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1: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:54:55.22 ID:FUDoANlO0
この手のジャンル最高やわ
2: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:55:23.70 ID:FUDoANlO0
ガキの頃は難し過ぎてよう分からんかった
3: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:55:57.66 ID:FUDoANlO0
主人公が弱いという珍しいゲーム
4: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:56:45.51 ID:foz/AAIs0
システムあんまり分からずいつもカオスエンド?で腑に落ちなかった
5: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:57:23.32 ID:FUDoANlO0
>>4
解放と制圧の概念は小学生には難しかったわ
解放と制圧の概念は小学生には難しかったわ
6: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:57:30.22 ID:+uXtldHY0
後半がヌルゲー過ぎる
オウガはいつもそうだけど
オウガはいつもそうだけど
7: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:58:17.23 ID:FUDoANlO0
>>6
上級職を縛るとええ感じになるらしいで
上級職を縛るとええ感じになるらしいで
20: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:00:51.99 ID:+uXtldHY0
>>7
ヌルゲーになるとわかっとっても三回攻撃しまくったり竜言語魔法ぶっぱして気持ちよくなりたいンゴ
ヌルゲーになるとわかっとっても三回攻撃しまくったり竜言語魔法ぶっぱして気持ちよくなりたいンゴ
8: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:58:29.25 ID:foz/AAIs0
ニワトリとメデューサきらい
11: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:59:10.09 ID:FUDoANlO0
>>8
石化とかいうクソ
石化とかいうクソ
9: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:58:30.41 ID:PgJRl5zt0
リッチとドラグーンがクソ強かった
14: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:59:44.77 ID:FUDoANlO0
>>9
リッチは竜言語3発できるからな
ドラグーンはそこまで強くない気するけど
リッチは竜言語3発できるからな
ドラグーンはそこまで強くない気するけど
13: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:59:38.26 ID:Bc6GxSzh0
スーファミのタクティクスオウガしかやった事ないわ
話繋がっとるん
話繋がっとるん
29: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:02:59.24 ID:A8wpAQ7ed
>>13
伝説
64
タクティクス
の順に話繋がっとるで
伝説
64
タクティクス
の順に話繋がっとるで
10: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:58:52.02 ID:EQDCQ/P00
3DSでリメイク版出して欲しいンゴねえ
15: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 00:59:58.48 ID:kOmhxqUF0
ランダムで選ばれる初期メンバーに愛着もってしまう
16: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:00:19.18 ID:+8lQCAkl0
ワイ小6
シナリオの経験したことない雰囲気に勢いあまって勝手にノベライズを始めた模様
シナリオの経験したことない雰囲気に勢いあまって勝手にノベライズを始めた模様
21: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:01:01.60 ID:Bc6GxSzh0
>>16
草
草
23: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:01:45.28 ID:FUDoANlO0
>>16
雰囲気は最高やな
あれくらい渋い中世ヨーロッパ風のゲームって今ないやろ
結婚とか恋愛要素の強い軟派なゲームばっかや
雰囲気は最高やな
あれくらい渋い中世ヨーロッパ風のゲームって今ないやろ
結婚とか恋愛要素の強い軟派なゲームばっかや
36: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:04:23.79 ID:foz/AAIs0
>>16
渋い小6やね
渋い小6やね
18: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:00:40.81 ID:6EUSPacU0
ゴーレム ゴーレム
ドールマスター
ドールマスター
27: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:02:34.42 ID:FUDoANlO0
>>18
ヘルハウンド ヘルハウンド
ビーストマスター
ヘルハウンド ヘルハウンド
ビーストマスター
19: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:00:47.47 ID:foz/AAIs0
レギオンとかもっとボーナスつけてやればよいのにもったいないシステム
結局単騎で覇王プレイになってしまう
結局単騎で覇王プレイになってしまう
24: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:02:12.67 ID:8iDivDcd0
滅茶苦茶はまったわ
22: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:01:35.85 ID:kOmhxqUF0
松野おらんでも結構おもろいやつ作れるやんて思ったな
残念ながら会社がもたなかったが
残念ながら会社がもたなかったが
28: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:02:40.05 ID:Bc6GxSzh0
松野今何してるんや
