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マリオ64




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1: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:32:39.24 ID:OH3yruh00
マリオとゼルダは神がかり的に見事な進化だった
no title

2: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:33:06.61 ID:rSVjFXdt0
ドンキーは2Dが神過ぎた

65: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:52:06.95 ID:63h/lKC3a
>>2
あれ3Dで作ったのを2Dに落としたんやなかった?

5: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:33:57.59 ID:vHswI/JbM
ゼルダやろなぁ
なお

4: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:33:52.23 ID:mZrlylN4d
MG2からのMGS1は中々だったと思うで
no title

7: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:34:38.58 ID:QEAKAzcN0
ドラゴンボールZ2

9: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:34:52.31 ID:bCSZ4wHa0
ストリートファイター

63: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:51:09.42 ID:xWE1eyXwM
>>9
exあんまり人気なかったやん

12: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:35:55.60 ID:OH3yruh00
マリオ64と時オカの進化っぷりはヤバイ
どっちも凄すぎて甲乙は付けにくい
未だに代表作レベルやしな
no title

14: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:17.68 ID:4b3HMMlQ0
マリオもゼルダも2Dと3Dじゃ完全に別物のゲームだから優劣はつけられないな

16: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:31.71 ID:rSVjFXdt0
カービィ64とかいう無駄3D

31: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:40:57.28 ID:GUs97dPva
>>16
序盤のボス戦だと活用されてた気がする

17: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:33.45 ID:GMqjoyk80
Z注目にしても既に完成されてたのが凄いわ
no title

21: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:37:57.50 ID:OH3yruh00
ボンバーマンもいまいち成功せんかったイメージやわ
爆ボンバーマンとか悪くはなかったんやけど

19: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:37:22.99 ID:mzhveTE+0
ほとんど成功してるやろ

22: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:38:35.44 ID:9ZhCuRm7d
失敗の方が多いやろ
成功したやつしか残ってないから失敗したやつの記憶が薄れてるだけや

18: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:36:38.84 ID:mZrlylN4d
逆に大失敗はと言われたらロックマンXシリーズだと思う
no title

26: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:40:33.16 ID:DH/I3czga
FFとDQじゃないか、失敗作は。
今でこそ良くなったけど最初にポリゴンになった時は酷いもんだったぞ。
ゲームの中身自体は悪くなかったから生きてるけど…

28: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:40:34.61 ID:OH3yruh00
ファミコンスーファミ→PSも当然入るから
メタルギアも見事やったな

32: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:41:08.72 ID:M/3hz8qyd
SNKの格ゲーは真逆やね

33: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:41:24.34 ID:7CSw+XHza
これはスターオーシャン3
no title

41: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:43:59.28 ID:KmsNZ2vx0
マリオは進化というか64がピークだった
未だにあの操作感を超えるゲームはない

45: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:44:42.59 ID:9ZhCuRm7d
>>41
ギャラクシーはええやん

49: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:45:34.81 ID:s2Q94bILd
ドラクエは7で中途半端に3Dにして失敗したやん
8で持ち直したけど

52: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:47:22.05 ID:vJIk6HC6d
fallout
no title

51: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:46:19.18 ID:GUs97dPva
カービィは今のテカテカ3Dより64のしっとり3Dのほうを発展させてほしい

64: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:51:23.07 ID:uQ8i2cGfM
メトロイドは横スクロールのままがよかった

68: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:53:06.14 ID:EE5MeLiGa
ドラクエ7→ドラクエ8の流れ

53: 風吹けば名無し 2016/12/08(木) 13:47:29.10 ID:lvzL6DcF0
GTAは元々2Dだった事実
no title

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481171559/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 20:16
    • ID:5Dbrp8L80
    • タクティクスオウガを始めとした高低差のある、そっちのタイプのシミュレーションかなー

