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1: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:01:57.80 ID:02vfqGDyK
ベヨネッタ←PS3と箱で出した
(開発力がなさすぎて箱版しかつくれずPS3版はセガがクソ移植して散々叩かれた)
デビルメイクライファンを騙してPS3版はそこそこ売れた
(余談だがPS3版はもうタイトルすら忘れ去られた後今更?みたいなタイミングでパッチが当たってロードや処理落ちが微妙にマシになった)
マッドワールド←wiiで出したけど任豚が「だが買わぬ」を発動したせいでひっそり爆死
マックスアナーキー←実はマッドワールドの世界観を引き継いでる精神的続編
反省したのかwiiには出なかった
今度はPS3と箱で出して海外でも売れかけたのに熱帯のバグ放置して速攻過疎った
ソッコー悪評が広まりジワ売れもせず死亡
メタルギアライジング←全然メタルギアっぽくないスイカを切るクソゲー
速攻ワゴンいき
ベヨネッタ2→wiiUnkoで出して任豚が発売前に散々持ち上げたけど任豚得意の「だが買わぬ」が発動して爆死
ワンダフル101→wiiUnkoで出して任豚が発売前に散々持ち上げたけど任豚得意の「だが買わぬ」が発動して爆死
異論ある?
(開発力がなさすぎて箱版しかつくれずPS3版はセガがクソ移植して散々叩かれた)
デビルメイクライファンを騙してPS3版はそこそこ売れた
(余談だがPS3版はもうタイトルすら忘れ去られた後今更?みたいなタイミングでパッチが当たってロードや処理落ちが微妙にマシになった)
マッドワールド←wiiで出したけど任豚が「だが買わぬ」を発動したせいでひっそり爆死
マックスアナーキー←実はマッドワールドの世界観を引き継いでる精神的続編
反省したのかwiiには出なかった
今度はPS3と箱で出して海外でも売れかけたのに熱帯のバグ放置して速攻過疎った
ソッコー悪評が広まりジワ売れもせず死亡
メタルギアライジング←全然メタルギアっぽくないスイカを切るクソゲー
速攻ワゴンいき
ベヨネッタ2→wiiUnkoで出して任豚が発売前に散々持ち上げたけど任豚得意の「だが買わぬ」が発動して爆死
ワンダフル101→wiiUnkoで出して任豚が発売前に散々持ち上げたけど任豚得意の「だが買わぬ」が発動して爆死
異論ある?
2: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:04:32.05 ID:oY79UAYR0
ないです
3: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:04:54.86 ID:EMaRs06R0
もはや任天堂のセカンドみたいになってるよね
4: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:06:20.82 ID:47QXcIyr0
言い方悪いけど
>>1は正論すぎw
>>1は正論すぎw
6: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:09:22.47 ID:qhqruHqZ0
異議あり!スターフォックス零…
何でもないです
何でもないです
5: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:07:31.79 ID:XxHrwiTS0
まあーベヨネッタはあんなセンス好みだよな
ただいまどき流行らん感じだな
バレットウイッチとかな、初期の頃はそれなりのもので手たが売れないから
続かないんだ
後はセカンドパーティとしての下請けくらいのもんだろうか
バレットウイッチとかな、初期の頃はそれなりのもので手たが売れないから
続かないんだ
後はセカンドパーティとしての下請けくらいのもんだろうか
11: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:10:32.61 ID:XxHrwiTS0
なんかアニメの映画もあったやん
やっぱいまいちなんだよな
あんま関係ないけど最近ハーモニーとか見たけど、やっぱアニメって難しい
やっぱいまいちなんだよな
あんま関係ないけど最近ハーモニーとか見たけど、やっぱアニメって難しい
13: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:12:09.91 ID:K8JyTi9N0
ライジング面白かったけどなぁ
ストーリーやボリュームで酷評されるのはわかる
ストーリーやボリュームで酷評されるのはわかる
8: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:09:25.95 ID:ogo6cObY0
でも色んなとこから委託されて
引く手あまただぞココ
引く手あまただぞココ
10: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:09:55.56 ID:MV6HODes0
少なくとも最近は売れるゲームをまっっっっったく作れていないからね
そろそろ潰れるんじゃね~のマジで
そろそろ潰れるんじゃね~のマジで
26: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 02:42:01.01 ID:pgteVFQ/0
>>10
大手から開発依頼受けてるし、どうみても潰れそうにないけど?
大手から開発依頼受けてるし、どうみても潰れそうにないけど?
