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1: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:17:40.32 ID:8J+nU+Hd0
和風のアレとかフロムのアレみたいな別ゲーになるやん
それでも欲しいんかファンは
それでも欲しいんかファンは
2: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:19:21.39 ID:uMGbga4hM
とりあえずお守り廃止してください
3: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:24:11.21 ID:8TKJQyf40
PS4の性能で3DSやPSPと同レベルのゲームしか作れないはずがないやろう。
4: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:26:38.80 ID:PgW8gq650
キメラ装備の廃止
5: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:27:44.31 ID:NZhdlkjrr
もっとゲームとしては退化した方が
世界的には売れるかもしれん
まあその路線のゲームのほうが世の中多いけどな
世界的には売れるかもしれん
まあその路線のゲームのほうが世の中多いけどな
6: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:28:57.49 ID:ouKzXAuc0
モンハンは戦闘ゲーじゃなくて、狩猟生活ごっこゲーだから
ぶつ森みたいな方向にいったほうが長寿化できると思う
施設や家つくっていったりとか、
3のモガ森みたいなのを発展させたりとか
クエストを廃止して遠征の狩猟計画をたててアイルーに現地の環境を整備させてからハンターが到着し、
その過程によって難易度とかサポートがかわるとか
狩猟と生活感をだしていったほうがいい
戦闘に比重をおいておくと他の共闘ゲーと同じ末路になる
ぶつ森みたいな方向にいったほうが長寿化できると思う
施設や家つくっていったりとか、
3のモガ森みたいなのを発展させたりとか
クエストを廃止して遠征の狩猟計画をたててアイルーに現地の環境を整備させてからハンターが到着し、
その過程によって難易度とかサポートがかわるとか
狩猟と生活感をだしていったほうがいい
戦闘に比重をおいておくと他の共闘ゲーと同じ末路になる
10: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:30:07.80 ID:A58OIxkTa
>>6
それこそフロンティアをそんなのにするべきだわ
それこそフロンティアをそんなのにするべきだわ
21: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:43:57.61 ID:ZTBvYISB0
>>6
モンハンは昔から戦闘ゲーだよ、MMOのレイドやcoopを寄せ集めた
それにオープンワールドだの生活感だの・・・MMOにしてほしいのか?っていう
モンハンは昔から戦闘ゲーだよ、MMOのレイドやcoopを寄せ集めた
それにオープンワールドだの生活感だの・・・MMOにしてほしいのか?っていう
40: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:18:36.66 ID:ouKzXAuc0
>>21
ただの戦闘ゲーなら他の共闘ゲーももっと流行ってる
モンハンがヒットしたのは狩猟生活というごっこ遊びが認知されたから
ポケモンもそうだけどゲームの中のごっこ遊びの延長で、
ゲームの外でもハンターごっこに似た感じで友達に声をかけられるのが強い
MMOみたいな生活シミュレーターにするんじゃなくて
単純でもそれっぽいやりとりが友達とできればポケモンの交換やぶつ森の訪問みたいにごっこ遊びは強化される
ただの戦闘ゲーなら他の共闘ゲーももっと流行ってる
モンハンがヒットしたのは狩猟生活というごっこ遊びが認知されたから
ポケモンもそうだけどゲームの中のごっこ遊びの延長で、
ゲームの外でもハンターごっこに似た感じで友達に声をかけられるのが強い
MMOみたいな生活シミュレーターにするんじゃなくて
単純でもそれっぽいやりとりが友達とできればポケモンの交換やぶつ森の訪問みたいにごっこ遊びは強化される
45: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:26:56.65 ID:GnJjRlc5d
>>40
モンハンが他の戦闘ゲームより戦闘の出来がいいだけだよ
モンハンが他の戦闘ゲームより戦闘の出来がいいだけだよ
48: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:31:52.48 ID:ouKzXAuc0
>>45
ドラクエもドラクエという看板と、先入観的なドラクエ特有のごっこ遊び感がなければ新鮮味がない古典ゲーにしかならないように
モンハンもモンハンらしさ、モンハンごっこ感という先入観を取り除いたらそこまで他所の狩りゲー、戦闘ゲーと差がないと思うよ
ドラクエもドラクエという看板と、先入観的なドラクエ特有のごっこ遊び感がなければ新鮮味がない古典ゲーにしかならないように
モンハンもモンハンらしさ、モンハンごっこ感という先入観を取り除いたらそこまで他所の狩りゲー、戦闘ゲーと差がないと思うよ
38: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:17:44.42 ID:cAHoE/1x0
>>6
これしかない
もしくはグラフィックだけ進化させて時間稼ぎして狩猟生活を作る
マンネリ化が顕著だよ
一新させるしかモンハンは生き残れない
