レベル99




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:53:48.498 ID:Spd+BxbV0
じゃあ最大レベル50でよくない?
no title

4: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:54:58.340 ID:xqBSl7Tmr
へへっ、クリアできますぜ旦那

3: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:54:28.514 ID:UDHSsWkU0
やりこみ要素(笑)だから

5: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:55:03.725 ID:63fdm7K60
いっそのことレベル999とかにしたらいいのに

6: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:55:24.589 ID:0l1JW7Lza
>>5
日本一ソフトウェア「呼んだ?」
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:55:43.595 ID:QlhsK/8G0
相手が弱いままというのがクソ

13: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:59:57.215 ID:NlhVDFQ50
かと言ってディスガイアみたいに9999レベルになった程度じゃ手も足も出ない裏ボスが居ても文句言うだろ

8: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:55:54.583 ID:1RfTLcXv0
育成自体が楽しいゲームならいいじゃん
ドラクエみたいなのはアレだけど

10: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:56:32.807 ID:/STrG3i60
クリア後にアホみたいにレベル上げ続けるのが好きなんだよ俺は!!
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:59:36.228 ID:YYX72/dwd
割とレベル無制限でいいと思う

9: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:56:08.017 ID:GTi49rjSr
転生要素も付けよう

11: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 12:58:32.108 ID:zJzx9/1p0
あなたはレベルを上げても良いし、あげなくても良い

こういう世界樹的な突き放しが必要なんだよ今のゲームには

17: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:01:40.169 ID:Z91bZxgy0
レベルが上がると敵も自動的に強くなります
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:04:15.540 ID:zJzx9/1p0
>>17
アークザラッドⅡで改造コード使ってレベル1000にして俺tueee!
と思ったら敵のレベルが998になってて敵もtueee!だったでござる

28: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:05:12.895 ID:/B+NDmFuM
>>23
ワロタ

19: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:02:29.447 ID:JYHrkJY/0
ラスボスを軽く撚るのがいいんだよ

18: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:01:42.026 ID:7zx9J4Po0
最近のアトリエは50が最大だな
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:02:56.487 ID:JYWiAHh+0
アトリエなんて初期から上限50だろ

27: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:05:02.335 ID:7zx9J4Po0
>>21
あれそうだっけ?
記憶が曖昧になってるなあ

48: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:33:04.161 ID:IYtAdW3p0
>>21
ソフィーとか上限20だぞ
びびったわ

20: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:02:40.083 ID:BMp/hUSLa
よっしゃレベル99や!行くで!

→メギドラオンでございます
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:04:14.066 ID:SZu1Gy5/p
主人公のレベルが無限に上がってそれに累乗的に敵の強さが上がって
こちらのステはカンストがあるから最終的にあらゆる攻撃で即死するゲームがあってだな

24: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:04:16.094 ID:uuh2jPNp0
レベル最大が適度な強さだったらそもそもレベルいらなくね

26: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:04:25.379 ID:NWOFg0gZ0
ウィザードリィなんてレベル13もあればクリア出来るけど一万こえるぞ

29: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:06:28.796 ID:3crTT4CAp
レベルカンストして装備も最強にしてもクリアが安定しないドラクエ2(FC)というRPGがあってだな…
no title

36: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:17:24.178 ID:RzxhQACQ0
>>29
マザー2もそんな感じ

39: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:20:35.219 ID:jMOiYxF40
>>36
懐かし過ぎて鼻水でそう

30: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:10:09.092 ID:HWy1vw1r0
イース「せやな」

33: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:13:39.983 ID:CAQBxFGp0
その点メガテン真1って優秀だったな
普通にラスボス前まで進めるだけで85までは行ったもん
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:14:56.727 ID:OCp3gvx00
>>33
メガテンの何か忘れたけど
レベルカンスト99でも倒せないのは焦った

46: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:31:27.097 ID:KzfHVK820
>>35
アバチュのはリアルラックが必要な詰め将棋

