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1: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:26:41.21 ID:etZLJ2Hl6
あるよな?
例えばフレームレートとか
そんなの気にせずやってた小学生の頃の方が絶対ゲーム楽しんでた
今は60fpsのゲームやった後に30fpsのゲームやるとフレームレートがぁーってなる
例えばフレームレートとか
そんなの気にせずやってた小学生の頃の方が絶対ゲーム楽しんでた
今は60fpsのゲームやった後に30fpsのゲームやるとフレームレートがぁーってなる
45: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 18:10:52.29 ID:jY7Vh/kp0
>>1
解る気がするよ
別に裏方なんて見たくないんだよな
そんなの意識しない方が純粋にゲームを楽しめるよ
解る気がするよ
別に裏方なんて見たくないんだよな
そんなの意識しない方が純粋にゲームを楽しめるよ
47: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:27:00.75 ID:2rXYxJ470
>>45
ほんとそーだよな
ほんとそーだよな
57: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:34:46.55 ID:mFNGV+P30
それはわかるけどそもそも昔はフレーム気にするほどのアレも無かったしな
7: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:35:17.08 ID:3/RpK4oF0
モンハントライの武器スレであった火力の数値みたいなやつ
ダメージうんたらかんたら
ダメージうんたらかんたら
8: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:36:37.83 ID:etZLJ2Hl6
>>7
これも分かる!
数値系は気にしない方が楽しいこと多いよな
ポケモンの個体値?とかもその部類だと思う
これも分かる!
数値系は気にしない方が楽しいこと多いよな
ポケモンの個体値?とかもその部類だと思う
10: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:38:14.95 ID:0+jXp8aP0
>>7
わかるわ・・・超わかるわ
わかるわ・・・超わかるわ
9: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:37:45.71 ID:0+jXp8aP0
超大作かそうでないか
皆が買うものかそうでないか
そういう情報で区分けしてしまったせいで
働き初めてから当然プレイ時間が減ったせいで
新しいゲームや小粒でも楽しいゲームなどに
目を向ける事が少なくなってしまった
皆が買うものかそうでないか
そういう情報で区分けしてしまったせいで
働き初めてから当然プレイ時間が減ったせいで
新しいゲームや小粒でも楽しいゲームなどに
目を向ける事が少なくなってしまった
13: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:38:43.14 ID:etZLJ2Hl6
>>9
あー、AAAタイトル至上主義な
俺もこれはあるかもなー
あー、AAAタイトル至上主義な
俺もこれはあるかもなー
18: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:41:24.97 ID:0+jXp8aP0
>>13
それや
その単語思い浮かばなかった
それや
その単語思い浮かばなかった
17: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:41:24.47 ID:3hl/oi3Q0
ここ手抜きだろ!ってコメント
え?ほんとに?どれどれ・・・あー
ってなっちゃう
え?ほんとに?どれどれ・・・あー
ってなっちゃう
19: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:41:32.49 ID:Ayn9F481a
言葉じゃないけど国内版は大抵のゲーム(主にフォトリアルゲー)が表現規制されている事実は知らなきゃ良かったって思う
もっともこんな事で楽しめなくなるのは少数派かもしれんが…
もっともこんな事で楽しめなくなるのは少数派かもしれんが…
23: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:51:27.00 ID:YFLPfQ970
DPS
すべてを作業にする言葉
すべてを作業にする言葉
25: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:55:38.17 ID:3hl/oi3Q0
>>23
それ魔法の言葉だよな・・・
【名前】
DPS
【効果】
すべてのゲームを作業にする。
それ魔法の言葉だよな・・・
【名前】
DPS
【効果】
すべてのゲームを作業にする。
55: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:54:53.28 ID:W2yublOr0
>>25
ついでにオンラインが殺伐とするって効果もあるぞ
ついでにオンラインが殺伐とするって効果もあるぞ
58: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:38:42.85 ID:mFNGV+P30
>>23
無駄にそこにこだわる奴いるよな
実際は使いやすさとか安定性を考えると一概には言えないのに
DPS=強さと思ってる阿保が結構いる
上級者よりもむしろ攻撃外すレベルの奴に限って偉そうに語る分野なのもポイントだな
無駄にそこにこだわる奴いるよな
実際は使いやすさとか安定性を考えると一概には言えないのに
DPS=強さと思ってる阿保が結構いる
上級者よりもむしろ攻撃外すレベルの奴に限って偉そうに語る分野なのもポイントだな
43: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:56:44.83 ID:0PVEkz/N0
きっちりした人にはトロフィーの存在は地獄
27: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 16:59:10.98 ID:YQnp7LA00
効率と役割
完全に把握して遊ぶ良さもあるけど何も知らずに一喜一憂してた頃の方が楽しかった気がする
で最終的にソロで趣味に走って虚しくなる
完全に把握して遊ぶ良さもあるけど何も知らずに一喜一憂してた頃の方が楽しかった気がする
