他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:02:56.23 ID:OLAyfdX10
60時間とか80時間も費やしたのになんでバットエンド見ないとアカンねん
しばきまわすぞ!
しばきまわすぞ!
2: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:03:49.63 ID:OLAyfdX10
ええんか、おまえら・・・
3: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:03:57.73 ID:K0HU5UeJd
バッドエンドの映画なんてない定期
5: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:04:28.62 ID:yjC4ERlxa
>>3
ミストとかちゃうか
ミストとかちゃうか
8: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:09.53 ID:ngH7X3aw0
>>3
なんかいろいろあるやろ
名前しか知らんけどファにーゲームとかジョニーは戦争へ行ったとかちゃうんか
なんかいろいろあるやろ
名前しか知らんけどファにーゲームとかジョニーは戦争へ行ったとかちゃうんか
4: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:04:09.65 ID:r9EXDAcJ0
例えばなんのゲームや
13: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:16.59 ID:OLAyfdX10
>>4
最近やったやつやとエクシリア2やな
主人公が死ぬか、ヒロインが死ぬかの二択とかアホでしょ
奇跡でみんなハッピーしろや、80時間プレイしとんねんぞこっちは
最近やったやつやとエクシリア2やな
主人公が死ぬか、ヒロインが死ぬかの二択とかアホでしょ
奇跡でみんなハッピーしろや、80時間プレイしとんねんぞこっちは
20: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:31.39 ID:NI2z6fKdd
>>13
あれは割とハッピーエンドやろ
あれは割とハッピーエンドやろ
25: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:09:14.37 ID:OLAyfdX10
>>20
ハッピーっぽくしてるけど、ぜんぜんハッピーちゃうやろ
エルたそ殺したらなんか音楽もバッドエンドっぽくなるのは草、どっちかといえばこっちが正史やろ
ルドガー死んでるねんで!あとルークも死んでるねんぞ!
ハッピーっぽくしてるけど、ぜんぜんハッピーちゃうやろ
エルたそ殺したらなんか音楽もバッドエンドっぽくなるのは草、どっちかといえばこっちが正史やろ
ルドガー死んでるねんで!あとルークも死んでるねんぞ!
23: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:08:42.89 ID:r9EXDAcJ0
>>13
それっていうほどバッドか?
てっきり悪が勝つとかそういうのかと思ったわ
それっていうほどバッドか?
てっきり悪が勝つとかそういうのかと思ったわ
7: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:04.07 ID:kHmG1xBTp
DODやろうな!
15: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:17.86 ID:yjC4ERlxa
>>7
2以外はほんとマルチバッドエンドで心折れるわ
3のDLCもキツい
2以外はほんとマルチバッドエンドで心折れるわ
3のDLCもキツい
11: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:46.74 ID:boGBWUH+0
ただなんとなく映えるからって理由でバッドエンドにした映画もしばきたくなるわ
14: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:17.44 ID:oU4RBC/c0
最後空にバットシグナル出してバーンやぞ
12: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:05:52.74 ID:2ruvCVExa
バッドエンドの上にセーブデータ消さなあかんよりはマシ
16: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:06:53.37 ID:e3+T/UgZ0
バッドエンドとハッピーエンド両方あるRPG←ええやん
続編ではバッドエンドルート採用←しばくぞ
続編ではバッドエンドルート採用←しばくぞ
21: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:42.75 ID:yjC4ERlxa
>>16
零かな
零かな
22: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:08:32.39 ID:XFyhc/ea0
>>16
続編でハッピーエンドにケチつくの嫌やん
続編でハッピーエンドにケチつくの嫌やん
18: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:10.49 ID:OLAyfdX10
>>16
はいシャドウハーツ
はいシャドウハーツ
17: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:07:08.21 ID:y4mDJR050
バッドエンドのないエ□ゲ←つまらない
24: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:08:55.64 ID:ngH7X3aw0
ホラー物とかいうクソクソアンクソ
胸クソ悪い上に何も面白くない無能
胸クソ悪い上に何も面白くない無能
26: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:09:20.35 ID:quZHMSjTK
幻想水滸伝2ってバッドエンド?
28: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:07.45 ID:S2TBwmIP0
>>26
グッドエンドもあるやん
公式がバッドエンドが正史って言ってるだけで
グッドエンドもあるやん
公式がバッドエンドが正史って言ってるだけで
29: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:14.36 ID:OLAyfdX10
>>26
真エンドあるやん
真エンドあるやん
43: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:10.46 ID:quZHMSjTK
>>29
新エンドってバッドエンドじゃないのか?
新エンドってバッドエンドじゃないのか?
