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FF14 魔法 エフェクト



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1: 名無しさん 2016/12/16(金)12:24:41 ID:713
プレイヤー「エフェクト短い魔法のほうが便利有利有能」

がんばる意味、なしw

4: 名無しさん 2016/12/16(金)12:28:06 ID:hW3
目がチカチカするンゴ

2: 名無しさん 2016/12/16(金)12:26:13 ID:Qp7
演出が派手だとレベル上げが面倒

3: 名無しさん 2016/12/16(金)12:26:56 ID:wGu
派手なのは構わんけど長いのはうざい

5: 名無しさん 2016/12/16(金)12:28:28 ID:9Nr
派手かつ短い演出はできんのか
no title

7: 名無しさん 2016/12/16(金)12:29:17 ID:PFq
ディスガイア「演出オンオフ機能つけたぞ」

9: 名無しさん 2016/12/16(金)12:56:20 ID:713
>>7
それやとずっとオフしおるやん…

12: 名無しさん 2016/12/16(金)12:58:36 ID:PFq
>>9
ディスガイアは初回のみ演出オフにしても見ることになるで
あと資料集みたいな場所で演出だけ見ることもできる

6: 名無しさん 2016/12/16(金)12:29:13 ID:kgX
FF7スタッフ「ナイツオブラウンド召喚してる間にトイレに行けますw」


38: 名無しさん 2016/12/16(金)16:34:24 ID:hT8
>>6
かっこいいけど長すぎる

10: 名無しさん 2016/12/16(金)12:57:06 ID:PqD
FF7 8 9あたりが好き

14: 名無しさん 2016/12/16(金)13:00:33 ID:8Yd
まぁファイヤーエムブレムはお気に入りキャラ以外は飛ばしてたな

見習い兵士の一呼吸置いてから槍でつく会心可愛い

11: 名無しさん 2016/12/16(金)12:58:09 ID:8Yd
メラゾーマくらいがちょうどいい
no title

13: 名無しさん 2016/12/16(金)13:00:11 ID:YzN
スパロボの戦闘シーンだって見るのは最初の数回だけやろ
さらに言うなら、PVで満足してしまって遊ぶときには最初から全カットの人も少なくないんやないか

19: 名無しさん 2016/12/16(金)13:06:22 ID:713
>>13
あれスパロボが抱える大いなる矛盾よなあ…
戦闘シーンがメインみたいなゲームやのに、シュミレーションゲームとしてあまりにも不適切な長さやから飛ばされるっていう…

16: 名無しさん 2016/12/16(金)13:01:44 ID:Cps
エデンェ…

スタッフ「よっしゃ!おうえんでダメージ増やせるようにしたろ!」

17: 名無しさん 2016/12/16(金)13:02:30 ID:IPk
ネトゲやと見た目重視ニキ多いけどなあ
no title

18: 名無しさん 2016/12/16(金)13:04:33 ID:YeE
演出長いのにそれを感じさせないどころかカタルシスを感じさせるあたりやっぱAC北斗って神だわ

21: 名無しさん 2016/12/16(金)13:10:04 ID:7Ma
だからスパロボDみたいのが
評価高いんだよなあ

23: 名無しさん 2016/12/16(金)13:10:52 ID:yke
演出長くしたろ

オンオフ機能つけたろ






イベント戦闘はスキップ不可にしたろ

25: 名無しさん 2016/12/16(金)16:15:37 ID:elg
撃ったこちらは敵が見えなくなって次弾が撃てない
敵AIは超反応で即時反撃

これやめて

27: 名無しさん 2016/12/16(金)16:19:03 ID:dnP
見づらくなるし処理オチするんじゃハゲ

28: 名無しさん 2016/12/16(金)16:19:42 ID:zhn
時間制限イベントで長いエフェクトの攻撃してくる敵ほんとひで
エドガーとサンビーム、有能

31: 名無しさん 2016/12/16(金)16:25:08 ID:idD
ゲームは見せるものじゃなくてやるものってはっきりわかんだね

32: 名無しさん 2016/12/16(金)16:27:28 ID:n45
最初の2,3回見て忘れた頃にまた見てみたくなる感じ

33: 名無しさん 2016/12/16(金)16:27:45 ID:mk5
ff7のインターナショナル版だっけ?あれのスーパーノヴァ長いらしいな


35: 名無しさん 2016/12/16(金)16:30:09 ID:713
>>33
ラスボス戦とかは文句言われることないと思うわ
やはり問題は「繰り返すかどうか」なんやろな
どんなにスゴイものでも何回か見たら飽きるわけやし

