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フレームレート ゲーム (3)




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1: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:26:41.21 ID:etZLJ2Hl6
あるよな? 

例えばフレームレートとか 
そんなの気にせずやってた小学生の頃の方が絶対ゲーム楽しんでた 

今は60fpsのゲームやった後に30fpsのゲームやるとフレームレートがぁーってなる
no title

45: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 18:10:52.29 ID:jY7Vh/kp0
>>1
解る気がするよ
別に裏方なんて見たくないんだよな
そんなの意識しない方が純粋にゲームを楽しめるよ

47: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:27:00.75 ID:2rXYxJ470
>>45
ほんとそーだよな

57: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:34:46.55 ID:mFNGV+P30
それはわかるけどそもそも昔はフレーム気にするほどのアレも無かったしな

7: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:35:17.08 ID:3/RpK4oF0
モンハントライの武器スレであった火力の数値みたいなやつ
ダメージうんたらかんたら

8: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:36:37.83 ID:etZLJ2Hl6
>>7
これも分かる!
数値系は気にしない方が楽しいこと多いよな

ポケモンの個体値?とかもその部類だと思う

10: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:38:14.95 ID:0+jXp8aP0
>>7
わかるわ・・・超わかるわ

9: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:37:45.71 ID:0+jXp8aP0
超大作かそうでないか
皆が買うものかそうでないか
そういう情報で区分けしてしまったせいで
働き初めてから当然プレイ時間が減ったせいで
新しいゲームや小粒でも楽しいゲームなどに
目を向ける事が少なくなってしまった
no title

13: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:38:43.14 ID:etZLJ2Hl6
>>9
あー、AAAタイトル至上主義な
俺もこれはあるかもなー

18: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:41:24.97 ID:0+jXp8aP0
>>13
それや
その単語思い浮かばなかった

17: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:41:24.47 ID:3hl/oi3Q0
ここ手抜きだろ!ってコメント
え?ほんとに?どれどれ・・・あー
ってなっちゃう

19: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:41:32.49 ID:Ayn9F481a
言葉じゃないけど国内版は大抵のゲーム(主にフォトリアルゲー)が表現規制されている事実は知らなきゃ良かったって思う
もっともこんな事で楽しめなくなるのは少数派かもしれんが…
no title

23: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:51:27.00 ID:YFLPfQ970
DPS

すべてを作業にする言葉

25: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:55:38.17 ID:3hl/oi3Q0
>>23
それ魔法の言葉だよな・・・

【名前】
DPS
【効果】
すべてのゲームを作業にする。

55: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:54:53.28 ID:W2yublOr0
>>25
ついでにオンラインが殺伐とするって効果もあるぞ

58: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:38:42.85 ID:mFNGV+P30
>>23
無駄にそこにこだわる奴いるよな
実際は使いやすさとか安定性を考えると一概には言えないのに
DPS=強さと思ってる阿保が結構いる

上級者よりもむしろ攻撃外すレベルの奴に限って偉そうに語る分野なのもポイントだな
no title

43: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:56:44.83 ID:0PVEkz/N0
きっちりした人にはトロフィーの存在は地獄

27: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:59:10.98 ID:YQnp7LA00
効率と役割
完全に把握して遊ぶ良さもあるけど何も知らずに一喜一憂してた頃の方が楽しかった気がする
で最終的にソロで趣味に走って虚しくなる

29: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:09:44.37 ID:u+1S/1W60
コンプ

31: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:15:28.60 ID:9FJiz+nl0
トロフィや実績はそうだな
埋めない限り延々と残って鬱陶しいったらありゃしない
no title

39: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:49:07.35 ID:7r1Mmzuc0
決算月

48: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:27:55.20 ID:2rXYxJ470
>>39
これもホントあるな
決算や売り上げなんて気にしない方が楽しかった

56: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:27:04.42 ID:p9K6IN0E0
>>39
知ったら知ったで楽しめないけど知らなかったら知らなかったで余計楽しめなくなってただろ
自衛は大事

34: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:28:36.98 ID:+3KrMBV1d
厳選
no title

35: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:35:52.03 ID:63/9jnmZd
個体差を知ると途方に暮れてやる気無くなる

40: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:49:31.42 ID:zyKZA9Aaa
おま国

37: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:41:04.08 ID:4tfpqfAt0
期間限定配信

36: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:40:24.30 ID:cTU4RPJ70
ドロップテーブル
no title

49: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:30:03.43 ID:/xU4wqlL0
吟味

51: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:35:21.61 ID:xFEXGkYw0
格ゲーのフレーム数
この技は何フレ有利とかやりだすと楽しくなくなる

