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ロマンシングサガ2SP




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1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:09:34.718 ID:gUCSBUfr0
さりげない接待機能とかいいと思うんですよ

3: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:19.135 ID:9jBFaIV9d
なんだよその甘えた機能は

2: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:10.763 ID:RqyFtXyWa
優しすぎるだろ

32: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:31:13.033 ID:MSxodjZ/0
こういう仕様なら俺の場合
全滅するたびいちいちタイトル画面にもどるわ

5: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:41.489 ID:GgZm0fB+0
下手くその癖にイージーには出来ないゴミみたいなプライド持ちのカスなんだな
no title

6: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:54.935 ID:H+u/hUKm0
事あるごとに接待をアピールしてくる恩着せがましいボスでも良いぞ

7: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:55.772 ID:ReokA5Mn0
RPG舐めるなよ

4: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:37.535 ID:C9i81CVMd
あったな昔
こっちのレベルでボスの強さ変わるの

8: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:11:15.989 ID:EqHzDFxwd
FF8
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:11:58.408 ID:1XxnSChGp
「防御力高そうな奴に攻撃集めといてやらないとな」

12: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:12:10.534 ID:eWvR17oV0
ボス「戦う前に全回復してあげるね後セーブポイントもそこにあるよ」

22: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:16:00.276 ID:wcMFyK+r0
パーティー「この扉の先から強力な気配を感じる」

28: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:19:45.606 ID:GLMUi5mn0
ボス前に警告メッセージあるのに無限コンティニューの真4F
面白かったです
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:43:54.817 ID:Qt3HEMIy0
主人公が強くなる段階に合わせた中ボスを用意してるんだからそれでいいじゃん

13: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:12:27.751 ID:9BOuvNvgK
道中のボスも倒せずになにが世界を救うってんだよな

19: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:14:35.803 ID:6YFdRfHk0
検証が捗らないからやめろ

25: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:17:31.409 ID:lxHnQY6N0
ソウルシリーズみたいにプレイヤー自信が成長するまで全力でぶっ殺しに来てくれる方がいい
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:13:24.305 ID:V+JKbwnJa
試行錯誤してそれでも無理ならレベル上げるのが楽しいからやめろ

34: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:51:19.415 ID:qREC9he8p
欲しくねぇよ
ゲームやる意味あんのかそれ

16: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:13:31.176 ID:4q3bromq0
ボス「毒武器とかセコイことしてんじゃねーよ。次のダンジョンは状態異常耐性持ち増やしたろ」

むしろこういうのでいい

40: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:05:21.779 ID:J07WYL5j0
超える力
no title

27: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:19:30.756 ID:PE2JkvOa0
「こいつ技の成功率高いな……しばらく成功しないようにしてやろ」

44: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:25:10.024 ID:WzWk5TJ1r
主人公「このラスボス弱いな……この石を捧げて強化してやろう」

39: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:05:17.939 ID:jogG8AY30
ガンシューとかだとコースが変わるな
こっちのルート一体ことなかったっていう喜びあった

42: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:19:58.435 ID:jLz8ZCqR0
まずRPGでそんなにも全滅した事がない
no title

43: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:24:01.385 ID:6LiQnMOF0
バイオ1リメイクって最初の鍵取る時のタイムが早かったら難易度上がるみたいだけど
そういうのやめてほしい

54: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 10:06:57.286 ID:eOvID24m0
Fallout4は敵が弱体化したりトラップが減るけどレジェンダリの敵も消えたりする

49: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:31:38.608 ID:+GJa1HQ70
コンテニューするたび弱くなるってのはあるあ

48: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:30:12.959 ID:WElQwFxoa
セーブ回数が多いようだな
慎重なやつだ
それとも臆病なだけかな?
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:13:45.086 ID:9JX5cd8Pd
ボスが溜め行動を初めて使うときに仲間が「嫌な予感がする」とかいって防御に誘導するのはあり?

47: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:28:41.645 ID:BGRDuJBI0
>>41
程度による
メガテンだのペルソナみたいにマジで死ぬやつだと必須だわ

50: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:32:07.738 ID:SBQlygtSH
弱点突いたと思ったら逆に強化されて発狂するボス好き

52: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:40:10.614 ID:BGRDuJBI0
>>50
バフ・デバフの個数によって威力上がる攻撃してくるボス死ね
no title

53: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:41:22.512 ID:amPsOMjJ0
クリティカル無効とかいうクソボス

51: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:32:33.303 ID:wcMFyK+r0
エ□ゲーなら
ためらいもなくイージーにする

9: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:11:37.037 ID:S8zg3bmX0
「クリアしたことにして先に進みますか?」
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:12:02.133 ID:gUCSBUfr0
>>9
わかってないな
プレイヤーにわからないところで接待してほしいんだよ