36: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:50:47.99 ID:/mW+Qo370
>>10
営業上手で下請けの仕事はとってきてるからだいじょぶじゃね
パブとしては微妙でも下請けとしては仕事してるだろ
営業上手で下請けの仕事はとってきてるからだいじょぶじゃね
パブとしては微妙でも下請けとしては仕事してるだろ
38: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 05:40:02.43 ID:xNoVbPDJ0
>>36
元々販路持ってないからパブリッシャーにはなれない
元々販路持ってないからパブリッシャーにはなれない
29: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 03:24:51.35 ID:Yfn9uXzK0
技術力的には間違いなく国内トップクラスなんだから、下請けとしてはこれからも末永く重宝されるだろう
12: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:10:54.73 ID:Dha8WGV00
まぁ売上だけ見てる人はそれでいいんじゃね
俺はベヨMGR101ベヨ2とか大好きだから好きな会社だけど
俺はベヨMGR101ベヨ2とか大好きだから好きな会社だけど
25: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 02:41:40.00 ID:tzRnlVPA0
え
プラチナとデビルメイクライってなんか関係してんの?
俺デビルメイクライシリーズは好きだが
プラチナとデビルメイクライってなんか関係してんの?
俺デビルメイクライシリーズは好きだが
32: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:04:20.51 ID:yWkNz92Q0
>>25
初代DMCのディレクターかベヨネッタの神谷
プラチナはカプコン出身者が多い
初代DMCのディレクターかベヨネッタの神谷
プラチナはカプコン出身者が多い
16: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:18:13.27 ID:tHk22H0Za
スケールバウンドもどうなるか‥
17: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:24:52.64 ID:wVqG+gME0
スケールなんちゃらは今までで一番つまんなさそう
19: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:30:02.36 ID:r+a+4un00
ニーアもプラチナだから終わったな
20: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:33:00.64 ID:wlUtC1Jnd
>>19
ニーアの場合、元キャビアが作るよりはましだろって意見の方が多くなるだろう
ニーアの場合、元キャビアが作るよりはましだろって意見の方が多くなるだろう
23: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:54:31.91 ID:uwMHMKm60
マックスアナーキーのオンは本当に面白かった
カプコン系の悪い癖の連射要求で連コン野郎とラグ野郎から必死に逃げるのがしんどかったくらい
ヴァンキッシュは一人用スタイリッシュシューターで唯一無二の面白さがあった
個人的にはベヨはDMC系で目新しさがなくて全く評価してない
MGRもDMC系アクションの一本道で面白くなかったな自由切断も気持ちよさはあまりなかった
ニーアはDMC系アクションにRPG要素が入ってるようで期待してる
スケール何とかもオープンワールドだっけどうなるんだろうな
ニーアとスケールなんとかで気になるのはエフェクトが気持ちよくなさそうなところか
カプコン系の悪い癖の連射要求で連コン野郎とラグ野郎から必死に逃げるのがしんどかったくらい
ヴァンキッシュは一人用スタイリッシュシューターで唯一無二の面白さがあった
個人的にはベヨはDMC系で目新しさがなくて全く評価してない
MGRもDMC系アクションの一本道で面白くなかったな自由切断も気持ちよさはあまりなかった
ニーアはDMC系アクションにRPG要素が入ってるようで期待してる
スケール何とかもオープンワールドだっけどうなるんだろうな
ニーアとスケールなんとかで気になるのはエフェクトが気持ちよくなさそうなところか
33: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:36:50.52 ID:d9lrZkR30
マックスアナーキーはアビリティがクソなだけだよ
MGRはこれなきゃアンチプラチナになってたくらいにハマった
ベヨは体験版やって劣化DMC4だったからやってない
MGRはこれなきゃアンチプラチナになってたくらいにハマった
ベヨは体験版やって劣化DMC4だったからやってない
15: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:15:24.47 ID:bW4XK6aA0
ヴァンキッシュは
28: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 03:11:51.69 ID:/tlmn0fkp
