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エクシリア2 エンディング




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1: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:02:56.23 ID:OLAyfdX10
60時間とか80時間も費やしたのになんでバットエンド見ないとアカンねん 
しばきまわすぞ!

2: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:03:49.63 ID:OLAyfdX10
ええんか、おまえら・・・

3: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:03:57.73 ID:K0HU5UeJd
バッドエンドの映画なんてない定期

5: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:04:28.62 ID:yjC4ERlxa
>>3
ミストとかちゃうか
no title

8: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:09.53 ID:ngH7X3aw0
>>3
なんかいろいろあるやろ
名前しか知らんけどファにーゲームとかジョニーは戦争へ行ったとかちゃうんか

4: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:04:09.65 ID:r9EXDAcJ0
例えばなんのゲームや

13: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:16.59 ID:OLAyfdX10
>>4
最近やったやつやとエクシリア2やな
主人公が死ぬか、ヒロインが死ぬかの二択とかアホでしょ
奇跡でみんなハッピーしろや、80時間プレイしとんねんぞこっちは
no title

20: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:31.39 ID:NI2z6fKdd
>>13
あれは割とハッピーエンドやろ

25: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:09:14.37 ID:OLAyfdX10
>>20
ハッピーっぽくしてるけど、ぜんぜんハッピーちゃうやろ
エルたそ殺したらなんか音楽もバッドエンドっぽくなるのは草、どっちかといえばこっちが正史やろ
ルドガー死んでるねんで!あとルークも死んでるねんぞ!

23: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:08:42.89 ID:r9EXDAcJ0
>>13
それっていうほどバッドか?
てっきり悪が勝つとかそういうのかと思ったわ

7: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:04.07 ID:kHmG1xBTp
DODやろうな!
no title

15: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:17.86 ID:yjC4ERlxa
>>7
2以外はほんとマルチバッドエンドで心折れるわ
3のDLCもキツい

11: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:46.74 ID:boGBWUH+0
ただなんとなく映えるからって理由でバッドエンドにした映画もしばきたくなるわ

14: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:17.44 ID:oU4RBC/c0
最後空にバットシグナル出してバーンやぞ

12: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:52.74 ID:2ruvCVExa
バッドエンドの上にセーブデータ消さなあかんよりはマシ
no title

16: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:53.37 ID:e3+T/UgZ0
バッドエンドとハッピーエンド両方あるRPG←ええやん
続編ではバッドエンドルート採用←しばくぞ

21: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:42.75 ID:yjC4ERlxa
>>16
零かな

22: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:08:32.39 ID:XFyhc/ea0
>>16
続編でハッピーエンドにケチつくの嫌やん

18: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:10.49 ID:OLAyfdX10
>>16
はいシャドウハーツ
no title

17: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:08.21 ID:y4mDJR050
バッドエンドのないエ□ゲ←つまらない

24: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:08:55.64 ID:ngH7X3aw0
ホラー物とかいうクソクソアンクソ
胸クソ悪い上に何も面白くない無能

26: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:09:20.35 ID:quZHMSjTK
幻想水滸伝2ってバッドエンド?

28: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:07.45 ID:S2TBwmIP0
>>26
グッドエンドもあるやん
公式がバッドエンドが正史って言ってるだけで
no title

29: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:14.36 ID:OLAyfdX10
>>26
真エンドあるやん

43: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:10.46 ID:quZHMSjTK
>>29
新エンドってバッドエンドじゃないのか?

46: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:57.64 ID:e3+T/UgZ0
>>43
あれをバッドというのは無理があるやろ

27: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:09:43.07 ID:6FyhPR6Y0
バッドでも映画だと第三者の視点で楽しんだりできるからな
RPGは主人公=自分って要素が強いだけに中々難しい

31: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:33.43 ID:7PfJvjLj0
ペルソナ3きらい
ペルソナ4,5すこ

36: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:22.63 ID:OLAyfdX10
>>31
主人公死ぬ必要あるのか疑問ンゴねぇ・・・

34: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:08.36 ID:RjtYK4ROa
dod定期