23: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:16:21.520 ID:ksa/oadud
>>9
人生はクリアしたことにして先(来世)に進むのもありだよな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1481666974/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:16
    • ID:ViRiWht60
    • スレタイだと相手からの攻撃のクリティカル率とこっちからの状態異常攻撃に対する耐性が上がるように見えて
      全滅する度に相手が強くなってるように見えるんだがなんで接待云々みたいな話になってるんだ?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:17
    • ID:Ihv6gSX00
    • ボスが主人公の能力を上げてくれるのか(困惑)
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:24
    • ID:NKsK7P2p0
    • エ-ロ同人ゲーだと大体そんな感じ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:24
    • ID:F.0Uj7Xu0
    • ボス「小数点以下省略されてるだけなんで低確率で盗めますよ(ニッコリ」
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:30
    • ID:V.LdPiXZ0
    • ワイガイジ‘P4で1番簡単な難易度選ぶも死にまくり。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:37
    • ID:ftFbt1Jh0
    • 飾りじゃないんだから頭使え
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:37
    • ID:bKijLj2v0
    • 難易度イージーにしたくないけど詰まるのはイヤ
      クズみたいな思考だけど俺にもあるぞ。基本難易度高めでやってるけど
      この難易度クリアできる俺KAKEEEEがやりたくてプレイしてる。気持ちよくなりたいからな。実質不毛な行為だと理解してるが
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:52
    • ID:puU.D8M70
    • バルバトスさんは紳士だからガード、魔法、回復、アイテム、下がる等
      なにやっても全力で戦ってくれる
      瀕死にすると億超えのダメージもかましてくる

      ただし最低難易度だと戦う資格はねぇと言われ
      通常でも即死級の極太ビームをそれの威力10倍で10発撃ってくる

    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:55
    • ID:6.TiJbgu0
    • こういう甘ったれに優しくするから
      ボタン連打ゲーしか出来なくなるんだよ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 13:59
    • ID:rBTS60520
    • おっさんとおばちゃんはイージーモード選択するのがシルバーシートに座るみたいな、自分の老いを認める行為だから嫌がる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:01
    • ID:1rndnXZd0
    • RPGだったらレベル上げ作業に戻ればいいだけだよね

      仮にアクションでも適正難易度で倒せるまで挑戦するわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:06
    • ID:4TtaUk350
    • ユーザーはソフトを選ぶことができる
      バリエーションが保たれるならそういう接待ゲーがあってもいい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:16
    • ID:G0uQAyNm0
    • おっさんだが普通にイージーにしてるよ
      ただ面倒くさいだけの敵にいちいち相手してる時間が勿体無い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:22
    • ID:drEJMkYf0
    • >>9が出てくるときって30分は1ステージでかけてるときだから屈辱的だぞ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:32
    • ID:6hKB20.U0
    • 層に合わせるならあってもいい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:41
    • ID:53USzGqE0
    • 最近多いなぁと思う
      無双的なのがジャンル問わずして
      強敵を何とかギリギリ倒すのが楽しいのになぁ
      難易度は上手い人に合わせるべき
      下手な人はなんとか強くなれる様頑張れば良い
      最近それを最も感じたゲームがドラクエ10

    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 14:49
    • ID:Ihv6gSX00
    • ※16
      多様性が理解できない人はもうちょっと努力したほうがいいぞ・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 15:07
    • ID:1EIaCgmS0
    • >42
      dq2よくしらんけどこいつらってまとめて出て来るのか・・・
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 15:11
    • ID:H1JY3Hr70
    • まあでも、最近は囲まれても大丈夫かいなように無双系のアクション多いよな
      やってることは無双だが範囲が狭い技が多く、囲まれると意外ときついDMCみたいなのは中々ない
      FF15も一体やと楽やが、囲まれると非常にきつかったな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 15:12
    • ID:2n7fEOzM0
    • ドラクエ3ってPTに死者いるとクリティカル発生率2倍っていう接待機能ついてるんじゃかったっけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 15:26
    • ID:nLM.kE4X0
    • ボス「8回も逃げるなんてよっぽどワイが怖いんやろなあ……攻撃全部会心出るようにしといてやったろ」
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 15:36
    • ID:K3xJpk2.0
    • ありだと思ったけどな
      RPGって確かほとんど人がクリアしてないんでしょ?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 15:48
    • ID:7.PyUhII0
    • やっぱりあらゆるところで
      「のがさん・・・お前だけは・・・」
      入れるべきだな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 16:12
    • ID:Fgak1MlR0
    • シューティングゲームだとよくあるシステムだし、うまくやれるかどうかだと思うけど
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 16:28
    • ID:.BxD0UZZ0
    • FF14の超える力みたいなやつとは違うのか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 16:39
    • ID:s8TrSRaz0
    • 攻略サイト見れば、簡単に攻略できちゃうから不要
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 17:24
    • ID:tIYC8.y50
    • リアルでも甘やかされて育ったんやろなぁ・・・
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 17:25
    • ID:8nfTjpln0
    • 少し違うかもだけど、ゲームオーバーする度に自軍強化できるってんならスパロボとかもそうだな。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 17:46
    • ID:HfDPxrj40
    • 27なんかはウイイレだな
      35本ぐらいシュート打っても入らないのに、CPUは2本中二本決めてきたりする
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 18:41
    • ID:PavE26cx0
    • 隠れおもてなしシステムは天外魔境が有名だな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 18:53
    • ID:GQhlJXBy0
    • はあ💨
      こういう奴のせいでゲームがどんどんつまらなくなってくんだろうなぁ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 19:02
    • ID:cow91Q5L0
    • ルビカンテ「こいつらボロボロやな…回復してやろう」
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 19:04
    • ID:bfz4bV4t0
    • ※31
      そういう層は自分で縛っているできっと
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 19:09
    • ID:L0rdmpwz0
    • 嫌な予感がするとかいって防御しないと本気で殺しにくるアークライズとかいうゲーム

