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1: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:27:41.13 ID:rUyspqYx0
何をすればいいのかわからなくなる
4: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:28:53.23 ID:406KYKfQr
色んなところにこだわりすぎてストーリーが進まない
5: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:28:55.39 ID:k8V7Fp0c0
クエストを受理すると目的地が親切に表示される
6: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:29:26.46 ID:ni1j/8NX0
とりあえず安全運転
8: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:30:25.88 ID:Kt7B72DwE
自由に動き回りすぎてフラグ潰しまくりイベントスカスカ1周目
9: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:30:27.51 ID:xsouJ/yE0
一時期これで日本のゲーム叩かれまくったけど、結局飽きるんだよな
22: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:33:53.10 ID:T/QhIfxX0
>>9
日本のゲームも普通に飽きるし、結局個人の好き好きやろ
賞味期限ははJRPGよりも箱庭の方が長い気がするけど
日本のゲームも普通に飽きるし、結局個人の好き好きやろ
賞味期限ははJRPGよりも箱庭の方が長い気がするけど
44: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:39:27.82 ID:xsouJ/yE0
>>22
別に日本のゲームが飽きないって言ったわけやないで
この自由度を持ち出してくる連中は「日本のゲームはワンパターンワンルートですぐ終わってすぐ飽きられる」って言い方をしてたのよ
飽きられるかどうかと自由度は関係ないのに
別に日本のゲームが飽きないって言ったわけやないで
この自由度を持ち出してくる連中は「日本のゲームはワンパターンワンルートですぐ終わってすぐ飽きられる」って言い方をしてたのよ
飽きられるかどうかと自由度は関係ないのに
11: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:31:13.45 ID:sy6fy5xe0
結局効率のいい回り方をするようになる
18: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:32:41.06 ID:Kt7B72DwE
>>11
これなんだよなあ
フラグ立て失敗したらやり直しのルートガチガチげーになる
それはそれで好きだけど
これなんだよなあ
フラグ立て失敗したらやり直しのルートガチガチげーになる
それはそれで好きだけど
15: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:32:00.35 ID:J8fvw4Qc0
分かりにくくて理不尽なほうがいい、と製作者が勘違いしだす
16: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:32:01.33 ID:RPbR23/N0
結局決定版チュートリアル
17: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:32:13.78 ID:wk22tY2va
強敵に一撃で殺される
20: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:32:52.54 ID:ihpl0c2M0
敵だけがどんどん強くなっていってつまらなくなる
21: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:32:59.57 ID:sCvogtlQ0
びっくりするほど急激に飽きる
23: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:34:03.54 ID:A/VkbBRc0
でかい亀がいる
25: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:35:30.13 ID:Z/EaO/zw0
これ系でゼノブレイドは楽しかったわ
31: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:37:24.10 ID:oolM2juG0
>>25
ワイもゼノブレイドレベルでええわ
スカイリムとかウィッチャーもやったけどしんどい
ワイもゼノブレイドレベルでええわ
スカイリムとかウィッチャーもやったけどしんどい
41: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:38:55.49 ID:Lwz1HSYD0
>>31
わかるわあれ好きな人はほんまになりきってワクワクしてやっとるんかな羨ましい
わかるわあれ好きな人はほんまになりきってワクワクしてやっとるんかな羨ましい
27: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:36:31.44 ID:lU+Pcc5C0
◯◯を殺せ!
