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1: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:33:58.796 ID:8qEreA1F0
レベル上げだけで対処できないと初心者が勝てないだれ
2: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:34:31.261 ID:JApbSUrk0
初心者が勝つこと自体烏滸がましいが?
3: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:34:52.538 ID:S1TS6OmN0
隠しなんだからいいだろが
5: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:35:12.671 ID:QRYtfMYYd
メギドラオンでございます
8: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:35:30.513 ID:eOfCd/cxM
エリザベスというただの決まった順番にペルソナを出すだけの死に覚えゲー
20: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:39:30.340 ID:wnnxs2Axa
DODの音ゲーもP3のエリザベスもまだいけた
アバチュの人修羅は無理
アバチュの人修羅は無理
6: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:35:21.981 ID:m9JrBA7W0
詰め将棋みたいになって攻略の自由度が無いのは萎える
12: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:37:00.687 ID:go+f/kav0
ラスボスクリアしてから直行するとパズルゲーだけどレベルカンストさせるとゴリ押しがきくバランスが好き
13: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:37:33.520 ID:4OhRbRwDa
世界樹の迷宮がまんまそれ
16: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:37:51.287 ID:2c/oKCyz0
戦略立てて倒すのが楽しいんだが
19: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:38:57.207 ID:8qEreA1F0
>>16
じゃあ低レベルのうちに挑めばよくね?
ゲーマー目線で難易度作ってんじゃねえよ
じゃあ低レベルのうちに挑めばよくね?
ゲーマー目線で難易度作ってんじゃねえよ
21: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:40:03.629 ID:9GUARCLV0
>>19
脳味噌空っぽならwikiでも見てやれks
脳味噌空っぽならwikiでも見てやれks
15: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:37:51.211 ID:a3ZqWv7vd
DQ8のリメイクの追憶のドルマゲスまじ鬼畜
30: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:43:08.364 ID:eG/qVb+C0
LVカンストさせたら俺ツエーでガンガンやりたいんだよ・・・
てか脳死で勝ちたいからLV関すとまで頑張るのに・・・
てか脳死で勝ちたいからLV関すとまで頑張るのに・・・
26: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:41:50.748 ID:xkyLQPacK
楽して勝ちたいんじゃ!
36: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:44:37.881 ID:T9qcFej3a
簡単な隠し要素とか作業じゃねえか
48: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:57:21.732 ID:agxczbxj0
レベルカンストしても勝てないボスいる最近のRPGなんかせいぜい世界樹とアトリエくらいだろ
本当にカンストさせてから文句言えや
本当にカンストさせてから文句言えや
52: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:59:40.774 ID:f1vMOt2Ta
KHシリーズのEXPゼロって凄い画期的な試みだったんだなって
58: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:03:34.222 ID:XY/oS/Si0
>>52
KHはカンストしてても勝てる気しねえ!からの
やり方さえわかればLv1でも頑張れば勝てる難度好き
KHはカンストしてても勝てる気しねえ!からの
やり方さえわかればLv1でも頑張れば勝てる難度好き
60: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:05:47.174 ID:DDDB9fdMa
>>58
慣れてくるとクリティカルが1番難易度低いという
慣れてくるとクリティカルが1番難易度低いという
50: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:58:31.404 ID:Ejksyi5d0
DQMJ3は表ボスすら戦略潰してくる鬼だったな
92: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:53:23.676 ID:29G3arlEp
>>50
脳死みがメタしかできないやつは詰んでたな
脳死みがメタしかできないやつは詰んでたな
64: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:09:26.897 ID:NP/2iEicr
パワープレイでは勝てないけど戦略組めば色んな方法で勝てるならいいんじゃね?
寧ろパワープレイ推奨ゲームとかクソだろ
寧ろパワープレイ推奨ゲームとかクソだろ
65: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:09:50.453 ID:pNlXfBFJr
強いのはいいけど固いだけなのはやめてほしい
55: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:02:06.245 ID:DDDB9fdMa
ダイアモンドドレイクとかいう鬼畜
人修羅が倒せるだけかわいいレベル
人修羅が倒せるだけかわいいレベル
87: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:43:58.617 ID:EQohoty40
本編はちょっとレベル上げれば余裕もしくはしっかり戦略ねってプレイすれば十分突破可能
クリア後のおまけは超鬼畜両方しっかりやらないと無理ってのが理想
クリア後のおまけは超鬼畜両方しっかりやらないと無理ってのが理想
98: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 16:20:12.385 ID:ixci1GVD0
じゃあ技術があればLv1でも勝てて、技術がなければカンストしてても勝てないラスボスいる?