でも時間を無駄に必要とさせるのはやめてくれ、
これしかない
もしくはグラフィックだけ進化させて時間稼ぎして狩猟生活を作る
マンネリ化が顕著だよ
一新させるしかモンハンは生き残れない
でも時間を無駄に必要とさせるのはやめてくれ、
7: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:28:58.66 ID:ofWQ3qE50
友達がいなくても一人で楽しめるように
8: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:29:23.76 ID:D50QDEQu0
気のあったもんどうしでワイワイやるのにちょうどいい塩梅を崩さない改良ならいいけど
そうなると根本は触りにくいわな
そうなると根本は触りにくいわな
20: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:41:24.53 ID:zBAdVqJ20
中身がP2Gnoそのままでも中華MHみたいになれば大満足なんじゃね
30: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:58:33.39 ID:rqaEtG540
グラ良くなったらそれだけで買っちゃいそう
13: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:32:50.65 ID:PgW8gq650
モンハンとは別の狩りげー出せばいいのに
ストーリーズとか需要なさすぎ
ストーリーズとか需要なさすぎ
14: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:33:45.41 ID:uMGbga4hM
ストーリーズを今頃出すのが無能感半端ないよなー
37: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:17:16.40 ID:3bppTy8Id
別に進化しなくていいよ、新モンスターと新武器出してくれれば
52: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:47:16.89 ID:qFyfkwUh0
ひたすら素材集まるまで同じ奴倒して装備揃ったら次のやつまた素材集まるまでとか
やっててすごく嫌になったんだが
戦闘はPSO2の方が面白いんだよな
やっててすごく嫌になったんだが
戦闘はPSO2の方が面白いんだよな
31: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:59:06.88 ID:dgpDPpvna
武器育てるのに同じモンスターの討伐を繰り返すってスタンスが
楽しい人には楽しいんだろうけど
作業に感じる人にはツラいからな~
同じ繰り返しでもタイムとか目標クリアで作れる!みたいな感じなら燃えるんだけどね
ただ何回も倒すだけだからダレる
1戦も長いし
楽しい人には楽しいんだろうけど
作業に感じる人にはツラいからな~
同じ繰り返しでもタイムとか目標クリアで作れる!みたいな感じなら燃えるんだけどね
ただ何回も倒すだけだからダレる
1戦も長いし
49: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:33:13.74 ID:GnJjRlc5d
モンハンは気軽にできる共闘アクションとして完成度が高いから今の売上を維持できてるんだよ
面倒な狩猟生活ごっこにしたらオワコン化するだけ
面倒な狩猟生活ごっこにしたらオワコン化するだけ
55: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 16:32:31.21 ID:RH8YQIUb0
>>49
現時点でとっくに気軽ではなくなってるけどな
モンハンやろうぜ!
・・・(疲れるからもういいよ)
これが今のモンハン
MMOみたいになってさらに面倒や手間が増えるのは確かにマイナスだろうな
重厚ではなく気軽な共闘アクションであるべき
現時点でとっくに気軽ではなくなってるけどな
モンハンやろうぜ!
・・・(疲れるからもういいよ)
これが今のモンハン
MMOみたいになってさらに面倒や手間が増えるのは確かにマイナスだろうな
重厚ではなく気軽な共闘アクションであるべき
24: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:45:23.84 ID:xSrXkjHTa
モンハンに限らず拠点とミッション繰り返すのはもうお腹一杯
51: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 15:39:34.39 ID:dgpDPpvna
まあコミュニケーションツールとして遊んでる人が8割方だろうな
その方向特化ならサクッと遊べる闘技場を返して欲しいな
ポータブル時代の制限時間10分のバランスがちょうどよかった
30分とかダレる
その方向特化ならサクッと遊べる闘技場を返して欲しいな
ポータブル時代の制限時間10分のバランスがちょうどよかった
30分とかダレる
55: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 16:32:31.21 ID:RH8YQIUb0
>>51が言うようにコミュツールだから本当に気軽の10分戦闘バランスに戻すってのと
プレイヤーが参加しなくても何か提供できると良い
例えばソシャゲーでフレンド+その他から召還石やアイドルを一戦単位で
助っ人として貸し出すシステムがあるがあれは遊ぶ時間がずれていても
擬似的な共闘ができ貸した方にも報酬が得られる積極的にフレ登録したほうが
メリットになるという人を繋ぐ優れたシステム
ではモンハンでプレイヤー同士が貸し出しできそうなものは何か?
