このエントリーをはてなブックマークに追加
ニンテンドースウィッチ ④




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:54:09.33 ID:LB8yeCCXp
switchで挽回することを切に願う

2: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:54:33.59 ID:9f2g59Si0
なんでやGCまでは成功やろ

8: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:55:33.64 ID:LB8yeCCXp
>>2
いやこん中で唯一まだ失敗と呼べるか微妙なんはWiiやろ
ソフトが面白かったのはGCやけど

4: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:54:46.25 ID:vUtHUIJC0
wiiは成功やろ

42: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:00:29.24 ID:mpgvDOSfd
wiiはワイら向きじゃないだけで大成功やろ
no title

10: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:55:56.16 ID:wWLcCblse
wii出た時のうおおおおおおおおおお感は今でも忘れない

66: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:04:16.95 ID:Vh/RAIB20
ファミコン 1935万台
スーファミ 1717万台
64 554万台
キューブ 404万台
wii 1275万台
wii u 321万台

国内のみ

9: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:55:47.89 ID:75iERsFnr
64Wiiはそこそこ
つまりすぅっちもそこそこやほ

38: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:59:57.50 ID:5fE1GSWU0
no title

Wiiが大ヒットしたから勘違いしたんだぞ

18: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:56:55.04 ID:8vX6PFJt0
ゲームキューブは有能
取っ手ついとるし

12: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:56:05.88 ID:+9skYmQ00
ハズレ当たりハズレときたから次はアタリだろ
お前ら忘れてるけどps3はハズレだったからな

21: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:57:38.94 ID:D3MDwAKF0
ロクヨンを失敗扱いとか
北米での成功を知らんのか

28: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:58:27.05 ID:IuqmwohIr
>>21
クリスマスに貰ってガキンチョがキチガイになる動画ほんますき




5: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:54:50.24 ID:iBhq4JCQ0
任天堂ファンって成功とか失敗とか関係ないやろ、もう
任天堂のゲームが出るからやるだけやで

86: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:07:50.86 ID:GaQi3en60
>>5
ゲームが出るかどうかも関係ないぞ
サンシャインギャラクシーみたいな気合入ったマリオもゼルダも今世代機では出てないんだから

27: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:58:23.78 ID:o8mCbdeLa
dsはアホほど任天堂のソフト売れてたな

16: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:56:36.78 ID:IuqmwohIr
いい加減カスタムロボ出そうや
no title

30: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:58:56.73 ID:BgA3Yzaj0
スイッチはマリオが箱庭ぽかったから期待や

36: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:59:37.73 ID:LB8yeCCXp
>>30
ギャラクシー系統の可能性もあの映像だけじゃ充分ありえるで

73: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:05:27.80 ID:dQh074xS0
>>36
ギャラクシーならセーフ

37: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 01:59:53.39 ID:IuqmwohIr
>>30
switchの紹介動画におけるゲーム画面に期待すんなって広報あったで
no title

49: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:01:28.16 ID:zy6kJ1D70
正直switchの出来関係なくwiiUで離れたユーザーを取り戻すのって無理だよね
任天堂製のゲームソフトしか出ないし

53: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:02:06.09 ID:2xHdW7iXa
>>49

協賛みてないんか?
アホなんか?

62: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:03:40.69 ID:zy6kJ1D70
>>53
wiiUの時も最初だけですぐにどこの企業もソフト開発から撤退したんやで…

74: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:05:34.46 ID:NEM/Sm1ba
>>62
マ?
スプラトゥーンでるまで興味なかったから知らんかったわ
no title

81: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:07:21.82 ID:kzkLpGmu0
>>74
Wiiもそうだったけど変に特殊なハードにするせいでソフト開発社は困ってるんや
だからノウハウがある任天堂からしかヒット作もでない

91: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:08:33.31 ID:oZfx+A+e0
>>81
二画面捨てたスイッチなら多少はサードも作りやすくなりそうやね

65: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:04:12.79 ID:+RJzsE4F0
wiiuは近年まれにみるすべりっぷりで面白かった

スイッチも買ったとしても結局携帯機としてしか使わなそうなんだよな
コンセプトはかなり滑ってると思う

50: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:01:31.82 ID:ZPPhWemG0
wiiは売上は成功したけど完全にサード無視が決定的になり、購入者からもすぐに飽きると評価を落として
終わりの始まりのハードと言っていい
no title

40: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:00:18.03 ID:oUNMeyyF0
その道しか残ってないとはいえ
飛び道具路線でずっとってのも厳しいなぁ

