このエントリーをはてなブックマークに追加
ドグマ 戦闘




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:09:12.37 ID:YmJRCw9i0
ダクソか? 
俺的にはウィッチャーがよかった

2: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:09:43.72 ID:YmJRCw9i0
戦闘が戦闘が、ってじゃあ何がおもろいんだよ

4: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:14:21.19 ID:BX5SvXGo0
俺もウィッチャー面白かった!雑にやるとすぐ死ぬしな

5: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:19:06.60 ID:iqko3r1sd
俺もここ近年ではウィッチャーだな
戦闘そのものよりも、霊薬とか事前の準備をどれだけ入念にするかで勝敗が決するゲーム性が好き
JRPGとかだとFF12みたいな

7: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:21:04.13 ID:KXyT+Tg10
グランディアX
no title

8: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:22:20.22 ID:bZgddoDk0
底浅くて飽きは早いけどバットマンやシャドウオブモルドールの戦闘好きだわ
モーションがとにかく気持ちいい

9: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:22:24.30 ID:JQVChkDZ0
キングダムハーツ2FM
すばらしきこのせかい
サードバースデー
バテン2

バテン2は仲間の行動がひとつの手札制でリアルタイムでデッキを組まなきゃいけない
のが大変だが楽しかった

18: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:36:37.34 ID:k68FIonLD
>>9
バテン2は面白いよね
俺はもっさりとしてるけど1も好き

10: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:27:18.74 ID:KKpESHG1d
エンドオブエタニティ
ラストレムナント
ディヴィニティシン
no title

11: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:30:13.81 ID:JuEZmUIr0
ライトニングリターンズ

12: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:30:41.04 ID:Iaukn+4a0
DMC4

13: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:31:05.44 ID:rAmerH7g0
グラディエーター ロード トゥー フリーダム

15: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:33:26.07 ID:UJoxtPX8M
テイルズオブリバース
テイルズオブグレイセスf
no title

16: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:33:29.63 ID:z9X14Zm90
レギン

17: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:34:53.42 ID:xDD67qXud
FF15とP5

21: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:43:39.81 ID:mfXQ07bd0
これはゼノブレとグレイセス

25: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:51:50.94 ID:zTt9nak/a
ウィッチャーはない
オープンワールドRPGで戦闘をアクションにしたかったらバットマンやアサクリ方式が無難
コマンドならゼノブレで
no title

27: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:53:58.97 ID:uvf/pWCWa
シリみたいに動けた方が楽しかったかもね

57: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:21:22.38 ID:bvtDXCrM0
>>27
シリのラストバトルは良かったな。

まぁ強すぎて演出で勝ち確定させた後のイベント戦闘にしか使えないかもしれないが

34: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:05:03.50 ID:DgqTxQo00
ウィッチャーは面白いゲームだけど戦闘が面白いかと言われると…
てか洋ゲーRPG全般が戦闘はあんまり…

30: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:57:21.96 ID:TrtAay/od
ゼノブレの戦闘動画じゃコマンドでクソつまらなそうに見えるけど面白いよな
買うとき唯一の懸念材料だったのに最終的には一番好きになった要素だった
no title

26: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:52:29.94 ID:yaNCWi0b0
ロストリーバース
ファイアーエムブレム 烈火の剣
アークザラッド2
イース8

31: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:58:41.33 ID:f5oKGdGW0
ATB系コマンドならゼノブレが終点だな
アクションならソウル系

29: 名無しさん必死だな 2016/11/14(月) 23:55:49.96 ID:e/EP04Ak0
古いけどゴッドハンド

46: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:43:45.57 ID:NscJrTcP0
ドグマって書いとけばとりあえず安泰
no title

40: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:16:22.22 ID:CIP9WlHI0
テンション上がる戦闘BGMならなんでもいいと気付いてしまった
洋RPGは試しにノリノリの戦闘BGMつけてくんないかな
無敵になる気しかしない

52: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:08:49.20 ID:OkXKGgPP0
FF11とか初代ゼノブレとか根性版FF14後期が好き
何故かゼノクロスは手触りが気持ちよくなかった

53: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:10:07.46 ID:vdAhqmZX0
ラスレムは面白い時はすごく面白い
基本はダルい

