ディスガイア ダメージ




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1: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:20:30.466 ID:ceZz748/0
お前ら「よっしゃカンストダメージ俺つえええええ!」 

なにがたのしいの?

4: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:21:23.806 ID:IWrzuJXod
限 界 突 破

5: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:21:30.777 ID:qUc8Gwoo0
限界突破RPGゲー「65535ダメージ!65535ダメージ!65535ダメージ!それでも倒せないのかよ!」

6: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:21:39.890 ID:hvdmMaAKa
連続剣

7: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:21:46.399
俺ツェェェが楽しいんじゃないの?

10: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:22:45.891 ID:cnB9k/mCa
チートは金MAX経験値8倍、複雑なダンジョンではエンカウントオフくらいに抑えとくのが一番面白い

8: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:21:53.738 ID:xOLsTksSa
テヤッ! バキッ



  14億

12: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:24:32.123 ID:HDECPZd20
日本一ソフトウェア

9: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:22:09.602 ID:ON0c1ZhU0
なおディスガイア
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:24:39.946 ID:dXWeKVS3p
こいつはダメージカンストで、こいつは状態異常の攻撃で、こいつは属性魔法で、みたいにやるのが楽しいんだよ

16: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:25:18.941 ID:fS3BjICl0
ダメージは億から本番

17: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:25:24.435 ID:ZhTBE7s90
勇者「即死魔法!(10億分の1)」
ボス「」
勇者「やったぜ」

22: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:29:08.232 ID:WX6pSj670
キュソネコカミ
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:28:49.222 ID:FEpeLkbx0
限界までキャラ育ててカンストダメたたき込むとか楽しいじゃん?

24: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:32:11.757 ID:oSjdst9ja
最近のゲームは18兆ダメージも出るのか
で それ使いどころあるの?

26: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:37:14.822 ID:qUc8Gwoo0
>>24
あるあるHP京越えあるし

25: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:36:17.159 ID:mCZLfiORd
9999!9999!9999!
敵残HP1億

38: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 17:20:21.883 ID:b10awyQ5H
龍のガンつけ カカカジャ×3龍のガンつけカカカジャ×3めぎどらおん

37: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 17:01:38.042 ID:pEJDX/Fia
クイックトリックからのクイックトリックからのクイックトリック

35: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:49:51.936 ID:o2EeFcuB0
FFXなんか限界突破したら無双やん

36: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 16:51:49.417 ID:qUc8Gwoo0
>>35
それがそうもいかないラスボスよりやばいヤツいぱーい
no title

39: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 17:22:49.278 ID:SW65Tjzi0
ソシャゲ「3,253,268ダメージ!」

HP1/4しか減ってねーし・・・

43: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 19:57:18.027 ID:Mie2urr40
ディスガイアにダメージ無限とか無かったっけ?
それでも倒せない敵もいるが

46: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 20:05:33.015 ID:mm/N2veZa
FF11の天神使って素材取りは爽快で楽しかった

47: 以下、VIPがお送りします 2016/10/13(木) 20:07:29.913 ID:Qo1E9pi50
FF12くらいが好きだな
防御破壊10回入れてブレイブすると
えい!9999
はあ!9999
やあ!9999
3回HIT

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1476343230/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:12
    • ID:N09gu0ys0
    • カンストするRPGって今時あったかなぁ…
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:14
    • ID:Qtx2o2iO0
    • ジーノが真っ先に思い浮かんだ
      次にエイラ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:26
    • ID:tjg51N2.0
    • 今のDiablo3の場合
      31,033M!98,231M!105,311M!

      あほかと   
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:26
    • ID:6or8ulac0
    • ユウナ「えいっ!」9999ダメージ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:32
    • ID:PhEfSc2G0
    • ※4
      コレが浮かんだ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:38
    • ID:M0aglICf0
    • メギドラオンでございます
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:40
    • ID:DUU6aRl90
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 22:50
    • ID:kREfUC450
    • カンストダメージ当てるとコッチが形勢不利になる世界樹5の裏ボスw
      3ターンキルが可能らしいが、マトモにやり合った時に感じるプレイヤースキルの劣りに凹むorz

      ※4
      ユウナのは効果音込みで注目されるが、ルー姐さんの人形も結構w
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 23:33
    • ID:8xs0jMow0
    • それができるようにするまでの過程を楽しむんだ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月13日 23:44
    • ID:OY.eWmjZ0
    • 仙水もなんか言ってたよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 00:16
    • ID:tlMcwq3O0
    • DQ10は1999でカンストだったかな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 00:19
    • ID:9nNGnDV3O
    • なにが聞きたいのかわからんが『攻撃とゆう選択においての最上の結果』が心地いいんじゃねぇの、たぶんな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 02:26
    • ID:m4vEWwADO
    • え?イッチは涙目なの?
      カンストするようなゲームで俺ツエー!何てならんよ普通。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 02:43
    • ID:lVzdbCZo0
    • ファイヤーエンブレム「・・・!?」
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 02:49
    • ID:crRJlskV0
    • バランス取り放棄の結果なんだけどな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 03:31
    • ID:iHoIxB0v0
    • ドラクエ6で初めて1000越えた時が感動した。次にクラウドの神覇斬、とにかく進めて神覇斬取れないでリミット3しか使えなかったけど、最後の一騎打ちで初めて見て感動した
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 03:49
    • ID:PyFygH9U0
    • >>1が何を言いたかったのかよくわからん
      9999しかダメージを与えられないのに何が楽しいのって言いたかったの?
      まぁ確かにせめて無量大数は行ってくれないとつまらないよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 06:06
    • ID:7wErEpaY0
    • そこに至るまでの過程が楽しい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 06:53
    • ID:OlLTRG.u0
    • RPGの戦闘ってのは
      「戦闘そのものを楽しむ」以外に
      「育成や装備集めの成果を確認する」という側面がある。