99: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 16:23:26.001 ID:XYcHkUGFd
>>98
ラスボスじゃないけど
ダクソのオンスモや黒龍カラミットは技術ないと難しいと思うよ
ラスボスじゃないけど
ダクソのオンスモや黒龍カラミットは技術ないと難しいと思うよ
71: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:15:21.233 ID:kOJItKhCd
すべてを超えしもの定期
74: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:17:50.772 ID:92ZtdIZH0
やり過ぎて7年以上クリア者が出なかった真緋蜂・改
85: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:36:48.501 ID:gFDHPSdja
DQ8リメイクの隠しボスは神バランスだった
93: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 15:55:34.852 ID:dFHb8/FlK
ディスガイア5の隠し強化ボスアプデ追加されて1年経つのに98人しか倒せてない
隠し弱化ボスは1000人(カンスト)が倒せてるのに
隠し弱化ボスは1000人(カンスト)が倒せてるのに
116: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 18:08:16.014 ID:nubcTJjD0
レベル99のシューター
最強装備の自機
4年かけて何人ものランカーが知恵を絞って相応の戦略を立ててもクリア者が誰1人として居ない陰蜂ちゃん可愛い
最強装備の自機
4年かけて何人ものランカーが知恵を絞って相応の戦略を立ててもクリア者が誰1人として居ない陰蜂ちゃん可愛い
100: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 16:27:38.628 ID:IzRebnQea
弱体蟲「レベル80、最強装備、それなりの戦略がかれば勝てます」
非弱体蟲「99引退99、最強装備、ガッチガチの戦略があれば勝てるかもしれません」
非弱体蟲「99引退99、最強装備、ガッチガチの戦略があれば勝てるかもしれません」
101: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 16:39:21.874 ID:lLJnKobtr
ラスボスの強さを自分で決められるミンサガは良かったな
イスマス地下でサルーインと握手!
イスマス地下でサルーインと握手!
118: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 19:35:37.992 ID:9HES9/01a
ゲームシステム理解しない限り永遠にクリアできないドラクォ
こういうゲームもっと増えればいいのに
こういうゲームもっと増えればいいのに
23: 以下、VIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:40:26.249 ID:pK1Jp5Ki0
実はお前が下手くそすぎるだけで十分初心者でもクリア出来るんじゃねえの
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コメント
コメント一覧
というか、隠しボス以前に最強まで育てても戦い方を間違えたらアダマンタイマイ(かなり強い方の雑魚敵、稼ぎに最適)にすらあっさり負ける
特定職業・スキル・ペルソナなどなどが無いと勝てないボスは嫌い
戦略はあってあたりまえ
金を払ったのだからすべてを見る権利があるとでも?
客自らお客様は神様と言い出してるパターンじゃない
単に自分に合ったゲーム選びを失敗してそれを他人のせいだけにしてると
ゲームの歴史ももう長いのだし中には一見さんお断りな物もあるだけ
と言うか隠しボスとかのクリア後のオマケと一部なレベルの話だしなぁ
七英雄とかは何も考えずにレベルを上げて物理で殴るだけじゃ、カンストさせても勝率1割以下
その代わりちゃんと戦術考えれば低レベル一人旅も可能な良ボス
これの行きつく先は人修羅のような運ゲ+パズルゲーだからね
結局それってあまり面白くない開発者の自己満足になりがち
編成の自由も限定されちゃうし
5はそのせいか大体どのパーティでもしっかり運用すれば何とかなる塩梅になって面白かったわ
不評ってワケでもないけど、さすがに三龍はもうええやろ…感はあったな
LVカンストしろ、パターンを探して覚えればいいだろ力スっていう奴が多すぎてワラタ
物理・魔法のダメージが出にくい →鈍足+毒にして戦場を引きずり回す
プレイヤーのパラメータをコピーする →裸で戦闘開始して、すぐ着直す
頻繁に眠らせてくる →事前に服毒して毒で眠れないようにする
エンドコンテンツになるけど、PSO2のDF双子でオフス持ちのくせに床ペロしまくるやつが必ずいるんだけど、何なんだあれ…
攻略見たらただの作業
wikiが氾濫する今の世の中じゃしょうがない気がするねぇ
それでも世界樹に低レベルクリアで挑む猛者もいるわけで
いいんじゃないの
確かにレベルカンストしてから挑んだけどそこまでガチガチに順番考えないと勝てなかったっけ
当たり前じゃん
そのための隠しボスなんだから
攻略見たらただの作業?
