レベルアップ





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1: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:44:08.935 ID:Y+27DQ3e0
なぜ回復するのか理解できない
no title

6: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:45:33.807 ID:UixZTILj0
レベルアップは理解できるの?

4: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:45:23.316 ID:I/9kyx8oM
やったぜ!
って言う気持ちで全回復してるんだよ

3: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:45:21.446 ID:eC9A9p4Z0
一泊寝ただけでも回復しない定期

8: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:46:03.446 ID:BCjf4EMKd
ステータス変動時に急激な新陳代謝が発生し身体が作り変えられるからだよ
no title

9: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:46:21.636 ID:4maFDYns0
全回復するならザコ戦必要なくね

11: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:47:21.373 ID:BCjf4EMKd
>>9
経験値や金などはいらないと

13: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:49:09.778 ID:eg+LWJLRd
もっとリアルを追求してレベル無くして
経験値がそのままステータスに反映されるゲームとかあればいいのに
クソつまんなさそうだけど

16: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:52:59.667 ID:7VLo/GAW0
>>13
戦闘すると自動でステ振りされるゲームあったな
嫌いだった

14: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:51:25.573 ID:tkVFFPrxr
>>13
FF2みたいやね

19: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:54:05.616 ID:PVVztOz20
>>13
FF2とかベイグラントストーリーとか
反撃してこない人形相手にひたすら武器を振り続ける作業…

15: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:52:04.518 ID:LXxyluUo0
elonaやれ

17: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:53:27.967 ID:SF/YOBZc0
HPに加えてMPまで全快するゲームは?

18: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:53:34.833 ID:llTq+nkh0
MPだけとかならゆるせる

20: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:54:14.668 ID:7etuge4U0
上がった分だけ回復が

21: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:54:27.368 ID:UDcW46K70
レベルアップは回復アイテムだろ

24: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:55:44.184 ID:Ou1aX3cO0
でもダンジョンでジリ貧だったときにレベルアップで回復すると嬉しいんでしょう?

26: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:00:13.554 ID:uZa5ik0s0
>>24
覚醒感がすごいな

28: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:05:53.118 ID:Jf1v5sGW0
ボスまでのリソース管理がほとんど意味を成さなくなりがちだよね

25: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 13:59:29.746 ID:C79ZcWQ2a
レベルアップしそうだとボス戦の直前まで戦闘回避するよな
んで直前で回復

27: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:02:46.580 ID:m84Lddjw0
ボスを倒して回復した時の台無し感

29: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:06:45.286 ID:NC8CygxXr
やっぱレベルよりステ個別上昇だな

32: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:10:17.775 ID:Cx7EsEAo0
>>29
ほんこれ。

33: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:10:19.990 ID:mMq10XH+d
上がった最大HPの分だけHPが回復する不思議のダンジョンは神

42: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:25:26.523 ID:1b+kmefN0
ある程度ダメージ負った状態でレベルアップして最大HP上がったために瀕死になるゲーム

36: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:11:26.527 ID:Jf1v5sGW0
ボス直前にある回復スポットの是非にも関連しそう

45: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:42:08.738 ID:6ucfBhrj0
レベルアップ回復しただけでヌルゲーとか

46: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 15:00:20.467 ID:ZbfuU3lia
>>45
ダンジョン攻略がほとんど無限になるからぬるげーだろ

43: 以下、VIPがお送りします 2016/08/21(日) 14:32:39.427 ID:gK3X9mVTa
大人になるにつれて時間がなくなるからゆとり仕様がありがたく感じる
ストーリー追いたいのに雑魚戦とかで苦労すると投げちゃう

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471754648/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 22:21
    • ID:9UzZiYrK0
    • そもそも戦闘中に回復できるのがおかしいと思う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 22:22
    • ID:QXmPeUxTO
    • そもそもレベルアップって超回復のことなんだぜ?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 22:22
    • ID:XxNwPzOY0
    • 作品によりけりだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 22:26
    • ID:FDy.yDbY0
    • 助かったー…!生きれ帰れそうだ…ってときと
      ああもう!戻って回復してセーブして終了!のタイミング失った!ってときがありますな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 22:46
    • ID:EhBD5c9w0
    • ペルソナ1はこの仕様だったらどんなに助かったことか…
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 22:59
    • ID:ZOsad7pe0
    • 難易度易しいゲーム嫌いな俺KAKEEEEEE!!!(絶頂)
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:01
    • ID:p4BcnobY0
    • タイムアタックするときに考慮すべきシステムよな
      個人的には計算がハマったときの達成感故すきです
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:01
    • ID:iBjoxe950
    • ここまで桃太郎伝説なし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:14
    • ID:pdu8xC.F0
    • なんとなく分かる
      プレイヤーを舐めてる感というか甘く見てる
      あと少しでレベルアップしそうだから遠慮なくMP使うかとか
      余計な事に気を回しちゃうのも嫌
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:28
    • ID:O6XSlQwu0
    • レベルアップ回復を見計らってダンジョン突入するのすき
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:39
    • ID:bEaruxlB0
    • 助かったと言う感覚しか無いなw