28: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:36:52.29 ID:Dn3WBLqL0
誤ってファエンダル殺す
30: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:37:12.27 ID:QQg+dn8y0
他人のプレイなんかを見て自身を無くす
32: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:37:41.92 ID:EL2c3oCO0
チュートリアルも無く広大なマップに放り出され速攻でwikiを探すハメに
35: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:38:22.99 ID:G21AKDsE0
メインストーリーを終える事はまずない
37: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:38:30.87 ID:3iWzQUlD0
カルマ上げすぎて却って自由度なくなる
38: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:38:33.15 ID:CVkOPVf0d
うっかり最適行動をしてしまいヌルゲーに
39: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:38:33.44 ID:M11cA4xhd
自由度はゼルダのムジュラの仮面くらいのが調度いいのかな
56: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:43:34.21 ID:E0ymxxdmd
>>39
サブイベントはあまり縛られずに色々試行錯誤できる一方でストーリーはガチガチにアシストが入るところがあのゲームのいいところだと思うわ
核のストーリーまで自由にされるとね…
サブイベントはあまり縛られずに色々試行錯誤できる一方でストーリーはガチガチにアシストが入るところがあのゲームのいいところだと思うわ
核のストーリーまで自由にされるとね…
59: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:44:49.54 ID:X4B7qycv0
MODを探して入れて動くかどうかに大半の時間を費やす
52: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:41:03.94 ID:pgljjnOQ0
どこに行っても似たような景色
53: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:41:50.43 ID:elK2EGoR0
結局メインストーリーばっかすすめてサイドストーリーは置き去り
60: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:45:03.32 ID:2Dyi2hTH0
移動がめんどくさくて飽きる
42: 風吹けば名無し 2016/08/24(水) 03:39:01.28 ID:Dn3WBLqL0
バグでできなくなったクエストがいくつかある
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コメント
コメント一覧
ストーリーって大事なんだな。 あと自由度高いって言ってもリアルげーとは程遠いから飽きる。
本物の自由を俺に暮れ。
結婚とか王様になるとか大雑把なイベントが好きなんだなとw
結局は誰かの作ったレールを行くだけ
船を入手した時や、 オーブを集めている時、
わからなくなる時がある。
今のゲームは凄く親切だね。
所詮ゲームのルールで縛られた範囲内での自由しかないなら
楽しませてくれてるレールでいいやって思う
マッドマックス 冒頭で輩にボコボコにされて愛車を取られちゃうのよ
でも 超人的に蘇って そこに居合わせたラスボスを倒しちゃうのよ
ゲーム始まる前にラスボスを倒しちゃう
でも車は取られちゃったから 車を取り戻す旅が始まる
主人公にとって 復讐でもなんでもない ただ「車が欲しいな」っていうだけの旅
でも 欲しい車にいくつか条件があって
その条件に合う車が どうやら 最初に主人公が倒したラスボスのテリトリーにしかない
「じゃあ そこ行こう」と これだけ
人助けとか 悪い事したろうとか 一切無い男が
ボスの復讐にいきり立つ連中の懐に飛び込むのよ
サイドクエストを無視すればするほど このゲームはしびれる難易度で
テンションの高い物語体験が出来る
んその目的の車を手に入れたと同時に どどどどっと物語が動き始めて
そのままの勢いで 怒涛のエンディングを迎える
見事だった
ストーリーに興味がわかない育成に興味がわかないダンジョンに興味がわかない
その世界に興味がわかないから何かしようと思えない
設備が全部そろってる街が無い
FO4はこれが多くてだるかったなあ・・・微妙だから行けなくもないと思って歩くんだけど、途中でだるくなるという・・・
ただただ広い場所を動くだけという意味で、ドライブゲームだが「ザ・クルー」が好きだったな
ただ、一週見て回るだけで楽しめるのは貴重だ
ゼノブレとかブラッドボーンくらいがちょどいいよ。若しくは一切ストーリーを無くすか。前者なら物語は楽しめるし、後者なら世界を楽しみつつ物語を想像出来る。
今あるようなのって中途半端なんだよ。
オッサンがエ口ゲばっかやってるうちにいったい何があったんだよ と
ゲームにログインして道行く他プレイヤーと取引してチャットして街の外へ出てPKに遭遇して殺されて幽霊になって彷徨って、家も持てて、職業がいくつもあって、盗みもできてゲスプレイもできてw
GTAが自由度高い、っていっても、車とか飛行機動かせたり、オープンワールドマップの中でマルチプレイできて、複数ミニゲーム的なもんがあるだけ、その程度の自由度でしょ。なんか違うんだよな。
まあ目的のないゲーム苦手だからそれでいいんだけど
基本的な説明が無く、いきなり拳銃渡されて原っぱに投げ出された時は瞬間的に飽きた
その後、目的が分かってからは狂う程周回したけどな
FarCry2は単調過ぎて序盤から飽きてたからクリアに漕ぎ着けるまで苦行でしかなくて周回などすることも無かった
GTASAは単純にMAPが広過ぎるのとボリュームの多さが原因でキャラクターの関係や目的が何だったのかを忘れてしまい、どうでもよくなって飽きて放置したりしたからクリアするまで半年くらいかかった
結局オープンワールドはいくら作り込みが凄くてもスケールがデカ過ぎたらダメな事に気づいた
どうでもよくなるような単純なストーリーだし
情報交換してたな
ワイは考えるの面倒だから一本道が好きやけど。
まぁ人それぞれだな
酒場で他の冒険者を襲撃〜戦利品売りさばいて金稼ぎ〜スキル水晶大量購入でレベルアップ…の繰り返し。
酒場でやるかやられるかの緊張感がたまらん。
ゼノブレイドはあんなに広大なのにひたすら走るか泳ぐかで参った
フィオルン飛べる筈なのに崖から落ちるし…
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