AGI ステータス



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1: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:29:19.936 ID:hhJFFV+8p
クソ悩むからきらい
no title

2: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:29:48.739 ID:gPHPumFn0
極降り

3: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:30:22.216 ID:Xnaeo75c0
基本は力一択か魔力一択

20: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:37:26.362 ID:aKUWSvMb0
>>3
わかるわ

6: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:32:29.567 ID:sO/5bhx5p
HPと防御特化
no title

4: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:30:47.308 ID:iBURggxr0
すばやさ特化

5: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:31:41.518 ID:E+T2B3bOp
知能全振り

7: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:32:53.155 ID:YdjSb/rF0
賢い奴は序盤ATK全振り

11: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:33:22.447 ID:rIBAYOY2d
AGIは70までっと…ポチポチ…ああああ振りすぎたぁぁぁぁ!!
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:33:22.623 ID:y8gVX0ihd
安定するのは防御力
でも後から完全防御持ちが来て腐るんだよなぁ

13: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:34:42.027 ID:c/SJOWCDr
レベルアップしたときにステ上昇にランダム要素が絡むやつ
レベルアップ毎に吟味して進まないから苦手

14: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:35:58.875 ID:As9PxXyfd
振りなおし出来るなら

15: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:36:35.194 ID:OLs3njd10
運が一番大事だったりする
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:36:36.582 ID:ag6eXnrW0
スーパーマリオRPGすき

17: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:36:38.594 ID:SK6ZbBVd0
力ガン上げで今まで困ったことない

18: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:36:45.418 ID:MIJeJj+Q0
スカイリムで筋力馬鹿上げして筋肉で説得してたわ

21: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:38:13.794 ID:y1oQOeyd0
平均的に振って器用貧乏を楽しむ
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:38:53.908 ID:c/SJOWCDr
素早さが命中に大きく関わってるのに気付かないで後半詰むやつ

23: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:39:04.819 ID:inMtRhVY0
サモンナイトとか正解ステ振りがきっちり決まってるの嫌い

24: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:39:35.861 ID:DVLtLIir0
ドラゴンボールZ3でそんなシステム採用してたな
クリリンさんは技の多さにビックリしなきゃダメだろって思って技上げまくってたら攻撃力全然足らなくなって泣いた

26: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:40:10.005 ID:v/BqqW+fd
ステ振りまではええが
そのステで装備可能かどうか決まったりくらすチェンジあるのは嫌い
結局ビルドが固定される

27: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:41:02.720 ID:MIJeJj+Q0
ある程度やった後に調べたら降っても意味のないスキルとかゴミスキルと言われていたときの悲しさよ
やはり力こそ裏切らない唯一のパウワ

28: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:41:45.733 ID:c/SJOWCDr
回避特化はロマン
システムによって有用度は大きく割れるけど

30: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:44:09.558 ID:MIJeJj+Q0
>>28
モンスターファームでよくやったわ
命中率一桁のゴーレムの攻撃でよく病院送りにされた模様

39: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:56:37.637 ID:c/SJOWCDr
>>30
あれ判定の残り体力割合だから最大HP1ケタでもノーダメならいいんだもんな
ゴーレムは自分が使うと扇風機なのに敵が使うと吸い込まれるように当ててくるの納得できない

40: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 13:43:47.828 ID:mcQpcYiPa
>>28
ヒーラーで回避特化してたけど
素の回復量が少なすぎて
リホイミ>ホイミ
の状態で地雷だった

33: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:45:45.282 ID:SK6ZbBVd0
回避は特化することで100%回避可能なら良いけど
大体95%がキャップとかあって残りの5%で死ぬから信用しない

31: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:44:57.284 ID:Q9RCQzB1M
覚えるスキルによって育成ほぼ決まるよな

29: 以下、VIPがお送りします 2016/10/21(金) 12:43:15.663 ID:JnP7aM/ad
ROでキャラのステどういう風にするか考えるのすきだったなぁ
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477020559/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:13
    • ID:iICvConO0
    • メガテン系は体速かな~
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:15
    • ID:rTzutwZW0
    • ファイアーエムブレムで技・幸運・武器レベルばかり上がった思い出
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:15
    • ID:rBYqFMSW0
    • フォールアウトの様な物を想像してたけどこの例はツマラナイタイプ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:19
    • ID:Dw.OOe2B0
    • マリオテニスGBだな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:25
    • ID:qgMwXgd70
    • レベルアップ健康法すき
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:40
    • ID:xFDuDipS0
    • 聖剣伝説3は悩んだなー(懐)
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:48
    • ID:waS1kae30
    • アトラスのゲームは素早さに振っとけばとりあえずどうにかなる。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 20:53
    • ID:5lSW3x620
    • サモンナイト3のTEC極振りとかいう壊れステ
      wwww
      最終的に物理攻撃は100%回避してこちらの攻撃は100%クリティカルになる。
      魔法防御もちょこちょこ上げれば一気にヌルゲーよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 21:36
    • ID:xRR3Sj.B0
    • 転職とレベルアップ(してステ振り)を繰り返してると、レベルアップボーナスで上昇させられる数値がカンストして、それでもまだ余る位に貰えるゲームが好き
      適当にステ振りしても、その内強くなれる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 21:53
    • ID:aJQd8S1S0
    • ランダムよりは良いんじゃないかな。FEはそれの所為で苦しんだ思い出
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 21:54
    • ID:yB0AAWxr0
    • ステータスの数値が5の倍数じゃないと気になるやつwww
      俺です。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:01
    • ID:AD5Emi8z0
    • 力に全振り
      力こそパワー
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:12
    • ID:puC..vRJ0
    • 素早さ極振り大好きだけど、ソウルシリーズは素早さに該当する項目がない
      だからスタミナあげてる