      腹が立つとか何様?って感じw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:40
    • ID:QUsqLCF20
    • 撃たれまくってもちょっと休憩すると回復するFPSwww
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:44
    • ID:9erSypkd0
    • レベルアップ回復前提でゲームバランス組まれててもか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月21日 23:58
    • ID:WYPLpo5m0
    • 最近こういうゲームのシステムに腹が立つだの現実ではこうだの
      心底どうでもいいイチャモンつける奴多いな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 00:09
    • ID:23NyQXdy0
    • ルミナスアークだったと思うけど
      レベルアップで回復してたけどそれ考慮しないと勝てないほど
      敵の攻撃力が高かった記憶があるんだが俺の育て方か戦い方が悪かったのかな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 00:12
    • ID:WhkPPLwr0
    • >>9
      リソース管理っていうゲームの特徴じゃん。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 00:30
    • ID:94l1UsE.0
    • >>15
      隠しダンジョンの終盤はレベルアップ時の回復が無かったら負けてたわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 00:42
    • ID:ZinG23Qd0
    • そこだけとりあげておかしいって言ってもな
      ゲームとしての整合性をとるためにリアルで考えたらおかしいところなんて
      いくらでもあるわけで
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 01:09
    • ID:uKU67HjB0
    • もうゲームしなくていいんじゃないんですかね。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 01:34
    • ID:VNtDovWH0
    • レベルアップすると激痛のバッドステータスが付加されて宿屋で寝ないと治らないとか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 01:43
    • ID:9ciVh1140
    • だったらレベルアップを考慮して、手持ちのアイテム減らしたりして回復制限したりして難易度調整すればいいだけの話し。システムにケチつけるならそのゲームやるな。としか言いようがないだろ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 02:24
    • ID:NL7xx.eqO
    • 腹が立つほどではないが気持ちはわからんでもない
      あとセーブポイントで全回復するのも好きじゃないな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 04:31
    • ID:O3Fvwj.20
    • レベルアップですぜ
      あんたも せいちょう したもんだ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 04:33
    • ID:fTfGTpvIO
    • テッテレー 順平はレベルアップ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 06:33
    • ID:pVe7c1ar0
    • 自分の気に入らない部分だけリアルじゃないと批判する奴増えたよなぁ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 07:08
    • ID:xashbleJO
    • 『穴だらけの完璧主義者』
      厨二病に似て思春期に多い病的思考
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 07:16
    • ID:xashbleJO
    • むしろ回復した時にステータス上がる方が良い
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 08:36
    • ID:HzjpzfC40
    • まぁ対立煽りスレだとは思うけど、それにしても同じ日本人でこんな頭の悪い煽り方するやつがいるなんて恥ずかしい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 08:36
    • ID:v.Yg.4.x0
    • ロマサガのLPや剣の街の異邦人の生命点みたいに復活できる回数がそもそも限られてるような仕様で始めて生きるシステムじゃなかろうか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 10:38
    • ID:H5AeGugm0
    • マジレスする奴も増えたなぁ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 10:52
    • ID:MIXvo3F10
    • というか、LVUP時なんて甘っちょろいものでは無く、最近(?)のゲームは戦闘終了毎に体力が全回復するFFXIIIみたいなのも有るのにw
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 11:19
    • ID:jvcQ378j0
    • 回復しなくて楽だから問題ない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 11:46
    • ID:1EhWiMQE0
    • HP少ない=疲労している
      HP0で初めて直撃、外傷を意味する

