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甲冑くっそかっこええな
15: 名無しさん 2016/08/19(金)21:18:24 ID:AXo
同じ戦場アクションとはいえ無双とはベクトルが違うやろこれは
無双は十数人巻き添えにしてぶっ飛ばしていくのが売りやったし、これはアサクリの戦闘部分を掘り下げたタイプやろ
無双は十数人巻き添えにしてぶっ飛ばしていくのが売りやったし、これはアサクリの戦闘部分を掘り下げたタイプやろ
2: 名無しさん 2016/08/19(金)20:53:30 ID:41k
ムービーだけだからわからんかったわ
3: 名無しさん 2016/08/19(金)20:56:04 ID:eJo
5: 名無しさん 2016/08/19(金)20:59:09 ID:lAs
>>3
ソウルシリーズとスカイリム合わせた感じやな
無双の爽快感は無さそう
ソウルシリーズとスカイリム合わせた感じやな
無双の爽快感は無さそう
21: 名無しさん 2016/08/19(金)21:27:00 ID:JlV
爽快感もないとな
20: 名無しさん 2016/08/19(金)21:26:39 ID:SGn
無双は少しオーバーなくらいがちょうどええやろ
23: 名無しさん 2016/08/19(金)21:28:43 ID:bg5
これ楽しみやけど対戦メインゲーやで?
無双ゲーとはちょっと違うんやないかな
キャンペーンも多分やり込めるものではないやろし
無双ゲーとはちょっと違うんやないかな
キャンペーンも多分やり込めるものではないやろし
24: 名無しさん 2016/08/19(金)21:28:58 ID:8im
おもろそうやけどなあ
意外と戦国無双ファンっておるんやね
意外と戦国無双ファンっておるんやね
80: 名無しさん 2016/08/19(金)22:18:02 ID:JTG
面白そうだとは思うけど無双系とはちょっと違う気がする
82: 名無しさん 2016/08/19(金)22:18:37 ID:Dyo
無双ゲーじゃないやろ
31: 名無しさん 2016/08/19(金)21:33:22 ID:OBU
43: 名無しさん 2016/08/19(金)21:47:07 ID:mWX
無双みたいな大味のアクションじゃなくて
戦シミュレーターっていうか
物理演算とかダメージ表現とか重量感とかリアルな感じで
一兵士としてやれっるような無双があれば最高なんやが
戦シミュレーターっていうか
物理演算とかダメージ表現とか重量感とかリアルな感じで
一兵士としてやれっるような無双があれば最高なんやが
46: 名無しさん 2016/08/19(金)21:48:16 ID:bg5
>>43
上にもあるけどマウントブレードお勧めやで
パソコンないならブレイドストームとか近いかも
上にもあるけどマウントブレードお勧めやで
パソコンないならブレイドストームとか近いかも
50: 名無しさん 2016/08/19(金)21:50:07 ID:mWX
>>46
古スギィ!てちょっとな
古スギィ!てちょっとな
52: 名無しさん 2016/08/19(金)21:51:29 ID:bg5
>>50
マウントブレードは続編出るらしいしブレイドストームはps4やで
あと重厚感ってことならトロイ無双ええで
マウントブレードは続編出るらしいしブレイドストームはps4やで
あと重厚感ってことならトロイ無双ええで
60: 名無しさん 2016/08/19(金)21:59:17 ID:bg5
アサクリの戦闘すき
もっと難易度高くして無双のエンパイアーズっぽくしたい
もっと難易度高くして無双のエンパイアーズっぽくしたい
78: 名無しさん 2016/08/19(金)22:16:36 ID:nfT
無双ゲーにしては爽快感なさそう
動き1.3倍くらい早くしてほしい
動き1.3倍くらい早くしてほしい
139: 名無しさん 2016/08/19(金)22:53:07 ID:bg5
剣で戦う対人ゲー自体貴重やから流行って欲しい
FPSもええけどなあ
FPSもええけどなあ
140: 名無しさん 2016/08/19(金)22:53:36 ID:mWX
でもこれどうせオンライン主体とかなんやろなぁ
145: 名無しさん 2016/08/19(金)22:54:40 ID:bg5
オンラインメインなんだよなあ
158: 名無しさん 2016/08/19(金)23:00:34 ID:eJo
>>145
ストーリーもちゃんとあるしオフラインキャンペーンでたっぷり遊べるで?(ニッコリ)
ストーリーもちゃんとあるしオフラインキャンペーンでたっぷり遊べるで?(ニッコリ)
169: 名無しさん 2016/08/19(金)23:11:54 ID:M8n
これグラフィックとモーションに全振りして
攻撃パターンやカスタマイズ少ないパターンやろ
攻撃パターンやカスタマイズ少ないパターンやろ
171: 名無しさん 2016/08/19(金)23:14:41 ID:bg5
>>169
これは心配やね
今のところ9パターンはあるらしいけどどうやろ
これは心配やね
今のところ9パターンはあるらしいけどどうやろ
172: 名無しさん 2016/08/19(金)23:16:29 ID:eJo
逆に心配なのはUBI恒例の発売日に近づくにつれてグラフィックが落ちてくることやね
175: 名無しさん 2016/08/19(金)23:18:10 ID:bg5
ワイロックオンするの好きじゃないから
個人的にはロックオンなしでもええんやないかなって
個人的にはロックオンなしでもええんやないかなって
176: 名無しさん 2016/08/19(金)23:18:38 ID:ueZ
>>175
オンオフできたらええな
オンオフできたらええな
180: 名無しさん 2016/08/19(金)23:22:20 ID:eJo
>>175
ゲームバランス的に難しかったんやない?