50: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 00:56:18.81 ID:fGG/HYa50
スマホゲーだからお前らはアレルギー発症するだろうけど
アイテム代は経費で落ちない というスマホゲーの戦闘がかなり面白かったよ
コスト、ターン数、属性相性をしっかり考えていろんな効果のアイテム組み合わせないとクリアできないのが
コマンド製RPGの強敵戦やってる感覚ですごい楽しかった
no title

58: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:22:13.05 ID:vdAhqmZX0
ディアブロ3って結構戦闘楽しいと思うけどな
無双より無双してる感じで

59: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:29:14.71 ID:MoQbiEgn0
TOGFが最高だと思う、FF13も悪くはない
洋ゲーでまともなのはGOWぐらい

62: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 01:39:52.44 ID:o2vxbRvE0
ベヨネッタ2とかMGRとかプラチナゲー
ニーアオートマタはオープンワールドでプラチナアクションが出来るから期待してる

73: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 03:21:22.80 ID:/n6g5jII0
戦闘はNINJA GAIDEN2(Σはダメ)が一番面白いな
戦闘以外はなにもないけど
no title

115: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 14:06:38.59 ID:HJ52wHMJd
>>73
Σって何がダメなん?
言ってもちょっとした劣化移植じゃないの?

117: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 15:58:53.60 ID:Y7PMUhhb0
>>115
良い部分はあるが敵の数が激減してたり規制入ってるのは味が削がれてるから

119: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 17:04:09.31 ID:HJ52wHMJd
>>117
規制入ってるのか
それは確かにいかんな…

74: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 03:23:14.96 ID:ONimGgOk0
真のFFチャイルドオブライト
no title

75: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 03:27:29.26 ID:/h3YZixud
スターオーシャン5
VP2
イグジストアーカイブ
ミンサガ
ワイルドアームズ5
TOV
ショパン

77: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 03:33:03.76 ID:ew1YWLgY0
ソウルシリーズだな
完成されてる感があって、これ以上この系統ではポテンシャルないかもと思わせる
フロムもだから終わらせるんだろう

79: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 03:44:34.88 ID:nyIpg0DR0
デビルメイクライシリーズかな

81: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 04:17:51.93 ID:DhZUEQNT0
ファンタジー系オープンワールドRPGに限定するならドグマかアマラーだな
ボーダーランズは典型的なFPSゲーな戦闘だしファンタジーとはいえないか…
ウィッチャー3もオブリやスカイリムと比べればまあ悪くない
no title

82: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 04:21:19.62 ID:SEK+w06T0
動かすという意味ではダクソだろうな
3はトロフィーに拘らない俺が唯一プラチナとったし
コマンド式ならペルソナやメガテン3以降かな
シンプルかつ究極だと思う

87: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 05:43:14.64 ID:dO0W+Oki0
地球防衛軍やったら豆鉄砲しか撃てないFPSなんてやってられん

88: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 05:47:24.65 ID:gY/Vdm2w0
地球防衛軍の話で思い出しけど
斬撃のレギンレイヴは唯一無二と言えるゲームだった
神速関連とか不満点はいっぱいあるけど
あれほどハマったアクションも久々だった

101: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 09:45:26.94 ID:vJLPaidj0
Divinity: Original Sin の戦闘が最高
ドラゴンエイジ オリジンズも至高
no title

103: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 10:44:45.57 ID:cCQikvLsd
アサクリシンジケート

105: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 10:52:41.13 ID:107ABgpB0
ファルコムのゲームすべて

107: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 11:07:57.58 ID:xpv3ydc/0
バイオハザード4

109: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 11:27:51.91 ID:5unHmVCg0
ラストストーリーだな、あの地形を利用したり
かなり広い範囲に動いても破綻しない戦闘は
未だに凄いと思う、2作って欲しいな。
no title

110: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 11:40:29.89 ID:d3VEoLQK0
サービス終了しちゃったけどネクソのアスガルドは戦闘楽しかったなぁ
9方向+ボタンにスキル割り振ってガシガシ敵を狩る感じ
ああいう戦闘のゲームってないのかな

114: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 13:23:57.26 ID:hRr5ROHLM
戦術系ナンバー1は

バルダーズゲートじゃね?

