Witcher3




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1: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:16:56.28 ID:qsmaml1J0
頭にきますよ

2: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:17:30.20 ID:udyUt5NZ0
あれ相当金かかるからそんな軽い気持ちやないで

14: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:20:04.55 ID:3TjCf2HTd
>>2
どれくらい掛かるの?

26: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:22:41.53 ID:dumsVT7k0
一回のアプデに200万くらいかかるらしいで

5: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:18:33.67 ID:KyVJueob0
全部MODで直して、どうぞ
no title

16: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:20:21.82 ID:usZTajrGa
>>5
会社「公式でmodツール配布したろ!」

9: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:19:09.86 ID:GjlnXZku0
ゲーム会社「クオリティアップしたいなぁ…
せや!発売延期したろ!」

11: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:19:35.51 ID:AA54NKYD0
アトリエの悪口はやめロッテ

181: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:48:04.43 ID:Y6hQyi3N0
アトリエはもうバグがあって当然だと思ってプレイしてるからええねん

12: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:19:36.66 ID:P9ujEQy50
パッチ入れたら余計にひどくなる麻雀ゲームがありましたね…
no title

38: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:25:33.51 ID:qsh/lFVa0
>>12
発売延期した挙句バグだらけでパッチも改悪という絵に描いたクソゲー

66: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:31:07.28 ID:42b15DA50
>>12
亜空カンという麻雀ルールの革命

18: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:20:48.12 ID:ICyLrpft0
昔のバグゲー放置よりかはマシだけどさあ・・・

15: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:20:07.18 ID:tS8fQbNFM
バグがあっても面白ければ売れるぞ
ソースポケモン
no title

60: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:29:47.33 ID:gxyZ4eDhd
>>15
初代はデバッグ後の空きスペースに内緒でミュウぶち込んだらしいな

140: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:40:53.70 ID:/a6FgCSC0
むしろアップデートがない時代のソフトが凄いわ
一発勝負やったんやろ
バグだけやなくてパランス調整も出来ないんやから

129: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:39:35.11 ID:jFhZMiJNr
ソウルキャリバー3みたいにメモカ破壊バグなければ極論なんでもええわ

20: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:21:12.57 ID:761qgnBld
「ゲームをおもしろくするために実際の野球とは若干ルールが異なります」

ワイガキ「あっ、そっかぁ(純真)」

39: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:25:38.60 ID:QEz2IJcS0
>>20
no title


87: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:34:15.55 ID:340ADs5T0
>>39
なんやこれ?

103: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:35:50.45 ID:Sd9iwhBu0
>>87
バグ見つかったけど納期に間に合わないから紙一枚入れて許してもらおうとした

108: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:36:29.62 ID:340ADs5T0
>>103
いや、何のゲームかなって

121: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:38:34.22 ID:Sd9iwhBu0
>>108
燃えプロ
no title

150: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:42:36.42 ID:givzx90Jd
バグを無くすなんて現実的じゃないから一定のデバッグをしたらリリースして、あとはバグの苦情が少なくなるまでアプデするしかないんじゃ

189: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:49:16.48 ID:jKrz53lM0
インストしただけでPCのHDDをクリーンにしてくれるウイルスよりタチが悪いエ□ゲがあったんだよなぁ

159: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:44:14.61 ID:EsBXt69g0
延期は萎えるからバグあったとしても出して欲しいわ
パッチで後から修正できるなんていい時代になったと思えばええんや

190: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:49:17.50 ID:qyo09nLA0
なんで昔のゲームって致命的なバグそんななかったんやろな

194: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:49:48.92 ID:ZiK9VnuL0
>>190
あったぞ

202: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:50:29.74 ID:XkNeWDa9a
BF1のこのバグすき
http://i.imgur.com/9O8iuYV.gif

213: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:52:05.05 ID:oHZfQLTM0
>>202
つよい

220: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:52:52.09 ID:JZ4NSd8a0
>>202

223: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:53:18.52 ID:orKfyujH0
>>202
核より強そう

224: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:53:20.06 ID:pUo6pzdb0

no title

これマジ?

