end_of_eternity_9




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1: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 19:58:20.61 ID:oc+8vSBdr
もっと下手くそ救済してクレメンス

3: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 19:59:27.04 ID:JwFjAn1V0
ラストオブアスはクリアできないやろなぁ…

5: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:00:00.20 ID:oc+8vSBdr
>>3
できたで

7: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:00:44.55 ID:JwFjAn1V0
>>5
どのレベルのゲームが嫌なんや?

11: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:01:43.42 ID:oc+8vSBdr
>>7
主人公が豆腐
回復制限しんどいンゴ…

14: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:02:35.92 ID:EgyG+qWL0
>>11
バイオ2かな?

4: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 19:59:52.52 ID:+HZl5Kaq0
FPSやったら発狂しそう

52: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:09:27.76 ID:OuzK6BIRp
>>4
FPSはむしろ今時ゆとりしかやっとらんやろ

6: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:00:41.23 ID:oc+8vSBdr
エンドオブエタニティ投げそうや…
no title

8: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:00:46.34 ID:EgyG+qWL0
コンボイの謎「イカンのか?」

9: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:00:46.35 ID:eUaLOnm3a
アイワナおすすめ

10: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:01:25.46 ID:RFQwMbcB0
ピクミンでもやってろ

13: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:02:25.71 ID:nqLZ1CHzp
むしろ今のゲームは体力自動回復とかゆとり仕様ばっかりやんけ

16: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:03:09.63 ID:YeyRdTgSa
すぐ死ぬのはええねんけど死にゲーなら死んでも極力ストレスが少なくなるように作れや
最近は自己満足高難易度死にゲーは少なくなったけど

18: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:03:25.32 ID:oc+8vSBdr
二度とイージーモードのないRPG手は出さないンゴ

19: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:03:39.72 ID:OmPjXrXop
ファミコン時代こそ死にゲーばかりやんけ

21: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:03:51.06 ID:F3ebktr9d
今のゲームは死んでも大したペナルティないやん

33: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:06:14.19 ID:oc+8vSBdr
>>21
今のままでクリアできへんのやからむしろボーナスくれや

22: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:04:05.91 ID:mnJlAqb7p
RPGですぐ死ぬ?

25: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:04:19.86 ID:PuGVee3X0
RPGなんてレベル上げりゃ解決するやんけ

28: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:05:08.63 ID:oc+8vSBdr
>>25
めんどいんやポケモンすら嫌やで

23: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:04:06.89 ID:BokVJJoba
スペランカー「」
no title

26: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:04:31.42 ID:Erxa/AJS0
最近はやりのお手軽カンタンなゲームって無意味やん

31: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:05:57.34 ID:G66ozqRfa
ワイもレベル補整少ないタイプのゲームはやりたくない

37: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:07:21.36 ID:uXgtdYDC0
ゲーム下手なやつって適応力がないよな
自分の尺度でしか遊べないからコツもつかめない

36: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:06:59.98 ID:Y13qxGXX0
死ぬのは別にええねん、復帰早くしてくれや

47: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:08:52.47 ID:kOwFeLfk0
>>36
復帰遅いとだれるわな

38: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:07:27.24 ID:DuzG10ckM
FF8やったら発狂しそう

45: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:08:23.25 ID:T5QfjhJD0
>>38
ドローがめんどくさすぎて発狂するけど死ぬ要素ないやろ
no title

49: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:08:55.16 ID:DuzG10ckM
>>45
プレイヤーのレベルあげたらモンスターもレベル上がるんやぞ

59: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:11:08.75 ID:T5QfjhJD0
>>49
まあ低レベクリアの方が楽ってのもな

73: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:14:06.85 ID:oA84qeawd
>>49
ストーリーのボスはレベル制限あるから
そこまで強くならへんぞ

41: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:07:53.84 ID:YeyRdTgSa
トライアンドエラーで難関を乗り越えた時が面白いんや
ゲーム会社はプレーヤーに乗り越えさせない努力と乗り越えたいと思わせる努力をせなあかん

42: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:08:09.30 ID:ZnW5LEp00
FPSのことか?300時間くらいまではチュートリアルやぞ

46: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:08:38.90 ID:xU4Pcp+za
レベルを上げないと攻略できないのがクソゲー
頭を使えば打開できるのが良ゲー