116: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 15:43:45.43 ID:Iiji3vtmr
クロノクロス
サガフロ2のデュエル

126: 名無しさん必死だな 2016/11/15(火) 17:53:38.80 ID:+cBWA97na
tor  rpgの戦闘でこれ以上はないやろ
ゼノブレ  クロスでは創意工夫がめちゃくちゃあってコマンド型では最高かもね ocg一辺倒なのはいただけない
サガフロ  もしくはグランディアX  コマンド好きなら買うべきレベル
マスエフェ 日本人にはガンシューrpgはちょいと馴染みないかもだけど慣れると面白いよ
ドグマ もうちょいダメージがでかけりゃ良かったのに

あとちょい前やった海外製のやつあったんだけどタイトルド忘れした
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1479132552/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 22:51
    • ID:QZPSoTwV0
    • FF13の三部作だっての
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:04
    • ID:PqEXCi4W0
    • MGR好き
      爽快感と高難易度が両立できてる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:16
    • ID:xgFNtEza0
    • ドグマの戦闘は面白い
      逆にドグマオンの大型戦はドグマベースにしてよくこんなくだらないもん作れたと感心する
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:23
    • ID:CTwHR6q.0
    • これは何と言ってもニンジャガ2。これこえる アクションゲーが8年無い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:24
    • ID:gSBfT3K8O
    • トラスティベル
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:27
    • ID:ITvHK2OI0
    • 羅刹オルタ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:33
    • ID:DtoKFLU20
    • ゼノクロはインナーは戦闘面白いが、ドールがねぇ。
      グランディアXは良かった。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:36
    • ID:mZyaJnvF0
    • バットマン単調すぎて無理だった
      つか和ゲーあげてるやつアほか?
      あんなんく、そ以下しかないわフロム以外
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月15日 23:40
    • ID:nLfyprFL0
    • ウィッチャー3の戦闘が面白いと感じてる人にお勧めできるものはわからん
      適当に斬って、相手の反撃を適当にステップですかして……で完結する戦闘のどこに面白みを見出したのか
      あるいは俺には思いつかなかったマーベラスな戦闘をしているのかもしれんが
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 00:37
    • ID:lwWonmK10
    • 戦闘だけなら真女神転生3マニクロ
      合体システムだけ優しい真4Fから逆輸入でリメイクしてくれたら絶対買う
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 00:39
    • ID:jfwD8TK70
    • ※8
      戦闘は和ゲーのが良作多い
      とりあえずニンジャガ2やれ
      xbox360の奴な
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 00:50
    • ID:pIuZUHKa0
    • 絶対共感されないだろうけど、アキバズトリップ2
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 01:17
    • ID:y1RiPuvw0
    • PSstore10周年記念セールでBloodborne完全版が2000円で安かったから買ったがまだやってないわ
      BloodborneっていうかソウルシリーズはBloodborneが初めてになるわ
      そのBloodborneは戦闘システムが楽しいらしいね
      そうなったら自分はいい買い物したって事かな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 01:27
    • ID:1I7dG9Er0
    • 何が逆にだよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 02:53
    • ID:z558PUxv0
    • マナケミアあがってないとか驚いた
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 02:55
    • ID:AL91uzbv0
    • 戦闘なら和ゲーだわ KH2FMとかDMC4やな
      マナケミアもいいね 洋ゲーに求めるのはグラとオープンな世界観だけだわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 03:17
    • ID:LKEQ9tmf0
    • pspだけどロストレグナム
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 04:16
    • ID:xL9okTQT0
    • 洋ゲーは戦闘がゴミすぎる。
      ウィッチャーの戦闘はフロムのアクションを参考にしたらしいが、どこをどう間違ったらあんなゴミ戦闘になるんだろうなw
      本当に単調すぎてすぐ飽きた。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 05:20
    • ID:9NSeZZfc0
    • むしろフロムのアクションは大手和メーカーのゲームと比べると劣ると思うけど
      ソウルは敵を一匹ずつおびき寄せる卑怯戦法を推奨するような作りから、攻撃中に不自然に軌道変えてホーミングしてくるデタラメ物理まで色々杜撰だと思う
      敵がプレイヤー側を精確に狙ってるから空間がアクションに活かせてないんだよな、結局間合いとガードするか回避(というのも無敵時間を利用するだけ)するかというぐらいしかアクションの要素がなくて、あれなら右か左かしかない2Dでやってもアクションの本質が変わらない
      ザコ敵が必要以上に硬いのも戦闘の単調さを尚浮彫にしているな
      まぁでもアイテムや武器の活用による攻略性や、和ゲー特有のすっぱりした気持ち悪さのない自キャラモーションは良いところだと思ってるけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 05:21
    • ID:z.mea.nv0
    • ウィッチャーは敵の正体探ったり対策するのは面白いけど、実際に戦闘になると単調すぎ。
       