36: 名無しさん 2016/12/16(金)16:30:11 ID:n45
>>33
カップラーメンできるで

34: 名無しさん 2016/12/16(金)16:28:43 ID:T9x
長いエフェクトはRTAの敵

20: 名無しさん 2016/12/16(金)13:09:15 ID:Dt8
ゲーム開始ワイ「えーとまず戦闘エフェクトオフっと」

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481858681/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:19
    • ID:E.QcwPif0
    • エフェクトに凝るって派手にするって事じゃないよね
      逆に削減したりもする
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:22
    • ID:971aTMCv0
    • 演出オンの時はオフよりダメージが多少大きくなるとかにすればいいんじゃない
      オンでもオフでも入るダメージが一緒ならそら常時オフですわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:33
    • ID:B7vQWq1k0
    • そういえばSO2で強い魔法はことごとく長い演出で発動するたびにまたか…と感じてた思い出
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:42
    • ID:jqJS09h.0
    • ※3
      亡びの風を、その身に受けるがいい!
      どうした、かかってこないのか?
      雑魚が!
      亡びの風を、その身に受けるがいい!
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:44
    • ID:MY.eQHtB0
    • 結局は数値のやり取りなんだから極論言うと演出やエフェクトは邪魔なだけ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:44
    • ID:YeNjJDcY0
    • GBAの黄金の太陽の戦闘エフェクトは、豪華な上にテンポも良かったな
      召喚とかの長い演出も、スキップや早送りが充実してて、見たいところだけ見られた
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 18:59
    • ID:.q2nWgAi0
    • アーチェが雑魚にも開幕ビッグバンするおかげで2秒以内に仕留められるかの勝負になってた記憶
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:00
    • ID:r4ieIYfA0
    • WIZ系だせばいいんやで、ルフランで売れると証明できたやん。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:01
    • ID:.tlgdrN90
    • 演出終わってからのけ反ってダメージ受けるのやめてほしい
      当たったと同時にしてくれ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:21
    • ID:KOtMPDhm0
    • ff14なんてエンドやってると全部切るしね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:32
    • ID:j1QVGMTv0
    • ※2
      あと無駄なバイブレーション!
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:51
    • ID:W4AuE6KW0
    • ポケモンの食べ残しとか回復モーションもいちいち長くてトロくさいからウザいわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 19:55
    • ID:JOKX6nPm0
    • 地味な攻撃で派手な死に方(キルムーブ)が昨今の流行りなのかねぇ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 20:14
    • ID:GGcf9mQu0
    • プレイヤーが何十回も見るってこと忘れてるゲームあるなw
      ボス戦なんかで凝ってくれ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 20:16
    • ID:RP.nj2aR0
    • 余り派手だと処理落ちやばそう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 20:22
    • ID:0G61pZSx0
    • FF13のルインガは、かっこいいし適度に短いし良かった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 20:34
    • ID:bT5ZedrT0
    • バロックという無名会社がwindows 向けで出したエレメンタルアーツというSRPGは、当時としてはアーツ(魔法)の画面効果が派手だったなあ。1999年頃の作品だっけ?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 20:58
    • ID:RoIGqy8n0
    • 魔法に限らんけど処理落ちするエフェクトって実機で動作確認してないんかしら
      それともカクついてるのに気づいてないのか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 21:12
    • ID:bgANpUqh0
    • 地味な魔法とか魔法じゃないだろ(笑)
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 21:39
    • ID:2XvGAByz0
    • わざとエフェクト詰まらせて敵の行動妨害したろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 22:23
    • ID:aRPqNki90
    • >FF7スタッフ「ナイツオブラウンド召喚してる間にトイレに行けますw」
      ふざけんなあんなんで行けるか!フロントミッションセカンドのロード位時間くれよ…
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 22:36
    • ID:AhSq5tXU0
    • ヴァルキリープロファイルの必殺技と大魔法はすき
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 22:55
    • ID:zV0Nw.p.0
    • ※9
      ワイルドアームズとか好きなんだけど
      あのタイプのダメージの出方はなんか微妙だよね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月16日 23:50
    • ID:84MU1Jk30
    • 雑魚戦→ショートバージョンorオフ
      ボス戦→フルバージョン
      みたいなのがいいな ボス戦は盛り上がりたいw
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 00:16
    • ID:DTvDLM2R0
    • アニメにおける変身や必殺技のバンクに近いものがある
      利用頻度を考えて簡略版やフルサイズなどメリハリ付けたほうがいい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 01:10
    • ID:Y1Jcn83x0
    • テイルズオブエターニアのエフェクト全体的に好き
      召喚発動エフェクトとか最高
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 02:55
    • ID:3PUr7s.c0
    • エフェクトショボい術技が多いとテレビの方で変えても見づらくて何が起きてんのかわからねえんだよな
      TOGfのことな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 03:03
    • ID:m1xNFnrW0
    • マリオRPGはやってても鬱陶しくなかったな
      すいじょうきばくはつぐらいかうざいのは
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 06:26
    • ID:OUHVx.vM0
    • テイルズは1回見て終わりのものじゃないんだと解ってるな、って作品と
      無能開発者のオ〇ニー全開やな、って作品の差が激しい印象
      開発チームが複数あるんだっけ?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 08:44
    • ID:5WnQulym0
    • テイルズは秘奥義発動すると強制演出になってから苦痛やわ
      ベルセリアで一応発動中にダメージ軽減動作とれるようにはなったが、実装当時みたく発動見てからでも自分の意思で開始行動や防御できるようにしてくれ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 09:41
    • ID:hXyC.FDz0
    • 普通一回は全ての魔法エフェクト見るだろ
      初プレイでエフェクトオフは無いわ~
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 09:48
    • ID:vXcnU3vo0
    • エフェクト綺麗に見えるように真っ暗なダンジョン量産するやで〜
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 10:01
    • ID:6k81LIlJ0
    • FF15の魔法、召喚エフェクト好き。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 10:54
    • ID:nHI3.Kqn0
    • ※27
      グレイセスの演出がショボいとか…
      シンフォニアとか出来ないんじゃねーの?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月17日 13:32
    • ID:TZNFH1DG0
    • エフェクト消すとくそショボいモーションが丸見えになったりする
      しょぼくなくても相手に接近して切りかかっているってより踊っているだけだったり
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2016年12月18日 15:31
    • ID:D01MbOEU0
    • コンシューマーに限って言えば、
      起動とhit時の尺は同じにして、
      必殺技部分はカットインみたいな別カメラ差込とかで
      スキップできるようにして欲しい。
      んで、ライブラリでタイトルとかで見れるとかだったらボイスありとかでもいい。
      それ以外はテンポ悪くなる。
      エフェクトって大変だろから邪魔者扱いは悲しいわ。

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