54: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:40:36.01 ID:KxcmpST+0
規制と時限イベント

59: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:39:19.21 ID:MSIGa7Wdd
キルレかな
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1478244401/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:07
    • ID:XaXLvr.y0
    • 処理落ちかな
      昔は演出みたいなもんだと思ってたよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:26
    • ID:cLVu0mOF0
    • CPUの性能がどうとか、RAMをいくら積んでるとか、GPUがどこのメーカー製とか、FLOPSの数値がいくらとか、ハードのスペック全般。
      ゲハの連中はこういう議論が楽しいんだろうけど、俺はなるべく気にしないでいたい。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:27
    • ID:Md7G7kmU0
    • ※1
      処理落ちといえば、真・三國無双2は体力バーまで消えるすごい処理落ちだった思い出
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:27
    • ID:TCGUNa9z0
    • キルレは全然気にしてないで未だに楽しめるけど
      今のFPSなんて支援行動できたり優勢になるには倒す以外の行動を含むのも多いんだし
      キルレばかりの人は脳筋にしか見られない気もするが
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:37
    • ID:YV.lQExP0
    • ゲハ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:39
    • ID:KGhsu23xO
    • ○○の声優亡くなってる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:40
    • ID:M83a4rPU0
    • 人によるとしかいえん
      ポケモンはただクリアして終わりで飽き始めた頃に三値知ってどハマりしたし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 22:54
    • ID:eaGQyzZY0
    • DPSはなぁ、FF14はほんとそこしか追求できない上にDPSを出すことが当然という減点方式だからゲームとしての面白さは皆無
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 23:04
    • ID:a7UxZeoH0
    • DPSだの効率に文句言ってるのは他人の調べたものをみてどーこー言ってる奴だろ
      自分で検証しない出来る腕でないからチグハグな問答になるのだし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 23:12
    • ID:FsApWISy0
    • ストーリークリアまでに○○時間。
      もう多すぎると億劫になって手を出さなくなるわ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 23:17
    • ID:3Bh9iQGq0
    • 各種の細かい数字を気にするガチ勢の声は気にしなけりゃいいのさ。
      エンジョイ勢万歳!
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月06日 23:59
    • ID:kKb4o6Of0
    • ポケモンの3値は分からなかったらただの底の浅い育成ゲームじゃん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 00:09
    • ID:uygDBUSM0
    • 種族値とか個体値とか知ってポケモン駄目になった。
      何も考えずに楽しみたい作品だったんだ…。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 00:34
    • ID:dno6nDOG0
    • ポケモンだな出会った個体だけで完結したかった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 01:44
    • ID:BCcqqg5gO
    • ポケモンの努力値
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 02:05
    • ID:80Rb7fTo0
    • 全然気にならん事ばっかだったわ
      まだまだライト勢だったな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 02:05
    • ID:plDnvZkI0
    • 信者とアンチの存在
      これのせいでドラクエ10がクソになっていった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 03:11
    • ID:.A74v6F80
    • 乱数と乱数テーブル
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 04:37
    • ID:Ja5JjKxH0
    • 他はともかくフレームレートは見てわかっちゃうからなー
      ファミコン時代から既に言われてた話だし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 04:41
    • ID:O.rc4Tvo0
    • ドロップ率
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 06:52
    • ID:ZSvp8q1r0
    • 今だトロフィー言ってる馬鹿いるんかぁ。
      こいつらPSプラスぐらい入った事ねーのかな。これで沢山フリプやりまくれば嫌でも数%トロフィーが腐る程増産されるぞ。
      そうなると完璧とかどーでもよくなれる。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 06:57
    • ID:Oc2Kle2t0
    • アンロック式と解析。ワクワク感は死ぬ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 07:04
    • ID:D928.cRi0
    • 気に入って使ってるキャラや装備が最弱低評価
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 10:20
    • ID:h37fna8p0
    • 知らなくて楽しかったことは無いな。むしろ知識として知ってないと困ることの方が多い。
      知った上でなお自分のプレイスタイルは変えない。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 10:21
    • ID:gm7JU4cy0
    • これはレシオ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 11:46
    • ID:TRR7dJ9j0
    • うーん完全版......
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 12:28
    • ID:43B63KA60
    • トロコンは確かにそうだな
      それが出始めの頃はフルコンプリート目指してたけど、途中でマルチ関連の物が出だして一気にやる気無くなった
      基本はマルチやらないのに、たまたま誘われてやったとしても人が居なくてコンプリート出来ないという感じだったからどうでも良くなった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 13:00
    • ID:SigaGHTW0
    • 売上数