アイルーといいたい所だがもう一歩発想を進めよう
捕獲したモンスターそのものだ
つまり怪獣大決戦のようなノリだ
ナルガグルガを狩りにいくのにフレから借りたリオレウスを投入できる
リオレウス(その他の捕獲モンスター)がフレの代わりに登場し共闘してくれる
AIの開発が若干大変であろうが今までにないインパクトがある新作になるだろう
召喚玉といった道具で呼び出し2-3分戦ってくれて使うタイミングは任意
一人でストイックに戦い続けるのが多少華やかになり変化を感じさせることが出来る
4人プレイ時は一人1回まで、一体呼び出してるうちは他は呼べない
というような制限がつくかもしれないが技術的に可能なら4体同時召喚という
なにこれ凄いカオスwな事になってもいいとは思う
プレイヤーが参加しなくても何か提供できると良い
例えばソシャゲーでフレンド+その他から召還石やアイドルを一戦単位で
助っ人として貸し出すシステムがあるがあれは遊ぶ時間がずれていても
擬似的な共闘ができ貸した方にも報酬が得られる積極的にフレ登録したほうが
メリットになるという人を繋ぐ優れたシステム
ではモンハンでプレイヤー同士が貸し出しできそうなものは何か?
アイルーといいたい所だがもう一歩発想を進めよう
捕獲したモンスターそのものだ
つまり怪獣大決戦のようなノリだ
ナルガグルガを狩りにいくのにフレから借りたリオレウスを投入できる
リオレウス(その他の捕獲モンスター)がフレの代わりに登場し共闘してくれる
AIの開発が若干大変であろうが今までにないインパクトがある新作になるだろう
召喚玉といった道具で呼び出し2-3分戦ってくれて使うタイミングは任意
一人でストイックに戦い続けるのが多少華やかになり変化を感じさせることが出来る
4人プレイ時は一人1回まで、一体呼び出してるうちは他は呼べない
というような制限がつくかもしれないが技術的に可能なら4体同時召喚という
なにこれ凄いカオスwな事になってもいいとは思う
59: 名無しさん必死だな 2016/09/14(水) 06:23:45.09 ID:pRU02zRZa
せっかく倒しても報酬が運ゲーってなんやねん
61: 名無しさん必死だな 2016/09/14(水) 13:01:46.46 ID:EVh+8W010
>>59
まあハンターはギルドメンバーで素材の多くはハンターズギルドが搾取しおるしなあ・・・
まあハンターはギルドメンバーで素材の多くはハンターズギルドが搾取しおるしなあ・・・
54: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 16:30:26.99 ID:h/XhNCa5d
不細工な男女キャラメイクをまともにして欲しい
22: 名無しさん必死だな 2016/09/13(火) 14:44:03.39 ID:dgpDPpvna
モンハンはもういいから
ドグマ2をちゃんと作って欲しいのは本気でとても思う
ドグマ2をちゃんと作って欲しいのは本気でとても思う
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コメント
コメント一覧
2chのゲハ板とか少数もいい所だし
やっぱカプコンじゃダメかもしんないw
狩り技実装←こんなのモンハンじゃねぇwww
水中実装 ←クソ要素、廃止しろwwwwwwww
高低差実装←ただのクソ要素、乗りゲー乙ww
進化しろ進化しろ言うけど結局はグラフィックしか望んでないのか?
