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1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:09:34.718 ID:gUCSBUfr0
さりげない接待機能とかいいと思うんですよ
3: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:19.135 ID:9jBFaIV9d
なんだよその甘えた機能は
2: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:10.763 ID:RqyFtXyWa
優しすぎるだろ
32: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:31:13.033 ID:MSxodjZ/0
こういう仕様なら俺の場合
全滅するたびいちいちタイトル画面にもどるわ
全滅するたびいちいちタイトル画面にもどるわ
5: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:41.489 ID:GgZm0fB+0
下手くその癖にイージーには出来ないゴミみたいなプライド持ちのカスなんだな
6: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:54.935 ID:H+u/hUKm0
事あるごとに接待をアピールしてくる恩着せがましいボスでも良いぞ
7: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:55.772 ID:ReokA5Mn0
RPG舐めるなよ
4: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:10:37.535 ID:C9i81CVMd
あったな昔
こっちのレベルでボスの強さ変わるの
こっちのレベルでボスの強さ変わるの
8: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:11:15.989 ID:EqHzDFxwd
FF8
10: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:11:58.408 ID:1XxnSChGp
「防御力高そうな奴に攻撃集めといてやらないとな」
12: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:12:10.534 ID:eWvR17oV0
ボス「戦う前に全回復してあげるね後セーブポイントもそこにあるよ」
22: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:16:00.276 ID:wcMFyK+r0
パーティー「この扉の先から強力な気配を感じる」
28: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:19:45.606 ID:GLMUi5mn0
ボス前に警告メッセージあるのに無限コンティニューの真4F
面白かったです
面白かったです
33: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:43:54.817 ID:Qt3HEMIy0
主人公が強くなる段階に合わせた中ボスを用意してるんだからそれでいいじゃん
13: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:12:27.751 ID:9BOuvNvgK
道中のボスも倒せずになにが世界を救うってんだよな
19: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:14:35.803 ID:6YFdRfHk0
検証が捗らないからやめろ
25: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:17:31.409 ID:lxHnQY6N0
ソウルシリーズみたいにプレイヤー自信が成長するまで全力でぶっ殺しに来てくれる方がいい
15: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:13:24.305 ID:V+JKbwnJa
試行錯誤してそれでも無理ならレベル上げるのが楽しいからやめろ
34: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:51:19.415 ID:qREC9he8p
欲しくねぇよ
ゲームやる意味あんのかそれ
ゲームやる意味あんのかそれ
16: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:13:31.176 ID:4q3bromq0
ボス「毒武器とかセコイことしてんじゃねーよ。次のダンジョンは状態異常耐性持ち増やしたろ」
むしろこういうのでいい
むしろこういうのでいい
40: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:05:21.779 ID:J07WYL5j0
超える力
27: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:19:30.756 ID:PE2JkvOa0
「こいつ技の成功率高いな……しばらく成功しないようにしてやろ」
44: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:25:10.024 ID:WzWk5TJ1r
主人公「このラスボス弱いな……この石を捧げて強化してやろう」
39: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:05:17.939 ID:jogG8AY30
ガンシューとかだとコースが変わるな
こっちのルート一体ことなかったっていう喜びあった
こっちのルート一体ことなかったっていう喜びあった
42: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:19:58.435 ID:jLz8ZCqR0
まずRPGでそんなにも全滅した事がない
43: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:24:01.385 ID:6LiQnMOF0
バイオ1リメイクって最初の鍵取る時のタイムが早かったら難易度上がるみたいだけど
そういうのやめてほしい
そういうのやめてほしい
54: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 10:06:57.286 ID:eOvID24m0
Fallout4は敵が弱体化したりトラップが減るけどレジェンダリの敵も消えたりする
49: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:31:38.608 ID:+GJa1HQ70
コンテニューするたび弱くなるってのはあるあ
48: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:30:12.959 ID:WElQwFxoa
セーブ回数が多いようだな
慎重なやつだ
それとも臆病なだけかな?
慎重なやつだ
それとも臆病なだけかな?
41: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:13:45.086 ID:9JX5cd8Pd
ボスが溜め行動を初めて使うときに仲間が「嫌な予感がする」とかいって防御に誘導するのはあり?