      アトリエはステータスは変えれないけど、装備でステータス上げれて、素早さ極振りにできる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:13
    • ID:puC..vRJ0
    • >>11
      俺もキリのいい数字にする
      ソウルシーリーズは10の倍数が基本

      ダクソ3はHPが割り切れない数字担って気に入らない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:15
    • ID:puC..vRJ0
    • >>10
      ランダム嫌いだな
      結局リセットして吟味するから、それなら自由に決めさせてほしい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:17
    • ID:puC..vRJ0
    • 素早さ特化はロマン
      すべての敵より早く動けることを主眼におく
      先に倒してしまえば防御など必要ないがゴール
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:18
    • ID:UVaH.knZ0
    • 真女神転生を初プレイのとき
      主人公は魔法やMPが見当たらないけど
      一応、魔と知を上げておこうかと思って上げてた。

      途中で気付いて最初からやり直した
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 22:45
    • ID:Mtif8P8d0
    • デビルサバイバーはスキルクラック(ボスのスキルを盗むこと)が出来たから、それに必要なステータスが一つの指標となったな。
      主人公は選択式なのに、味方は固定成長だからなかなか条件をクリアーできず困ったわ。
      例によって、全ステータスのうちの一つが1だか上昇する仕様だからな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 23:02
    • ID:KRzPz.8x0
    • 結局無難な1、2キャラ作って終わる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月21日 23:27
    • ID:ZrawWraS0
    • ダクソはいい感じにガチムチ脳筋キャラ作れて好きだった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 00:17
    • ID:eBjOOoPD0
    • 初見だと必要なステータスがどれなのか探るところから始める感じが好き
      順調だと思ってたら中盤あたりで攻撃全然当たらなくなったりね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 00:33
    • ID:C4sKy4zG0
    • 昔のROはステスキルで同じjobでも全く違う遊び方ができて面白かった
      クリアサとか宝剣ケミとか楽しかったな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 01:22
    • ID:g5Q..Ga.0
    • 試行錯誤がたのしいっちゃたのしいけど
      時間がかかりすぎてめんどくさいんだよなw
      とりあえず力と体力あたりいってるわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 06:36
    • ID:md.geiN1O
    • 不自由だよね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 07:48
    • ID:iqUmn3Ef0
    • 定番と非効率にしかならないからkusoシステムだよな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 08:19
    • ID:G1LyYOrn0
    • どのステが重要か分かるまで振らずに進めよう
      →意図せず終盤まで強化無しの縛りプレイ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 09:18
    • ID:rPpSzGcs0
    • ダークソウルで耐久力上げて詰むやつwwwwww
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 09:55
    • ID:XcfYn5Yn0
    • 成長の方向性を自由に決めれるシステム自体は好き。
      だけど、テンプレ通りの職・スキル・ステの組み合わせを要求されるような
      ガチガチに最適解が決まってるようなバランスは嫌。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 10:30
    • ID:xmf3drBd0
    • ヒーラーを硬くするのが好きだった
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 13:07
    • ID:QLHB8gnN0
    • グラフを作って 前回どこをどのくらい上げたのか記録しといた方がいい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 13:24
    • ID:vUMed9NN0
    • メガテン系の運はサブイベに結構影響するから侮れなかった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 15:01
    • ID:Pu7idBNv0
    • 再振りが容易な場合好き
      何かアイテムを使うとかそもそも出来ないとなると、気軽に試せないので嫌い
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 15:22
    • ID:B43HyapZO
    • レベルアップ時に強制じゃないなら、ある程度ポイントは貯める。
      積みそうになったら、必要な所をその都度上げていくカンジだな。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 16:09
    • ID:j.zRyxoi0
    • 最初に体力に振っとかないとレベルアップ時の伸びが悪い時があるからな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月22日 18:56
    • ID:5iZlWil60
    • どうせレベル上げに途方もない数の雑魚狩りするからスピード全振りで効率上げる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月23日 08:03
    • ID:Bt7ez1in0
    • ゲームボーイのらんま1/2は全ステータス自由に振れた記憶
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月23日 13:25
    • ID:OZY.YlMu0
    • DSのドラゴンボールのRPGで、序盤から調子に乗って物理攻撃全振りしてたら、中盤でどうあがいても通常攻撃じゃスムーズに雑魚も倒せなくて特殊技を使うことになって技ステータスが必要になって萎えた
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月24日 10:48
    • ID:9mAUoIIQ0
    • ダクソは生命と持久を上げて粗製武器を持つのが吉
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月25日 12:55
    • ID:6vqM2gb.0
    • とりあえずステ全振りで可も無く不可も無くの器用貧乏タイプにしてるわ
      ステータス上昇アイテムあるなら強化していけば良いし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月29日 17:30
    • ID:eAnnFQNF0
    • ROで黄金ステとかいう物を参考にステを伸ばすも
      突然仕様が変わって半年かけたキャラがゴミキャラになってやめた
      それ以来ステ自由設定タイプのはいつでも気楽に変更できるやつしか遊ばないことに決めた

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