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1: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:52:08.451 ID:stMF+9m30
ホントこれやめてほしい
5: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:53:38.449 ID:gZyH6vyN0
じゃあノーマルでやれよ
8: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:54:51.136 ID:stMF+9m30
>>5
CG回収とかさっさと済ませるためにイージー選択する場合もあるんだよなぁ
CG回収とかさっさと済ませるためにイージー選択する場合もあるんだよなぁ
10: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:55:36.306 ID:RJEYrx6E0
エ□ゲーかよ
6: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:53:44.719 ID:eDBZyN/J0
イージーだと途中で終わるシューティングとかあったな
22: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:05:27.682 ID:mdFg7sHa0
イージーでは最終面がプレイできないのはシューティングではお約束的なイメージ
9: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:55:14.858 ID:QnUR6PczM
ハードでしか手に入らないレア武器やアイテムがあるから
結局ハードが一番イージーになるゲームもあるからな
結局ハードが一番イージーになるゲームもあるからな
16: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:00:26.528 ID:pcbnFuKAM
イージーが一番難易度高い上に真EDも解放されないゲーム
3: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:53:01.059 ID:OrwitzwHd
ヴァルキリープロファイルの悪口はそこまでだ
25: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:06:38.125 ID:1FlCoQ7d0
VPかと思ったらVPだった
38: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 21:53:17.274 ID:fyHHvVrY0
ご褒美CGコンプリートするのにぬるい難易度までいちいちプレイしなきゃならんのもめんどい
GBA時代のメトロイドとか
GBA時代のメトロイドとか
18: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:03:09.974 ID:2FUxmTk90
高難度やっても下位難度の特典アンロックされないゴミなんなの
30: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:22:42.341 ID:I7wOK/PZd
ガラムマサラは絶対に許さない
12: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:56:32.787 ID:CqYNF3tPr
リメイク版テイルズオブデスティニーもプレイヤーの腕前が上がる程に高難易度の方が低難易度になるゲームだったような
15: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 17:59:21.383 ID:9sbwgfDad
ならノーマル以上出やれよ
↓
ノーマル難しい
↓
なにこれクソゲーだな
の流れ
↓
ノーマル難しい
↓
なにこれクソゲーだな
の流れ
24: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:05:46.029 ID:0SFnCSS60
ハードの5まであるけどノーマルにしか出ないキャラが何人もいます←ふざけんな
32: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 19:58:15.709 ID:7nJv3KNU0
初見の時はとりあえず最高難易度で挑む俺も、地球防衛軍2だけは無理だった
27: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:08:16.859 ID:Mg6ZIm4ga
俺の人生ゲームにハード限定レアアイテム出ないんだが
28: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:08:42.232 ID:1FlCoQ7d0
>>27
実はイージーモードだぞ
実はイージーモードだぞ
31: 以下、VIPがお送りします 2016/09/10(土) 18:25:24.805 ID:/1TFyKoc0
日本に生まれた時点でノーマルモード以下なんだよな
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コメント
コメント一覧
弾幕シューティングは、とりあえず高難易度からやってみるけど
イージーはやらないな
最高難易度じゃないと見れないとかは止めて欲しいな
イージーはあくまで、何も考えずにプレイしてクリアが出来る、って需要が満たせてたら、あとは要らんだろ。そういうゲームじゃないのにただただ気持ち良く無双したいって需要に応える必要はないし、楽しみたいなら製作者が想定してる本来のゲームバランスで遊ぶべきだ
ゲームなんだからその要素を楽しむべきで、虱潰しに全てを回収しなければならないってのはもはや作業と言うか仕事だよ。
アイテムドロップ確率とかやのーて?
あれ、ノーマルだとヌルゲーすぎるからハードで慣れるべき
がんばって暁の団を強くさせるのが楽しいね
つまり選択できる時点でそれはバランスを放棄した雰囲気ゲーだ
今まで遊んだ難易度選択制のゲームを思い出してみ?
ノーマルしろやへたくそ
逆に考えて、そのイージーモードで人生躓いている俺らって・・・。
特に高難易度をアピールしているゲームは
イージーとノーマルでほぼ別ゲーになってコミュニケーションができなくなる
上位難易度クリアで下位もクリアしたことになる仕様だったら完璧なんだが
難易度相応の褒美があるとやる気も湧く。
テイルズみたいにいつでも選べるといいんだけどねえ
・・・イージーでもクソ難しいやんけ・・・。
ヌルゲーじゃないのか?
≻高難度やっても下位難度の特典アンロックされないゴミなんなの
↑コレはホントにそう思う。ユビートかなんかのイージーでフルコンポとか
「そんなに言うんなら、このぐらい出来ても当然だよなぁ?」みたいな挑戦的なのは良いけども
※23
最近の有名どころだと世界樹とかだな。
イージーにした処で不用意なパーティーは強力な雑魚や突然のFOEに世界樹の養分にされるがw
ヌルゲーになる様なら、それこそ難易度上げれば良いしな
ノーマル 最初はここから ウォーミングアップ 不自然に簡単
ハード 手応えを感じたい人のために ステップアップ用 少し緩い
ベリハ 熟練プレイヤー向け 慣れたらここ基準
みたいなゲームと
イージー 操作に慣れるためのモード ゲームの紹介がてら
ノーマル 何周も楽しむための基準モード プレイ基準。慣れると製作の意図が解る感じ
ハード 改造的な難易度 慣れてても死ぬ。爽快さよりは困難さ。
ベリハ システム限界難易度 全要素フルに使って一度だけクリアが目標
というゲームとで違う感じ
前者には高難易度のみの要素が大量にあるけど
後者はおまけみたいなのが少しある程度って感じする
ノーマルだと特定の条件を満たせば隠しでる
ハードだとプレイすれば制限無し
とかなら文句ないんかな
「俺たちゃイージー選ぶような根性なしだぞ何でも無制限に見せやがれ」派と
「こんだけ苦労させられてんだから高難易度にはそれ相応のご褒美用意しろや」派が
同時に存在し続けてるから何やったって無駄無駄
ボスが技を使用しない代わりに、倒しても技が手に入らない。
でなきゃ隠す意味が無い
全員がLV1加入のお陰でHP90000も余裕ですし
じゃあ何であるんだって言うとないよりはとっつきやすいわけで
スターフォックス等イージーじゃ真エンドに行けないゲーム
ベリハやらないと手に入らないけど人間やめてるレベルのF-ZEROGX
イージーがイージーじゃないゴッドハンド
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