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1: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:48:21.146 ID:wQedGLmF01111
どこでもセーブ駆使して頑張ったのに
邪道とか恥を知れとかボロカスだった
邪道とか恥を知れとかボロカスだった
2: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:48:42.059 ID:EQDG9ilgr1111
恥を知れ
5: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:49:30.769 ID:wYo1sS8L01111
恥ずかしくないの?
6: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:49:39.616 ID:DzLhm9hp01111
そんな事じゃアーサーは悲しむぞ
9: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:50:16.920 ID:wQedGLmF01111
(´;ω;`)がんばったのに
3: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:48:59.437 ID:soHQi5CQ01111
お前が楽しかったならそれで良いんだよ
13: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:51:06.229 ID:IyOCn1oI01111
いやすごいと思うけどねぇ
俺今だと絶対クリアできない自信ある
俺今だと絶対クリアできない自信ある
7: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:49:49.120 ID:lzqWaAdpd1111
おめでとう
4: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:49:27.093 ID:jarswc0601111
次は超魔界村だな
16: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:52:26.627 ID:ISZlSSFU01111
途中で飽きそう
18: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:53:14.983 ID:wQedGLmF01111
>>16
クリア出来なくて途中で飽きるほうがもったいないと思って頑張った!
クリア出来なくて途中で飽きるほうがもったいないと思って頑張った!
17: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:52:41.709 ID:0wDG/B2/01111
リアルタイムで二面クリアできなかったよ、
33: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:06:06.238 ID:CP1pFsnc01111
昔は最初のレッドアリーマーにぶちころされまくった
19: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:53:26.288 ID:KSUTTD6Ca1111
どこでもセーブあるんだ。
じゃあ俺もクリアできそう
じゃあ俺もクリアできそう
34: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:06:28.183 ID:GGm5a2PHK1111
えなにセーブってラウンドセレクト的な事ができるのか?
電源入れっぱコンティニューしまくりとは違うのか
電源入れっぱコンティニューしまくりとは違うのか
38: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:07:47.816 ID:wQedGLmF01111
>>34
文字通り何処でも切り取ってセーブ4個まで出来る
例えばレッドアリーマの目の前でセーブしたり
あたる直前にセーブすると再開すると死ぬ
文字通り何処でも切り取ってセーブ4個まで出来る
例えばレッドアリーマの目の前でセーブしたり
あたる直前にセーブすると再開すると死ぬ
39: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:12:16.513 ID:GGm5a2PHK1111
>>38
ポーズした瞬間のセーブか
それで死んで復活ポイント再開プレイならまあありだな
セーブポイントだけをやり直してクリアはなんかズルい気はする
ポーズした瞬間のセーブか
それで死んで復活ポイント再開プレイならまあありだな
セーブポイントだけをやり直してクリアはなんかズルい気はする
42: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:20:26.908 ID:KSUTTD6Ca1111
>>39
俺の友達もオートセーブで苦手なところを繰り返しやったら
さっくりノーセーブで二周クリアできるようになって
もしセーブなかったらとても無理みたいなこと言ってたぞ
俺の友達もオートセーブで苦手なところを繰り返しやったら
さっくりノーセーブで二周クリアできるようになって
もしセーブなかったらとても無理みたいなこと言ってたぞ
46: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:28:45.896 ID:GGm5a2PHK1111
>>42
当時苦労してクリアしたのに…まあ使える機能は使わないと勿体無いか
確かにドラキュラの死神戦(聖水以外)は何度もやりたいわ
当時苦労してクリアしたのに…まあ使える機能は使わないと勿体無いか
確かにドラキュラの死神戦(聖水以外)は何度もやりたいわ
28: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:01:21.711 ID:7m/g9gQn01111
メモリセーブ駆使してリベンジするってのは有りかもな
大人になってオモチャ箱買いみたいな
大人になってオモチャ箱買いみたいな
20: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:54:38.742 ID:CPWwBGS5K1111
あーBGMが脳内で蘇るわ
24: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:55:09.680 ID:z4iuoEETa1111
リンクの冒険の最後がものすごくきつくて諦めた…
昔の俺はよくクリアしたな
昔の俺はよくクリアしたな
25: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:56:00.615 ID:BZBB72Er01111
ファミコンミニはちゃんとディスクシステムの起動から始まるのが良いよね
ゼルダも追加音源ばっちりだし
ゼルダも追加音源ばっちりだし
26: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:56:39.291 ID:wQedGLmF01111
小さいコントローラーは意外と気にならなかった
ポチポチ感結構あって連射する時心地いいくらい
ポチポチ感結構あって連射する時心地いいくらい
29: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:01:32.359 ID:CPWwBGS5K1111
ボタン押した時のレスポンスはどうなん?