      立体的なフィールドをクルクル回せるだけで、見やすさが劇的にかわる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 21:07
    • ID:L1KkfnPA0
    • 半熟英雄
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 22:15
    • ID:L5JN4z.C0
    • ギルティギア
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 22:24
    • ID:yzismGPg0
    • 特定タイトルじゃないけど、レースゲー全般
      2D時代と比べて、3Dになったことで格段に進化して
      一躍ゲームジャンルの代表格の一つとして躍り出た感じ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 22:36
    • ID:YObn6Q1o0
    • 忍者龍剣伝→忍者外伝
      だなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 22:48
    • ID:FUX2SWsI0
    • FF7は成功だと思う。8で方向を間違った。9で原点回帰したけどそれが早すぎた。10と9発売が逆だったらFFは大成功してたと思う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 22:55
    • ID:ty2ehYLZ0
    • ※1
      どうなんだろう?
      むしろ元々は一方向から全て見通せるようにできてた物を、3Dになったからってわざわざ回さないといけないような構造にしたとも言える。
      回すのめんどくさいって見方もあるし。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 23:12
    • ID:39jr4NFz0
    • リメイクだけどDQ5はPSで出して成功したんじゃないかな。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 23:37
    • ID:PuXP6RB80
    • ※7
      そこはマップや配置、ギミックの自由度との兼合いだろうね。完成度が高ければどちらも楽しいと思うよ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月08日 23:59
    • ID:xN0MoIVN0
    • パ、パワプロ(小声)
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 00:59
    • ID:x1Auk6770
    • ザ・シムズ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 01:06
    • ID:G7Y0.3pA0
    • イース
      半キャラずらしと比べたら、6以降は別物。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 01:51
    • ID:UUPlE87j0
    • ゼルダは3D化してから酔ってできなくなったわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 03:47
    • ID:UuIhiGdM0
    • マリオとゼルダはほぼ別物になっているのを考えたらやっぱMGSかGTAが一番成功した3D化だろうな。あんまり中身そのものは変わってないのに3Dになって完全に化けた。
      まぁMGSはともかくGTAは完成度完璧とは言い難いからいきなり究極形態出してきたマリオとゼルダのがすごいってなるのは分かるけど
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 07:40
    • ID:dJXdEgg60
    • ドラキュラは黙示録までは良かったんだけどな…。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 11:34
    • ID:QLh2oH9N0
    • >>1
      目からうろこ
      3Dって言うからポリゴンばかり想像したけどあれも3Dだよな
      ポジション取りが重要になってSRPGが一気に面白くなった思い出がある
      オウガを超えるのがいまだに無いけどw
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 12:09
    • ID:CRRfECkl0
    • ポケモンやろ
      携帯機の本編で完全に3Dモデルに移行してクオリティも高いってのは凄かった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 12:36
    • ID:5QGzTygo0
    • デジモンかな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 14:07
    • ID:OLS2wksf0
    • ギルティギアで
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 14:31
    • ID:HqxwNqbZ0
    • FF9はFF8の評判もあるだろうけど技術的(当時は大体グラフィックレベル)な面での売りがなかったからなぁ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 15:33
    • ID:alS9Uxf50
    • FF7なんてビデオゲーム全体の歴史の中でも3D化によって最も成功したゲームの一つだろ
      >>26みたいに奇を衒った事を言いたいだけの汚物は親兄弟諸共苦しんで死んで欲しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 18:36
    • ID:u3ADMha10
    • FF7のクソポリゴンは今でこそ笑うしかないが、当時は凄かったからなぁ
      江戸時代の黒船到来みたいな

      ※21
      そこまで言うか?
      FF7信者さん?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 19:00
    • ID:70Ma.2980
    • 時オカムジュラ凄いのは分かるけど神トラが一番好き
      salt&sanctuaryみたいに3Dベースのゲームを2Dにアレンジしたみたいなのも面白い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月09日 21:06
    • ID:w9NTQn700
    • ※20
      9が伸びなかったのは攻略含め情報に制限かけすぎたせいだ
      7、8で呼び込んだ攻略本片手に遊ぶようなライト層に避けられた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月10日 00:28
    • ID:8QLlqQl.0
    • ※21
      FF7って確かに3Dで大ヒットしたけど、マップの作りだとかシステムだとかで判断すると別に3Dである必要がないゲームなんだよなぁ…
      3Dである意義が出てきたのはFF12からだと思うわ(11はやったことないから知らん)
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月10日 10:14
    • ID:CTURBLjw0
    • FISTだな

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