48: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:08:53.32 ID:uXgtdYDC0
死んだら普通は原因見つけて対策法練って実践の繰り返しで打開してくもんやけど
考えもせずに特攻繰り返して投げるアホばかりになってしまった日本のゲーム業界

50: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:09:10.46 ID:0NxW+Pvr0
EDFなんかは死んで色々武器変えて学んでいくゲームやん
そういうのがええやん
no title

51: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:09:24.01 ID:Zte7JUxy0
戦闘と関係ないとこでも落ちたら死ぬアクションRPGきらい

55: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:10:22.81 ID:oc+8vSBdr
せめて3章までは死にたくないンゴ

56: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:10:31.45 ID:5DCoATbJ0
CAVEシューやってどうぞ

57: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:10:51.18 ID:2Ej3mjLEp
死んだらゲームオーバーでセーブしたところから

今時こんなの不便なだけでつまらないんだよなぁ

60: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:11:14.62 ID:IXJ3vphx0
ペルソナは3辺りからガイジ向けの難易度あるよな

65: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:12:12.51 ID:cDb0DFJg0
>>60
ベス様以外言うほどか?

68: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:13:05.71 ID:oc+8vSBdr
>>60
ペルソナ3は救済あったなぁ

67: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:12:29.02 ID:7EIsjMa70
オートセーブで死んだらチェックポイントまで戻されるゲーム嫌い
クイックセーブや何処でもセーブ出来るゲーム好き

70: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:13:15.10 ID:uXgtdYDC0
簡単ならスピードクリアを目指すってやり方もあるわな
いかにゲームに思考を取り入れるかが楽しいのに
頭使いたくないとか猿同然やろ

72: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:14:01.37 ID:9sS5QZfE0
一般人にゲームやめた理由聞くとゲームで努力なんかしたくないって意見多いな

75: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:15:12.61 ID:awIJfVS6d
ワオダークソウル3のチュートリアルが倒せなくて挫折

69: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:13:09.46 ID:A+9GXiyh0
RPGで死ぬのが嫌なら軌跡やれ軌跡
死にようがないゾ
no title

74: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:14:58.55 ID:oc+8vSBdr
最近のアトラスは優しい世界

80: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:16:13.19 ID:kOwFeLfk0
>>74
でも奇襲からこっちの行動が始まる前に全滅はやめてほしい

76: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:15:52.99 ID:Rgww1vS50
ゲームの難易度よりも操作性にストレスを感じるかどうかが一番重要や

84: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:17:10.63 ID:A+9GXiyh0
>>76
ほんとこれ
おいカリギュラお前のことや
no title

81: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:16:17.31 ID:A+9GXiyh0
FF8は揃えるもん揃えれば、レベルマックスでもルブルムと遊べるけどな

83: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:16:45.13 ID:ZAmXFjNt0
ゼノブレイドやろうや

86: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:17:31.70 ID:df0YVUPX0
難易度選んでも結局行動パターンは一緒で
HPが高かったり攻撃力が高いだけなのはガチでつまらん

87: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:17:47.46 ID:kpsmNbQva
スーパープリンセスピーチとかいう死ねないゲーム
no title

90: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:19:13.67 ID:uXgtdYDC0
マリオだってわりとすぐ死ぬやろ
でも考えながらやってたらなかなか死ななくなるんや

88: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:18:28.00 ID:d8aMUGuG0
すぐ死ぬゲームがアカンのやのうてすぐ死んでもまたリトライさせる魅力のないゲームがアカン

98: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:21:37.35 ID:9sS5QZfE0
90年代のゲームは難易度がクソ簡単でめっちゃ売れてたのに最近は難易度高め

92: 風吹けば名無し 2016/08/10(水) 20:19:49.96 ID:W8iYC31e0
FEifのフェニックスでクリア出来ないとか言ってる奴見かけた時は戦慄した

