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1: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:32:39.24 ID:OH3yruh00
マリオとゼルダは神がかり的に見事な進化だった
2: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:33:06.61 ID:rSVjFXdt0
ドンキーは2Dが神過ぎた
65: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:52:06.95 ID:63h/lKC3a
>>2
あれ3Dで作ったのを2Dに落としたんやなかった?
あれ3Dで作ったのを2Dに落としたんやなかった?
5: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:33:57.59 ID:vHswI/JbM
ゼルダやろなぁ
なお
なお
4: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:33:52.23 ID:mZrlylN4d
MG2からのMGS1は中々だったと思うで
7: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:34:38.58 ID:QEAKAzcN0
ドラゴンボールZ2
9: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:34:52.31 ID:bCSZ4wHa0
ストリートファイター
63: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:51:09.42 ID:xWE1eyXwM
>>9
exあんまり人気なかったやん
exあんまり人気なかったやん
12: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:35:55.60 ID:OH3yruh00
マリオ64と時オカの進化っぷりはヤバイ
どっちも凄すぎて甲乙は付けにくい
未だに代表作レベルやしな
どっちも凄すぎて甲乙は付けにくい
未だに代表作レベルやしな
14: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:17.68 ID:4b3HMMlQ0
マリオもゼルダも2Dと3Dじゃ完全に別物のゲームだから優劣はつけられないな
16: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:31.71 ID:rSVjFXdt0
カービィ64とかいう無駄3D
31: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:40:57.28 ID:GUs97dPva
>>16
序盤のボス戦だと活用されてた気がする
序盤のボス戦だと活用されてた気がする
17: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:33.45 ID:GMqjoyk80
Z注目にしても既に完成されてたのが凄いわ
21: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:37:57.50 ID:OH3yruh00
ボンバーマンもいまいち成功せんかったイメージやわ
爆ボンバーマンとか悪くはなかったんやけど
爆ボンバーマンとか悪くはなかったんやけど
19: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:37:22.99 ID:mzhveTE+0
ほとんど成功してるやろ
22: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:38:35.44 ID:9ZhCuRm7d
失敗の方が多いやろ
成功したやつしか残ってないから失敗したやつの記憶が薄れてるだけや
成功したやつしか残ってないから失敗したやつの記憶が薄れてるだけや
18: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:38.84 ID:mZrlylN4d
逆に大失敗はと言われたらロックマンXシリーズだと思う
26: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:40:33.16 ID:DH/I3czga
FFとDQじゃないか、失敗作は。
今でこそ良くなったけど最初にポリゴンになった時は酷いもんだったぞ。
ゲームの中身自体は悪くなかったから生きてるけど…
今でこそ良くなったけど最初にポリゴンになった時は酷いもんだったぞ。
ゲームの中身自体は悪くなかったから生きてるけど…
28: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:40:34.61 ID:OH3yruh00
ファミコンスーファミ→PSも当然入るから
メタルギアも見事やったな
メタルギアも見事やったな
32: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:41:08.72 ID:M/3hz8qyd
SNKの格ゲーは真逆やね
33: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:41:24.34 ID:7CSw+XHza
これはスターオーシャン3
41: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:43:59.28 ID:KmsNZ2vx0
マリオは進化というか64がピークだった
未だにあの操作感を超えるゲームはない
未だにあの操作感を超えるゲームはない
45: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:44:42.59 ID:9ZhCuRm7d
>>41
ギャラクシーはええやん
ギャラクシーはええやん
49: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:45:34.81 ID:s2Q94bILd
ドラクエは7で中途半端に3Dにして失敗したやん
8で持ち直したけど
8で持ち直したけど
52: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:47:22.05 ID:vJIk6HC6d
fallout
51: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:46:19.18 ID:GUs97dPva
カービィは今のテカテカ3Dより64のしっとり3Dのほうを発展させてほしい
64: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:51:23.07 ID:uQ8i2cGfM
メトロイドは横スクロールのままがよかった
68: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:53:06.14 ID:EE5MeLiGa
ドラクエ7→ドラクエ8の流れ
53: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:47:29.10 ID:lvzL6DcF0
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コメント
コメント一覧
立体的なフィールドをクルクル回せるだけで、見やすさが劇的にかわる
2D時代と比べて、3Dになったことで格段に進化して
一躍ゲームジャンルの代表格の一つとして躍り出た感じ
だなぁ
どうなんだろう?
むしろ元々は一方向から全て見通せるようにできてた物を、3Dになったからってわざわざ回さないといけないような構造にしたとも言える。
回すのめんどくさいって見方もあるし。
そこはマップや配置、ギミックの自由度との兼合いだろうね。完成度が高ければどちらも楽しいと思うよ。
半キャラずらしと比べたら、6以降は別物。
まぁMGSはともかくGTAは完成度完璧とは言い難いからいきなり究極形態出してきたマリオとゼルダのがすごいってなるのは分かるけど
目からうろこ
3Dって言うからポリゴンばかり想像したけどあれも3Dだよな
ポジション取りが重要になってSRPGが一気に面白くなった思い出がある
オウガを超えるのがいまだに無いけどw
携帯機の本編で完全に3Dモデルに移行してクオリティも高いってのは凄かった
>>26みたいに奇を衒った事を言いたいだけの汚物は親兄弟諸共苦しんで死んで欲しい
江戸時代の黒船到来みたいな
※21
そこまで言うか?
FF7信者さん?
salt&sanctuaryみたいに3Dベースのゲームを2Dにアレンジしたみたいなのも面白い
9が伸びなかったのは攻略含め情報に制限かけすぎたせいだ
7、8で呼び込んだ攻略本片手に遊ぶようなライト層に避けられた
FF7って確かに3Dで大ヒットしたけど、マップの作りだとかシステムだとかで判断すると別に3Dである必要がないゲームなんだよなぁ…
3Dである意義が出てきたのはFF12からだと思うわ(11はやったことないから知らん)
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