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タクティクスオウガ (6)




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1: 名無しさん 2016/12/12(月)14:45:43 ID:b8t
どうもやる気がおきん
ペルソナとかも気になるんやけど
4の時から結局手出せんかったわ
no title

3: 名無しさん 2016/12/12(月)14:46:46 ID:qgV
全部のエンディング見ないとスッキリしないし全部のエンディング見るのはしんどい

5: 名無しさん 2016/12/12(月)14:47:11 ID:EiO
周回したくねぇなぁ

4: 名無しさん 2016/12/12(月)14:46:48 ID:Vbg
周回”前提”ととるか、周回”しても楽しめる”ととるか

6: 名無しさん 2016/12/12(月)14:47:43 ID:EiO
一周2時間ぐらいのパワポケとかなら歓迎なんやけどね
no title

7: 名無しさん 2016/12/12(月)14:48:18 ID:b8t
分岐点がかなり序盤の方にあるんならいいんやけどな
中盤以降とかだと萎える

8: 名無しさん 2016/12/12(月)14:48:38 ID:eZs
彡(゚)(゚)「ファッ!妖精側か人間側を選ばなアカンのか」

彡(゚)(゚)「むむむむむむ・・・」



一週間後
彡(゚)(゚)「ファー!パワプロ面白いやね」

15: 名無しさん 2016/12/12(月)14:52:37 ID:pHW
>>8
どっちを選んでも鬱エンドやったっけ
それ以前に時期限定の仲間が気になって進められずに積んでるわ

18: 名無しさん 2016/12/12(月)14:53:55 ID:6KA
>>15
出てくる登場人物全員仲間になるとか、それぞれちゃんと暮らしてるとか

今思うとオープンワールド向けなゲームだな、リメイクするしかないな!
no title

26: 名無しさん 2016/12/12(月)14:57:24 ID:eZs
>>18
共存ルートあくするんだよ

9: 名無しさん 2016/12/12(月)14:49:20 ID:D4V
一本道のゲームの何が面白いんや

13: 名無しさん 2016/12/12(月)14:51:41 ID:b8t
>>9
サブクエやイベント、その他の遊びの要素を充実させて
メインシナリオは一本道の方がええわ

10: 名無しさん 2016/12/12(月)14:49:35 ID:1Ek
1周目ではトゥルーエンドいけないゲームきらい

11: 名無しさん 2016/12/12(月)14:51:04 ID:6KA
1週目がだいたいトゥルーだけど
2週目以降は強くなってifが楽しめる戦国ランスは?

14: 名無しさん 2016/12/12(月)14:51:42 ID:xGI
やっぱりドラクエがナンバーワン!

20: 名無しさん 2016/12/12(月)14:54:32 ID:0VZ
一周目 LAWルート行ったけど天使クソやな
二週目 CHAOSルート行ったけど悪魔クソやな
三周目 NEUTRALルート行ったけど誰も救われんやんけ……

やっぱりメガテンやね

16: 名無しさん 2016/12/12(月)14:53:21 ID:cTh
やってて、「真エンディング目指さなきゃ!」ってなるし
2週目とかオドオドしながら選択肢選んだりして楽しめないとかありそう

17: 名無しさん 2016/12/12(月)14:53:48 ID:b8t
>>16
結局攻略見ながらになったりとかな

23: 名無しさん 2016/12/12(月)14:55:52 ID:cTh
>>17
攻略サイト見ながらやったらもう興醒めやわなぁ

21: 名無しさん 2016/12/12(月)14:54:48 ID:xGI
マルチエンドが無理ならギャルゲとかやらないんか

25: 名無しさん 2016/12/12(月)14:56:17 ID:1Ek
タクティクスオウガとかいう親友の性格コロコロ
no title

27: 名無しさん 2016/12/12(月)15:00:55 ID:r1U
「複数用意されてる以上全部のエンディング見なきゃ」っていう強迫観念みたいなものを持ってプレイすると作業みたいになってあかんな
「好きなようにプレイした結果この結末に辿り着きました」っていう素直な気持ちでプレイできれば面白いんやろうけど

28: 名無しさん 2016/12/12(月)15:02:07 ID:b8t
>>27
ウィッチャーはこの感覚でプレイしたわ
まああれは全部見るなんてそれこそ
大変やから諦めただけなんやけど