今年リリース予定のゲーム延びたのしか知らん
今年リリース予定のゲーム延びたのしか知らん
54: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:09:12.15 ID:8bfxBq9d0
>>28
サイゲでなんかゲーム作っとるで
サイゲでなんかゲーム作っとるで
31: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:03:40.54 ID:M5Nx6G7R0
オウガバトルサーガエピソード7早くだしてほしいンゴ
今までの主人公が全員集結して、強国に挑む展開燃えるンゴ
今までの主人公が全員集結して、強国に挑む展開燃えるンゴ
32: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:03:46.32 ID:CoXcqe/a0
伝説のオウガバトルを進化させたゲーム
33: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:03:55.46 ID:FUDoANlO0
アンキセス、デスティンが異様に強い
34: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:04:15.26 ID:6YvfsorL0
雰囲気とかシステムの大枠は面白かったけど
実際やってみると自軍は正面から戦う以外のケース実質ないしレギオン無意味だしで色々と単調だった
実際やってみると自軍は正面から戦う以外のケース実質ないしレギオン無意味だしで色々と単調だった
39: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:05:21.02 ID:FUDoANlO0
>>34
まあそこはなあ
飛行ユニット以外はのっそり進軍するしかあれへん
もっと地形で差別化できたらよかった
まあそこはなあ
飛行ユニット以外はのっそり進軍するしかあれへん
もっと地形で差別化できたらよかった
37: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:04:31.52 ID:tFbyOWpS0
カオスとロウが分からなくて追放エンドしか見れなかった
デスティンとか仲間にしたかった
デスティンとか仲間にしたかった
38: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:05:08.07 ID:bTZXv+IC0
これをやるためだけに64買ったっけなあ・・・
40: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:05:33.35 ID:kOmhxqUF0
ドラゴンが属性別に上位職あるの嬉しかったわ
41: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:06:11.16 ID:foz/AAIs0
ストーリーで敵のテーマBGMずっと聴いてると後半流れ始めるだけで笑えてくる
42: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:06:15.43 ID:tFbyOWpS0
カオス側のクラス弱すぎやろ
ブラックナイトて
ブラックナイトて
55: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:09:12.43 ID:jEQ11/eW0
>>42
上級職のくせに2回攻撃しかしない騎士の屑
上級職のくせに2回攻撃しかしない騎士の屑
43: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:06:21.18 ID:d3JPZ9/s0
クレリックだけ残した敵ユニットをソルジャーでひたすらチクチクして味方増やす作業がタルい
48: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:08:06.34 ID:FUDoANlO0
>>43
正規ルートで行けば味方バンバン増えるから
ソルジャー叩き上げの奴らほぼいらんねんけどな
正規ルートで行けば味方バンバン増えるから
ソルジャー叩き上げの奴らほぼいらんねんけどな
49: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:08:18.95 ID:0BaC64iDa
みんな三つ編みしてるやつだっけ?
51: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:08:54.92 ID:FUDoANlO0
>>49
草
草
50: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:08:25.82 ID:kOmhxqUF0
ブラックナイトは作るのめっちゃ面倒だった記憶があるな
57: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:09:47.21 ID:FUDoANlO0
>>50
まず3体しか作られへんからな
成長率はドラゴン級やから強い
まず3体しか作られへんからな
成長率はドラゴン級やから強い
53: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:09:10.20 ID:tcRUF5nma
この路線のゲームシステムストーリーで続編作って欲しいんやけどなぁ
ジョブも多いし合体魔法やらドラゴンの進化ワクワクした
ジョブも多いし合体魔法やらドラゴンの進化ワクワクした
52: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:09:05.44 ID:RVJ0bLRh0
SRPGはある程度効率考えなあかんの苦手
56: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:09:21.33 ID:5WityV8iK
バグでドーピングアイテムを量産しまくった記憶がある
58: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:10:06.01 ID:jEQ11/eW0
ヒロインのレイアがあんまり可愛くなかった(こなみかん)
89: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:15:12.93 ID:lXjIS4/Ma
>>58
ユミルがヒロインに見えたわ
ユミルがヒロインに見えたわ
97: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:17:45.37 ID:jEQ11/eW0
>>89
一理ある
ユミルが真ヒロインやわ
一理ある
ユミルが真ヒロインやわ
59: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:10:14.97 ID:+uXtldHY0
エンジェルナイト自力で作ったやつおるんか?