52: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:46:26.090 ID:jyhwTpOh0
>>46
サタンは詰め将棋で人修羅は睡眠お祈りゲー

41: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:22:41.572 ID:1Q+/qIwm0
俺的にはレベルは75がいいとは思ってる
その代わりそれを補う物として副ジョブみたいなのを本職の半分のレベルまで上げて同時に使える
LV75(本)/37(副)みたいなゲームがもし登場したらそれは神ゲー
no title

49: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:39:40.835 ID:kQIMnxldd
ゲーム自体がヌルゲー化しすぎだわ
使えば敵全員に大ダメージ連発とか味方全員全回復とかそういうのいらねーから

50: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:41:06.301 ID:OCp3gvx00
自分の強さに合わせて敵が強くなるゲーはクソ

51: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:43:43.212 ID:/WoMq4Y80
>>50
それな
修行っぽくレベル上げに専念した後同じ敵も強くなってたら自分が強くなった気が全くしない

54: 以下、VIPがお送りします 2016/12/03(土) 13:49:30.045 ID:9M3r41wd0
イースは最大レベルでラスボスが普通だったな
今のがどうかは知らんけど
no title

http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480737228/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 16:31
    • ID:Esabijzm0
    • レベルを上げると敵も強くなるって何のためのレベルなんだろうね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 16:45
    • ID:OX6nqlFF0
    • 俺のカーチャンがそうなんだけどさ
      相性や戦法とかがいまいち理解できてなくて、普通は難なく攻略できるとこでも躓くことがあるのよ
      そうなるととりあえずレベル上げて、ゴリゴリとクリアしてくワケさね
      だから余分にレベル上げることが出来るのは、僅かだけどクリア者を増やすことに貢献してると思うよ俺は
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 17:00
    • ID:TEq4jRMv0
    • 普通に進めてラスボスで99(カンスト)になるよう調整したら
      戦闘が下手なプレイヤーが詰むやんけ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 17:18
    • ID:9ddQs6Ea0
    • >>3
      これ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 17:26
    • ID:7Huvxxd90
    • 50でもいけるけど99まで上げられるってのは>>2みたいに救済措置的な意味合いもあるんだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 17:48
    • ID:aXLT6fnP0
    • 半熟英雄はレベル最大にしたらランプキンしか出なくなって苦労した
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 17:53
    • ID:3pvLLSzj0
    • クリア後のダンジョンが極端に難しくなるのやめて。スターオーシャン。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 17:54
    • ID:UlB08Cs80
    • 今はレベル50でラスボス、レベル99で裏ボスって感じやろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 18:27
    • ID:1j3h3dRC0
    • アトリエは誰でも届く上限がある分、自分の作ったアイテム装備でのやり繰りが大事になるわけよ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 18:31
    • ID:4HYPPEwK0
    • やや低レベルで挑んで敵の強さを実感する
      勝った時のことを想像してワクワクしながらレベルあげして、やっとの思いで倒す
      その後もすこしレベルを上げるたびに挑んでどんどん楽に倒せるようになっていくことを実感し俺つえー状態を楽しむ
      いろんな楽しみ方ができるからそこそこのレベルでラスボス倒せた方が好き
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 18:47
    • ID:OBiMJu7H0
    • クリア後にいきなり敵が強くなるのも好きっちゃ好き。もちろん対抗策が存在する前提だけど。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 18:50
    • ID:HIkvHnVo0
    • レベルってストーリー進行の指標にもなりうるパラメータだから、そういう意味でも現界は設定しない方がいいっちゃいいよね。
      またはディスガイアみたいに転生して成長させるシステムならいいだろうけど。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 18:52
    • ID:fAmbqTVB0
    • >>3
      それは作り手が下手なだけ、イースは誰でもクリアできるをコンセプトに作られてるけど、カンストでラスボス挑むのは別におかしいことじゃないぞ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 19:19
    • ID:qglOC2kG0
    • リソースの削りあいになるコマンド型RPGと操作如何で避けられるARPGを一緒にするなよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 19:22
    • ID:aWfwHGt20
    • アクションと違ってRPGは時間でいつかは、フラグ場所さえ分かれば、
      クリアできるというのが利点だから、多めに限界があるんだろう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 19:54
    • ID:jgaToH5J0
    • 色々フラフラしまくって用事や思い立った事をする途中で、見掛けた(エンカウントした)敵から逃げないで倒しまくってたら、ラスボスに突入する前にレベル99のカンストに到達してる事がザラな自分が通りますよ~
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 19:59
    • ID:2QF.A.BW0
    • ディスガイアはやり方によっては技1回発動して敵倒すだけで一気にlv1から9999まで上げられるからな
      それまでの道のりが大変っちゃ大変だけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 21:21
    • ID:Pjvea4mx0
    • 周回プレイをする上では上限Lv50ってダレなくて良いよね。
      一方で、敵が強くなりすぎるのにLv上限が50と知って投げたゲームも有る。
      前者の良い例がノーラと刻の工房とか、後者の良い例がガンダムトゥルーオデッセイとか