で最終的にソロで趣味に走って虚しくなる
29: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:09:44.37 ID:u+1S/1W60
コンプ
31: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:15:28.60 ID:9FJiz+nl0
トロフィや実績はそうだな
埋めない限り延々と残って鬱陶しいったらありゃしない
埋めない限り延々と残って鬱陶しいったらありゃしない
39: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:49:07.35 ID:7r1Mmzuc0
決算月
48: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:27:55.20 ID:2rXYxJ470
>>39
これもホントあるな
決算や売り上げなんて気にしない方が楽しかった
これもホントあるな
決算や売り上げなんて気にしない方が楽しかった
56: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:27:04.42 ID:p9K6IN0E0
>>39
知ったら知ったで楽しめないけど知らなかったら知らなかったで余計楽しめなくなってただろ
自衛は大事
知ったら知ったで楽しめないけど知らなかったら知らなかったで余計楽しめなくなってただろ
自衛は大事
34: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:28:36.98 ID:+3KrMBV1d
厳選
35: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:35:52.03 ID:63/9jnmZd
個体差を知ると途方に暮れてやる気無くなる
40: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:49:31.42 ID:zyKZA9Aaa
おま国
37: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:41:04.08 ID:4tfpqfAt0
期間限定配信
36: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 17:40:24.30 ID:cTU4RPJ70
ドロップテーブル
49: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:30:03.43 ID:/xU4wqlL0
吟味
51: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:35:21.61 ID:xFEXGkYw0
格ゲーのフレーム数
この技は何フレ有利とかやりだすと楽しくなくなる
この技は何フレ有利とかやりだすと楽しくなくなる
54: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 19:40:36.01 ID:KxcmpST+0
規制と時限イベント
59: 名無しさん必死だな 2016/11/04(金) 20:39:19.21 ID:MSIGa7Wdd
キルレかな
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コメント
コメント一覧
昔は演出みたいなもんだと思ってたよ
ゲハの連中はこういう議論が楽しいんだろうけど、俺はなるべく気にしないでいたい。
処理落ちといえば、真・三國無双2は体力バーまで消えるすごい処理落ちだった思い出
今のFPSなんて支援行動できたり優勢になるには倒す以外の行動を含むのも多いんだし
キルレばかりの人は脳筋にしか見られない気もするが
ポケモンはただクリアして終わりで飽き始めた頃に三値知ってどハマりしたし
自分で検証しない出来る腕でないからチグハグな問答になるのだし
もう多すぎると億劫になって手を出さなくなるわ。
エンジョイ勢万歳!
何も考えずに楽しみたい作品だったんだ…。
まだまだライト勢だったな
これのせいでドラクエ10がクソになっていった
ファミコン時代から既に言われてた話だし
こいつらPSプラスぐらい入った事ねーのかな。これで沢山フリプやりまくれば嫌でも数%トロフィーが腐る程増産されるぞ。
そうなると完璧とかどーでもよくなれる。
知った上でなお自分のプレイスタイルは変えない。
それが出始めの頃はフルコンプリート目指してたけど、途中でマルチ関連の物が出だして一気にやる気無くなった
基本はマルチやらないのに、たまたま誘われてやったとしても人が居なくてコンプリート出来ないという感じだったからどうでも良くなった
これだけで全てが決まるという風習が未だ続いてる上
今ではさらにスマホゲーに負けてることが暴露されるし
わかる
むしろ0~数%だらけの中にトロコンしたのがあるとやけに目立つから嬉しい
2赤壁は色んな意味でヤバかったな・・・
これに尽きる
買ったゲームは何も調べずに遊ぶのが一番楽しいよ。
こういうまとめサイトも覗かないようにして
それまでの努力を完全に否定されたと思った
初回限定特典
予約特典
買ってから後悔するからやめてくれ。
この言葉を知らず知らず覚えてしまったせいで、ポートピア最大のネタバレ食らっててラストの衝撃が、大どんでん返しが冷めたものになっちまったんだぞ?
店員なら当然把握しておくべき数字だが、ゲームファンにとってはどうでもいい。
消化率30%だから爆死だとかワゴン行きだとか、くだらないと思う。
なにせファミコン時代から60フレームが基本だったんだからな。
PS3のカクカク感にはかなり違和感あったよ。グラは綺麗なのになんか安っぽく見えた。最近はモーションブラーがかかってるから30でもそこまで気にならないけどね。
そいつらと遊んでも面白くないんだよなぁ
普通にワイワイ楽しめる奴らが案外少ない
ゲハで語りたいなら、避けて通れないのが
PS3コケスレだもんな
5000スレ位続いてるんだっけか?で、今も延びてるとか
そんなスレ群を真に受けたら馬鹿らしくなるよな
ソコまでPSハードに執着してるアンチ共がな
むしろゲーム機そのものだろ
質量共にスマホゲーに抜かされたのに
未だに無様で醜悪な内ゲバを続けてる姿が
滑稽に思える
俺のPS3は発売日に買った60GBモデルだか10年も稼働してくれたから凄く思い出深いから、逆に悲しくなるな
気にせずやってても、対戦する時の気分はいいもんじゃない。
ソシャゲポチポチゲーのガチャはクソだけどこの点においては気が楽
私がやってるネトゲにもDPSあるけど、DPS=火力として使われてる。
単純にこの数字が高ければ強い。
キャラを最強にするつもりないのに、知ると損した気分になる。
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