31: 名無しさん 2016/12/12(月)15:04:37 ID:pHW
>>27
最近は全ルート達成のトロフィーもあってもやもやが加速する

29: 名無しさん 2016/12/12(月)15:03:44 ID:6KA
リアルロボット戦線のクソ分岐はすきなんだけどな
no title

33: 名無しさん 2016/12/12(月)16:28:07 ID:pBZ
>>29
PSのやつやってたわ
バイオリレーションとかいうチート

30: 名無しさん 2016/12/12(月)15:04:29 ID:EiO
大枚叩いて買ったんやからやらなきゃって思ってまうわ

32: 名無しさん 2016/12/12(月)15:06:19 ID:V5X
基本一番最後にしか分岐のないソウルシリーズ有能
なおイベント失敗

35: 名無しさん 2016/12/12(月)19:45:01 ID:Hne
侍道は分岐がシビアすぎて好きじゃないわ
世界観とかは好きなんやけど
no title

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481521543/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 16:19
    • ID:T7DPAROr0
    • 侍道は3はシビアだったけどそれ以外はそうでもなかった気がする
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 16:40
    • ID:XtrmGljm0
    • マルチエンディングは構わないけど周回の後にグランドエンドを持ってくんのだけはやめーや
      気に入った結末がそのための前座扱いされんのはむかつくわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 17:05
    • ID:hkBELxlv0
    • ウィッチャー1周目がバッドエンドだったときはしばらくへこんだな
      まあそれが2周目へのモチベーションにもなったんだけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 17:14
    • ID:HLM23MDu0
    • クロスエッジとかいう攻略見なきゃ絶対に分からない真エンドの条件 しね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 17:14
    • ID:gNZCe1dO0
    • ウィッチャー1周目
      「トリスめっちゃええ子やん!」→「イェネファー母性の塊やなぁ・・・」→「選べん!」→ホゲー
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 17:48
    • ID:Qvod56pZ0
    • 一本道強制イベント方式でも主人公の言動が
      自分の常識や感性と離れすぎてなければ
      楽しめるんだけどな
      勝手に斜め上の選択されてストレス溜まる
      ゲームの多さよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 17:49
    • ID:WlFIsOEk0
    • マルチエンドは自由なようで、まともなエンディング見るには攻略情報必須な場合は多いし、かえって自由に遊べないんだよな。
      あと一つ一つのエンディングに重みがない。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 18:15
    • ID:RcTIzQpz0
    • バルスカはくっそ面倒だったな。
      何分から何分以内の間に敵を全滅とか、ザコすぎるラスボスにわざと負けないと駄目とか。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 18:16
    • ID:krOzXSYA0
    • リアリティがないから
      これに限る
      ループ物なら分かるけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 18:23
    • ID:ZntKkqYB0
    • マルチエンディングは好きだけど、その内どれか一つを「真エンド」として制作側が特別扱いするのは嫌い。マルチエンディングならプレイヤーが辿り着いた全てのエンディングが等価であってほしい。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 19:04
    • ID:.3wZZ4P.0
    • ギャルゲーで、選ばれなかったヒロインは今後寂しい人生を送るのかなあ、とか思うと辛くなる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 19:13
    • ID:1RGwxqDk0
    • ※10
      それな
      マルチエンディングゲーの続編を作るという無能采配
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 19:52
    • ID:rxrRF8G40
    • なんか感情移入する気にならない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 20:07
    • ID:Gd0wSOv50
    • ※10
      恋愛要素のあるゲームで特定のキャラとくっついた事が前提の続編とかあるから分かる
      そのキャラと自分の好きになったキャラが同じならいいんだろうけど一致したことは稀だわ…
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 20:38
    • ID:u1NzZ.QE0
    • マルチエンディングのゲームの続編が
      前作のどのエンディングからもつながらない
      シナリオとかにされると、途端に前作のエンディングが
      どれも偽物に思えてきて嫌だ
      やはりマルチエンドは続編のないものに限るな

    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 20:57
    • ID:sgKnVCz50
    • マルチエンドだけど、終盤でパートナーとして選んだ相手でエンディングが変わるってだけの、ベアルファレス…

      気が付くと周回してる自分がいたって言うね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 21:02
    • ID:dTrNwM.b0
    • 11>>絢辻さん…

      デュープリズムみたいなマルチストーリーも面白いよね
    • 18. らだらだな名無しさん
    • 2016年12月13日 21:10
    • ID:NFxcsrVs0
    • 周回前提のゲームは駄作だよな。
      ペルソナ5は発売日に買って未だ一回もクリアしてないけど。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 21:21
    • ID:L2TxeTkM0
    • フィリスのアトリエみたいに一周目で全エンディング制覇可能なタイプならあり。
      周回強制はリーマンには無理やで。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 21:49
    • ID:uA3eKITn0
    • 一週目で「この雑魚め」とイベント戦闘で敵にやられて
      二週目強くてニューゲーム状態なのに「この雑魚め」と言われる理不尽を解消してくれるなら
      マルチエンディングも受け入れるんだけどな
      強くてニューゲーム状態のシナリオにおける分岐が楽しみなのに そんなゲームが無いに等しい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月13日 22:12
    • ID:lYxvuiMn0
    • ハッピーエンド大好きだけど鬱、切ないエンドも好きな自分は大歓迎だな
      ハッピーなトゥルーエンドあるだけでどんな仕打ちにも耐えられる