234: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:54:25.47 ID:GU0v8PBm0
>>224
JOJOでこういう能力者いたよな

240: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:55:10.16 ID:Se8AmeVr0
>>224
ホスト置き去りバグほんとすき

219: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:52:50.18 ID:52fWCh8Cd
昔のバグ→見つけたら嬉しい
今のバグ→見つけたらイライラする

何故なのか

235: 風吹けば名無し 2016/11/19(土) 23:54:29.23 ID:Sd9iwhBu0
>>219
単純に笑えるバグが少ないってのはあると思うで
最近のは進行不能やフリーズばっかりや
無双かなんかの奇形になるバグは面白かったやん

458: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:17:32.91 ID:uqop5OiC0HAPPY
ちなスマブラ桜井
no title

377: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:08:59.95 ID:+0iczUd60HAPPY
ベセスダバグ多いけどゲーム内容はすこ

395: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:11:40.20 ID:I5nGE9NE0HAPPY
>>377
FO4とTES5SEでバグに身体が慣れたからFF15のいろんな情報聞いても何も感じなくなったわ
とりあえずベセははやくNPC消失防止のパッチをだすんやで

421: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:13:51.38 ID:+0iczUd60HAPPY
>>395
tesシリーズのバグで体が調教されてパッチに狂喜する体になってしまったんや…

445: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:15:55.93 ID:I5nGE9NE0HAPPY
>>421
ほんまやで
バグがあろうとFF15も楽しみや
むしろ面白いバグを探してしまうわ

466: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:18:16.85 ID:1a3wLbAs0HAPPY
パッチ当ててクレメンス・・・
no title

no title

no title

no title

479: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:19:18.17 ID:KFRymV6G0HAPPY
>>466
これはもう個性として活かすべきだから…

425: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:14:20.11 ID:z+tKv3YU0HAPPY
どんなバグゲーでもベセスダよりマシで解決する模様

495: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:20:51.14 ID:KFRymV6G0HAPPY
アプデ対応してくれるだけマシって理屈はわかるが普通にプレイしてる範疇で見つかるバグ放置リリースはさすがに擁護したらあかんで

498: 風吹けば名無し 2016/11/20(日) 00:21:07.58 ID:aI9ibm0r0HAPPY
正直簡単に再現されないバグならどうでもええんやけどな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479565016/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 12:21
    • ID:4uqnVb.b0
    • アプデに200万かかっても、プロジェクト締めずに社員全員の給料払うより遥かに安いから
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 12:22
    • ID:kuT3.1vq0
    • この業界はそんなんが許される世界なんやな、まあ労働環境が極めて劣悪なこと考えたら仕方がないような気もするが、死者が出ても知らんぷりらしいしここ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 12:46
    • ID:oc4D6MZR0
    • 進行不可能にならなきゃ全然許せるわ、バグは笑えるの多いし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 12:49
    • ID:a28k4OwB0
    • SAOHRの最新パッチは困ったな
      疑似MMOARPGだったはずなのに
      ガチMMOのゲームバランスに持ってこうとしてるみたいでなぁ
      MMOっぽいARPGだったはずなんだけど
      基本オフラインゲームだってのをぶん投げて、MMOに比重を置きだしたから
      レベル41のキリトさんが、攻撃力3桁武器を持っててレベル1のイノシシ倒すのにワンコンボ当てないと倒せないとか…
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:04
    • ID:Ke77QdxTO
    • 安定のコーエー
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:14
    • ID:v1GJKFEK0
    • バグってまったく関係のない箇所に飛び火するからなぁ
      デバッグチームを増強投資できるかどうかがメーカーの信頼度が分かれるところだな
      コエテクは無双7で新エンジンがメモリ食いでよくフリーズしてたかららしいけど、無双は昔から強烈なバグフリが搭載されてたしデバッガー自体いないんじゃないかと懐疑してしまう
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:15
    • ID:gKeIGJCi0
    • パッチ当てて直るんだからまだいい方じゃないか、韓国産MMOなんてパッチ当てない直す気ないそれ指摘した奴BANとかあるんだぞwwwww
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:16
    • ID:Mk7LG.il0
    • むしろバグを見つけると何か嬉しくなる
      ただし進行不可能やフリーズは除く
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:19
    • ID:kOTRuDlO0
    • ※7
      ユーザーに不利なバグを発見した時の運営