67: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:04:21.55 ID:ZPPhWemG0
3DSのポケモンのCM見るともう時代遅れ遅れくらいのハードなんだなぁと思う
スマホが普及する前にちゃんとした後継機を出すべきだった
もはや手遅れ

72: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:05:23.89 ID:ikRi2WPlp
>>67
それでも売れちゃうからしょうがないね

63: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:04:06.56 ID:FkdGIQbO0
モンハン新作が3DSはほんまクソ
スイッチかPS4で出してどうぞ
no title

75: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:05:50.84 ID:ELpJLAN70
NEWマリオおもろかったが流石に最近乱造しすぎやろ・・・

84: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:07:34.35 ID:CNvfpSqPr
>>75
最近もなにもDSWiiの時から移植移植だったやろ

93: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:08:51.87 ID:aWHpWWJF0
据え置きハードのゲームを携帯してもUI小さすぎて見えへんのとちゃうか

96: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:09:20.96 ID:CNvfpSqPr
>>93
そこら辺はアレンジするやろ

94: 風吹けば名無し 2016/10/31(月) 02:09:01.95 ID:LB8yeCCXp
Wii Uの反省を活かしてソフトある程度ポンポン出してくれれば
Wii Uまでの失敗になることはないやろ 要するにソフト命や

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1477846449/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:11
    • ID:8l4nHAco0
    • Wii 3DSは成功だとおもうけどSwitchは地雷にしか見えんわ
      3DSは1万5千円に値下げしてから売れるようになったけど、Switchってあのデザインで1万5千円とか絶対無理だろ
      結局値段で売れないわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:16
    • ID:EmTmxJF4O
    • Wiiuの後継機と考えるとアカンけど、3dsの後継機と考えるならイケる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:18
    • ID:8l4nHAco0
    • ※2
      3Dでも二画面でもないし、DSのゲームは遊べないって任天堂公式が言っとるがな

      そもそも任天堂曰く「SwitchはwiiUの後継機でも3DSの後継機でもない新路線」
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:19
    • ID:8l4nHAco0
    • つでいにいうと3DSって親が子供に買ってあげるから売れたんだろ
      要はそれくらい安い値段でないと売れない
      どうみても自分で働いて買える人でないと買えないゲーム機なのに、売れるはずが無い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:19
    • ID:9Q1ltsNq0
    • Wiiはどう考えても成功
      バーチャルボーイ以降で成功した据え置き機のはWiiだけ
      スイッチはおそらく売れない
      スマホブームが終わればワンチャンあるけど今の所終わる気配無し
      ポケモンGOの伝説、幻ポケモンを同梱しても大きな収益にはならない、逆に姑息な手段すぎて両コンテンツ供反感を買って最悪の結果を招きそう
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:20
    • ID:VKmsu.xe0
    • 64が失敗って頭沸いてんじゃねぇの?
      GCは怪しい所だけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:24
    • ID:RQAms0D60
    • 3DSユーザーをうまーくSwitchに移行させるためにモンハン5とポケモン本家新作をSwitchで出せば売れるかもしれない
      CMも過去の携帯機シリーズの映像流してからの据え置き機(Switch)の美麗グラフィックを流せば3DSユーザーを上手く釣れるかもしれない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:24
    • ID:Jf8mr..o0
    • リッジ、MGS3、TOA、スパ4が早々にでた3DSもこの様よ。結局はお子さまハードになる。小学生までだな。任天堂ハードは
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:25
    • ID:ilxAmd6x0
    • 64GCで天下取れなくて、Wiiがあんなのでなまじ売れまくっちゃったから勘違いしちゃった感じ?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:36
    • ID:XZ0Lk9AB0
    • 情弱だな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:43
    • ID:zogsH2PH0
    • 3DSも今までの携帯機の推移とすると右肩下がりだから成功かというと微妙
      いきなりめちゃくちゃ値下げしてなんとか右肩下がり止まりだし
      あれなかったらナイアガラ確定だったやろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:45
    • ID:zogsH2PH0
    • Wiiは世界的に見たら最終的に最下位だし国内でもPS3に負けてるからな
      PS3を失敗って言ってる人もいるけどそれならなおさらWiiは失敗だろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 18:52
    • ID:G1fTyMsfO
    • お前それセガの前でも同じこと言えんの?