      MGRはカメラワークと敵の少なさ、ステージの単調さを除いて最高のアクションゲームだわ。ほんとメタルギアサバイブなんかよりプラチナにMGR2作らせろよ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 05:50
    • ID:xL9okTQT0
    • ウィッチャーは戦闘要素抜きでADVでよかったかもな。
      探索と戦闘がクソすぎるし、操作性も悪くてやっぱ洋ゲーだなと思った。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 07:27
    • ID:9ip1HPEB0
    • 逆に戦闘が面白くないRPGを教えよう グランディア3だ敵が硬い早い先制してもあっという間に追いつかれるそして2枚目に行くと戦闘バランス崩壊でただの魔法ゲー、ネットの評価通リと思って構わないぞ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 07:38
    • ID:r.zqISSm0
    • ベヨネッタとバットマンは二大巨頭だわ

      ウィッチャーは深みは無いかもしれんけど、かっこよく動ける・立ち回れるのが良い
      例え敵の目の前でグルグル回転振りかぶりしてもな!
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 08:33
    • ID:oKwznkAb0
    • ウィッチャー3の戦闘にに文句言ってる奴は難易度低いままプレイしてんじゃないのか?
      低い難易度なら馬鹿でも連打してりゃ勝てるからな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 08:38
    • ID:oKwznkAb0
    • ※21
      良くねぇよ馬鹿か
      そもそも原作が小説なんだからこういう形でゲーム化してんだろうが、お前センス無さ過ぎるわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 08:39
    • ID:QSuG5.XC0
    • フロム以外ダメとかフロム信者ってほんと害悪だわ
      ソウルシリーズは探索や景色含めた緊張感と攻略の自由度が面白いのであって戦闘自体は並
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 08:48
    • ID:gMOKP.wk0
    • 戦闘はダクソ、ブラボが圧倒的だよ。
      洋ゲーでは逆立ちしてもあのクオリティは無理。
      緊張感あるし、モーションも凝ってるし、あれ体験すると同じことの繰り返しのゴミ戦闘のウィッチャー()なんてとてもやれない。
      アクションRPGならフロム一択。

    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 09:36
    • ID:3yMJERsJ0
    • ベヨネッタ
      サガ
      バテン2
      ディヴィニティオリジナルシン
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 09:41
    • ID:HDQ72ZUQ0
    • ゼノクロは属性耐性・反射・TP管理・完全回避アーツ発動のタイミングとか気にするとこたくさんあるしゼノブレぐらいの情報量が丁度いい人は好きじゃないかもね。あとデバイス作成のための大量の素材狩りと武器厳選が苦行

      まぁシステム理解して対策しっかりして無限OCGしてると脳汁ドバッドバでやめられないんですけどね…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 10:17
    • ID:8cWIew0Y0
    • フロムの戦闘ゲーは、プレイヤー自身がタイミング図って回避したり攻撃したりそういう余地を
      調節してくれてるだけだよ。それ以外に特筆するようなものがない平凡なゲーム。
      対人戦は相変わらず強武器装備の組合せで有利不利決まるのに、プレイヤースキルがモノをいう
      ゲームとか相変わらず勘違いが多いから気を付けた方がいい。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 10:19
    • ID:S0fUaJsM0
    • ※19
      よくわかってんじゃん
      デモンズは敵の横をすり抜けることもできたがダクソは駄目ね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 10:30
    • ID:Igw0tx3D0
    • ドグマ面白かったのにオンラインはほんと何故ああなってしまったのか・・・
      今はどうなったか知らんけどクソ過ぎて俺もフレも皆1ヶ月もたずに辞めちまったわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 10:32
    • ID:ie3MOdF60
    • ダクソってそんな深いかなw
      ウィッチャー単調だけどデスマなら敵見てないとだめだし、そのへんあんま変わらん
      ブラボのノコとかダクソ3の直剣とかも全部あれ1本で済むし