      ※3
      その点で、マザーは2・3共に絶妙だったなぁ・・・
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月04日 22:17
    • ID:jcLP3C9E0
    • 妖怪ウォッチ2のふぶき姫が好きで
      やってたことあるんだけどさ
      カンストしたメンバー揃えて
      歌舞伎役者みてぇなボスにボロクソに
      された思い出ある
      ちゃんと対策したらカンスト二体と
      70一体で楽勝だった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月05日 01:18
    • ID:z5NQZzgV0
    • 世界樹面白いけど、レベルに関してはステータス面もスキル面もレベル上げないと地獄だぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月05日 04:24
    • ID:CSQOnUu.0
    • >>13
      イースはそういう売りにしたけど結局クリアできないひとが多かったんだよ・・・
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月05日 10:55
    • ID:8TGy9LCc0
    • ※21
      最強装備でラスボス戦に挑んでも勝てねーよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月05日 11:42
    • ID:bu.WizqQ0
    • レベルキャップに達した後もアイテムレベル上げを楽しめるオススメのゲームがあるのだが
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月05日 13:16
    • ID:d94Pc2Uj0
    • ウルティマ系もレベリングで敵が強くなるから
      むしろレベル上げちゃダメ系なんだよな
      極力レベル1でとどめておきたい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月05日 22:14
    • ID:NlLXu8Pr0
    • クリア後にNPCが強化される要素があるゲームはそのためだろうな。
      その要素がないゲームに関しては知らん。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月06日 05:30
    • ID:gu.YnGuc0
    • >>49
      こいつはただのドM
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月11日 13:46
    • ID:IHAABRdF0
    • スレタイと趣旨違うかもだが奇跡シリーズは最大99じゃないよな
      レベル上げてからボス挑もうと思ったら中途半端なとこでレベル上がらなくなった記憶がある
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月11日 13:48
    • ID:yA2vVGtI0
    • 幻想水滸伝2はクリアレベル60くらいで最高99だけど
      あれは99まで上げるのが半分裏技みたいなもんだし

      最近のポケモンは自然に70くらいまで上がるようになってるよね
      初代は意図的にLv上げしないと四天王と10くらい差がついてた
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月11日 19:56
    • ID:MnrGO3cl0
    • 平均レベル40~50で普通にクリア可能。隠しダンジョン込みで+10。
      主人公一人プレイ、武器防具使わない…など、縛って行くなら好きに上げてね、という感じで最大99と考えればちょうど良い。

      255とか4桁まで上がってしまうのは正直面倒くさい。
      99で物足りない、全数値限界じゃないと気が済まないというのならステータスアップアイテムでも狩り集めればいい。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:19
    • ID:Kv8qfwro0
    • FF5「レベルなんて飾りです」
      FFT「せやせや」

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