      畳んでないんだから失敗もクソもない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:01
    • ID:5guWjPLU0
    • Wii自体は成功と言っていいと思うけど明らかに落ち目だったのに悪い方向でより発展したWiiUを出しちゃったのが失敗だった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:04
    • ID:YXr.eiZ.0
    • Wiiは単独の売上だけ見りゃ成功だけど今の任天堂の失敗の最大の原因だもんな
      結果論だけどWii末期の惨状とソニーMSの動向を客観的に見てWiiが失敗だったとわからなかった時点で任天堂は詰んでた
      多分だけど任天堂は次世代機の性能を箱1の半分くらいにしか想定してなかった
      ハードメーカーより顧客より誰より性能向上を求めていたのはソフトメーカーだったのにそれすら調べてなかったみたいだし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:08
    • ID:AqMLZYkZ0
    • WiiDSの時は新世代のゲーム機ってのを感じたし普段あまりゲームしない人も持ってたから失敗とは思えないな。むしろPS4が何で売れたのかの方が分からなかった。
      まぁ自分はWii買わなかったし、PS4はProにちょっと惹かれてますが...
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:27
    • ID:3XahRgai0
    • 任天堂のゲームって誰が買ってるのかまったくわからん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:28
    • ID:F0QHRffP0
    • いい加減変なのついてないのだせよって思う
      gcみたいに必要に応じて専用コントローラー出すとかでいい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:31
    • ID:bFGEL6FN0
    • Wii、DSは大成功したよ

      でもその成功に味を占めてその後が狂ってしまった感じはする
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:34
    • ID:bFGEL6FN0
    • Wiiでたまたま博打で大当たりしたから
      WiiUはまた博打で一攫千金狙って金すった感じ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:44
    • ID:408KcaBd0
    • wiiがどれだけ売れてもそれが次に繋がらないなら失敗しているんだよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:45
    • ID:zogsH2PH0
    • >>17
      B'zみたいなもんだ
      誰が買ってるのか全く分からんけど出すとチャート1位になるっていう
      すげえコアなファンが一人10本ずつとか買ってるんじゃなかろうか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:46
    • ID:AgvGavXt0
    • バーチャルボーイ「ワスレ……ナイデ。ワスレナイデヨ、ネェ…ケサナイデヨ。ソンザイシテイタ、キオクヲ」
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:50
    • ID:AgvGavXt0
    • バーチャルボーイ「ボクハイタハズナンダ…オモチャヤサンニ、マチノゲームヤサンニ。イタハズノキロクサエ、ノコシテクレナイノ?」
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:52
    • ID:LBOJslKx0
    • Uから失敗してるこれだけはハッキリわかる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 19:57
    • ID:TCSMJbmn0
    • 奇をてらったり奇襲が成功するのはそれまでの定石があってこそだからそりゃときどきやる分には効果絶大だけど乱発するもんじゃない
      Wiiはそれまでなかった新しさをふれて見たさに買ったりサード側も開発があったと思うけど実際やってみたら不便な部分が多すぎてそこがストレスになることが多かったし次も奇をてらってもまた不便なんだろうなって思ってしまうしやっぱり乱発すべきではないと思うわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 20:41
    • ID:xRWJrMXA0
    • まあ2画面やめたから少しはサードもマルチしてくれるやろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 20:49
    • ID:y2ytHX.L0
    • Wiiは、半分成功、半分失敗、って感じだな
      業績面で見れば確かにWiiは成功した。だけど現実面で見たら中盤以降が酷かった
      09年にはソフトが目に見えて出なくなってて、2010年頃にはもう空気的な存在になってた
      WiiUが出る頃には「次世代機が控えてるから」という言い訳も通じないほど悲惨な状況だったし
      Wiiの末期はユーザーが既に殆ど去ってて、そんな状況で次世代機の情報が出ても、やはり効果は薄かったんだろうね

      だけどPS3は終盤でもソフトが多かったし、PS3で根付いたコア層がそのままPS4に移行したせいか、割りと安定してPS4が売れてる
      WiiUがコケたのは、PS3→4みたいにバトンタッチが上手く出来なかったのも要因の一つだと思う
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 21:22
    • ID:3LxrgRnK0
    • switchはファミコンの系譜じゃないって言ってたような
      どちらかというと3DSの後継機の位置づけだから、性能は携帯機準拠で思慮したほうがいい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 21:30
    • ID:BdZoS1Tc0
    • Uは失敗したとしてもそれ以前は全然成功叩いてる奴らの好きなものがないだけ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 21:49
    • ID:fyUXG.Eg0
    • ゲハくせぇスレまとめんなよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 22:10
    • ID:DSIHS9NO0
    • 特殊機能ホントいらないよな
      vitaのタッチやPS4のパネルや6軸使わないのがほとんどだし。
      ソニーハードのこういうのも使えるよじゃなくてそれ自体が
      ゲームの一部(2画面、ヌンチャクコン)の任天堂は開発者からしたら
      それありきで作らないとだから面倒
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 22:19
    • ID:KxXiB4gt0
    • ※12
      PS3が失敗って言われてんのはPS2時代の落差に加えて
      結局機能を削ったり目玉のCELL構想が完全に破綻したからじゃないの
      ついでに黄金パターンだった大量生産からのコスト削減も出来なかったから
      結局赤字体質からは終始抜け出せなかったし