そんなもん何でもそうじゃ
攻略見ておいてヌルゲーとか頭湧いてんじゃねぇのか?
そこいらのザコキャラにボロクソにされ
やっとの思いでたどり着いても正攻法じゃどうにもならない
ダイアモンドドレイクさんマジきちく
サムライサイキッカーハッカーで何度やっても勝てなかった…(´・ω・`)
難易度めっちゃ段階踏んで一番簡単ならラスボスより少し強い程度で済まして欲しいな
戦い甲斐が求める人がいる一方で隠されたストーリーを確かめたい位の人もいる
これだけでストーリーは十分完結する
・裏ボス…ゲーム慣れした人向けで、レベルだけでは勝率が大きく下がり、戦略で良い歯応え
おまけエピソードでストーリーのちょっとした秘密が分かる
・隠しボス…戦略必須で完全にやり込み勢向け
別ゲーゲストとか、表ストーリーでちらっと名前だけ出た破壊神とかで、固有のストーリーは持たない
ってくらいがバランス良いと思う
そして大体倒す前に途中で飽きる
開発も自重してると思う
ステータスも同じ、戦術もパターン化て 楽しみ方の幅を狭めるなよ
ドラクォのドヴァーはしんどかったな、最初にドラゴンブレスの空打ちが必要なんだっけか?
あんなん気付くかよ、ココンホレ初制覇を目前にして絶句したの覚えてるわ
所見殺しもいいとこ
あくまでエンドコンテンツなんだし
というか隠しボスまでやり込んでいる初心者って何だ?
戦犯DQ6すごろく
レベル上げ作業なんかイチイチやってられん
クリア直後だとちょっと苦戦するくらいの難易度がいい
マリアだとやりやすいんだろうけど、自分には無理だった
通常のプレイヤーでも頑張って倒せるし、アトラスのプロな変態にも対応。
新世界樹2の幼子もベーシックなら、訓練された連中はアドバンスでやれるし
世界樹5のアレは3以来の初見頃し持ちだが、
編成次第で油断なく頑張れば勝てるし、勝てない人は攻略wikiの完勝チーム編成で勝てるし
で、Qで興味沸いてて考え中だけどペルソナ5はとりあえずハンパプレイヤーでもイケるんかな?
その武器以外全部100%回避されるっていう謎仕様
まぁVP2の新のボスはラストムービーバグだけどな!
「なにを好むかはひとそれぞれ」で結局どうしたら皆が納得するのか出ないな
PSP版のエリザベスならそれほどでもないけど、
PS3版のエリザベスはパターン作っておかないとアウトだった記憶
世界樹5の星さんくらいが丁度いい
どうしても人それぞれになってしまうかな
次の行動までに手を打ったり攻撃したりして
いまじゃワンパターンと言われそうだけどこれはこれでスリリングではあった
特定の行動すれば行動パターンが入れ替わったり1つ飛んだりっていう
プレイング(研究)をみんなにさせるわけにはいかないしな
ドラゴナイズドフォームを打ち破った!
からの怒涛の攻め
てかドラクォはDカウンタを温存すると結局苦戦するし
100%にならないように管理してればDダイブバンバン使うべきなんだよな
そのへんのプレイヤーの心理まで込み込みのゲームシステムなのが凄いところなんだけどなぁ
ただ強ボスになると回復しまくりなのは萎えるよ
火力が一定以上ないと永久ループになる
それなーーーーーーーーーーーーっつ
まじで腹立つわ
最強の敵を倒す前にあるべきだろ、それ誰を倒すためにあるんじゃってなるわ
引継ぎできればまだ救われるけど
攻略法が限定されてて幅が無い
コマンドRPGが飽きてアクションRPGが好きになった理由がそれ
ARPGって極めれば初期Lv初期装備とかで倒せるやつがいるからな
誰でも装備やLVさえ整えれば勝てるコマンドRPGと違って、プレイヤーの才能が試されるARPG
ARPGって才能が試されちゃうのか?楽しみたいだけなのにな
そこに運が絡む(ヘイト無視の一人狙い等)とクソゲーと化す
オーダーメイドな商品でもないのに俺の許せる難易度に下げろとか何処の王族だい?
コメントで得心がいったのは倒したら最強装備もらえる!だな これはまあないなw
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