なんか反応に遅延があるとか言われてたけど
なんか反応に遅延があるとか言われてたけど
32: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:04:11.875 ID:wQedGLmF01111
>>29
テレビはREGZAだけど特に感じなかったよ
カービィの早打ちやると分かるかも
テレビはREGZAだけど特に感じなかったよ
カービィの早打ちやると分かるかも
35: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:07:15.405 ID:CPWwBGS5K1111
>>32
ありがと
遅延は特に無し....〆(・ω・。)
ありがと
遅延は特に無し....〆(・ω・。)
36: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:07:31.125 ID:gu62fdpTa1111
いいな~ミニファミコン
ソロモンの鍵やりて~
ソロモンの鍵やりて~
45: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:24:38.722 ID:wQedGLmF01111
ロックマンとかもボスいっぱい練習できるから
死んでも楽しい
死んでも楽しい
44: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:24:10.339 ID:Ac4J06YC01111
忍者龍剣伝は多分そうはいかないよ
57: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 21:18:19.419 ID:wQedGLmF01111
HDMIのおかげかおっきいテレビでもすごい綺麗に見えた
50: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:34:28.556 ID:ZwP7LyIux1111
ファミコンクラシックほしいのぉ
64: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 22:21:56.763 ID:dbbJIe9w0
65: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 22:33:48.987 ID:WpnwfZ7Ia
>>64
だから任天堂公式ってブランドやその外見のビジュアルで買うんだろ
実用面で言うならレトロフリークと昔のソフト集める方がいいわ
だから任天堂公式ってブランドやその外見のビジュアルで買うんだろ
実用面で言うならレトロフリークと昔のソフト集める方がいいわ
56: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 21:07:35.703 ID:AH6Rtpbw01111
当時もコンテニューコマンド使わないとクリア出来ない奴だらけだったし変わらん
41: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 20:16:03.317 ID:n1bFmYwSd1111
普通に凄いよ
23: 以下、VIPがお送りします 2016/11/11(金) 19:54:58.329 ID:2hclQffId1111
でも恥を知れ
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コメント
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なんで恥やねん
そりゃアクションゲーでどこでもセーブなんて使ってたらそういわれるよ
誰に言われたんだか
愛のある可愛がりやで(ニッコリ)チーターなら鼻で笑われて終い。
そして、ノーセーブクリアできた時に「魔界村へようこそ」と言われる
時間的に。
エミュレータ―知らへん世代か?
文字通りどこでもセーブできるんやで。
ボスの直前のみならず,ボスに一撃加えるごとにセーブすればええんや。
どんな赤子でもクリアできる仕様やで
違法音源でシコシコ悦に浸ってんじゃねえよ乞食のオ◯ナニー猿が
平成の人間がやれば、楽してゲームで育った時代だから良いんじゃないのと許せるわ
最新の戦争モドキしかプレイできないのかな
魔界村なんかがアーケードやファミコンで稼働していた時期、主にアーケードを遊び場にしていたゲーマーは「1コインノーミスALL」という1機も死なずに通しでクリアすることを「ゲームのひとまずの攻略完了」としていたんだ。同時にコンティニューは基本的に恥とされた(特定箇所の復活パターンを作成するなどは別)
だから、邪道だと言われたのは「通しでやっていない」ということと、それを実現する技量に対しては賛辞を送りたいが、ステートセーブを頻用してなら自分でもできるので褒めたくならないということだろう
スーパープレイっていうのは単純なもので「できるかできないか」だけ
文句を言ってきた奴らを黙らせるために、今度はステートなしのガチの実力で2週クリアを見せつけたら彼らはグウのネも出ないだろう
ただクリアして本人が満足してるだけなら何も問題ないよね
既に当時プレーしてクリア出来なかったり
最初からラスト辺りまでいくのが時間的に厳しい人へのEASY版と考えなされ
でも恥を知れ
既に述べられてるようにエミュにおいては周知の事ではあるが
俺はこういう大昔のゲームであってもキチンと再構築をしてほしいと思うクチだ
レッドアリーマーの難易度を下げるのに耐久力を一発減らす
アーサーの耐久を鎧一発に加え初段は兜一発の二段構えにアレンジする
マリオメーカーで改造系が一般にも知られるようになったがレトロゲーム全般はこういう手直しをしてこそ現代でも楽しめると思う
グラフィックとサウンドは変えない
基本・大前提となるシステムは動かさない
そのうえで現代人が遊べる工夫を加える事は大事だと思う
古いからと言ってメーカーが注力せずに当時の理不尽を強いるくらいなら最初から出さない方がいいくらいに考える
どこでも売り切れててオクでも高騰しまくってるってことは世の中ガイジだらけですね。
声だけ大きいですね
買わないゴミさんw
もうちょっとおべんきょうしてみては?
