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集中力プレイ2




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1: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:06:36.957 ID:8w5g9YkV0
マインスイーパ

2: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:06:48.735 ID:6FUGiiQu0
portal
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3: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:07:09.258 ID:6by+krij0
脳トレ

7: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:07:57.820 ID:bBkwwM/vK
ヘクシオン

12: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:09:45.039 ID:SiiGNoxj0
シンペイだっけ
結局流行らなかった 頭突き刺すやつ
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53: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:29:05.302 ID:VIccDFaK0
>>12
うーわ懐かしい
よくこんなの覚えてんな

17: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:11:05.299 ID:ENXTFEMM0
テトリスとルービックキューブ

8: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:08:06.923 ID:iP4HKfra0
シムシティ
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25: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:13:16.068 ID:zBU0a2CH0
勇者のくせに生意気だ

30: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:13:53.276 ID:ireKf5zr0
ローグ

15: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:10:37.477 ID:Qrv2b4hO0
FF3の飛空艇
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21: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:12:23.457 ID:PeYguc3td
ナーシジベリ

26: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:13:17.064 ID:xXmT3DfIa
レミングス

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モンスト
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ぷよぷよ

63: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:56:17.277 ID:xkPDLYE70
塊魂

54: 以下、VIPがお送りします 2016/11/14(月) 01:32:13.883 ID:86vWsW7Tp
カルネージハート
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http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479053196/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:07
    • ID:HhxZCvMeO
    • 人生
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:10
    • ID:dIpLfCrx0
    • ミンサガのダメージ計算とか訳わかんなすぎるけど
      どうやって考えたんだろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:12
    • ID:kJYAyVoX0
    • ぷよぷよ
      頭追いつかん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:17
    • ID:dFnd.Iw20
    • 任天堂のすってはっくん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:23
    • ID:Euix5S78O
    • ミサイルコマンド
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:35
    • ID:hu3jf1WP0
    • パネキット
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:35
    • ID:gj5.LXEP0
    • XI
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:39
    • ID:vf6WwFRE0
    • シヴィライゼーションは、ガチで頭よくないと作れないだろ。
      ありとあらゆる人文・社会学系の知識が必要。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:44
    • ID:wQ7hpPzj0
    • テトリスやいたスト・桃鉄なんかは定番にしても
      メゾンド魔王とかもよくできてるなぁと思った

      ※2
      (攻撃-防御)*HIT数はFF1やFF2の頃から
      魔法のダメージを減算ではなく除算で出すのとか
      固定ダメージの計算式はGBサガの頃からあった
      その頃は単純にステータス*APだったのが熟練度やレベルが入ってミンサガくらいまでごちゃごちゃになった

      賢いとは言えないような気もする

      ※8
      ポピュラスってあったけど
      それより前もありそう
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:44
    • ID:RH.ynT3d0
    • キャサリン
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:46
    • ID:xzuSAINg0
    • ハンタのグリードアイランド
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:55
    • ID:KPeFdbOM0
    • 平安京エイリアン(東大生)
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 20:58
    • ID:ZW.coXWI0
    • スーパーマリオ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:02
    • ID:2QXH.MvB0
    • >>22
      その昔GBにメタルウォーカーというゲームがあってだな・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:08
    • ID:mK2Qy.F40
    • 初代ウルティマ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:26
    • ID:T8bwj2h90
    • バルダーズゲート
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:42
    • ID:lQcE.NQqO
    • 信長の野望
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:53
    • ID:1Y.KyZjb0
    • ロマサガ2の最小戦闘回数プレイの動画で毎回最後にシステムの解説があるけど
      どの回でのシステム解説内容でも「良くこんなん考えてんなぁ…」な事ばかりだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 21:58
    • ID:ySjab62L0
    • 斑鳩(小声)
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 22:02
    • ID:qkv1BjXD0
    • PS1のサイ
      もじぴったん
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 22:21
    • ID:0NxbC00f0
    • ドラクエ3
      ほんと良く出来てる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 22:31
    • ID:kn0jiFOL0
    • もじぴったん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 22:38
    • ID:bw3djOGd0
    • シンペイ懐すぎて草
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 22:43
    • ID:eGLu.GgWO
    • ピクロス
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 22:56
    • ID:CXaGQmGZ0
    • 数独
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月14日 23:59
    • ID:ZJXdlz8I0
    • デモンズ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 00:11
    • ID:b.rHfAP30
    • 落ちもの元祖(たぶん)テトリスがなかったら誰がいつ代わりのものを思いついてたのだろうか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 00:22
    • ID:jf9R1JYe0
    • キャサリン
      でも裏ラプンツェルは頭おかしい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 01:39
    • ID:tNDWiYVB0
    • ポピュラスとルナドンIIだな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 01:43
    • ID:Q22g42.O0
    • シミュレーション系全部
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 04:32
    • ID:eSVy47bz0
    • 囲碁
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 04:43
    • ID:o2aW3Djc0
    • ミステリーアドベンチャー
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 05:45
    • ID:DgEnJodIO
    • 面白いゲームはだいたい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 06:46
    • ID:yGecfUpq0
    • 非電源系で、まったくの初心者がすぐ把握できる程度のルール量なのに「面白い!」と感じられる奴
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 07:33
    • ID:aIG.V1bi0
    • ダビスタ・パワプロなど育成ゲーム全般かな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 08:01
    • ID:sqeRomgb0
    • グラセフ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 08:59
    • ID:6AcvcXYK0
    • アディのおくりもの
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 09:15
    • ID:kh7xk4Y60
    • A列車でいこうシリーズ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 11:12
    • ID:6ruPBVd.0
    • バーコードバトラーは着眼点に恐れ入った

