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パワプロ2016 タイトル




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1: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:48:06.99 ID:rCVyoQ/h0
あとひとつは?

2: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:48:26.52 ID:s++tLzXya
低め○

3: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:48:50.59 ID:M/G9L7Aw0
クサイところ

4: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:48:51.16 ID:sAjAUFsx0
悪球打ち

22: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:51:41.25 ID:2jPJpV1a0
いぶし銀の効果ってなに?

26: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:52:08.25 ID:RFyEmp3Vd
>>22
確かポテンが出やすくなるとかちゃうか?

42: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:54:03.05 ID:et6Hzq/70
>>26
違う
特定条件下でアベレージヒッターの効果

9: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:49:47.42 ID:hvBooPata
闘志溢れる投球をする(意味不)
no title

17: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:51:15.32 ID:moeqPb9D0
>>9
投げっぷりがいいみたいやもんやろ(適当)

8: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:49:42.61 ID:GgIwisQT0
闘志は打たれ強さ3.5ぐらいの効果と打者威圧感無効やろ確か

10: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:50:06.95 ID:zq1VwOJCd
意外性
no title

85: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:58:35.97 ID:zh6nBUJ0a
>>10
パワーヒッターとかチャンス◯とかつくんやなかった?

94: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:00:12.16 ID:1uN0xXJep
>>85
終盤負けてた時にパワーが上がるとかやないの?

108: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:01:46.51 ID:06svTvS30
>>94
終盤ビハインドでパワーが80になるとかだったと、素のパワー高い選手につけても無駄な能力やったような

268: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:21:26.05 ID:4UW4fSND0
>>108
逆境とは違うんか?

290: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:23:16.97 ID:JZoqhDIz0
>>268
逆境は現状のパワーにプラスされるけど意外性は現状のパワー関係なく固定された数値までパワーがあがる
だからパワーが低い打者ほど意外性の恩恵が大きくてパワーが高い打者には意味がない。逆境はパワーが高い打者にも意味がある

14: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:50:52.83 ID:p6o/DIhj0
たまにミートカーソルが下に膨らんでるのはなんなんや?

18: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:51:15.24 ID:WjOV2Poga
>>14
併殺

28: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:52:33.91 ID:2jPJpV1a0
あとささやき戦術の効果もわからんのやが
no title

31: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:52:54.50 ID:BdHLhcjwp
>>28
打者のミートパワーにマイナス

32: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:52:59.30 ID:p+Iu4+DFr
>>28
捕手として出てるとき打者の能力下げるらしい

44: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:54:11.79 ID:2jPJpV1a0
>>32
ほーん
ワイよくファーストと1塁ランナーが喋ってるからそれのことかと思ってファーストにつけてたわ

50: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:54:36.56 ID:PQqlewJ1p
>>44
お前バカだろ
no title

52: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:55:03.79 ID:655Ej5nc0
>>50
辛辣で草

54: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:55:05.86 ID:p+Iu4+DFr
リアルでささやき戦術してたのってノムさん以外にもおるんけ?

60: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:55:43.87 ID:lIBbG3OYa
>>54
達川とかうるさいほどよう喋ってたらしい

64: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:56:12.39 ID:a6kqgME6d
>>54
一時期嶋がやって西岡がイライラしてた
no title

70: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:57:00.80 ID:DR7oFtIaD
>>54
同時代だと巨人の森

33: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:53:02.91 ID:M/G9L7Aw0
ヘッドスライディングは結局速くなるのか遅くなるのかどっちや?

36: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:53:37.26 ID:moeqPb9D0
>>33
スライディングする瞬間だけ走力B相当になる

40: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:53:49.31 ID:BdHLhcjwp
>>33
足はやいと逆効果
最近のやとSあったら遅くなるんやないかな

47: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:54:23.19 ID:UOR5mLCld
守備力がようわからんわ

79: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:57:51.53 ID:jMww8sG60
>>47
守備の動き出しが全然違う

48: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:54:26.63 ID:tKovXUr60
守備職人も昔は背走時のスピードが落ちないだけやったけど今は色々効果あるな

67: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:56:52.55 ID:JsOK2EN20
負け運って何

86: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:59:02.57 ID:mFZ9hoXF0
>>67
菅野
味方の打球速度が-5%で失速しやすいだったかな
勝ち運は+5%
no title

13: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:50:51.87 ID:1Xe7Xvtqd
球持ち

25: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:52:03.17 ID:4UW4fSND0
>>13
これ
投球カーソルが出るのが遅いとか?