どうせクエストを10分にしたら「やりごたえねーwwwwヌルゲーwww」とか言う奴出てくるし
まあ、その3つは進化要素じゃないしな
唯一高低差は可能性があったけど、結局開発側が使いこなせてなかったしな
ゲーマーが望むような高度なシム寄りの方向性に進化させたら
間違いなくユーザー層は縮むだろうが、それでもいいのか
モンハンコミュニティをもう一度拡大したいなら現状からでもシンプルにしないと無理
キメラ装備の対策として二つ名装備が導入されて自由度の通常装備と強力な二つ名防具で
選択肢が出来た、段差問題もエリアルの導入でどの武器種でも乗れるようになり武器格差も
少ない、ここの文句言ってるのはずっとP2Gだけやってればいいよ
あんま変えなさそうだよな
ギルクエ削除でやることが減った位だがギルクエがあるとそれで文句をいわれるし大型モンスは
大抵はめんどくさいっていう奴がいるからなあ
狩猟生活要素とか入れたら面倒だっていわれるだけだろ、ハンティングアクションでいいんだよ
というか散々叫んでたPS4でのモンハンが実現したんだからもうちょい反応しろよ
長くシリーズを続けたらそりゃブームの波が変動するのは当たり前。
勝手にやれやw
携帯機のはマルチプレイ特化だから飽きる
意図的にやってんのかもしれないけどやたら狭いマップとか背景に溶け込むモンスターとか
モンスターがしにかけると移動しまくるとか
進撃の巨人も巨人だけを倒すだけじゃ駄作だった、
(謎、見えない敵、凝ったシナリオ、敵がモンスターだけじゃなく人間も)
これを付け加えてくれ
狩猟生活ごっこやるならVRにチャレンジしても楽しそう
まぁPSに戻ってくればの話だけどな
つい先日でた真のモンハンが合算20万くらいだっけ?モンハン4の10分の1以下じゃねえかよ
しょせんネットの声なんてそんなもんだ
という意見をよく聞くが俺は逆にオープンワールド化して欲しくないわ
ウィッチャー3買ったが移動面倒で積んでる
もしかしたら俺以外にもそういう人いるかもしれんし
売り上げ増やすなら討鬼伝2の村編オープンワールド化+集会所は従来の依頼受注がいいかもしれん
個人的にあとはお守りと発掘装備を素材強化形式にしてくれ
オープンワールドでも良さそうだけど
マジで邪魔
1戦長いと疲れるわ
むしろDMCで狩りゲー要素取り入れた新作作ってよ
倒した悪魔の素材で強化、製造、進化とかやるやつ
2nd以降にモンハン知らないけど空中コンボとかジャンプとかないんでしょ?
暑そう寒そう旨そうなど、自然を感じる部分に魅力を感じたので
3DSのままでは絶対に実現しない
4みたいに段差だらけのクソマップはないしモンスターは理不尽じゃない
その空中コンボ&ジャンプが可能な武器が実装されたFはどうなりましたか…?
フロムのアレってなんだよ
和風モンハンならコーエーの討鬼伝の事だろ?
これに尽きる
エリア移動の画面切り替えを無くして地続きでエリア間を移動できるようにする
モンスターとはエリア付近で戦う場合、エリアを跨いで攻撃されたりする
逆にモンスターがエリアの境目より遠くにいる場合は見失うという形で追跡してこない
これまでより奇襲しやすくなり逆に奇襲を受けやすくなる
グラはPS2程度のクラシックなやつでもいいからやれることのパターンを増やしてほしい。
アフリカみたいな生態観察の要素とか、足跡とフンで行動を把握して罠仕掛けたり居場所特定したり、風向きを考えながら忍び寄って奇襲したりとかそういうリアリティがほしい。
出血したら時間とともに弱って怒り状態で完全復活とかもなし。部位欠損で行動が制限されるとか、パターン覚えるだけじゃなくちゃんと作戦を考えて戦える。謎の無敵状態とか理不尽なモーションがない物理法則に則った動きと動物的に自然な行動をするモンスターと戦いたい。
モンハンの新作というよりはモンハンの世界観の別ゲーを出してほしい。
ハンティング風味のアクションじゃなく、狩猟のアクションゲームがやりたい。
一部のイベントクエスト以外平均0から5針、高難易度は10~20針っていう最高のバランスだったが
リアリティはほとんどないけどな
クソチュウみたいなお邪魔要素で難易度()上げる必要もないし、理不尽モーションでコンボとか不自然なバランス調整もいらない。敵の無敵化とかゲームとしての限界が来てる証拠。アイルー売りに出したり萌え路線に出たりネタ切れ感半端ないわ。
オンと課金前提のフロンティアにガキ向けのストーリーズ。もう一般層には売れないとわかったのかな?