      ※34
      コヨーテとかな。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 12:00
    • ID:LqALLPZ90
    • 少し方向は違うかもしれないけど、ゴーストトリック
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 12:15
    • ID:oXok.W3I0
    • シュタゲ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 12:29
    • ID:9TzxDLVw0
    • GBAのビットジェネレーションのデジドライブ
      今更(といっても10年以上前だが)あんなグラであんな単純なルールであんな中毒性のあるゲームがまだ生み出せるのかと感動した
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 12:38
    • ID:RZBMBf.K0
    • beatmaniaの南雲さん
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 14:17
    • ID:xOZpOFPN0
    • パズル系
      パクリ物も多いけど
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 16:20
    • ID:LZIzZSnL0
    • アランドラ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 16:56
    • ID:uyFkwNWq0
    • ポケモン
      初代からマップ移動が楽だし、ステータス計算が細かくて多様
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 19:02
    • ID:Md4gbWtP0
    • ゲーム作れるだけで頭いいと思う
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 19:56
    • ID:xnAwKRrS0
    • ゼルダやね
      大作で完成度高いの全般そうだけどね
      イデアの日とかも凄いと思うよ
    • 49.  
    • 2016年11月15日 22:55
    • ID:3U2I8Q1R0
    • テトリスは衝撃だった
      ゲームのアイデアは結構出尽くしたんじゃないかと思ってたから
      そんな折にこんなシンプルなゲームが出るとは

      最初に思いつくのはノーベル賞より難しいよ
      テトリスがなかったら落ち物系の存在しない世界になってたかもしれない
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:32
    • ID:aOghWVfp0
    • moon、エンドネシア、チュウリップ。独特な世界観とセンス、BGMで他のゲームとは一線を画し過ぎてるラブデリック系のゲーム。
      ゆるーいキャラデザなのに大人もビックリなブラックユーモア満点な所がイイ。
      大神も若干だけどラブデリック臭したね
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 00:16
    • ID:drL0Z6COO
    • ちょっと違うかもしれんけどMYSTとか
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 02:01
    • ID:MTvbffYT0
    • カルネージハートだと思ったらカルネージハートだった。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 04:41
    • ID:MsITczh40
    • DQ1とかスーパーマリオブラザーズの1-1マップデザインとか
      本当に子供目線で作れるっていうのは頭いいよなって思う。

      >>15
      こういう自分の知識をひけらかしたくてしょうがない、お題と全然違うこという奴嫌い。
      空知のおにぎりと具志堅用高の話そのまま
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 13:04
    • ID:86tKWoDM0
    • 自分の中でまだ出てないの上げると
      スタフォ64(Skype的なボイスチャット)
      時オカ(Z注目)
      街(ZAPPING+実写)
      メガテンⅢマニクロ(プレスターン+悪魔合体)
      数陣タイセン(麻雀+囲碁的なパズルゲー)
      すばせか(2画面同時バトル)
      罪と罰(キャラクターとポインタを独立して動かす)
      辺りかな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 15:06
    • ID:D1WS1KTh0
    • FF12
      ゼノブレイド

      これに関わらず、アクションとコマンド式の中間みたいなやつ全般。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月19日 01:15
    • ID:CBe7yNCi0
    • ダクソのシナリオはクレヴァーな作りしてたなぁ

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