運がよかったとこだけを切り取るだけの作業だから
プレイ自体はまったく上達しないんだよな
ステートセーブ完備の時点で十分いじってるわな
懐古の年代層こそ時間は有り余ってないんだから現代仕様にソフィスティケートしないと話にならない
知識とかクリア経験をやたら誇って来るんですよ
レトロゲーマーってくさいね
ちなみに超魔界村は金色の鎧が超性能だからだいぶ簡単と友人がノーコンティニュークリアしながら言ってた。
大魔界村とかいうPCエンジンSG専用とか訳のわからん移植しやがったヤツは知らん。
なんでおこられにゃならんのだ
SFC時代ですらメモった紙とか無くさないように取ってたわw
じゃあ恥を知れはネタだったのかわかりづらいな
何が概念だよ
セーブはあったろ
よく消えたけど
苦手なところを何回も練習できるし、
そのうちセーブ使わなくてもクリアできるようになっていって、
いつの間にか、なんちゃってRTAぐらいには上手くなるんだよな~
脳味噌、昭和で止まってんだな
恥を知れとは言わないけど当時の基準ならクリアしたことにはならない
まあ今の若い世代に向けた設定だとスタートセーブを入れないと厳しいっていう状況なんだろう
ガキはFPSやってろ?
だいぶ楽になるしな
これを調べると酷いのなんのって・・・・序盤で辞めてる奴らの圧倒的多さ。寧ろ序盤すら
たどり着いてない始末。色々な層が遊んでるとはいえ、普通にクリアすれば誰でも取れる様な
トロフィーすら20%辺りでレア扱いとか絶望だよお兄さんは・・・・。
ただでさえプレイ動画等蔓延ってる現代、最後までプレイした人はホント素晴らしいよ。
そういう楽しみ方あるなら買ってみようかな
ただそれは攻略とは言えないからクリアしたときの感動は薄いけどな。
そういうところを評価した感じのを見るとすごくもやもやする
そう言われん為にもノーセーブ、ノーコンティニューで再チャレンジすれば良いだけの話
まぁ自分が楽しむだけならエンディングが拝めて良かったじゃない
魔界村は2面でどうにも進まんで投げたわ
そのテクノロジーは何人もの天才と社会・インフラによってえられてんのに
こういう人間を本気で取材したい、死ぬときどんなことを言いながらどういう状況で何歳で亡くなるのか
あおりなんてぬきにきっと面白い
魔界村自体いろんなハードに移植されてるけどファミコン版が頭ひとつ抜けた難しさだった
「ここを乗り越えたらセーブ」と言う目標立てても、乗り越えられないとかな
セーブ有りでのクリア報告を聞いたら「一回クリアできたんだから、じゃあ次はセーブ無しで」となるのは自然な流れ
再構築 → イージーモード追加
位が妥当
PS版ロックマン(1~6)で疑似ハードモードやったのは懐かしい記憶
で、ファミコン版はアーケード版よりも難しかった記憶
正直今だとほぼ無理ゲー
ファミコン版の魔界村は突き放した殺伐とした緊張感があってあれはあれで楽しめる
超魔界村は家庭用オリジナルな続編にありがちな間延びしたヌルさで苦痛で最後までプレイできん
批判するならそんな機能くっつけたメーカー側だろ。何言ってんの。
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