武器カテゴリー毎に熟練度を設けて、それのLVが上がればポイントが貰え、クリティカルが出易くなったり、弾かれ難くなったり、切れ味が下がり難くなったり、回避距離や無敵時間が伸びたりするようなアビリティーを設定して、それを強化出来るようにすればいい
モンスター討伐でも、同種のモンスターの討伐数により熟練度が上がり討伐し易くなるとか・・・
あとは拠点を複数設けて、その拠点感の移動もクエスト化(モガの森みたいな感じでモンスターがランダムで出現)するようにしてもいいかも・・・
勿論、その拠点により出現するモンスターが変わり、その拠点でしか受注できないクエストが有るのが重要
あとは、段差要素の進化と水中戦の進化復活、ミドルボウガンの復活かな
今までも季節や昼夜をdosで実装したけど不評で、季節はP2以降ではフィールドの温度差で補完したり、Fでは鯖で分けたり、昼夜はクエストの条件になってたりと色々と考えてはいるようだけどね・・・
アイテム準備してクエ受けて1匹または2匹倒して帰っていちいちクエ受けてを
揃うまで繰り返すのはもうダメになったわ
武器が当たっても無反応で突っ込んでくるモンスター、攻撃力という数値だけが上がりモーションが変化しない武器、体力がなくならなければ頭を何回切られても倒れない。尻尾の先に石ころが当たっても体力がなくなれば倒れる。
敵を倒す=敵の体力ゲージを削る、って言う古臭いシステムはいつなくなるの?
単純にモンスターと戦うって部分に着目しても駆け引きがないんだよね。プレイヤーがモンスターの行動パターンに合わせるだけで、モンスターはプレイヤーの行動によって攻撃パターンを変えてくるとかがないし、武器が一個しか持てないから相手の行動とか状況に合わせて戦い方を変えるってのもできない。
攻撃をカウンターで返したり、敵のガード崩すとか、そういう戦い方のバリエーションもないのはアクションゲームとしてどうなのか。
モンハンやったことない人の意見だが
個人的には牧場物語見たいな要素も欲しいわ
そういう複雑な操作を要求されるゲームって一般層にはウケないんだよ
頭を切れば頭蓋骨がカチ割れて脳が飛び散るグ,ロっちいモンハン?ハンターの攻撃に一々怯んでハ,メられまくりのモンハン?
誰が求めてるんだよそんなん
そこまでリアルさ(笑)を求めるんなら永遠にお前の大好きな洋ゲーでもやってろや
スレ見てると今のままの子供向けな取っ付きやすいコミュニケーションツールで正解なんだろうね
取っ付きは悪いだろうが きっちり物理演算したモンハンをやってみたい気はする
まぁそうなるとガードなんて出来やしないだろうけど、ゲームには嘘も必要と
P2Gベースにひたすらモンスターと装備とマップを増やすだけで十分
転んで普段と違う攻撃とかしろよ
ディアブロスとか何平然と切れた尻尾振り回してんだ
こいつらの要望取り入れたGEや討鬼伝はそのオワコンのモンハンの10分の1以下しか売れてないようですが
しょせんネットなんて便所の落書き程度の価値しかない
そんなもんに流されるようになったらそれこそ終わりでしょ
クロスはモンスター登場演出とかバッサリカットされてるんだがな
だから3G.4G.クロスの中でクロスが一番容量が少ない
ストーリーもほぼ無きに等しい、ひたすら狩るだけのゲームになってるよ
高低差要らないっていうけど真っ平らなマップの方が要らないよね、まぁカプコンが作るの下手なだけだと思うけど。
今のモンスターバスターなのはいらないです
叫んでる奴も少数だし、システムとしても地味なものになるから客層に合わんし
あくしろよ
3GHDクッソできいいのに
なおMHP3rd以前からオワコンオワコン言われていた模様
とりあえずグラフィック綺麗にしよ
もうその時点でやる気でないんだわ
戦闘をもう少しシンプルにして欲しいのと、一般プレイヤーを開発が完全に殺しにかかってるようなモンスターの非生物的挙動や当たり判定、当たった後に吹っ飛ばされるの先が物理法則無視してモンスターの目の前になりがちな点は改善して欲しい(4G以降は未プレイだから知らないけど)
流行ったのは色んなモンスターと色んな武器で戦えるっていうアクション性がウケたからだろ
それに携帯機でお手軽だったしな
ごっこ遊び感とか意味が分からん
それやったら絶対クソゲーって騒ぎ立てるじゃん
クロスは悪くないけどやっぱトライ以降の要素が余計なんだよなぁ
乱入、属性やられ、乗り、無駄に手間がかかる武器のゲージとか
あとモンスターが後退しすぎ、忙しなく動きすぎ
トライ以降はモンスターの小物っぷりが酷い。もっと堂々と突っ込んで来いよ
あれを叩く意味がわからん
ソロ大剣とか随分効率良くなるんだぞ
モンハンに求めるというよりモンハンのアセットを流用した狩猟ゲーが欲しい
本編は巨大になりすぎて身動き取れないだろうし
ナイフザクザクミニゲームは要らない
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