      これだけで全てが決まるという風習が未だ続いてる上
      今ではさらにスマホゲーに負けてることが暴露されるし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 14:36
    • ID:HkM6..0T0
    • 納期云々...
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 15:10
    • ID:ECs.G0rh0
    • お使いクエストってやつ、おつかいって認識し始めるとクエスト内容どうでもよくなって、それが続くとため息しかでなくなる。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 15:18
    • ID:SPUG1kZb0
    • ※21
      わかる
      むしろ0~数%だらけの中にトロコンしたのがあるとやけに目立つから嬉しい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 16:27
    • ID:wQovzC.i0
    • メーカーは未完成、DLC商法を知らないで欲しかった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 17:01
    • ID:CrgGEJfp0
    • ※3
      2赤壁は色んな意味でヤバかったな・・・
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 17:37
    • ID:Um2hUrQZ0
    • ゲームクリエイターの名前
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 17:43
    • ID:xjDRvbwh0
    • 店舗別特典(DLコード)
      これに尽きる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 19:33
    • ID:aL0vbpNy0
    • 良くも悪くも他人の評価が入ってくる時代だからな。
      買ったゲームは何も調べずに遊ぶのが一番楽しいよ。
      こういうまとめサイトも覗かないようにして
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 19:37
    • ID:JCVFxPbH0
    • ドロップテーブルは知ったとき絶望したなあ
      それまでの努力を完全に否定されたと思った
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 19:49
    • ID:aAXT2yJ60
    • 店舗別特典DLCコード
      初回限定特典
      予約特典
      買ってから後悔するからやめてくれ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 20:04
    • ID:pFdnMFTC0
    • ………………犯人はヤスって言葉だろ…なんで出てこないんだよ
      この言葉を知らず知らず覚えてしまったせいで、ポートピア最大のネタバレ食らっててラストの衝撃が、大どんでん返しが冷めたものになっちまったんだぞ?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 20:09
    • ID:f3can4f70
    • 消化率

      店員なら当然把握しておくべき数字だが、ゲームファンにとってはどうでもいい。
      消化率30%だから爆死だとかワゴン行きだとか、くだらないと思う。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 20:58
    • ID:wNIY6F1A0
    • フレームレートは言葉知らなくても違和感はあっただろ
      なにせファミコン時代から60フレームが基本だったんだからな。
      PS3のカクカク感にはかなり違和感あったよ。グラは綺麗なのになんか安っぽく見えた。最近はモーションブラーがかかってるから30でもそこまで気にならないけどね。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 00:56
    • ID:33IbCkjIO
    • DLCはオマケ要素とか感謝として…ってのなら分かるが、DLC買うの前提でもの言われるとなんだかなぁと。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 10:58
    • ID:fadlg8Zt0
    • FPSで遊ぶとたいていの人間がキルレガーキルレガーで
      そいつらと遊んでも面白くないんだよなぁ
      普通にワイワイ楽しめる奴らが案外少ない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 11:39
    • ID:.txUbRtm0
    • ゲハのおかげでソニーハードのゲームを買いたくなくなったしな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 12:29
    • ID:5RvE7IHE0
    • ※44
      ゲハで語りたいなら、避けて通れないのが
      PS3コケスレだもんな
      5000スレ位続いてるんだっけか?で、今も延びてるとか
      そんなスレ群を真に受けたら馬鹿らしくなるよな
      ソコまでPSハードに執着してるアンチ共がな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 14:26
    • ID:sWcXN.nW0
    • ※44※45
      むしろゲーム機そのものだろ

      質量共にスマホゲーに抜かされたのに
      未だに無様で醜悪な内ゲバを続けてる姿が
      滑稽に思える
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 18:49
    • ID:OXi8zzGS0
    • そういうスレ気にしないようにしてたけど今だに続いてるのか…
      俺のPS3は発売日に買った60GBモデルだか10年も稼働してくれたから凄く思い出深いから、逆に悲しくなるな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月09日 03:21
    • ID:bMWBCKaT0
    • ポケモン個体値は、野球留学・野球特待生みたいなもんだと思うわ。
      気にせずやってても、対戦する時の気分はいいもんじゃない。
      ソシャゲポチポチゲーのガチャはクソだけどこの点においては気が楽
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月09日 11:45
    • ID:c..oaBSv0
    • DPSってゲームによって意味違うのかな?
      私がやってるネトゲにもDPSあるけど、DPS=火力として使われてる。
      単純にこの数字が高ければ強い。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:10
    • ID:hHjZRtfZ0
    • 効率・武器強化の最強数値・死にスキルなど
      キャラを最強にするつもりないのに、知ると損した気分になる。

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