      誰でもクリアできるけど難しいって騒がれるぶん気持ちよくなっちゃうのかなw
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 10:46
    • ID:mQH0dNmc0
    • 神谷ゲーとすばせかがあって嬉しい
      ゼノブレも好きだけど長引いちゃうんだよな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:02
    • ID:tjc2RKp30
    • ザ・サードバースデイ
      バルドシリーズ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:06
    • ID:pcR.jfH30
    • 俺はダクソファンでもあるけど、ウィッチャー面白かったよ
      単調とか言う人は自分がただその行動しかしてないからだろ?ダクソだってロンソ強化してR1とローリングだけでもクリアできるじゃん
      人型相手なら受け流しがかなり有効だし、受け流しからのフェイタリティ演出はかなり爽快
      印はそのままでも十分有用だし、強化すれば全く違う性能になってかなり選択肢広がる。特に後半や高難易度だと剣より有効
      アードで転倒させた敵に素早く近づくと即死攻撃が出来るとか知らないだろ?
      どうせ終始クエンと剣だけでゴリ押しクリアしたんでしょ。低難易度だとそれで通るからな。他の選択肢を試さなかっただけの奴が単調とか言うのはどうかと
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:19
    • ID:bQyiOgVh0
    • ラストオブアスのメインストーリーだな
      全部ステルスキルで片付けられない 最後の3~4人は混戦になるバランス
      じっくり仕掛ける戦略性と 最後は火事場のエイム勝負になる感じ
      絶妙な仕上がり
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:21
    • ID:dG.98yqO0
    • ロックマンエグゼどう?弱いチップでやったら面白かった
      あとスマホのアシッドラーティアーズも無料の割にはかなりやりこめる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:37
    • ID:BSrnq4300
    • んー
      どれ、とは言えないかなぁ。数が有りすぎて絞れない
      これが至高!これ以外認めん!
      みたいなレベルまでのめり込めたゲームは今まで無かったからな
      それにそんな感じで決めちゃったら、そう決めた物以外のゲームが楽しめなくなっちゃいそうだし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:41
    • ID:oKwznkAb0
    • ※18
      コイツ絶対低難易度の脳死プレイしてるわw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 11:51
    • ID:2ZvvoyoI0
    • グレイセスfは追加要素のアクセルのキャラ差が気になった
      元々癖の強かったキャラを優遇した感じに見えたけど、ちょっと極端だった記憶
      やりこみで同じキャラを複数PTに入れられるから、それも助長した感じだな