      レベルアップ=アドレナリンで覚醒して代謝更新、乳酸吹き飛んだ
      疲れている時こそ軽い運動ってやつだな!
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 12:15
    • ID:kkLS9ELk0
    • LPUP時のHPをいちいち回復するほうが腹立つ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 12:33
    • ID:cq2P.3ur0
    • ミラテテ様言行録を握ってMaatに挑む
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 12:54
    • ID:eJD2Du5L0
    • 昔の不自由なゲームが大好きなおっさんはもうゲームやめろやw
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 13:08
    • ID:CRDhTu0p0
    • フィールド歩きまわるだけで回復するスキル
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 13:34
    • ID:Nem4pUOg0
    • サムネはトーチラ2かな?やりたくなってきた
    • 39. らだらだな名無しさん
    • 2016年08月22日 13:46
    • ID:dRCK.1Xw0
    • 器のちっぽけな人間だなwww
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 14:55
    • ID:pFJ9OVdY0
    • だったらレベル上げる前のHPになるまでダメージ受けろよカス
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 14:56
    • ID:pFJ9OVdY0
    • >>30
      ネタですらないからな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 16:24
    • ID:Q3D5ZBxW0
    • 最大HPが10上がったと同時に現在のHPも10回復するとかが良いのか
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 17:11
    • ID:1zwyghSW0
    • プレイヤー側にデメリットないしゲームのゆとり化のひとつだろ
      元々ゲームは簡略化、記号化して分かりしやすくしてるだけだと
      リアルでマニアックなものも個人的にはやってみたいがどれだけが付いてこれるのか?と
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 17:23
    • ID:a3Dvz1BQ0
    • レベルアップしたら、大ダメージ受けるモードも用意してやればいいさ。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 18:04
    • ID:sSaPqxN00
    • いつもなんかにイラついてんな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 18:32
    • ID:soBBvNl40
    • ※15
      SRPGに関してはレベルアップ回復も戦略のうちじゃね
      常にレベルアップまでの必要経験値が一定だし、一行動ごとに経験値がはいる
      味方を攻撃したり、支援するだけでも経験値は入る場合もある

      ルミナスアークの場合、行動を起こした相手とのレベル差で経験値は上下するけど、自分に何かかけるタイプの行動は常に基準値の経験値が入るし(自分にかける=自分と同じレベルのユニットに行動をかける)
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 19:30
    • ID:rfLPqvl7O
    • リアルを追求ってほっといたらレベル下がったり使わない呪文忘れたりしたいの?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 20:23
    • ID:f9iuvJLg0
    • 何キロもある武具を身にまとってHPあるかぎり何時まででも動いてられるのはいいの?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 20:26
    • ID:27Q0tsUp0
    • イラッとはしないけどレベルアップと同時にジャカジャン!ぎゅいいいいん!って
      ゲージ回復するのシュール
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 20:37
    • ID:IfDv9UO40
    • ゲームバランスの問題でケチつけるならわかるけど、リアリティなんか言い出したらゲームできないだろ……

      こういう仕様のSRPGのスピリチュアルソウル2は、レベルアップ回復しないとかなりやばいステージあったな
      上がりすぎて99までカンストしたら大ピンチ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 20:45
    • ID:lMCBJcTR0
    • それくらい恩恵がないとレベルアップが気持ちよくない
      リソース管理じゃなくて戦闘が楽しいゲームは回復したほうがいいかな、戦闘が楽しくないゲームはそれでもいいけど
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 23:19
    • ID:4QSNX6MH0
    • レベルアップ回復無し、ボス前回復無しだったらダンジョン探索が逃げゲーになるだけだし
      狩るにしてもドラクエでいうじゅもんつかうな状態で殴りオンリーになりがちだからね
      常に温存して非効率な戦いするよりも技使って効率良く狩っていったほうが楽だから需要に合ってると思うんだよなぁ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 23:32
    • ID:gX5y7rPK0
    • 寝たらレベルアップするゲームやればいい
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月22日 23:58
    • ID:dySVDY0c0
    • ロブスターの脱皮みたいに
      レベルアップするたびに何もかも新品に入れ替わってるんだろう
      魔法がある世界ならそれくらいできるはず!
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月23日 16:40
    • ID:AjIYfTH90
    • SFCのスラップスティックだったか、自宅のラボに戻らないと使えない開発室がレベルアップ時には何故かダンジョンの中ですら使えてしまうという
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月24日 03:25
    • ID:iYwrEzum0
    • ゲームにリアルを求めてるやつって何なの?
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月24日 10:52
    • ID:KCs9.Rir0
    • コメント欄見えない敵と戦ってる奴多すぎだろ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年09月06日 20:09
    • ID:vhJPL63k0
    • 結局ゲームバランスの問題だよなあ。
      油断するとHP満タンでも瞬殺されるとかそもそも回復手段が乏しいとかなら適切だと思う。

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