FF13オーファンデス



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1: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:52:38.29 ID:p0kquGSE0
こっちの攻撃チャンスが極端に少ない

2: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:52:51.39 ID:K9dnO+DHa
混乱

4: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:53:00.78 ID:q0HVtEC90
当たり判定が分かりづらい

5: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:53:02.94 ID:B9ykjG4L0
ザオリク

7: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:53:30.74 ID:g8DNkTpt0
ベホマ使う
no title

9: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:53:46.92 ID:qkRR+ev50
何回も復活するラスボス

14: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:54:38.75 ID:p0kquGSE0
>>9
まーたシグマか

8: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:53:44.06 ID:ahqtNdlu0
無敵時間

11: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:53:59.94 ID:l7Rbx6MYa
セリフが長い

12: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:54:10.67 ID:6nXQZQbma
防御力が異常に高い

13: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:54:19.68 ID:5rV67yl10
3回攻撃

16: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:54:49.64 ID:n+KRm98W0
周りの装置を倒さなければ攻撃が通らない

17: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:54:57.00 ID:p0kquGSE0
攻撃の演出が長い

19: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:55:22.23 ID:3LYIl/dV0
死ぬまえに戦闘おわる

21: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:55:29.53 ID:P3pkzWDh0
アイテム使う
全回復
逃げる

22: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:56:01.69 ID:eb+8wKXGr
ターン経過で即死攻撃

25: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:56:24.66 ID:p0kquGSE0
倒しても「ボスが手加減してたからプレイヤーは勝てた」みたいなニュアンスで話が進む

27: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:56:25.28 ID:/yKKgrL00
攻撃無効化

28: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:56:26.16 ID:4vz40sMg0
倒しても死んでない

29: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:56:33.54 ID:x7e5fwdP0
周りに大量の雑魚

31: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:56:44.08 ID:zgHyn4XT0
範囲攻撃連打

36: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:57:19.49 ID:3cfXAmujM
今までのボスを何度も生み出してくる

37: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:57:21.51 ID:VdFNW2RHd
仲間になったらクソ弱い

38: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:57:22.94 ID:uuxNsGOO0
3回変身する

39: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:57:37.43 ID:u4B2eIfT0
距離を取りながら魔法連発

40: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:57:45.76 ID:4vz40sMg0
弱点かわる

41: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:57:57.42 ID:51johujm0
あへあへ凍てつく波動使うマン

43: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:58:32.99 ID:sE+Y6UPx0
状態異常

42: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:58:02.64 ID:Be6zU6gYd
何回も逃げる設定のキャラ嫌い
FF5のギルガメッシュは許す
no title

47: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:59:02.13 ID:p0kquGSE0
>>42
コメディキャラならええけど
極悪キャラやとなに逃がしてんのや!トドメ刺せや!ってなる

45: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:58:47.72 ID:Sw1kv/bw0
超反応

46: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:59:01.47 ID:S9LO4hWNd
hp1にする攻撃使ってくる

50: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 16:59:51.38 ID:LbJIifJX0
ラスボスのくせに誰やねんお前ってつっこみたくなる
no title

53: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:00:37.61 ID:p0kquGSE0
>>50
おはペプシ

52: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:00:27.99 ID:Aa4gJ4B4d
倒したはずなのに毎回ピンピンしててメンバー全員を瀕死にさせてくる

55: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:01:05.02 ID:Dd6qLMZk0
暗いマップで飛び回る

59: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:02:00.58 ID:0R087eJBM
ジェネラル
no title

60: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:02:15.75 ID:TlXz7B/Qa
ぽっと出
行動のパターン化

61: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:02:36.49 ID:quzu9ptWd
追尾ミサイル

64: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:04:01.52 ID:znSC5j+50
デコピン連続クリティカルやめーや

62: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:03:13.25 ID:ECXywAWV0
オーバーデスで全員即死させる

お前のことだよユウナレスカ
no title

63: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:03:50.48 ID:R8wckyLg0
昨日エグゼ4やってたんやけどラスボスでワイの主力のエアホッケーとフレイムラインが一切きかんで詰んだわ
殺すぞデューオ

69: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:05:03.20 ID:CNRjIqTF0
>>63
多分今やってもメテオナックルは避けれん

92: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:09:35.80 ID:ptf6TB3x0
>>63
やっぱりナンバーボールがナンバーワン!