      ※12
      一つしかない前作のEDを台無しにする続編出す無能も一杯いるよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 00:17
    • ID:.oSpsDSz0
    • ペルソナやアトリエのようなギャルゲー型RPGに言えるんだけどトゥルーや特定のED見るために行動がシビアになり一つでも間違えればやり直しだから攻略サイトが必須になり自由度がなくなるから余り好ましくない
      今年やった中でイース8がマルチEDだがトゥルーED見るためにはクエストやら探索やらとRPGとしての基本行動がカギなんだが多少やり残した状態でも一周目でトゥルーEDにたどり着けた
      今の時代プレイに時間が限られる時代ではゲームの中でも多少なりともゆとりがないと駄目だと思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 00:41
    • ID:Ao0J21J50
    • ギャルゲーだと前の週で攻略したヒロインに愛着ありすぎて心が痛い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 01:34
    • ID:qCSclQSS0
    • 1周するのに時間のかかるRPGでマルチエンディングだと面倒で全部やる気になれんのよな
      1周あたり数時間でできるアクションとかのほうが相性はいい思う
      あと攻略サイトを見なくても分岐条件が分かりやすかったり、最初からやり直さなくても分岐直前からプレイできたりするとありがたい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 01:58
    • ID:SSImfzS80
    • 子供の時「少ないお金で買ったゲームだ、タップリ遊べて最高!!」

      大人の今「アレもコレも時間が無ぇ、最悪!?」
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 02:15
    • ID:hWuF9bLF0
    • undertale はバッドエンドしたくないからやらなかった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 06:45
    • ID:iduTB.Ss0
    • ※22
      アトリエにギャルゲー要素はない。
      シリーズの方針として基本的に恋愛は排除していて、唯一の例外は初期作品のリリー。
      キャラ固有エンドは作品によってはあるが、そのキャラクターと結ばれるわけではない。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 08:07
    • ID:Ou06unQL0
    • 個別エンド有りって意味でのギャルゲー型発言じゃないの
      言葉のあやじゃよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 08:36
    • ID:zkhEWZAy0
    • ※27
      これ大元はスタッフの発言らしいけど
      デコ助を巡って友人と修羅場るエリーは割と恋愛してたよなぁといつも思う
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 08:58
    • ID:5syr1Y4j0
    • 周回しないと行けないエンドがあるゲームはアレだけど、
      映画じゃなくてゲームだからマルチエンドには賛成
      自分が作るとしたら、ゲームとしての幅を広げるためにトゥルー以外も作ってしまう
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 10:27
    • ID:cWsjI2sh0
    • ペルソナ1の30~40時間やった上での途中終了バッドエンドで心折れたよ・・・
      メガテンはLCNどれでも最後までは行けたやんけ!
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 16:15
    • ID:Mqif3.MT0
    • 特定のエンディングに辿り着くために攻略サイト見ながら答え合わせプレイするならマルチエンディングは楽しめないだろう。本来自由であるはずのマルチエンディングのゲームがむしろ不自由になってしまううえに、ネタバレしたストーリーを追うだけのただの作業に成り下がってしまうから。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 17:47
    • ID:nMNc4fW60
    • クロノトリガーのそこが嫌い。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 19:30
    • ID:5cbFo5cG0
    • マルチエンディングだと全部見ないと損した気になるからな
      めんどくさい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 22:24
    • ID:U2rqNt4D0
    • ラジアータはマンガを読むんや
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 05:17
    • ID:PqK23DRc0
    • RPGとかで周回引継ぎがないのにマルチエンディングだとめんどくさい
      全ゲームに強くてニューゲーム搭載してください
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月18日 16:49
    • ID:aC37.6h20
    • 真エンドに向かう為のフラグ立てをしないといけないのがダルイ
      しかもあそこであれを取り忘れたらもう無理ってのが最高に嫌
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月19日 22:29
    • ID:fe8h1hXN0
    • 派閥別やヒロイン別のマルチエンドはたいがい適当なのがあって残念な気持ちになる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月20日 10:15
    • ID:hxK6cgyf0
    • 確かにパワプロはマルチエンディングでもやる気になったな
      一周の長さが短い、どのエンディングでも報酬があるってのがミソだな

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