       フ゜ッ ∩ 
        ℃ゞノ ヽ(運ω営 )
        ⊂´_____∩



      ユーザーに有利なバグを発見した時の運営

                    ,.. --‐'"ヽ、
               ,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
            ,,..-'"  _,,..===,`'  ,-、゙ヽ.
           /,   ,.. -‐<__,{  ,(´  `ヽ、
          (´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' ,   ', ゙i
          'ミーぅ∪'      ∨   ヽ. リ  リ
          `ー'′       人、,.-、..ヽ,  '   
                      / ,'   { r,( 運ω営)   
                   /'     !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ  
                     i ゙i       /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
                 .ハヽ   ノ__,.-、  `Y´ `ヽ   ',
                     !. {  `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_   リ
                   /!ゝ、  ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
                  / ハ.(`},、   `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、.  ヽ、,リ
                /', ヽ、゙i、ヽ.   },`=彡ヾ、 、.  、  ∨
             / ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、   `` 、.ヽィノ
            /:  ヽ.  ヽ. イ /´'''7´  \.ヽ `ヽ、_ノ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:27
    • ID:DCbMTbGa0
    • 時オカはバグが裏技的なものなおかげであんなに面白くなったんだよなぁ・・・。だから時オカみたいなゲームを面白くするバグ技なら大歓迎だけどね。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:29
    • ID:AA0VLO130
    • FF15とか完全にバグを無くそうとしたらデバッグだけで1年でも足りないやろな
      ゼルダもデバッグがあるからロンチにリリース出来ないっていうし

      今は容量が多いから昔とは比べ物にならない位にバグがでる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:35
    • ID:cBDQh4rx0
    • 今年のコエテクはよいバグ残してくれた
      DQH2の敵増殖と討鬼伝2の破天バグ
      とりわけ破天バグはトロフィー集めが楽になって助かった
      トロコンまでしたあとに気に入った装備作ったりやミタマの組み合わせ考えたりのんびりと楽しめたよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:38
    • ID:9VAjKDgT0
    • 今と昔じゃゲーム容量の規模が違うからしゃあない
      今後も更に厳しくなるやろなぁ…
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:40
    • ID:r2MZAs8j0
    • ある程度は仕方ないと思うけど
      普通にプレイしてたら誰もが遭遇するようなバグを放置したまま出すのは理解できん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:45
    • ID:b4RlaOS40
    • >>224

      なんの拳法かと思ったわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 13:55
    • ID:7on8dB3x0
    • 昔はバグが奇跡的に面白さを引き立たせていた部分があったけど
      今じゃ通用しないところがあるからなあ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 14:23
    • ID:Ye708uEi0
    • 発売日当日にパッチとかは腹立つ。さらにそのパッチが容量デカかったらなおさら。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 14:45
    • ID:r0DbcZXX0
    • 昔と違って今のゲームって複雑だからデバッグも相当大変だろうな
      俺はむしろ完璧になるまでデバッグに時間かけて発売が超遅れる方が嫌だな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 15:04
    • ID:tf0KAdak0
    • デバッグも金かかるし人件費的に限度があるからしゃあない
      進行不能バランス崩壊とかでもないかぎり大目に見てる
      あからさまにデバッグしてないのと一括りにされたらたまらんだろう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 15:35
    • ID:WHt03ThtO
    • ゲームのバグ大好きなんだけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 15:46
    • ID:dRjkxAk.0
    • オープンワールドなんかは発売してから
      一年二年くらいかけてバグとるものだから
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 15:51
    • ID:bYTu8U5S0
    • 正論だけど現実的じゃないですねって感じ
      完璧を求めるだけなら誰だってできるんだよね
      子供の意見ですわ
    • 23. あの名無しさん
    • 2016年11月20日 16:17
    • ID:ioSOdVQU0
    • 200万わろた。
      ガキは黙ってオナ二ーして寝てろ。