46: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:57.64 ID:e3+T/UgZ0
>>43
あれをバッドというのは無理があるやろ
あれをバッドというのは無理があるやろ
27: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:09:43.07 ID:6FyhPR6Y0
バッドでも映画だと第三者の視点で楽しんだりできるからな
RPGは主人公=自分って要素が強いだけに中々難しい
RPGは主人公=自分って要素が強いだけに中々難しい
31: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:33.43 ID:7PfJvjLj0
ペルソナ3きらい
ペルソナ4,5すこ
ペルソナ4,5すこ
36: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:22.63 ID:OLAyfdX10
>>31
主人公死ぬ必要あるのか疑問ンゴねぇ・・・
主人公死ぬ必要あるのか疑問ンゴねぇ・・・
34: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:08.36 ID:RjtYK4ROa
dod定期
33: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:10:38.30 ID:tDUZuL+A0
DODはそもそも音ゲーでぶちぎれたわ
35: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:20.64 ID:0IHsEQEBp
続編で前作の過去話やるやで~
主人公は前作に登場したものすごく強いボスが熱血主人公だった頃の話やで~
すき
主人公は前作に登場したものすごく強いボスが熱血主人公だった頃の話やで~
すき
37: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:33.94 ID:vzAGQEqRa
バッドまでは行かないけどちょっと後味悪い感じで終わるサッドエンドすき
41: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:12:46.23 ID:OLAyfdX10
>>37
悲しい終わりだと思いつつ、スタッフロール後に少しの希望を見せるエンドが至高やぞ
悲しい終わりだと思いつつ、スタッフロール後に少しの希望を見せるエンドが至高やぞ
39: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:11:43.28 ID:oU4RBC/c0
Zガンダムだけは精神崩壊エンドじゃないとダメという風潮
百理ある
百理ある
44: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:21.85 ID:pRlSM2Jca
MW3のプライスすき
45: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:13:25.58 ID:kWX8BmcIa
こんなわけわからん主人公でカイム倒すなんていやンゴォおおおおおおおおお
47: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:14:02.35 ID:4cvYIe4PK
ライブアライブ中世編は2時間で終わるからセーフやな
52: 風吹けば名無し 2016/11/05(土) 12:15:08.72 ID:S/9ZCjMo0
バッドだろうがハッピーだろうがゲームとして面白けりゃええわ
RPGのストーリーなんておまけで戦闘が大切やからな
RPGのストーリーなんておまけで戦闘が大切やからな
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
絶滅してほしい
特に90年代あたりのシューティング
ってなるけど結末知ってるからこそプレイしてるうちに覚悟ができて最後感動できる良い手法だと思うぞ
それしかないのは嫌だな
映画とは賭けた時間とか違いすぎるし
バットエンドやりたきゃ
分岐をしっかり作って
拗らせて豆腐メンタルになる典型例だね
フェスがアカンだけで
フェスも「もう終わったことに拘らず、未来をこそ見つめよう」っていう希望に満ちたEDやぞ
キタローは永遠にアイアンクローだけど
公式→ベストED
制作スタッフ→グッドED
3の制作途中で退社したシナリオライター→バッドED
という滅裂ぶり
3の制作途中で退社したシナリオライター曰く、「真なる紋章が課す運命に、全力で抗った結果であり、もっとも人間らしい結末」とのこと
でもベストED前提の後日談(外伝)を書いたり、捻くれてるよなぁ
リメイクで続きのシナリオ入れて欲しい。
もし妖精と人間の共存エンドが存在してたら少なくともクソゲー扱いはされなかったはず…たぶん
あれはルージュとの対決が終わった時点でブルーとしては綺麗にED
そこからは壮大なエピローグやろ
でもあえてその困難に挑んで貰いたい
主人公が撃たれてのたうち回ってようがポップコーン食べて傍観してる映画と
主人公が幸せになれるように必死こいて操作して戦ったり作業したりあちこち走り回ってアイテム探したりしてんのがゲーム
思いつくところだとFF10-3あたりとか
ハッピーエンドだと多少ご都合主義でもまあいいかってなるけど
バッドエンドだとちゃんと筋が通ってないと「なんとかなっただろ」「適当に殺すな」ってなるから
核兵器輸送中の列車が火事に巻き込まれる→放水厳禁だったのに無線不調のヘリが放水し爆発
→避難中主人公と相棒(兼ライバル)が洞窟で取っ組み合いの喧嘩に→ライバルが穴に落ちる
→洞窟を抜けるとそこは死の灰が降る町だった
これを見終えた時、脱力感しかなかった。
でもDr.ミンチさんが居るから関係ないか。
その点、シンは救われませんでしたね……
主人公がピンピンしてると話がまだ続けられそうでモヤモヤする。
「主人公は濡れ衣着せられて、神様に役を押し付けられたのが嫌になって切腹して、恋人は相棒と暮らす事になりました」ってあれの何処に感動する要素あんのよ?
アトミックトレインとちゃう?
じゃけん薄い本で大団円のハッピーエンド書きましょうね〜
「世界が救われた」って事は 「新しい神様が現れた」っていう事になっちゃうんだよ
救世主が好き? じゃあ宗○を礼賛してるタイプ? ってこと
宗○そのものや 宗○が乱立していることの問題を取り上げた作品では
あんに救世主を描くのは難しくなる
文明社会の成熟において バッドエンド作品を”楽しむ”思考の幅は 必要なんだよ
私個人の好みではあまりプレイしたくない
映画はバッドエンドか ある程度先に分かるよね
ゲームはマルチエンドの場合”結果”バッドエンド っていうことがありうる
ハッピーエンド好きの人は当然ハッピーエンドに向かうわけで
”結果”バッドエンドなら費やした時間が無駄となる それは当然嫌だろ
ちゃんやり込むかせめて調べよう
ゲーム:プレイしてきた当人が遭遇する結末だから
※46
ガンダムVSZガンダムのOP戦で、カミーユの正史ルートでシロッコを倒すも
戦争で大勢タヒんで、カミーユは精神持ってかれて、その後はアクシズが暴れ出して…
―――の結末を、他キャラの生存ルートを生み、その生存したキャラの奮闘でまた…
みたいに話を進めるコンセプトの一環ならまだしも、
ただ単に、全編を一通りやった上でハッピーエンドのロックが解除ってのは確かに無いな。
バッドエンドに興味がある奴はちゃんと条件満たさない様にして見るんだよっていう
2週目以降バッドED確定なクロノトリガー(PS)は良いですか?
コメントする