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1470826700/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:11
    • ID:aX.GxPva0
    • Far cryやHalflifeあたりはドM向けやろな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:15
    • ID:WBA38Yyb0
    • >>1 えっ
      ハーフライフファークライ程度でドMとは
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:22
    • ID:FJeiDkXr0
    • 以前は当たり前だったけれど
      死ぬとセーブポイントからで
      経験値やら拾ったアイテムが無駄になるのが今はつらい
      最近ではPS+であったEARTH WARSがつらかった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:26
    • ID:.0UZdaN90
    • 仕事で疲れとるからお手軽なゲームしかしなくなったわ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:32
    • ID:zjYyCZLy0
    • オワタのflashゲームは開始1分で数回死んで、さすがに笑うしかなかった
      フリーでなく売り物のゲームではそうそう死なないと思うが
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:34
    • ID:2OVdJ4kG0
    • 20年前のネトゲを当時のパッチでやらせてみたい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:42
    • ID:cLeTNdNA0
    • 面白いゲームだと難易度maxでも楽しいな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:43
    • ID:ZpXXTLau0
    • 軌跡が死にようないってノーマルだからでしょ?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 20:50
    • ID:pe5cUN820
    • 自動回復なんて、今でもごく一部のゲームしかねーぞ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 21:52
    • ID:.eSZHIAC0
    • 死にゲーがダメなら他をやれば良いじゃない
      自分が上手くなるな思考ではなくヘタクソを救済してくれとか終わってんな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 22:02
    • ID:GDM.98GM0
    • 理不尽なゲームはほんと勘弁
      そこまでゲームやる時間がないしな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 22:06
    • ID:6oTuZMCG0
    • ※67の人はロマサガで詰みそう。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 22:36
    • ID:H4zyOdbh0
    • フロム「チュートリアル作ってやったぞ」
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 22:53
    • ID:QqUL9SGZ0
    • 消防の頃の俺だってR-Type3で死にまくりながらでも飽きなかったのに。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月11日 23:48
    • ID:mHjnxTrJ0
    • 腕が上がっていくのがたまらんのだ
      キャラが強くなっていくのがたまらんのだ
      強敵をうまいこと戦法にはめて勝てたときの気持ちよさよ
      攻略みてもええんやで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 01:57
    • ID:WGV8uZAn0
    • >>28
      めんどいとか言ってるから下手くそなんだよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 06:49
    • ID:SK30nCi60
    • 下手くそさまがゲーマーの作った攻略サイトなんて見るわけないんだよな

      ゲーマーの一員になって見習ゲーマーレベル1とかになりたくないんだろ
      真面目に頭使い出したら、一般人がたまたまゲームやってる体を保っていられなくなるだろ?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 07:04
    • ID:XSC3tOu.O
    • 自分に合ったゲームを探せハゲ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 08:27
    • ID:ydCgZtJ60
    • このスレ主はRPGやるなとしか言いようが無いほど痛いw
      レベル上げるの面倒臭い、死ぬのやだとか動画でも観てろよ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 08:30
    • ID:Dx1xbBND0
    • ポケモンですらレベル上げめんどいとかRPG向いてないってレベルじゃねぇぞ
      今は学習装置onにしときゃいやでもゴリゴリレベル上がって苦戦すらしないぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 09:36
    • ID:gvVReaBa0
    • >最近のアトラスは優しい世界

      はぁ?お前世界樹5の4階層まで行ってみ?
      宿屋のジェネッタちゃんの「よくぞ戻られた勇者たちよ」にイラッ!としだす位に頃されだすよ?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 09:43
    • ID:ADtxrbK60
    • EoEはマシンガン二人とハンドガン一人いればいけるやろ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 10:30
    • ID:XSC3tOu.O
    • EoEは覚えること多いよね。
      ・走りながら撃つ
      ・狙うのは装甲の隙間
      ・走り中はチャージされ次の攻撃が強化される
      ・削ってから確定せなダメージにならん
      ・3人で囲んで同時に攻撃が有効
      ・走りながら撃つと確率で敵が浮く
      ・強敵を削るには浮いた時に追加攻撃するのが有効
      ・ガクブル状態になったらほぼ終わり
      とか、その他もろもろ…あんま覚えてないけどこんな感じ。
      自信持って戦えるようになったころには、もう終盤だったわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 10:48
    • ID:iMXtPh1x0
    • ※21
      PQは優しかったやん
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 10:57
    • ID:N7RQj0340
    • レベル上げないとクリアできないのがクソゲーなわけない
      レベル上げてもクリアできないのがクソゲー
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 12:39
    • ID:m82MkAcu0
    • 落下で即死するのは別に構わん。
      ボスに負けてもステージの最初に戻すのは止めてくれ。
      折角面白いんだからさ、頼むぜショベルナイト。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 12:44
    • ID:N2zj7JiM0
    • ブラボの聖杯ダンジョン呪いの冒涜でもやって発狂死すればいいと思うよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 17:11
    • ID:Iy5vZyau0
    • スマホや3DSのACTはハードの操作性が悪いせいでイライラする
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 17:11
    • ID:xwKe9AiV0
    • ※19
      実際、動画だけで済ませる人も多いしな