広範囲砲撃とかでけへんからロックオンせんと明後日の方向攻撃してイライラしてまうとか
ゲームバランス的に難しかったんやない?
広範囲砲撃とかでけへんからロックオンせんと明後日の方向攻撃してイライラしてまうとか
181: 名無しさん 2016/08/19(金)23:22:31 ID:VNt
爽快というかスピード感はかなり大切やからね
ダークソウルも無印や3に比べて2がクソって言われてる理由の1つがもっさりすぎるのが理由やし
テンポ悪いとやり込み要素あっても長続きしないからなぁ
ダークソウルも無印や3に比べて2がクソって言われてる理由の1つがもっさりすぎるのが理由やし
テンポ悪いとやり込み要素あっても長続きしないからなぁ
212: 名無しさん 2016/08/19(金)23:38:27 ID:bg5
まあ人を選ぶゲームではあると思う
ワイはもっさり剣で戦ったりわらわら敵出てくるの好きやから買うで
ワイはもっさり剣で戦ったりわらわら敵出てくるの好きやから買うで
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471607175/
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コメント
コメント一覧
洋ゲーはリアル感求めるのは良いんだけど、ゲームなんだからもっとゲームらしい動きすれば面白くなるのになぁ
並行カエルジャンプとかオーバーアクションとか
ッて感じやな
感じ方は人それぞれだから~とかいいわけ抜かす屑でやってられん
そもそも無双ゲーとは別だろって突込みにもわけわからんこと抜かしてるし
アサシンクリードだな
少なくとも無双じゃない
ストレスを感じる系のモッサリでつまらなかったな
キャラがどうアクションするのかのではなく、どんなキャラがどのように表現されているかが重要
今の無双ほんとキライ
こっちの方が個人的にはニュースだぞ!
いくらリアルでももっさりした動きだとやる気にならん
あくまで現実的な範囲で無双してる感じだな
これは面白そうだけど無双ではないな
1は何かを馬鹿にしたくてたまらなかったんだろう
面白さ云々以前にスタイルが違いすぎ
本家は、あのバランスだから成り立ってる
ライトユーザーが満足に遊べない無双ゲーに価値は無い
これは普通のアクションゲーだろ
俺的には和ゲーの萌えキャラのほうがキツイのでこっちのほうがいい
巻き込みしづらく動きリアル過ぎてモッサリ
アサクリ程度の速度にロックなし無差別攻撃がしたい
もちろん、オープンワールドな
ってなりそうだな
洋ゲーじゃなくて日韓合作だけど
そして見た目リアルっぽくすると余計に設定や動きのアラが酷いね・・・
このレベルの文明がずっと戦争してて今だ片手剣片手盾なうえ、侍の格好がそんなもんとっくに使ってない時代の鎧だから違和感しかない
モーションもバイキングベースでガワだけ変えたんだろなってひと目でわかる手抜きぶり
せめてファンタジーに寄せてたら誤魔化せる理由作れただろうに
わざわざ比較するほど似てもねえもんなあ
アンチは爽快感だスピードだと言ってるが要は俺ツエーしたいだけだろ。
そもそも一人で何人も倒すことが無双の意味であって、人振りで何十人も倒すことではない。
ムービー見た限りこっちのほうがよっぽど戦っぽい。開発者が説明してる通り一人の兵士として戦ってるって見てるだけで感じられる。外国のやつだからサムライ部分はまあ仕方ないとして、未だに数値で強弱つけてるだけの和ゲーと比べたらこういう戦闘システムのほうが面白そう。剣豪みたいにスリルのある戦いができそうで期待できる。
むしろ、比較して無双が優れてる点って何?