      こんなかで失敗だと思うのはwiiuくらいかねぇ
      GC時代も結局は黒字維持してたらしいし
      64もやたら友人・家族間での稼働率良かったから、失敗に見えんのよな
      集まったらやるゲームは64一択だったし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 22:45
    • ID:nKQ7lrkP0
    • wiiまではそれぞれ差別化できていたというか新ハードとしての個性がわかりやすかったけど
      wiiUはそれができてなかったのが大きいんじゃないかな
      あまりにもwiiが売れたもんだからその路線から離れられなかったんだろうけど
      あとは単純にソフトの選択肢が少ないのが痛かった
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 22:53
    • ID:FnxVXYw60
    • というかゲーム機そのものが完全に失敗だろ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 23:18
    • ID:wD0.opD20
    • 成功と失敗が順繰りに訪れてるな
      PS系もほぼ同じサイクルだし、ゲーム機ってのはそういうもんなのかもな
      ……箱? 海外で成功してるからノーカン
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年10月31日 23:55
    • ID:8E3tXmlf0
    • wii単体で見れば任天堂据え置き最大の売り上げを挙げてるし成功の部類
      だけどこの成功のせいでギミック路線が本格化して今の任天堂に至ったと考えると罪深いハードでもあると思う
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 00:21
    • ID:jbkEw0Ek0
    • ※22
      コアなファンがまとめ買いしてると思い込まないとやってられない哀れな人種かな???
      スプラトゥーンはステマして買収してウソ人気だらけのクソゲーですものね~^^
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 00:24
    • ID:QZHtoA.A0
    • ※33
      PS3は長く続けてるだけで、FFXIIIが出るまでは超低空飛行だったからねぇ
      PS4が国内でもPS3超えたとか言ってるけど、FFXIII出る前のPS3を超えただけでしか無いのが笑えるんだよなぁ…
      まぁ、海外では販路広げてバカ売れしてるみたいだから成功っちゃ成功なんだろうけど、債務超過が減ってないのは何故?って感じw
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 00:31
    • ID:umowCHP.0
    • wiiUも次世代前ではぎりぎり性能を詰め込んだ訳だったが時期が悪かったな
      ソニーも前はCellとか独自規格で地味に冒険をしていたのに結局PC的スタイルで落ち着いたし
      switchもコンセプトはともかくゲーム性や採用技術は順当で普通に売れ線狙いだね




    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 00:32
    • ID:TC89nRqg0
    • どうせあと3回くらい大コケせんと潰れんのだから、高性能化は他に任せてどんどん変な事して横幅開拓チャレンジしてくれ。それも多分必要な事だろうし
      まぁ本当に潰れると日本業界逝くから程々にな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 00:39
    • ID:WzmFqX1DO
    • ソニーはやや蛇行しながらもコースを走ってる。
      任天堂はコースアウトギリギリから戻って来るか?
      MSはお前どこに行くんだ?
      て感じ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 00:42
    • ID:GHpfsqY90
    • 性能で勝ってた64やGCで負けたからwiiが生まれたのでそれは良いの
      ただそれ以降時代の流れを無視し続けてる事が問題なんだよ
      今は性能が求められてるのにそれ無視してまだギミックにこだわってる頭の硬さがダメ
      株主達が上層部のクビとらない理由がわからない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 01:17
    • ID:KBkcf1CP0
    • ※42
      アップルググルの揺るぎなき直進によって
      三者仲良く轢殺だろ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 01:34
    • ID:FL2uh6E.O
    • ※43
      本格的に性能求めると「子供が遊べる遊具」から離れていくからじゃないの。PS2→PS3やPSP→VITAで前例できちゃってるし
      任天堂ってゲーム機を子供が触れやすいものから離したくないみたいだし、WiiUでもそれ結構意識してたもの。余りうまくいかなかったけど
      多分任天堂が完全にへんてこギミック路線辞めて高性能路線行ったら、子供層が焼け野原になって業界相当縮むんじゃね
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 02:12
    • ID:twExdCEJ0
    • SD画質をHD環境で見ても耐えられる技術ってないの?
      任天堂のゲームってHDである必要があるゲームあんまなくない?
      その分値段を安くしたほうがいい気がするが
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 02:12
    • ID:4QFd684Y0
    • もう新規は諦めて過去作のVCに全力注げばいいんじゃないですかね・・・
      あとコナミから版権買い取って続編とか止まってる作品復権でもええで
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 07:08
    • ID:modz26sW0
    • VRがスリム&低価格化、コンテンツもどんどん充実してきたら、ガチに任天堂ヤバいと思う。
      任天堂がハード事業から撤退、笑顔でPSロゴの横に並ぶマリオなんて最悪の事態もありうるんじゃないかと俺は思っている。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 07:19
    • ID:gvD.QBST0
    • VRは遊べるジャンルそのものが絞られるから、あくまで別口として発展するだけじゃね
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 07:44
    • ID:9lv7Sj.i0
    • 結局らだのゲハネタじゃない
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 09:12
    • ID:TC89nRqg0
    • VRはどうなんだろう
      任天堂も興味は示してるみたいだけど、今のは子供の事考慮しない構造の機器が殆どだし…
      まぁもしかしたら今度USJでやるアトラクションで何か試してくるかもな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 13:00
    • ID:CIAmb3fw0
    • >任天堂ファンって成功とか失敗とか関係ないやろ、もう
      >任天堂のゲームが出るからやるだけやで