      動画なんてミスったところ編集して当たり前なのにな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 17:45
    • ID:mpRNCBI.0
    • アクションゲームなら即死は問題ない
      だがアクションRPGとかで死にゲーは苦手
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 18:47
    • ID:aNGpogHr0
    • ほんとFF8はやったことない連中から誤解されまくってんな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 18:51
    • ID:PXN1ZSJj0
    • フロム「死んで動きをおぼえろ」
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 20:15
    • ID:ng..h9f.0
    • トライアンドエラーで難局を乗り越えることにカタルシスを得るってのは理解できる。
      だけどもリトライが円滑でないものや遊び甲斐の無いゲームが多い。

      死ぬと10分以上前の地点からやり直すようなゲームで、
      ストレスなく再チャレンジできるように工夫しているゲームがどれだけあるんだろう。
      過剰な火力の敵キャラだったり敵陣営は資金無限だったり、というような、安易なバランス調整のゲームが多いと思う。
      敵AIや配置・戦略にこだわったゲームがどれだけあるんだろう。

      ユーザーが皆一様に気が長いわけじゃない。楽しいゲームなら何度死のうと繰り替えし遊ぶよ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 20:45
    • ID:jY2eMECu0
    • EoEは戦闘は難しくはなかったけど
      武器のカスタマイズとか初めてだったから
      ほぼ攻略サイトに頼ってたわ…
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 21:21
    • ID:.pPeXR2wO
    • 夜廻り何回もガブガブされて・・・熟成させてからやろうかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月12日 22:20
    • ID:6yN6951j0
    • スーパードンキーコング2にてイバラステージのタル大砲みたいなのはトラウマ
      ちょっと違うけどGB版のMGSゴーストバベルみたいにヒントが無さ過ぎて行き詰るようなのも苦手
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月13日 07:05
    • ID:lrAj2fa20
    • 難易度選択でプレイヤーのレベル依存制でレベルに応じた敵の強さになってるのが難しいなんて言われたらもはや作業ゲーにしかならんぞ。忙しいのはわかるが腰を据えて無駄を楽しむくらいの気持ちのゆとりは欲しいわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月13日 09:25
    • ID:z3Q8M3Zi0
    • トライアルなんて一瞬でリトライできるから苦にならんかったな
      死んだ瞬間スタートラインについてるし大げさじゃなくあれくらいでええ
      ゲーム中に中断できるんだからコンテニューするかしないかの選択なんていらないだろ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月13日 10:13
    • ID:bnVvMWHG0
    • 死んだあとのロードが長すぎるのはホント辛い
      ソウルシリーズのことやぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月13日 23:17
    • ID:pCC69vEo0
    • 頭を使えば~って言ってるけど
      wikiを見ればの間違いだろ

      レベル上げの時間はそれができないからクソって理論
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月14日 11:13
    • ID:ndm2R5uz0
    • その内、移動すんの面倒くさい、メニュー操作面倒くさいってなるな。
      ゲーム要素を一切取り除いたストーリーを進めるだけの
      ストーリーモードでも作れってのか?
      それって、只の映像作品じゃん。アニメや映画でも見とけよ。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月15日 10:41
    • ID:rkD879tf0
    • 難しすぎて投げる気持ちもわからんでもないが、簡単すぎるゲームならクリアしても達成感がないじゃないか

    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月15日 11:29
    • ID:SeAybOeKO
    • リトライするまでの手間隙が長いと、すぐ死ぬのは地獄だね。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月15日 13:06
    • ID:hgQg10i10
    • マルチでみんなでやるとむしろ手ごわいほうが楽しく感じるけど、ソロだとイライラしかしないw
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月07日 03:32
    • ID:VHkXNmYf0
    • 複雑に見えて大味すぎるゲーム性のRPGはイライラする
      ペルソナ5は一手間違えるだけで大惨事になるからすごく面倒くさい

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