戦国っぽいビジュアル貼り付けただけのライト向け爽快アクションじゃん。
レベル上げてパラメーター強化してとか、ゲーム感丸出しのお子様向け。
ああごめん、今は夏休みだから当然か
彼等は戦場のリアルを知っているからな
ひりつくような命のやり取りこそ人間を成熟させるのに最も適している証明の一つと言えるだろう
多分同じ戦国時代設定なら信長の野望もBASARAもイケメン戦国も同ジャンルなんだろう
ハイスコアとかコンボ数とかやたら数値が表示されるの好むよな。
ゲームですら自分で目的を設定できず、ゲームの世界ですら自己肯定できないから、数値による具体的な結果を求める。
自分の中での自己肯定じゃなく、ゲームに褒めてもらいたいだけなんだよね。
クリアおめでとう!ワーーっ!!
やったね!すごいスコアだよ!
ドゴゴゴっ!拠点を制圧したぞっ!
↑和ゲーはこういう褒め演出派手だからお子様は大好きだろうね。
洋ゲーはクリア演出比較的シンプルだからお子様受けが悪いのもうなずける
取り敢えず、人格攻撃以外で言い返せないのは見苦しいね
子供っぽい考え方を否定はしたけど、本当に子供だとは思わなかったよ。
ごめんねボク、アメあげるから泣かないでね
>ゲームですら自分で目的を設定できず、ゲームの世界ですら自己肯定できないから
ゲームですらって、現実で目的を設定とか自己肯定してる奴が、ゲームにまでしようと思うの?
あと勝ち負けが在る時点で「目的」と言う物は有るだろ、数値とか関係なしに
て言うか数値がどうのって何の話?どっから出てきたの?
あと米33で
>「無双ゲー」と訳したせいで戦国無双のパクリみたい思われてに叩かれまくってるな。
って言ってるけど、パクリなんて言ってないぞ、無双じゃないとは言ってるけど
でも、構えを変えたり敵陣への攻め方とかギミックが有ったり
これはこれで結構面白いと思うな
アクション寄りの戦場シミュレーターって感じ
つーか外人って戦争物好きだよねえ
畑を耕せば作物が実る
ローテーションをこなせば必ず恩恵が手に入る
狩猟社会じゃそうはいかない
必ずしも同じ手段で獲物を狩れるとは限らない
それに逆に獲物に狩られる危険だってある
だからやられる前にやらなくてはいけない
だからいつも武器を携え神経を尖らせている
そんな過酷な社会で生きてきた人が作りあげたゲームが面白くない訳がない
ttp://togetter.com/li/961731
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2164925.html
ttp://ameblo.jp/k-714-yamasiina/entry-11611213394.html
好きに解釈してどうぞ
あと「無双っぽくない、でも面白そう」ってコメが大半だろ、何に勘違いしてんの?
何かと狩猟民族がとか何とか言ってるし
このゲーム好きなやつは基地外しかいないのか
まるでわけわからない理屈を喚いてばかりで余りに見苦しい
アレが分かりやすいが、どうも海外は日本と違ってリアリティにこだわるから、
無双系のゲームでも、大群戦闘のリアリティはあっても、爽快感はなさそうだぜ。
国産ゲーム叩きたいだけのキ○チガイ
UBIがベルセルクのゲーム作ったら、海外でボロクソに叩かれてUBIのイメージが最悪になりそうじゃないか?
現代社会で生きていけない種族って感じのコメントで、凄くためになるな
ヒット感なくて草刈っていくゲームを無双っていうならしらんけど
なにをゆうとんねんこいつw
それよりMount&Blade2はいつまで待たせる気なんだ
すごいな。あの攻城戦がここまで進化してるとは。
で、いつ発売なんだ・・・。
ま、UBIだからお察しだけど
フォーオナーは2017/02月発売だってさ。
ゲームとしての質ってのがずれてきてる
すーぐ○○みたいだとか言い出すのはナンセンスだろ
三国無双も2までは良かったが3以降敵が露骨に弱体化してまったく楽しくなかった
集団に単騎で突っ込んだら袋叩きにされてヒィヒィ言いながら逃げ回るくらいがええんよ
最近の無双はただの草刈り機ゲーでしかないからな
機械で草刈って何がおもろいねん
はともかくとして無双は目が見えなくても遊べるゆるいゲームなんでぜんぜぇんちがいますね(震え声)
外人は無双なんぞと一緒にするなと思ってるだろうな
向こうじゃ草刈りゲーはとことん不人気だし
作りこみが甘くて勿体ないゲーになりそうな気がする
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