      なお後半では防御してても防御無効で滅ぼしにかかる模様
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 21:32
    • ID:w556fmTQ0
    • 負けるの嫌いだから全滅したら即リセットする自分からすればあっても意味のない機能
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 21:32
    • ID:RGnaXSfG0
    • これはわかる

      背伸びしたい子供にウーロンハイですって言ってウーロン茶だすくらいの接待はしてほしい
      結局ゲームなんて接待なんだからプレイヤー有利でなんぼだと思うんだ

      これを言うと映画でも見てろと言われるけど、自分の手でキャラを動かして物語の状況に介在して最終的に勝ちたいんだよ
      そこが映画と決定的に違う
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 22:20
    • ID:.Xli.1zT0
    • これ同じように思うけど、どうせ後でユーザーに解析されて接待プレイ暴露されて萎えるからやめたほうがええわ。

      まあ仲間が殺されてぶち切れ主人公で、さりげなくクリティカル率とか連続攻撃率とかあげてくれるとかならまあ演出として許せるけど。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 22:46
    • ID:ME6y3Jl90
    • ぬるすぎる難易度は飽きるのも早い。雑魚がプレイヤー全力で殺しにくるソウルシリーズを見習え
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月14日 22:55
    • ID:4XLVOUwq0
    • プレイヤーの技量に合わせて戦闘に変化があってもいいという意味ではわからんでもない
      RPGの難易度選択による変化ってそのほとんどが与ダメ被ダメに補正かけるだけで
      ハード選んでもただ面倒になるだけで面白くないんだよな

      こちらのマホカンタに対して敵が魔法を打つ打たないとか
      補助魔法打ち消す打ち消さないとか例えばそういう変化…開発コスト上がるけど
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 03:28
    • ID:sOIJL7eM0
    • ストーリーを重視した場合においてそのシステムが活かせるだろうね。
      このクライマックスの中でのぎりぎりの戦い、という場面で呆気なくゲームオーバーになると感動シーンも台無しだし、俺はそういう補正ほしいと思う。
      むしろ嫌なのはそういったさりげない補正をwikiやらでバラす人。
      子供だましが必要になることもあるのに。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 06:18
    • ID:UkMXsBBU0
    • ボスに負けた並行世界の主人公が、まだそのボスに負けていない並行世界の主人公にほんの少しだけ力を貸してくれる等の物語的な演出があるなら良い発想だと思う。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 07:30
    • ID:lyHe4CAi0
    • ※40
      攻略サイトやwiki読んでる奴は騙される気ねえだろ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 07:31
    • ID:hldU3fZ30
    • フェイトエクストラcccキャスタールートのボス戦は地獄
      コンティニューし過ぎてそういう仕様が欲しくなりました
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 10:53
    • ID:vb3aQoas0
    • 優しい世界
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 13:01
    • ID:knMpo9.50
    • プレイヤーに合わせて敵の強弱が変化するのは嫌。難易度選択も無くていい。
      アクションや格ゲーでも無いRPGには、そういうのは求めてない
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 13:38
    • ID:4MAe23aZ0
    • ファミコン時代のドラクエはパーティーメンバーに死亡者いるとエンカウント率下がるとか、
      わからない程度に接待プレイされていて、ギリで町にたどり着いた!とかのドラマを生んでるんだとか
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 15:30
    • ID:mr.0aXVz0
    • ボスが強化されるのかと思ったわ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 16:15
    • ID:rwx08uub0
    • MGSVはこっちの攻撃手段にあわせて装備強化してくるよね
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月15日 17:04
    • ID:uOeeB5bO0
    • RPGじゃなくてバイオ4だけどボスで2回ほど倒されたら露骨に難度ランク下げられて
      その後はあまりに呆気なく倒せるようになって拍子抜けしたことが
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 14:37
    • ID:AhilF6QH0
    • ここまで一度も全滅していないみたいだから、クリティカル率と状態異常耐性とHP下げたろ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月19日 22:42
    • ID:fe8h1hXN0
    • ※48
      MGSVも死にまくってたら敵が一回だけ見逃してくれる要素あるけど
      チキンキャップという見た目が間抜けな装備を強制させられるので
      接待というより馬鹿にされてる感が強くて良かったな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月20日 10:08
    • ID:URT1Opg80
    • カスタムロボが思い浮かんだ

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