      人によっては後者の方が楽しい。ドラクエなんかもこっち寄り。
      逆に前者が好きな奴はアクション戦闘を求める傾向がある。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 07:15
    • ID:Gp6QTgXk0
    • 限界突破しても99999という限界は突破できない罠
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 07:16
    • ID:Gp6QTgXk0
    • FF6から9999のバーゲンセールが始まったよなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 07:26
    • ID:8eewxDfo0
    • ユウナ「えいっ」(カンッ)→9999
      キマリ「ぬんっ」(ザスッ)→327
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 08:22
    • ID:93V74aT00
    • 別に楽しいとは思ってないんだが何いってだコイツ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 08:28
    • ID:Zr9zu.yj0
    • とりあえず桁数を増やしとくとお子様受けはいいらしい
      子供向けカードゲームの攻撃力・防御力が無駄にゼロ重ねてたり、
      モンハンの属性値が実際にダメージ計算に用いる値をわざわざ10倍して表記してたり
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 08:33
    • ID:nDRdDFPF0
    • 数字の変化が小さいと変化に気づきにくくなる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 10:03
    • ID:ENfotc5s0
    • ※24
      モンハンはシリーズが新しくなったら数値がデフレした珍しいシリーズだったな(なおゲームバランスは)
      それまでは見かけの数値がでかいハンマーが最強って初心者が多かったっけ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 10:50
    • ID:yz8L0oix0
    • キマリ→120ダメージ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 10:55
    • ID:DnZ0WaLo0
    • ※24
      そのせいで弱武器を強武器と勘違いして地雷化する子もいるのがなんとも・・・
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 11:04
    • ID:oM5npq7K0
    • FF7の頃から普通に9999連発してウェポン殺すのが当たり前だったしな
      ってかカンストダメージは過程であって目的じゃないよな
      ディスガイアは目的の一つだろうけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 12:40
    • ID:MvRj84.X0
    • ジンバブエドルみたいな数字出されてもな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 14:28
    • ID:kSriVlVG0
    • インフレは自然の摂理だろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 15:03
    • ID:ELF7biyU0
    • インフレが面白くなくてRPGしなくなったな
      具体的に言うとディスガイアだけどアレRPGしなくじゃなくてSLGになんのか?
      ともかくHP高くて硬い=高難易度ってわけじゃないのは気づいて欲しい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 16:22
    • ID:Ok8Dsmw10
    • ファミコン時代のRPGはHP200前後が最終ステータスでダメージも2桁が普通だったがそれでも面白かった
      いつから桁を増やせばいいという安直な発想に走り出したのか
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 17:34
    • ID:LIxP82eK0
    • ダメージ倍率高い技見つけて色々ブーストかけて、めっちゃオーバーキルするの楽しいよね

      属性倍率強いゲームとかだとブーストし易くて好き
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 19:17
    • ID:Y60yQIKN0
    • 「ゲームなんかやって何が楽しいの?」って聞かれたら1はどう答えるの?
      攻略本否定派とかもそうだけど、人のやり方にいちいちケチつけんなよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 21:06
    • ID:vCNBqCXD0
    • 戦闘時開始から一定ターン数に与えたダメージが
      そのままラスボスのHPにプラスされるロマサガ1は斬新だったな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 21:57
    • ID:u7HNGYaS0
    • こいつ いっつも決めつけてんな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 22:31
    • ID:xnAWY.y00
    • ※32
      ディスガイアは裏ステージがあるじゃん。ステ上げゴリ押しが通用しないやつ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 22:45
    • ID:2Z0IbVUv0
    • UndertaleっていうRPGも999999みたいなダメージ出せるで
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月14日 22:49
    • ID:bFPLzDsY0
    • ブラウザゲーだけどメガミクエストのインフレがヤバイ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月15日 00:57
    • ID:cy7SVfYt0
    • ペーパーマリオ「よっしゃ10もダメージ出たで!」
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月15日 02:01
    • ID:TNUePyV.0
    • 9999カンスト乱舞より
      5868・7214・6641・4852・5998・8246みたいに乱舞ダメで揺れ幅大きい頃の方が好き
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月16日 03:01
    • ID:zfEYyFh30
    • 9999越えたら途端に大味に感じる

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