      俺はコーエーを許す気なんてさらさら無いがアプデ後の戦国立志伝はマジ神ですね。
      この尖った発想を待ってたんやで、やれば出きるやん。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 16:31
    • ID:wLhC.8AJ0
    • 最近のゲームと昔のゲームの複雑さ比較すりゃすぐ分かるだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 16:38
    • ID:dksIERE10
    • ※23
      1行目~4行目がちぐはぐ過ぎて頭がくらくらしてくる文章だな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 16:47
    • ID:r95vsDyY0
    • むしろ作品作ってから修正出来るだけ良くねと思う。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 16:56
    • ID:.VV3vxR40
    • FF15をバグ関連で叩いてる奴らはろくに最近のゲームやってないんだろうなと思う
      キャラデザが気に入らんとかは好みの問題だからしゃーないけど
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 17:06
    • ID:87...BQe0
    • 進行不可バグならともかく、バグ利用した裏技的なのは好き
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 17:08
    • ID:1L6CkhAi0
    • バグを雑誌企画が裏技なんて呼んで一般化した歴史
    • 30. あの名無しさん
    • 2016年11月20日 17:33
    • ID:ioSOdVQU0
    • ※25
      だから寝てろとあれほど
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 17:58
    • ID:S4Cawu0m0
    • まず前提として昔よりゲームが複雑な作りになりデバックの量も開発費も桁違いになり
      製品としてほぼ完璧にするために長期スパンを計画したり、後で延期するのと
      ある程度の形を整えて細かい部分はアプデで対応していくのでどちらが安上がりかってことやね
      まぁアプデが未完成品を売りに出すことの冤罪符にもはならないけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 18:29
    • ID:ebQ5pI3q0
    • アトリエは正味9ヶ月くらいで開発してるからデバッグなんてほとんどやってない気がする。
      コエテクに吸収されて資金面で余裕が出てきたはずだから1作1年半くらいかけてじっくりデバッグとバランス調整をやってもいいんじゃなかろうか。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 19:04
    • ID:U5F9XUpO0
    • ※27
      FFはギガパッチを叩いて、それを理由に延期しておいて
      結局ギガパッチ出すんかーい!
      って笑われてるだけだから
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 20:34
    • ID:ANe6n14q0
    • ちょっとバグについての記事なのにSAOについて語ってるくっさい信者が居ますよー
      そっちの世界に帰って戻ってこないでくださいね
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 20:39
    • ID:a28k4OwB0
    • ※34
      ははは…お前にゃ分からんよな?
      パッチ1.04あてて悲しくなったユーザーの気持ちは
      パッチあてればどうとでもなるって訳でもない現状を、愚痴ってみただけなんだがな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 21:40
    • ID:s9MSjZ7N0
    • 1.05で修正するってのにぐちぐち言われて困ります
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 21:55
    • ID:a28k4OwB0
    • ※36
      近日って言われても、それが配信されるまでプレイする気がしないし…
      その間やるソフトが無いのよ…
      しかもプレイヤーキャラ弱体化の完全解除ではないのもなぁ
      強敵以外。ってのが気になって…NMなんかの強敵相手に長時間戦闘していたくないっすよ
      特にゴーレム。弱体化した状態であいつらとやりあいたくないっす
      レベル40越えで、クエストで出たレベル27位のNMゴーレムに500ダメージ台で体力ゲージちょこっとしか削れないとか悲しすぎるし
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 22:19
    • ID:fOc3DzuU0
    • コエテクガストお前のことだぞ
      本気か冗談かわからんが毎度のことだからアトリエはいいんやなんて言うのは信者だけだぞ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 22:27
    • ID:s9MSjZ7N0
    • ※37
      直近の出来事なんだから長文で愚痴るなら他のブログのそれ用の記事で愚痴ればよくない?
      記事の内容からしたら場違い感すごいよ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月20日 22:29
    • ID:e79oMtwa0
    • 米33
      あれよく知らん奴が叩いてるだけで最初からずっと当日パッチは出すって言ってる
      変な言い方した田畑も悪いけどな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月21日 11:33
    • ID:YSR7k2Tu0
    • ※40
      それはいつの話よ?
      その場しのぎの言い訳ばっかりで毎回言うことが二転三転するからな
      延期するときはパッチを叩いておいてまたバグが見つかったら別のこと言ってるからな
      田端"も”ではなく田畑"が"悪いんだよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月21日 16:26
    • ID:MS2BFoxb0
    • スカイリムはバグ取り前にリリースすることで、発売を劇的に早めることができたらしい
      いつまでも発売されなかったFF15を見るとそれはそれでいい気がするけどね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月21日 20:49
    • ID:qQtRP9M50
    • ※39
      超遅レスで悪いけど
      チョコチョコ覗くブログには、もうSAOHRネタを挙げる所が無くてな…
      アプデ関連のネタだし、ここしかないと出したんよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月21日 23:40
    • ID:I8gEs47n0
    • ゲームは進化すればするほど複雑化されてくるし
      デバックも昔と違ってかなり大変になってくるから仕方ないと思う
      というか発売日に間に合わせるなら多少の妥協はしないと無理
      簡単に見つかるバグや進行不能、フリーズとかはダメだけど
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月22日 10:38
    • ID:P47o8Iyu0
    • 昔のゲームすごいとか言ってるけど昔のゲームはバグだらけでも許容されてただけだよ

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