33: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:38.30 ID:tDUZuL+A0
DODはそもそも音ゲーでぶちぎれたわ
no title

35: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:20.64 ID:0IHsEQEBp
続編で前作の過去話やるやで~
主人公は前作に登場したものすごく強いボスが熱血主人公だった頃の話やで~

すき

37: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:33.94 ID:vzAGQEqRa
バッドまでは行かないけどちょっと後味悪い感じで終わるサッドエンドすき

41: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:12:46.23 ID:OLAyfdX10
>>37
悲しい終わりだと思いつつ、スタッフロール後に少しの希望を見せるエンドが至高やぞ

39: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:43.28 ID:oU4RBC/c0
Zガンダムだけは精神崩壊エンドじゃないとダメという風潮
百理ある
no title

44: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:21.85 ID:pRlSM2Jca
MW3のプライスすき

45: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:25.58 ID:kWX8BmcIa
こんなわけわからん主人公でカイム倒すなんていやンゴォおおおおおおおおお

47: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:14:02.35 ID:4cvYIe4PK
ライブアライブ中世編は2時間で終わるからセーフやな

52: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:15:08.72 ID:S/9ZCjMo0
バッドだろうがハッピーだろうがゲームとして面白けりゃええわ
RPGのストーリーなんておまけで戦闘が大切やからな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478314976/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 20:24
    • ID:gxbfb3R80
    • 映画もゲームも後味悪いのは嫌だなあ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 20:36
    • ID:6h8vS9gtO
    • 映画なら分かるが、RPGは「折角ここまで頑張ってきたのに、なんでこんな終わりやねん」となる。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 20:38
    • ID:GmrWl2VD0
    • バッドエンドはゴミ
      絶滅してほしい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 20:49
    • ID:gbbZNi6I0
    • バッドエンドが悪いとは思わないけど、テイルズは最近後味悪い終わり方ばっかりでウンザリするわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 20:55
    • ID:eUvYhvPG0
    • せっかくゲームなんだからバッドもハッピーも用意してほしいかな。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 21:14
    • ID:58QvMtlE0
    • みんないなくなった、だとか死別離別させときゃお涙頂戴でみんな泣いて感動とかほざいてるだろうみたいなそういうバッドエンドはライターの腕がカスすぎて金返せレベル
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 21:26
    • ID:tbT1cFeO0
    • ホラーは一見グッドに見せかけといて最後に恐怖と謎を残すのが定番だが最後にどんでん返しを持ってこれるかが腕の見せ所だと思うわ。映画だとSAW。ゲームならバイオハザードリベレーションズ2辺り
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 21:37
    • ID:TPFsWZAS0
    • バッドなんだかグッドなんだか分からないぐらいエンディングがあっさりしてるウィザードリィシリーズ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 21:45
    • ID:1Au4s4af0
    • 斬撃のレギンレイブは元ネタを考えるとバッドエンディングじゃ無いんだけど、敵も守ってきたものも皆滅んでそれでも尚新世界の為に戦う流れがどうも妥当だけどテンションが下がるというか何というか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 21:46
    • ID:W8.F9NBJ0
    • 映画も嫌だわw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 21:55
    • ID:buFNZamc0
    • 「メインキャラ死ぬけど世界は救われる」はド定番やんけ
      特に90年代あたりのシューティング
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:04
    • ID:EmBGhBhS0
    • 続編ではバッドエンドルート採用←パワポケだな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:13
    • ID:U.Aok.wM0
    • 映画ドラマアニメはただ座ってみてるだけでいいからまだしもゲームでバッドエンドされると金と時間の無駄遣い感半端なくなるから嫌い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:27
    • ID:BXsSAZa70
    • FF7クライシスコアなんかは最初からこんなんバッドエンドってわかってるやん
      ってなるけど結末知ってるからこそプレイしてるうちに覚悟ができて最後感動できる良い手法だと思うぞ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:28
    • ID:KGP.3TcZ0
    • こんなに嫌われてるのか・・・
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:37
    • ID:dEdg585s0
    • 分岐からできてGOODもあるなら一つの可能性としてはありだが
      それしかないのは嫌だな

