQkXgjE0
    • MGRがスイカ切るゲームね…体験版しかやってないだろオマエ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 02:13
    • ID:B9hAVnF60
    • やったことないがプラチナと言ったら大神の印象だわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 04:22
    • ID:eqvsRsxv0
    • ※29
      文句はセガ及び他の大手メーカーに言えよ
      どこもパブリッシャーになってくれないから頓挫しかけていたのを
      任天堂が金だしてくれたから作れたんだから
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 04:24
    • ID:eqvsRsxv0
    • なんでクローバーの大神やジョーを挙げている奴がいるのにゴッドハンド挙げてる奴がいねえんだよ
      クローバー・プラチナ通しての最高傑作はアレだろ?
      次点がW101
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 04:30
    • ID:eqvsRsxv0
    • ※19
      無限航路はプラチナはプロデュースだけで開発は別の会社だぞ
      クロックタワー作ってた人の会社でいまはクロックタワーの精神的続編作ってる
      ディレクター兼シナリオライターの社長が好き勝手にやるためにあるようなちっちゃい会社だし
      無限航路作る余裕は当分ないと思うぞ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 08:49
    • ID:gVT8Nz.n0
    • ヴァンキッシュやライジングは何度も遊んだ。楽しい。ただ致命的なのはボリューム不足。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 08:54
    • ID:BRP89Fmd0
    • MGRでスイカといえば発売前のMGSRだった頃のデモ映像が印象だったけど
      本編では唯一大量にスイカが切れる場面ってサムと戦う手前の小部屋くらいじゃないっけか?
      MGRってステルス出来ないとか言われてるけど段ボール被って結構コソコソ出来るから意外と好きだったけどな
      マイナスな点は肝心な時に視点が勝手に暴れるからイラつく時あったな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 11:12
    • ID:ffc2oApj0
    • オートマタ期待してる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 12:12
    • ID:cTCjkPxg0
    • マックスアナーキーは意味不明なストーリーやらクソみたいなマッチングやら不満点多すぎだけど、オン対戦は面白かった…本当に面白かったのに…
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 12:52
    • ID:wVA2YqH.0
    • ヴァンキッシュは残念な出来だったな
      シングルのみなのにボリュームが少ないのと作品の売りであるブーストシステムの使い勝手が悪かったのがね
      ブーストで敵の攻撃を回避するといったイメージとは裏腹にエネルギーがすぐ切れるので実際のゲームではローリングで回避するプレイになりがちで
      これならローリングとカバーを廃止してブーストだけにこだわれば良かったのに

      それと同時期にレッド・デッド・リデンプションがあったので時期が悪かったのもある
      RDRのデッドアイのかっこよさに比べるとヴァンキッシュのスローモーションはどうしても見劣りしたな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 13:00
    • ID:awjRcCTe0
    • ベヨネッタ一つでもスマブラに出演はやばない?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 13:14
    • ID:MUhreF2.0
    • 4人協力プレイのタートルズもプラチナが作ってるよな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 13:57
    • ID:XT6QMzdf0
    • 最近はすぐ委託に逃げる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 13:59
    • ID:6CbOK.wB0
    • ニーアは期待してる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 14:02
    • ID:579.oNK30
    • ニーアも買うけどMGRくらいの斬撃感は出なさそうやね
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 15:22
    • ID:YsP56rfJ0
    • ※42
      クロックタワーの精神的続編作ってる?もう発売した後じゃないか
      知らない?なら、その程度の代物だったんだよ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 18:38
    • ID:senY4up50
    • ヴァンキッシュのスローはなんかイメージしてたのと違ってがっかりしたんだよなぁ
      周りだけスローになるのかと思いきや自分までスローになるからピンチ時に自動発動されてもあんまし恩恵感じなかったわ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月08日 21:03
    • ID:PxHBoD3p0
    • ゲハカスは基本的にこの会社嫌いだよね、主にあのレトロゲームタカラヅカマニアワルグチ種の影響で
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月09日 04:45
    • ID:mAqmMGtf0
    • ※42
      nightcryならとっくに出てるんですが。
      付票しかないが
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月09日 15:12
    • ID:p6F2x4VT0
    • ベヨ1は凄いはまったな・・・2はwiiUだから買ってないけど音楽が良くてサントラ買ったな
      クローバーの時も大神やVJ・GHとか面白いゲームあるんだけど
      いかんせん神谷の性格がなぁ・・・ゲーム自体は好きだけど
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月09日 19:36
    • ID:LvILL7ew0
    • プラチナ叩く為だけにニーア新作貶めたいのはわかったけどそもそも前作やってないのバレバレ
      アクションの気持ちよさではここに勝るメーカーはないよ

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