66: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:04:35.32 ID:jcsLNEUf0
貴重な源氏装備が盗めるが小数点以下の確率。
no title

70: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:05:03.34 ID:R8wckyLg0
>>66
ムカつくというか殺意なんだよなあ

67: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:04:42.48 ID:p0kquGSE0
プレイヤーも使える攻撃や魔法がボス仕様になってる

71: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:05:06.78 ID:Aa4gJ4B4d
道中だと思ったらボスが紛れてて急にバトルになる

73: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:06:17.21 ID:VcS1MBd90
弱い
no title

75: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:06:40.78 ID:MgKH7i900
ヴォルゲロム「いかんのか?」

77: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:06:56.98 ID:pTi7IOWv0
ラスボスやけどやっぱストーリー盛り上げからのクソ強いラスボスでパーティー全員即死とかあるゲームはそれだけで一気に盛り下がるわ

81: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:07:45.17 ID:NLD9n+eWa
ダークドレアムに瞬殺される

88: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:08:44.45 ID:R8wckyLg0
唐突の呪文使用禁止
やくそう詰めてなかったら積み

94: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:09:47.57 ID:p0kquGSE0
>>88
こっちのコマンド制限してくる奴はワイも嫌い

89: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:09:27.72 ID:IC/SC/DW0
回復するやつとこっちの技封じてくるやつ大嫌い

91: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:09:35.65 ID:Aa4gJ4B4d
ラスボスなのに「俺もなんでここにいるのか分かんないですよ」とか言っちゃう

93: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:09:37.93 ID:p2Qg65foa
すぐにスピキュール使う
no title

97: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:10:14.73 ID:rt354/aGa
打たれ強いだけなのだるい

100: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:10:34.43 ID:vZ9WPpiC0
闘わずムービー内で死亡

101: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:10:59.80 ID:w05YeY5pd
横にいる石柱から回復しつつパワーもらって定期的に必殺技撃ってくる

104: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:12:05.61 ID:Pz7Bc8tb0
即死が効く
no title

105: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:12:18.56 ID:rt354/aGa
テイルズとかスターオーシャンとかたまに何もできんまま全滅してる事あったわ

106: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:13:16.68 ID:p0kquGSE0
負けイベントの時と普通に倒せる時で強さが違いすぎる

110: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:14:28.64 ID:DqTlg0LVa
魔改造されてしまった生き別れの兄

108: 風吹けば名無し 2016/08/27(土) 17:13:36.51 ID:XbmvgYRYd
初見殺し&戦闘前に飛ばさないムービー

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1472284358/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:10
    • ID:IQdokLJT0
    • 唐突な音ゲー
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:17
    • ID:7m40N.sZ0
    • 数の暴力
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:34
    • ID:mDXNsJ5C0
    • アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:36
    • ID:0qKd.GAq0
    • 早いのに超火力
      仁王のコウモリおめぇだよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:36
    • ID:gvHjw4OT0
    • 倒すのに6時間くらいかかるが、結局世界は滅びる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:37
    • ID:RUhJv1NW0
    • 数の暴力は
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:39
    • ID:RUhJv1NW0
    • 途中送信してしまった失礼
      数の暴力はわかる。DF双子XHの車がきっつい
      あれ12人を散開と集中砲火を繰り返す攻略法で設計されてると思うんだけど、みんなずっと居続けるからたまに火力足りないメンツが集まると地獄絵図になる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:52
    • ID:8DYNYn5z0
    • 頑張って旅を続けてラスボスまできたらラスト直前でPT加入したヘラクレス1人でクリアできるヘラクレスの栄光(2・4)の悪口はそこまでだ!
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 18:54
    • ID:wUg1wOTfO
    • 面倒臭い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:13
    • ID:SaBUtuEj0
    • リトライ時に戦闘前のイベントが長いと嫌になるな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:24
    • ID:c.HajoM40
    • 体力半分で第二形態←まぁわかる

      体力全損で第二形態(全回復)←えぇ…
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:29
    • ID:qAfpuV.50
    • 運ゲーとかいやだな
      FCシドーのベホマとか、バラモスのバシルーラで開幕で僧侶が吹っ飛ぶとおしまいとか
      人修羅とか

      マントーみたいな対処しらないと開戦後即座に殺されそうになるみたいなものもなんだかな
      あと、隠しボスにありがちな「この編成、このアイテム、この装備、このスキル、この順番で使わないと勝てません」みたいな詰将棋強要とかも
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:30
    • ID:Aft.MN4.O
    • スパロボでよくあるんだが、負けてるくせに「その程度か?」とか言って回復するヤツ。こっちも「くっ!効いてない!?」とか言う始末。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:31
    • ID:JuIH6ce40
    • 何回もシーモア見せられんのはキレかけた
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:31
    • ID:ZAHOlQPd0
    • スーパー(ハイパー)アーマー一択
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:37
    • ID:fAN8qdi00
    • 倒しても倒しても取り巻きを呼ぶ&取り巻きを放置すると強力な連携攻撃