      映画とは賭けた時間とか違いすぎるし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:48
    • ID:mY72mrwB0
    • FF7のエンドは・・・あれなんていうのか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 22:57
    • ID:XqLF022WO
    • ルドガーは周りもまるでスルーだしな…
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 23:00
    • ID:i1S2IuUl0
    • 一本道ゲーはハッピーエンド限定
      バットエンドやりたきゃ
      分岐をしっかり作って
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 23:10
    • ID:iFB.xFbI0
    • ストーリーのテーマや全体の流れを全く見ずにキャラだけしか見てないと
      拗らせて豆腐メンタルになる典型例だね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 23:19
    • ID:pirtBUzC0
    • バッドでもグッドでもちゃんと区切りが付いてればいいや
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 23:48
    • ID:6tPE03fz0
    • P3に関してはハッピーエンドでしょ
      フェスがアカンだけで
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月05日 23:56
    • ID:k.QMXo7Z0
    • ※22
      フェスも「もう終わったことに拘らず、未来をこそ見つめよう」っていう希望に満ちたEDやぞ

      キタローは永遠にアイアンクローだけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 00:10
    • ID:qcu93A5q0
    • ちな幻想水滸伝2は
      公式→ベストED
      制作スタッフ→グッドED
      3の制作途中で退社したシナリオライター→バッドED
      という滅裂ぶり

      3の制作途中で退社したシナリオライター曰く、「真なる紋章が課す運命に、全力で抗った結果であり、もっとも人間らしい結末」とのこと
      でもベストED前提の後日談(外伝)を書いたり、捻くれてるよなぁ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 00:14
    • ID:qTO4ehPi0
    • シャドウハーツは1BAD END→2 GOOD END→1 GOOD ENDという筋書き。凄すぎィ!
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 00:39
    • ID:pXh2Sll90
    • サガフロ1のブルー編EDも酷すぎだけどね。
      リメイクで続きのシナリオ入れて欲しい。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 00:57
    • ID:nTL.GorQ0
    • ラジアータストーリーズは序盤がコミカルだった分、マルチバッドエンドで愕然としたな
      もし妖精と人間の共存エンドが存在してたら少なくともクソゲー扱いはされなかったはず…たぶん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 01:05
    • ID:zaxhGdZu0
    • ※26
      あれはルージュとの対決が終わった時点でブルーとしては綺麗にED
      そこからは壮大なエピローグやろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 01:14
    • ID:wB7PaECz0
    • ハッピーエンドで皆の心に残るような名作を作るのは難しい
      でもあえてその困難に挑んで貰いたい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 01:35
    • ID:CM7abXFT0
    • 面白ければどちらでもいいと思う。けど話の流れ壊すような奇跡が起こるとかは無理矢理殺すとかは気持ち悪いからやめてほしいけどね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 01:47
    • ID:xLVAJfXT0
    • 映画は他人、ゲームは自分
      主人公が撃たれてのたうち回ってようがポップコーン食べて傍観してる映画と
      主人公が幸せになれるように必死こいて操作して戦ったり作業したりあちこち走り回ってアイテム探したりしてんのがゲーム
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 02:48
    • ID:ZNBm9RKh0
    • たまにゲームはハッピーエンドなのにその後を書いた作品でハッピーエンドをぶち壊してくるのがあるから困る
      思いつくところだとFF10-3あたりとか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 06:23
    • ID:138NwKUw0
    • バッドエンドの方がストーリー作る技量が必要なんだよ
      ハッピーエンドだと多少ご都合主義でもまあいいかってなるけど
      バッドエンドだとちゃんと筋が通ってないと「なんとかなっただろ」「適当に殺すな」ってなるから
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 06:59
    • ID:ZniPIB8S0
    • バトルゴルファー唯のあれは何ENDになるのか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 08:08
    • ID:GXIRlx320
    • 原作がバッドエンドなのに映画ではグッドエンドとか逆にがっかりするからやめろ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 08:31
    • ID:KGhsu23xO
    • 鬱展開とかコアなジャンル無理
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 08:52
    • ID:u6ltd1gJ0
    • タイトル忘れた洋画だけど
      核兵器輸送中の列車が火事に巻き込まれる→放水厳禁だったのに無線不調のヘリが放水し爆発
      →避難中主人公と相棒(兼ライバル)が洞窟で取っ組み合いの喧嘩に→ライバルが穴に落ちる
      →洞窟を抜けるとそこは死の灰が降る町だった