      それ以外は、とにかく範囲で焼く攻撃が多くて爽快だった
      CCに余裕ができるとやりたい放題できる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 12:04
    • ID:fdjxz7tO0
    • じっくり考えてやるのが好きなオッサンだから、スパロボとかGジェネみたいなのがいい
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 12:17
    • ID:TwPZKUTJ0
    • 戦闘が面白くないRPGはただのADVだからな
      AAAタイトルだろうが、やたら凝ったノベルパートの合間にミニゲームをやらされてるのと変わらん
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 12:26
    • ID:8Pi9l1YY0
    • 閃の軌跡2の戦闘が好きすぎてストーリーゴミクズなのに11週しました
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 12:35
    • ID:H74AFDVlO
    • ペルソナ5の戦闘面白い
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 13:47
    • ID:hoMEMsVs0
    • コマンド型なら世界樹の迷宮
      通常戦闘で魔法系はここぞって時にしか使わないんだが世界樹はスキル駆使しないと通常戦闘すら乗り切れないことを学んだ
      コマンド型で面白いと言えるのは世界樹だけ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 15:13
    • ID:ZqlqZmFv0
    • ニンジャガ2は『滅却』が1対多数を成立させてるのが良い
      あれほど(雑魚が)プレイヤーをガチで殺しにかかってくるゲームもなかなか珍しい
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 15:55
    • ID:3yMJERsJ0
    • ※43
      なるほど。俺はベセスダゲーで、戦闘よりも他の部分が勝ってるRPGも面白いと思ったけど
      人それぞれなんだな。まあ戦闘も面白ければそりゃ最高だけど。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 16:02
    • ID:ZCD5F1oW0
    • ソウルシリーズの操作性は神レベルだからね、モーションと入力があってる。ドラゴンズドグマの弓の操作性も凄い。一切ストレスを感じないモーションが多くアクションゲームとして完成してる。ダクソ2とかDDOなんて無かった
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 16:35
    • ID:5M4MkOg00
    • ドグマはストーリーとステ振りのシステムと戦闘のダメージ量を変えてくれれば神ゲーになれる可能性があったのに…
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 17:07
    • ID:EFubhjp20
    • ウィッチャー3て難易度変えても、敵の硬さが変わってつまらん戦闘、作業がただ長くなるだけなのがね。
      どれだけフロムの神システムを真似してもあれが洋ゲーの限界。
      外人に精巧なアクションRPGを作る技術はやはりないw
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 17:23
    • ID:Pvplnfqr0
    • 俺はゼノクロを推す
      自分で試行錯誤してすっげーインフレ起こすのが楽しい
      ドールに乗って虫を焼き払うのも割と楽しい
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 19:43
    • ID:YTeWj6fs0
    • ゼノクロドールは大味だけどインナーはむちゃくちゃ面白いよな
      あれがそんなに評価されないってゼノブレはいったいどんだけ面白かったんだ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 21:24
    • ID:eYke.7ZF0
    • ソウルシリーズは完全に別格だよな
      あのシリーズに比べたら残念だがどのゲームも凡以下だわ
      しかもアクション面に留まらずストーリー演出他諸々のデザインも一流というね
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 23:01
    • ID:9IxuPJJ10
    • ストーリーはどんなに悪かろうが最悪飛ばせばいいけど、戦闘が面白くない=戦闘に関する武器防具スキルアイテムの魅力がなくなるってことだしRPGにとっては中々致命的よ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月16日 23:53
    • ID:fAoo.9900
    • ドグマの戦闘が一番好き
      近接・弓・魔法、どれ使ってても楽しかったなぁ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月17日 03:17
    • ID:.V0bq.3A0
    • らんだむダンジョン
      ドラクエ型コマンドRPGの完成形だと思う
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月17日 03:25
    • ID:NJh0UGy00
    • そう言えば確かにあんまり洋ゲーの戦闘で面白い!と思ったものってないな
      ギアーズよりVANQUISH、ゴッドオブウォーよりニンジャガやDMC、ウィッチャーよりダクソの方が好きだわ
      あくまで全体的な傾向としてだけど、洋ゲーの方がストーリーの質が上で和ゲーは寧ろ戦闘重視とさえ言えるかもしれない
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月17日 10:58
    • ID:j1Zic2v40
    • ウィッチャーは事前準備を楽しむゲームだね
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月17日 12:19
    • ID:QMfsAUyL0
    • ダークソウル3とか全然ふつうだったもんな・・・
      数百万本も売れてるとは思えないストーリーもイベントもスカスカの戦闘だけはガチ対戦ゲー
      で負ける自称コアゲーマーをうまくなったつもりにさせてくれる、まさに他に類を見ないほど
      の究極の神ゲー、それがフロムゲー。
      批判する者を許さない、ネットじゅうどこまでも追いかける、それがフロムゲー(笑)
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月17日 13:12
    • ID:3nmyylJO0
    • モノリスの戦闘は大体面白い気がする
      バテンしかりゼノブレしかり
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月17日 22:05
    • ID:HDw2qONJ0
    • ゼノブレイドのチェインアタック好きは少ないのかな?
      ゼノクロのOCGもカラーコンボとかわかったら楽しめるんだけどな。
      スリッドエッジ!
      天地剣!
      つらぬけ!バーチカルボルト!
      エアスラッシュ! 崩し
      桜花乱舞!
      スピアブレイク!てぇい!
      モナドサイクロン! 転倒
      鉄鋼弾! 転倒転倒
      いくぞ!スターライト☆ニ~!! 転倒転倒転倒
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月18日 03:08
    • ID:9FTXv..10
    • コマンドRPGならサガフロ、ミンサガあたりのサガシリーズ
      アクションRPGならイース7以降のイースシリーズ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月27日 08:05
    • ID:J5v9Xh2R0
    • 世界樹シリーズ一択
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月03日 09:29
    • ID:AfgHXqxs0
    • スプリンターセル:ブラックリストの、大使館とかに襲来してくる敵をやっけるモード

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