47: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:28:41.645 ID:BGRDuJBI0
>>41
程度による
メガテンだのペルソナみたいにマジで死ぬやつだと必須だわ
程度による
メガテンだのペルソナみたいにマジで死ぬやつだと必須だわ
50: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:32:07.738 ID:SBQlygtSH
弱点突いたと思ったら逆に強化されて発狂するボス好き
52: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:40:10.614 ID:BGRDuJBI0
>>50
バフ・デバフの個数によって威力上がる攻撃してくるボス死ね
バフ・デバフの個数によって威力上がる攻撃してくるボス死ね
53: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:41:22.512 ID:amPsOMjJ0
クリティカル無効とかいうクソボス
51: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 09:32:33.303 ID:wcMFyK+r0
エ□ゲーなら
ためらいもなくイージーにする
ためらいもなくイージーにする
9: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:11:37.037 ID:S8zg3bmX0
「クリアしたことにして先に進みますか?」
11: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:12:02.133 ID:gUCSBUfr0
>>9
わかってないな
プレイヤーにわからないところで接待してほしいんだよ
わかってないな
プレイヤーにわからないところで接待してほしいんだよ
23: 以下、VIPがお送りします 2016/12/14(水) 07:16:21.520 ID:ksa/oadud
>>9
人生はクリアしたことにして先(来世)に進むのもありだよな
人生はクリアしたことにして先(来世)に進むのもありだよな
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コメント
コメント一覧
全滅する度に相手が強くなってるように見えるんだがなんで接待云々みたいな話になってるんだ?
クズみたいな思考だけど俺にもあるぞ。基本難易度高めでやってるけど
この難易度クリアできる俺KAKEEEEがやりたくてプレイしてる。気持ちよくなりたいからな。実質不毛な行為だと理解してるが
なにやっても全力で戦ってくれる
瀕死にすると億超えのダメージもかましてくる
ただし最低難易度だと戦う資格はねぇと言われ
通常でも即死級の極太ビームをそれの威力10倍で10発撃ってくる
ボタン連打ゲーしか出来なくなるんだよ
仮にアクションでも適正難易度で倒せるまで挑戦するわ
バリエーションが保たれるならそういう接待ゲーがあってもいい
ただ面倒くさいだけの敵にいちいち相手してる時間が勿体無い
無双的なのがジャンル問わずして
強敵を何とかギリギリ倒すのが楽しいのになぁ
難易度は上手い人に合わせるべき
下手な人はなんとか強くなれる様頑張れば良い
最近それを最も感じたゲームがドラクエ10
多様性が理解できない人はもうちょっと努力したほうがいいぞ・・・
dq2よくしらんけどこいつらってまとめて出て来るのか・・・
やってることは無双だが範囲が狭い技が多く、囲まれると意外ときついDMCみたいなのは中々ない
FF15も一体やと楽やが、囲まれると非常にきつかったな
RPGって確かほとんど人がクリアしてないんでしょ?
「のがさん・・・お前だけは・・・」
入れるべきだな
35本ぐらいシュート打っても入らないのに、CPUは2本中二本決めてきたりする
こういう奴のせいでゲームがどんどんつまらなくなってくんだろうなぁ
そういう層は自分で縛っているできっと
なお後半では防御してても防御無効で滅ぼしにかかる模様
背伸びしたい子供にウーロンハイですって言ってウーロン茶だすくらいの接待はしてほしい
結局ゲームなんて接待なんだからプレイヤー有利でなんぼだと思うんだ
これを言うと映画でも見てろと言われるけど、自分の手でキャラを動かして物語の状況に介在して最終的に勝ちたいんだよ
そこが映画と決定的に違う
まあ仲間が殺されてぶち切れ主人公で、さりげなくクリティカル率とか連続攻撃率とかあげてくれるとかならまあ演出として許せるけど。
RPGの難易度選択による変化ってそのほとんどが与ダメ被ダメに補正かけるだけで
ハード選んでもただ面倒になるだけで面白くないんだよな
こちらのマホカンタに対して敵が魔法を打つ打たないとか
補助魔法打ち消す打ち消さないとか例えばそういう変化…開発コスト上がるけど
このクライマックスの中でのぎりぎりの戦い、という場面で呆気なくゲームオーバーになると感動シーンも台無しだし、俺はそういう補正ほしいと思う。
むしろ嫌なのはそういったさりげない補正をwikiやらでバラす人。
子供だましが必要になることもあるのに。
攻略サイトやwiki読んでる奴は騙される気ねえだろ
コンティニューし過ぎてそういう仕様が欲しくなりました
アクションや格ゲーでも無いRPGには、そういうのは求めてない
わからない程度に接待プレイされていて、ギリで町にたどり着いた!とかのドラマを生んでるんだとか
その後はあまりに呆気なく倒せるようになって拍子抜けしたことが
MGSVも死にまくってたら敵が一回だけ見逃してくれる要素あるけど
チキンキャップという見た目が間抜けな装備を強制させられるので
接待というより馬鹿にされてる感が強くて良かったな
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