65: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:56:24.46 ID:Ngzhlz4ka
>>25
少し遅いらしいで

71: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:57:12.47 ID:7NSKJew2d
リリース

フォームの違いがよくわからん

83: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:58:27.52 ID:nWone8RA0
>>71
腕振る速さが違う
ストレートとカーブ見比べると分かりやすい



53: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:55:04.89 ID:EyXalD1z0
リリース○が付いてるとストレートが異常に速く見える作品あったよな
なんでか知らんけど

72: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:57:13.95 ID:s++tLzXya
>>53
11がそうだった
和田毅の146kmが異常に速くて打ちづらい

74: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 14:57:24.73 ID:GgIwisQT0
>>53
昔はまっすぐと変化球をリリース時の音とタイミングで見分けてた人多いからリリース○はかなり凶悪やったみたいやけどな

97: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:00:36.40 ID:p+Iu4+DFr
一発と重い玉の関係ってどうなってるんや

105: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:01:43.72 ID:a6kqgME6d
>>97
一発は失投がど真ん中にいきやすくなる
重い球はたしか打者のパワーにマイナス補正
二つが共存しててもおかしくはない

118: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:02:52.32 ID:p+Iu4+DFr
>>105
なるほ そういえば失投時ボール球になるような特能あったな

117: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:02:39.94 ID:jMww8sG60
>>97
一発   ⇔ 逃げ玉
軽い球 ⇔ 重い球
こんな関係

113: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:02:23.04 ID:j5Egohnpp
尻上がりとスロースターターって一緒や無いんか?

127: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:03:25.92 ID:bBMIGSR70
>>113
尻上がりは後半に強くなる
スロースターターは前半に弱くなる

109: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:02:18.15 ID:mFZ9hoXF0
投手威圧感の圧倒的な性能に比べて打者威圧感の地味さよ
有用だけどどうしても

275: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:22:05.12 ID:5xbQMxMda
>>109
でも投手や威圧感って先発だと意味ない能力やん

291: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:23:19.92 ID:WJ0+DvcsH
>>275
元々は大魔神佐々木を表現するための特殊能力やからね
no title

140: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:05:32.24 ID:06svTvS30
パワーヒッターは一番HRに成りやすい軌道になるよう補正かかるにょな

156: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:08:20.37 ID:9oca62x90
>>140
アーチストとパワヒってどれぐらい差があるんかね

184: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:10:53.33 ID:a6kqgME6d
>>156
自操作だと違いを実感出来るくらいアーチストの方が真芯判定甘い気がする

148: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:07:29.56 ID:XnpWrGmDd
パワヒって多少カーソルが下だか上だかにずれてても真芯扱いしてくれるみたいな効果もなかったっけ

170: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:09:26.01 ID:Lx412Edga
>>148
真芯判定がデカくなる効果あるで
ちなみにアベヒは高ささえあってれば左右にズレても芯で打った判定になる

232: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:15:41.31 ID:Hy2jj5Q2a
>>170
知らんかった
くそ強いやん

186: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:11:04.14 ID:mFZ9hoXF0
内野安打は単打だけじゃなくて2ベース3ベース狙うときにも有利だから付けとくとかなりお得やで

214: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:14:13.56 ID:Uj1o4JQU0
>>186
露骨に動き出しに差が出るよな

345: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:27:16.46 ID:U/uX4vdZ0
組み合わせ最強の特能ってなんや?

360: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:28:17.60 ID:WJ0+DvcsH
>>345
リリース+球持ちかな

190: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:11:31.93 ID:bBMIGSR70
ていうか特殊能力があることでなにが変わるか説明しないゲームってなんなんだよ

299: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:24:01.75 ID:t/PRvIc6p
コナミは得能の解説入れろよっていつも思う

319: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:25:22.52 ID:WJ0+DvcsH
>>299
わかりづらいのはロマンやから

338: 風吹けば名無し 2016/11/07(月) 15:27:01.11 ID:Lx412Edga
>>319
そのくせしてサポートに質問するとゲームで表示されない仕様まで解説してくれるのは草生える

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478497686/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 18:06
    • ID:oe7J35NE0
    •   ∧_∧
        (⌒▽⌒)
      ┏━∪━∪━┓
      ┃ゲハを斬る ┃
      ┗━━━━━┛


    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 18:56
    • ID:veFaGGZl0
    • パワポケのほうは「特殊能力辞典」とかあったけど本家にはないのか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 19:10
    • ID:0kRY9seCO
    • 得能の効果分かってない奴多過ぎやろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 19:37
    • ID:O6oZVm9bO
    • 闘志はとりあえずつけとけ
      精神ポイントだけで手に入るのに効果が良すぎる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 20:04
    • ID:4expbKS.0
    • プルヒッターって強いんか?
      広角の方がええように思うのだが・・・
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 20:48
    • ID:kSdHP0hn0
    • 長年の謎が解ける記事だ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 21:07
    • ID:D9M16IQb0
    • なかなか勉強になる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 21:16
    • ID:DIZZVvzf0
    • 盗塁○の相手投手のスタミナが減りやすくなる効果とか最近まで知らなかったわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 21:30
    • ID:YLyunONM0
    • 間違いだらけの説明で草
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 22:19
    • ID:E8MsRrUw0
    • 闘志は威圧感無効+打たれ強さ重い球あたりの効果を3分の1ほどじゃなかったか
      意外性は特定の状況の時にパワーが固定値まで上昇
      盗塁A(5)はスタミナ減少効果付き

      そういえば長嶋茂雄にはささやきやぶりっていう能力ついてたよな
      解説は「ささやかれると逆に調子に乗ってしまう」みたいな感じだったような
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月07日 23:32
    • ID:eXsTH3K40
    • 興味深い記事だけどほんとにこれ合ってんだろうな?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 01:41
    • ID:ipfGM9DU0
    • いぶし銀wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月08日 08:04
    • ID:BR8iNKCZ0
    • ※5
      普通に甲殻の方がいいで

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