      世界樹のボスはだいたいこのパターン。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 19:59
    • ID:V.VZNBn.0
    • 2つの部位を破壊しないと本体にダメージが通らない
      けど2つを同時に破壊しないとすぐ片方が復活する。とか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 20:01
    • ID:WXmYtCfi0
    • 同じボスはせいぜい3回までだな。4回、5回目以降はダルくなる。またコイツか、しつけ~よ!としか感じない。熱も冷めるし良くないよなアレ。バイオ6のレオン編しかりシーモアしかり。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 20:10
    • ID:KdqHO.6GO
    • 大量のバステ付加攻撃
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 20:32
    • ID:sHSmZoLS0
    • 戦闘までが長いとすぐ死ぬ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 21:08
    • ID:FUrmvUYT0
    • 割と序盤なのに、そんなに強くないのに倒すと復活させあって、
      実質、複数同時攻撃を持ってないと勝てないVPレナス編の目玉二匹。シャドウクリスタルじゃ…
      つーか、ユウナレスカのオーバーデスの餌食な。JRPGに対しての経験値が足らんのじゃよ…

      ※16
      一時凌ぎに発動者を縛るか、呼ばれる前にコッチの高火力攻撃での一掃準備しておくかだな・・・
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 21:09
    • ID:6Jaz35pS0
    • >>66
      こいつら、エアプだろ。
      エルムドアなんてわけ分からんままに吸血鬼化されて、その吸血鬼どもがエルムドアを吸い尽くしてバトルが終わる。
      盗む暇なんてほとんどないし、リトライしようと物好きは少ないだろ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 21:14
    • ID:wvNX0oLy0
    • 遠距離攻撃しか当たらない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 22:01
    • ID:wUg1wOTfO
    • チャラチャラしてる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 22:02
    • ID:cVfiMstf0
    • レトロゲーはエアプほんと多いな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 23:11
    • ID:LwgtR.Iq0
    • 部屋に落下死ポイントがある
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 23:29
    • ID:wnLzqdED0
    • 宝箱の中にいる


      オンラインじゃないほうのファンタシースターにあったはず
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 23:36
    • ID:CdJfsZm60
    • 雑魚無限湧き
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月27日 23:44
    • ID:Aft.MN4.O
    • クリア後の隠しダンジョンで色違いで出る
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 01:21
    • ID:pCDViSVJ0
    • 新約聖剣伝説はラスボス会話開始から戦闘までイベントが長かった
      スキップ無し
    • 31. 名無し
    • 2016年08月28日 03:34
    • ID:Y93mECNK0
    • ※18
      龍が如く0の久瀬は5回も戦うことになるけど戦う度にかっこよくなるのでセーフ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 03:36
    • ID:Zj.mHif.0
    • 物理無効
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 06:31
    • ID:oIhaqEXeO
    • ※31
      ボスとの会話あるね
      長話してバトルに負けたらまた聞くハメに・・・
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 06:33
    • ID:oIhaqEXeO
    • ※30だったぜ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 10:27
    • ID:tZ2gzAh40
    • >>100
      闘わずムービー内で死亡・・・天外2の吹雪御前ぐらいしか知らんけど
      他に誰かいる?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 13:01
    • ID:zrM6UPXI0
    • 長い演出からの全体攻撃+ランダム状態異常
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 13:38
    • ID:IsruImWn0
    • ※22
      そのネタが有名になりすぎてエアプだけど語るのが当たり前になってる
      有名にしたのはお前らプレイ済みの奴らなわけだけど?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 15:18
    • ID:lhpMkqcE0
    • 状態異常多用してくる奴はウザイ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月28日 21:04
    • ID:b90auorz0
    • ※12
      FF11と世界樹2がまさにそれだったわ
      2はとくに編成や仕様スキル、アイテムがガッチガチに固まってて、さらに絶対スキル能力値を振り分けなきゃいけないようなシステムになってた。さらに全職キャラクター用意するのが前提
      1のときはどんな職と編成でもプレイヤーが自分で考えて、最低でもレベルあげれば突破できるようになってたんだが、2は製作者がFF11にハマってたらしく戦い方が決まってたんだわ
      他にもいろいろあるけど、そんで2は世界樹シリーズだと不評筆頭存在になった
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月29日 04:37
    • ID:gJuXh6u10
    • 負けイベントと気づかずに回復アイテム使っちゃうやつ
      与ダメージ0固定にしてくれ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月29日 15:32
    • ID:289HP6OT0
    • 長い時間空を飛んだり、地面に潜ったりする
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月29日 17:23
    • ID:Av.KHPuM0
    • びっくりする程手応えが無いやつかな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月29日 17:27
    • ID:wwBKSccA0
    • 立て直しアンド立て直し、アンド立て直し
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月31日 14:30
    • ID:IzupFkfS0
    • ペルソナのボス全般だな。こっちは弱点調べながら戦ってんのに、すぐ弱点からの2回目の攻撃で殺してくる。しかも主人公死んだだけでゲームオーバーだからめっちゃストレスたまる。あと雑魚率いてる奴が多いのもイラつく

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