ヴァンキッシュ面白かっただろ
続編出して欲しいレベルだったわ
続編出して欲しいレベルだったわ
35: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 04:37:46.57 ID:d9lrZkR30
>>28
三上稲葉コンビでまたなんか出してほしいわ
三上稲葉コンビでまたなんか出してほしいわ
30: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 03:45:11.53 ID:S5ckA8+10
アクションの手触りというか気持ちよさというか
ボタン押したレスポンスなんかは国内と言わず世界でもトップクラスだと思う
ボタン押したレスポンスなんかは国内と言わず世界でもトップクラスだと思う
37: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 05:08:40.58 ID:d9lrZkR30
ここいちいちヒットストップとかスローとか多様するのが好きじゃない
39: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 06:14:08.45 ID:WDkBBAlK0
ベヨネッタ2は神ゲーだった
全く売れなかったけどな
全く売れなかったけどな
14: 名無しさん必死だな 2016/08/07(日) 01:13:47.76 ID:XxHrwiTS0
もう割り切ってさフラチナゲームズにしてやり直したら
アナーキーにあってるやん
アナーキーにあってるやん
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コメント
コメント一覧
注)「だが買わぬ」はファンボーイの持ち上げ方が凄かった(「真の~」や「~を超えた」「神ゲー」等々)のに売上が振るわないことが多いことへの揶揄、
最近はPSが原因で発生した「ステマ」や「だが買わぬ」を任天堂側になんとか押し付けようと必死に工作してるのがマジでウザイ
ストーリーはあれだけどアクションの気持ちよさは他では味わえない
だが開発資金は任天堂
予想された結果だった・・・
こいつ絶対やってないだろ
やらずに評価するのは如何なものかな
開発者があまり表に出るのも考えものですなぁ
ただ難易度が高すぎてふつうにプレイしたら地味な絵面になる
ヒットストップは昔のアクションや格ゲーみたいな
いい感じの手ごたえ感を出せるんなら良いんじゃないかな
良い原作者をつけたらヒット作が出る漫画家みたいなもの。
下品なイメージがあって苦手だわ、MGRは最後以外はMGSの真面目さと中和してて楽しめた
視点がイマイチになるところが残念だった
あと、無限航路の新作を据置きで出して欲しい
この会社のゲームは大体ハズレがないから好きだ
ストーリーあれだから、いっそ精神的続編でも
デベロッパーだし、未だに開発依頼が頻繁に来てる以上どう見ても勝ち組な部類
2をプレステで出さなかったのが許せん
PS4で出してりゃ余裕で買ったのに
仕事が継続的にある状態の方が社員にはいいんじゃねぇのか
MGRは面白かったけど体験版のステージがピークだった
デザイナーが吉田明彦さんやし、音楽は岡部さんやし、画集とサントラも併せて買うつもり
MGRもメタルギアってことを考えなけりゃ良作だった
ニーアには期待してる
あれ微妙な完成度だけど、もっと詰めればかなり狙えそうな要素だよね
ただTPSのスローの使い方はロックスターが強いから無理かも
文句はセガ及び他の大手メーカーに言えよ
どこもパブリッシャーになってくれないから頓挫しかけていたのを
任天堂が金だしてくれたから作れたんだから
クローバー・プラチナ通しての最高傑作はアレだろ?
次点がW101
無限航路はプラチナはプロデュースだけで開発は別の会社だぞ
クロックタワー作ってた人の会社でいまはクロックタワーの精神的続編作ってる
ディレクター兼シナリオライターの社長が好き勝手にやるためにあるようなちっちゃい会社だし
無限航路作る余裕は当分ないと思うぞ
本編では唯一大量にスイカが切れる場面ってサムと戦う手前の小部屋くらいじゃないっけか?
MGRってステルス出来ないとか言われてるけど段ボール被って結構コソコソ出来るから意外と好きだったけどな
マイナスな点は肝心な時に視点が勝手に暴れるからイラつく時あったな
シングルのみなのにボリュームが少ないのと作品の売りであるブーストシステムの使い勝手が悪かったのがね
ブーストで敵の攻撃を回避するといったイメージとは裏腹にエネルギーがすぐ切れるので実際のゲームではローリングで回避するプレイになりがちで
これならローリングとカバーを廃止してブーストだけにこだわれば良かったのに
それと同時期にレッド・デッド・リデンプションがあったので時期が悪かったのもある
RDRのデッドアイのかっこよさに比べるとヴァンキッシュのスローモーションはどうしても見劣りしたな
クロックタワーの精神的続編作ってる?もう発売した後じゃないか
知らない?なら、その程度の代物だったんだよ
周りだけスローになるのかと思いきや自分までスローになるからピンチ時に自動発動されてもあんまし恩恵感じなかったわ
nightcryならとっくに出てるんですが。
付票しかないが
クローバーの時も大神やVJ・GHとか面白いゲームあるんだけど
いかんせん神谷の性格がなぁ・・・ゲーム自体は好きだけど
アクションの気持ちよさではここに勝るメーカーはないよ
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