      これを見終えた時、脱力感しかなかった。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 09:08
    • ID:jmgrDoGa0
    • メタルマックス3は生き返ったのに最後死んでた。
      でもDr.ミンチさんが居るから関係ないか。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 09:29
    • ID:Zpt3ySEC0
    • カミーユは続編のZZで救われたからまぁ多少はね?
      その点、シンは救われませんでしたね……
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 09:48
    • ID:TAltoYltO
    • 最後に主人公が行方不明になるのが良いかな。
      主人公がピンピンしてると話がまだ続けられそうでモヤモヤする。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 11:04
    • ID:9EiVRrll0
    • ドラゴンズドグマはトゥルーエンドが意味不バッドエンド過ぎて別の意味で泣きたくなった
      「主人公は濡れ衣着せられて、神様に役を押し付けられたのが嫌になって切腹して、恋人は相棒と暮らす事になりました」ってあれの何処に感動する要素あんのよ?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 11:11
    • ID:G..HqeaU0
    • FF7はACまで見ればハッピーエンドかな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 11:13
    • ID:vimHyV6J0
    • ※37
      アトミックトレインとちゃう?

      じゃけん薄い本で大団円のハッピーエンド書きましょうね〜
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 11:32
    • ID:R0Ycl9qk0
    • 救世主ってのは キリストだったり 神様のことだから
      「世界が救われた」って事は 「新しい神様が現れた」っていう事になっちゃうんだよ
      救世主が好き? じゃあ宗○を礼賛してるタイプ? ってこと
      宗○そのものや 宗○が乱立していることの問題を取り上げた作品では
      あんに救世主を描くのは難しくなる
      文明社会の成熟において バッドエンド作品を”楽しむ”思考の幅は 必要なんだよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 12:54
    • ID:NVudJZOT0
    • バッドエンドでも話の完成度で言うならば見事なものはたくさんあるけど
      私個人の好みではあまりプレイしたくない

      映画はバッドエンドか ある程度先に分かるよね
      ゲームはマルチエンドの場合”結果”バッドエンド っていうことがありうる
      ハッピーエンド好きの人は当然ハッピーエンドに向かうわけで
      ”結果”バッドエンドなら費やした時間が無駄となる それは当然嫌だろ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 13:47
    • ID:mz0Iae000
    • 一週目はバッドED確定ってゲームはマジ勘弁
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 19:06
    • ID:AGO.u.0d0
    • X2は闘技場ENDにしてどうぞ
      ちゃんやり込むかせめて調べよう
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 21:48
    • ID:a2VCYD120
    • 映画:どんなだろとも、他人事な作品に過ぎないから
      ゲーム:プレイしてきた当人が遭遇する結末だから

      ※46
      ガンダムVSZガンダムのOP戦で、カミーユの正史ルートでシロッコを倒すも
      戦争で大勢タヒんで、カミーユは精神持ってかれて、その後はアクシズが暴れ出して…
      ―――の結末を、他キャラの生存ルートを生み、その生存したキャラの奮闘でまた…
      みたいに話を進めるコンセプトの一環ならまだしも、
      ただ単に、全編を一通りやった上でハッピーエンドのロックが解除ってのは確かに無いな。
      バッドエンドに興味がある奴はちゃんと条件満たさない様にして見るんだよっていう
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 17:30
    • ID:BD9hyMrX0
    • グッドよりもバットの方が好きなわいって…
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 19:16
    • ID:2wYFEwWb0
    • ラジアータはマンガを読むんやで
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月13日 15:29
    • ID:JmHK5ey30
    • ※46
      2週目以降バッドED確定なクロノトリガー(PS)は良いですか?

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