63: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:11:03.32 ID:FUDoANlO0
>>59
条件クソだるすぎやわ
序盤からエンジェル部隊を活躍させるのとかやってみたいけどなあ…
条件クソだるすぎやわ
序盤からエンジェル部隊を活躍させるのとかやってみたいけどなあ…
60: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:10:21.19 ID:tFbyOWpS0
ドラグーンとか攻略本無しで作れるんかあれ?絶対分からんわ
62: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:11:02.88 ID:jEQ11/eW0
>>60
どう考えても無理やろ
どう考えても無理やろ
67: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:12:28.48 ID:9nQRX7bV0
オウガ続編あくしろよ
69: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:12:33.50 ID:JfMzVPFV0
カオスエンドばっかりやったンゴ
76: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:13:56.02 ID:A8wpAQ7ed
漢字も使えることやし、騎士団に恥ずかしい名前つけるのは誰もが通る道やろ?
80: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:14:30.50 ID:lRJhneuY0
ゲーム自体が長くて単調になりがちだから
人によってはクソゲーと感じるかもな
人によってはクソゲーと感じるかもな
81: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:14:32.93 ID:WGuezk67d
カオス女キャラの荒々しい口調すき
87: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:15:10.13 ID:9nQRX7bV0
伝説、タクティクスしかやったことなくてすまんな 64持ってないんや
96: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:17:19.69 ID:23gTnfdep
レトロゲー好きやって年下の子にTO遊ばせたらFFTのパクリと言われてたまげた思い出
99: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:18:03.55 ID:9nQRX7bV0
>>96
草
草
98: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:17:48.96 ID:FUDoANlO0
中立拠点には立ち寄ったらアカンなわて子どもじゃ分からんよな
100: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:18:23.39 ID:foz/AAIs0
解放用のユニット作るとか、昔のワイにその発想はなかったわ
103: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:18:52.82 ID:kGuCX9Xi0
初見バッドエンド不可避
74: 風吹けば名無し 2016/10/14(金) 01:13:19.13 ID:23gTnfdep
今調べたらクッソ長大な構想で草生える
未完でシリーズ終わるの勿体無いな
未完でシリーズ終わるの勿体無いな
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コメント
コメント一覧
ってプレイしたらカオスフレームが隠されていただけでEDでぶっ殺されるのやめて
>解放と制圧の概念は小学生には難しかったわ
アライメントが合わないと、街の住民が外部の兵士を受け入れてくれないため、解放できずに制圧せざるを得ないって設定だっけ?
ナイトとかアーチャーとかの中級職が解放される辺りから俄然面白くなってくる
何かのついでに買った未だに未開封が1つウチにあるな
ランダムで入手できるアイテムで、リッチやプリンセス作って無双してたわ
リメイク希望
性能面でも前衛中衛で3回攻撃、火力高い大剣装備、全ステータス異常無効と優遇されてたし
仲間になるのが最終章な点くらいしか欠点らしい欠点が無い
プリンセス+リッチは伝説でもめちゃくちゃ強かった
ただの作業だろそんなの
TOでも何の制限もせずペトロクラウド使ってそう
やってみたかったタイトルだわ。なんでN64でしか出してくれなかったのか
全部持ってるけど、SFCかSSのが良いな
合成魔法のビジュアルすこ
硬派なゲームすこ
一度裏切ってええからドラグーンになって帰ってこい
範囲合成魔王死ぬほど強かった。カオスレームというものを知らず完全初見でやったらバッドエンドでした。
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