      あいつらゲーム出てもやらんで
      スタフォもファッキンサッカーも酷い売上だった
      結局任天堂が黒字ならなんでもいいんだよ
      アミーボで黒字!やったぁ!、マリナーズ売却で黒字!やったぁ!
      ゲームは関係ない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 13:06
    • ID:CkiWScBo0
    • さすがにネット民が世界の全てみたいな見方はどうかと
      ネットに書き込まない人間のほうが多いんやで
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 14:26
    • ID:qqbxdHIMO
    • たがだか数十数百だけの書き込みが世間なわけないしな

      所詮は小さなコミュニティで煽り合っているだけのマイノリティの世界よ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 15:51
    • ID:Hio5DXIG0
    • タイトルからして明らかに対立煽りのクソ記事なんだよなぁ
      こんなのまとめてアクセス稼ごうなんて管理人は恥を知れよ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 23:18
    • ID:jbkEw0Ek0
    • ※55
      任天堂を叩く記事だと伸びるが、ソニーを叩く記事だと伸びない
      まぁつまり世間が任天堂贔屓ってことだな
      だってソニーが汚い企業だってことみんな知ってるもんね^^
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月01日 23:41
    • ID:gvD.QBST0
    • そこで「みんな」とか「世間」とか、一般意見のようにすり替えるのが
      ネット民のダメなところだな
      まぁ単なる煽りかネタコメだろうけど
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月02日 00:06
    • ID:UaahD.y00
    • いい加減F-ZEROを30人同時オンラインとか出してくれや
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月02日 00:54
    • ID:7yYpF9hT0
    • 据え置きハードなんてコアゲーマーしかやらんと思うんだがな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月02日 01:05
    • ID:BF.ZS7eA0
    • こんなゲハくさいスレまとめんなや…
      あと※38が特大ブーメラン刺さってて草


    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月02日 11:41
    • ID:75zJyQNa0
    • WiiUはヒゲのおっさんのゲームだけで引っ張れると思ってる傲慢さがダメ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月02日 13:44
    • ID:XnDUYKZl0
    • wiiはサード無視じゃなくて窓口は広げてたけど
      特殊デバイスについていけるサードがいなかったってだけ
      サードは解像度を上げるだけのオーソドックス共通仕様ハードしか求めてない。
      そこに賛同するか、しないかはゲームメーカー次第でしょうな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月02日 16:48
    • ID:GLZTxOJa0
    • スイッチは持ち運べること以外は普通のハードだからwii,wiiUより開発しやすいと思う
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月03日 07:39
    • ID:eplJLdUk0
    • 昔から任天堂のデバイスは飛び道具ばっかたけどなあ。ファミコンは十字キー、スーファミはボタンの数 一気に増やして、64は3Dスティックとか。dsやwiiもナイスなタイミングで革新的デバイスだった。

      switchはWiiuと同じでそれに匹敵するような飛び道具(革新)今のところ感じられない。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月21日 03:59
    • ID:9684DhP90
    • ※56
      くっせぇな
      クソガキは書き込むなや

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